『AVアンプからの買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『AVアンプからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプからの買い替え

2016/06/26 13:40(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

クチコミ投稿数:86件

こんにちは。

AVアンプ:ONKYO BASE-V30HDX
フロント:DENON SC-M37
リア:AVアンプに付属の物
センター:ONKYO D-108C

上記組み合わせでPCやBDレコーダーに接続し映画や音楽等、楽しんでいました。

ところが、最近調子が悪くなり予算10万ほどでシステムの入れ替えを検討しています。
PC(iTunesのホームシェアリングでApple TVに飛ばし、Apple TVからアンプへ接続)から音楽を聞く用途が多いのと設置部屋が6畳と狭いので5.1chはやめて2chを考えています。
よく聞くのは女性ヴォーカルです。

色々調べ、PMA-50とDARI ZENSOR1の組み合わせに至りました。
素人耳の私にも今までのシステムとの音質の違いは感じることができますでしょうか?
近くに試聴できる環境がないもので…

他にも上記予算、使途でオススメの組み合わせ等ありましたら、アドバイスいただけますと嬉しいですm(_ _*)m

書込番号:19987365

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/06/26 14:04(1年以上前)

音色の好みは分かりませんがAVアンプの3分の1程度のプリメインアンプと同等と言われることが多いので、今までの環境と比較すると向上は期待出来ると思います。
候補の組み合わせも聞いたことはありますけど、組み合わせとしては良いものでしたよ。

書込番号:19987410

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/06/26 14:25(1年以上前)

Zensor1

現用ケンウッドアンプ

>るか@迷い猫さん

こんにちは、お書きの組み合わせでの女性ボーカルはグッドマッチングでしょう。
Zensor1は、いいアンプをつなぐことで本領が発揮されると思います、ツヤがあってリアリティがアップします。
その後アンプをケンウッドへ変更したところ、明快に弾む音に変わりました、PMA-50も同じデジタル
アンプなのでいい結果が期待できます。
SC-M37は改造して現在寝室用テレビで使っていますが、Zensor1とははっきりと聞いて分かるレベルで音質がアップ
します。

書込番号:19987452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/26 14:36(1年以上前)

>るか@迷い猫さん

予算10万円で2チャンネルなら、マランツのPM6005とタンノイのマーキュリー7.1をオススメします。

※オーディオ製品は、特に、カタログスペックやネットだけの情報では買ってから好みの音ではない可能性が有りますから試聴をオススメします。

書込番号:19987488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件

2016/06/26 20:28(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます!

音質向上の体感も期待できるとのことで、ひとまずPMA-50とDARI ZENSOR1に傾いています。

しかし、やはり試聴が大切とのことでこういった音響機器を試聴するところでオススメの場所等ありますでしょうか。
関東圏内でありましたら、お教えくださいm(_ _*)m

どういった音色が好みなのか私自身、素人で分かっていません。
ですので、関東圏内に試聴できる場所があれば多少遠くとも自分の好みを確認してみようと思います。

書込番号:19988423

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/06/26 20:43(1年以上前)

秋葉原のヨドバシ辺りは店員がいない事が多いので比較的試聴はしやすいです。
騒音が多いので試聴環境としては悪いですが、専門店だと店員に見られている環境になりやすので気楽には試聴出来ます。比較的アンプもスピーカーも聴き比べる事は出来ます。
秋葉原近辺にはオーディオ店も比較的ありますので、その辺を何店か回るのも良いかと。

書込番号:19988469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2016/06/27 13:20(1年以上前)

>9832312eさん

家電量販店でも試聴できるものなのですね!
まずは地元のところからあたってみようと思います(^^)。

有益な情報、ありがとうございますm(_ _*)m

書込番号:19990248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2016/06/29 21:27(1年以上前)

こんばんは。

地元の家電量販店で何機種か試聴してきました。

当初の目的だったPMA-50にはDCD-50SPとDENON SCN9BKEMというリーズナブルなSPが付いていたためか、デジタルチックで味気ない印象を受けました。
アンプによるのかスピーカーによるのか分からないのですが、Zensor1と繋げば鳴り方はだいぶ変わるでしょうか?
PMA-50とZensor1の組み合わせで視聴できる所を関東圏でご存知の方おりましたらお教えくださいm(_ _*)m

Dari Zensor1にはMARANTZ PM5005/FNとCD5005/FNが繋がれており、なかなか好みの音色でした。

今回、初めて視聴したなかでは、予算はだいぶ出てしまいますがPioneer A-30とPD-30にS-PM300という組み合わせが1番好みの音色でした。

上記、試聴結果を踏まえまして再度、予算10万円以内でPCやスマホからApple TV→アンプという繋ぎ方でのオススメ機種・組み合わせ等、アドバイスいただけましたら嬉しく思いますm(_ _*)m

書込番号:19997350

ナイスクチコミ!0


目張魚さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/01 18:56(1年以上前)

るか@迷い猫さん、こんばんは。

PMA-50の試聴経験はありませんが、好みから勝手に想像して

ヤマハ A-S801+ZENSOR 1の組合せはいかがでしょうか?
後々10万クラスのスピーカーにグレードアップも可能かと…(^o^)

書込番号:20002353

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 PMA-50のオーナーPMA-50の満足度3

2016/07/02 16:37(1年以上前)

>るか@迷い猫さん 今日はです。

『Dari Zensor1にはMARANTZ PM5005/FNとCD5005/FNが繋がれており、なかなか好みの音色でした。』

Zensor1の音色がお好みに合っているのであれば、PMA-50で問題無いと思います。

PMA-50は、従来のDENONらしさ(中音域から低音域へかけての押し出しの強さ 量感多め)ではなく、非常にフラットな
再生音で、素直なタイプなアンプなので、変なクセも無く聴きやすいと思います。



書込番号:20005055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2016/07/02 18:59(1年以上前)

こんばんは。

>目張魚さん
コメント、ありがとうございます!

オススメいただいた「A-S801」
予算的にも機能的にも自分にピッタリだと思ったのですがサイズが大きすぎました…
おけるところはないかと部屋のレイアウトも見なおしたのですが置けそうにありません(ーー;


>古いもの大好きさん
そのお写真はっ まさに私が当初考えていた組み合わせ!
ユーザーさんのご意見は、とても参考になります。
ありがとうございます!


また、自分でも調べを進めていくなかSonyの「CAS-1」という製品をみつけ自分の用途には
こちらのほうが合っているのかなと思い出しました。
価格.comの評価も高いようですがPMA-50とZensor1の組み合わせと比べ、CAS-1の音質は
劣るものでしょうか?

設置スペースや今までのアドバイスを参考にPMA-50&Zensor1かCAS1のどちらかで決めたいと思います。

上記製品のユーザー様やオーディオファンの皆様からのメリット・デメリット等ご助言いただけましたら幸いですm(_ _*)m

書込番号:20005450

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/02 19:17(1年以上前)

CAS-1を利用していますけど、この機種は特殊です。
PCデスクのようにスペースがない場所で利用するには最適です。
逆に離れた場所で利用するには向きません。
あまり音量が出せないような環境には向いています。
スピーカーも小さいためバランス良く全域出るという感じではありませんね。
この機種とZENSOR1の組み合わせも試聴した事はありますけど、そことは別のくくりですね。
それぞれ良さはありますが、CAS-1は目的に合えばあまり競合するものはありませんね。
実際に聞かないとナカナカ特徴はわかりにくいですね、CAS-1は。

書込番号:20005495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2016/07/03 18:15(1年以上前)

こんばんは。

>9832312eさん

実際に聞かないと特徴は分かりにくいということで本日、試聴してまいりました。
口コミ等にもありましたが、ボリュームをあげるとかなり早い段階で音が破錠してしまう
印象を受けました。


ある程度のボリュームで聞きたいと思いますのでPMA-50とZensor1に決めました(^^)。
相談に載っていただいた皆様、ありがとうございました!

プリアンプや3万円超えのスピーカーを買うのは初めてなので、これから楽しんでいきたいと思います♪*゚

書込番号:20008214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング