『PMA-50→スピーカー or DAC+PMA390→スピーカー』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『PMA-50→スピーカー or DAC+PMA390→スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

PMA-50→スピーカー or DAC+PMA390→スピーカー

2015/12/03 11:00(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

クチコミ投稿数:2件

PCオーディオを構築予定の初心者です。PCから出力した音をモニタースピーカーで鳴らす場合、

@PC→PMA-50(DAC兼アンプ)→スピーカー
APC→DA-10(DAC)→PMA390(アンプ)→スピーカー

どちらの方が音質が良いのでしょうか?
ちなみにPCは5年前のiMac(OSは常に更新しています)。iTuensでCD音源もApple Musicも利用しています。
Aの場合、DA-10をIPhoneに繋いで屋外でも活用出来るメリットがあるので、然程変わらないようであればAで揃えようかと考えているのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:19372232

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/12/03 11:09(1年以上前)

音色に差がない前提で考えると、PMA-50の方が有利だと思いますね。
ポータブルヘッドホンアンプの出力は据置のものと比較すると何割か値引いて考える必要がありますしね。
DACよりアンプ部分にコストをかけた方が差を感じやすいと思いますよ。

書込番号:19372256

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/03 11:12(1年以上前)

こんにちは

PMA−50とPMA390の基本的な違いとして、前者がデジタルアンプなのに対し、後者はアナログアンプです。
音質的傾向としては、一音一音くっきりとクリアな50に対し、390は滑らかでツヤがって低音の押し出しにすぐれています。
お聞きになるジャンルと、DA-10での便利さなどでお決めください。

書込番号:19372263

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/03 12:31(1年以上前)

こんにちは

音質に関して言うと両者いい勝負だと思いますが、
単体DACは非常に優秀なのでAが有利だと思います。

@のメリットは小型アンプ1台で済みますのでコンパクトに
セッティング出来るのが良いですね。

Aはスレ主さんの使用目的に合わせて持ち出せるメリットは大きいです。
なのでトータルでAがベストでは無いでしょうか。

書込番号:19372425

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 PMA-50の満足度5 kilia wonderland 

2015/12/03 15:39(1年以上前)

DA-10からPMA-90REへの接続は、ヘッドホン端子からになります。
設定で可変出力から固定出力に変更することはできますが、安価な3.5ミリーRCAケーブルだと、ここでの音質ロスは大きいと思います。

最新のMac OSをお使い、ということですが、PMA-50、DA-10ともEl Capitanでの動作検証はされていないので、正しく動作するかどうかは不明です。(Yosemiteは、OKです)

書込番号:19372840

ナイスクチコミ!1


halu1234さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/04 13:43(1年以上前)

問い合わせたらDA-10、PMA-50ともにel capitan大丈夫なようです!

書込番号:19375298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/12/05 00:02(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
同じ質問をDENONのお客様相談センターに直接問い合わせた結果、以下のような回答を頂きました。


<回答内容>
弊社製品をご検討いただき誠にありがとうございます。

PMA-50とDA-10およびPMA-390REの組み合わせでの音質の比較ですが、
PMA-390REの方がPMA-50より出力が高いため、小音量の時で聞く場合には
細かな音が聞きやすいと思われます。

しかしながら、接続するスピーカーやケーブル、お部屋の環境によっても
音は変わります。
また、音質にはお好みがあるため、どちらの組み合わせが良いと
ご案内するのは難しいところもございます。
可能であれば販売店様でご試聴のうえご検討いただければ幸いです。

なお、PMA-50は縦置可能となりデジタルアンプのため消費電力が
少ないなどの利点がございます。
一方、DA-10はポータブルタイプのUSB-DAC/ヘッドホンアンプのため、
据置以外にも屋外でもご利用可能です。

IPhone等のポータブル音楽プレーヤーをお持ちであれば、
お部屋でも屋外でも活用できますので、DA-10とPMA-390REの
組み合わせがお勧めかと存じます。

また、PMA-390REは入出力端子も複数ございますので、
レコードプレーヤー等を接続しオーディオシステムを拡張することも可能です。

ご検討よろしくお願いいたします。

デノンお客様相談センター


やはり今回はAの方向でいきたいと思います。

>mobi0163さん の仰られる(ヘッドホン端子からになります。設定で可変出力から固定出力に変更することはできますがー)のくだりがいまいち理解できません。ヘッドホン端子から接続するのは、あまり良いことではないのでしょうか?
それとRCAケーブルですが、大体いくらの物でどこのメーカーがおすすめか、具体的に教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:19376795

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/05 11:16(1年以上前)

ヘッドホン端子からの出力による音質劣化のご心配ですが、劣化は無視できる程度です。
理由は、ヘッドホン出力は16-300オームとインピーダンスが低いため、その形状であっても十分にロスなく
情報伝達ができます。
そこでロスがあるとすれば、5ー10万円もするヘッドホンを接続して高音質な音楽鑑賞など出来ないことになります。
もう一つは、受ける側のPMA-390の入力も高いのでなおさら問題ありません。
DENON回答の中にもそれは心配ないので書かれてなかったと思います。

書込番号:19377522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング