『LとRが逆?』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『LとRが逆?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

LとRが逆?

2016/08/22 10:52(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

オーケストラの場合ふつうバイオリンは向かって左から聞こえるんですが
L,Rを書いてある通りにスピーカーに繋ぐと向かって右から聞こえます。
試しにヘッドフォンで聴いてみるとヘッドフォンのLから聞こえます。
スピーカーだとRから、ヘッドフォンだとLから聞こえます。
なので、今はスピーカーを逆に繋いでます。
そうすると違和感なく聞こえるんですよね。
ATOLL IN100だと書いてる通りに繋いだら向かって左から聞こえるので
DENON PMA-50は左右逆にしたら同じように聞こえるようになりました。

もしかしたら落としたのでおかしくなってるのかもしれませんが。
そういえば、リモコンで電源切るとカチッという音がするようになりました。
落とす前は無音だったと思います。

書込番号:20134338

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/08/22 11:20(1年以上前)

落としたというのは致命的ですね。

余計な異音がするのも気になりますね。

事情を説明してメーカーに修理依頼するのが良いと思います。

書込番号:20134404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/08/22 17:00(1年以上前)

>ミントコーラさん
ご助言ありがとうございます。
やっぱり落としたショックでおかしくなったようですね。
音質的にはとくに問題は今のところ感じないのですが。
テレビにも繋いでいまして、クリアな音で聞こえるし雑音もありません。
今のところ左右逆に繋いだらとくに不都合は感じませんので、
もし他におかしいところを感じたらメーカーに問い合わせてみようと思います。

今までは寝室にスピーカーがなかったのでヘッドフォンでばかり聞いていました。
スピーカーに繋ぐときに掃除機をかけていてコードに引っかかって落としてしまいました。
そう言えば寝室に持って行く前に居間でPMA50と新しいスピーカーを繋いで
試聴をしたときは左右逆じゃなかったような気がします。

書込番号:20135005

ナイスクチコミ!1


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/23 20:32(1年以上前)

アンプで「左右が逆」っというのはたまにあります。
LUXMANのアンプでもありましたし、CAVのアンプでもありました。
LUXMANのフォノイコライザーでもありました。

最初から左右逆で出荷されたものは、すべて返品交換してもらえました。

とにかく、左右の接続チェックとか、スピーカー接続チェックなどの音源を流してみて、チェックしたほうがいいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=GzxQa7146ew

これを再生してみて、Lの音声が左からでていて、Rの音声が右からでていれば、それが正しい状態です。

まずは、右と左をメーカー指定のとおり接続して再生してみてください。

Lの音が右側から鳴り、Rの音が左側から鳴れば、
それはアンプが最初から「左右逆」で作られた欠陥品だと思います。

書込番号:20137950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2016/08/24 23:13(1年以上前)

>oimo-chanさん
いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございます。
左右逆になってることがあって、欠陥品ということで交換してもらえるのですか。
指定通りに接続してyoutubeのチャンネルテストをやってみたら
やっぱり逆になってました。
これは落としたからというより配線ミスなのかもしれませんね。
ただ逆に繋げば問題ないので当面はこのまま使ってみようと思います。
今のままで音は気に入っているんです。
良い音で鳴ってるんですよね。
分離も解像度も左右のバランスも問題ありません。
でもとても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20140988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2016/08/24 23:35(1年以上前)

laplusbellepourallerdanserさん、こんばんは。

良くなるかどうかは保証出来ないし、
落下によりなにかしらの損傷がある可能性があるので
いまより悪化する可能性もあるけど、
落下によって左右が入れ替わってしまったとしたのなら、
リセットして初期化してみるという方法もあることはあります。

説明書P.59
>お買い上げ時の設定に戻す
>本機がスタンバイの状態で、入力切り替えボタンを押しながら電源ボタンを押す。
>“INITIALIZE”を表示し、その後再起動します。

書込番号:20141052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2016/08/26 21:43(1年以上前)

>blackbird1212さん
いざとなったらリセットもできるんですね。
お教えいただいてありがとうございます。ちゃんとトリセツに書かれていますね。

ところで、今日気づいたんですが、わたしの場合PMA-50を縦置きにしてたんで
こんな問題が起ったのだと思います。
トリセツ19ページ(http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/amplifiers/pma50)の
接続図にスピーカーの絵が正面向きに描いてあるので勘違いしてました。
これ、スピーカーの背面を描いていたら何の問題もなかったと思います。
あるいはわたしがPMA-50を横置きしていたら自然に問題なく繋げていたと思います。
トリセツではスピーカーだと分かりやすいように正面の絵を描いていただけなんですね。
自分の非常識さが恥ずかしいです。わたしのトリセツの理解不足による接続ミスでした。
左右逆ということはないのにこんな掲示板を書いてしまいお騒がせして申し訳ありませんでした。
皆様ご親切にいろいろお教えいただき大変ありがとうございました。

書込番号:20146256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/08/27 04:56(1年以上前)

スレ主さんえ

冗談だとしても
私のボケた頭を治す為に
一回死んできます、とか
滝に打たれて修行し直してきます、とか
それくらい書けませんかね

一生懸命に返信した方からすれば、開いた口が塞がらないでしょうから

書込番号:20146953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SIM一発さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/27 05:14(1年以上前)

blackbird1212さんが遠隔でプログラム書き換えしたのかと思いましたぞ

書込番号:20146962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2016/08/27 11:23(1年以上前)

>満三さんさん
>SIM一発さん
どうもすみませんでした。
ボケてることを改めて認識しました。
お恥ずかしい限りです。
わたしの書き込みをご覧になったみなさまに大変ご迷惑をおかけして済みませんでした。
ボケ老人のわたしをどうかお赦しください。
>ミントコーラさん
>oimo-chanさん
>blackbird1212さん
ご親切に御教示くださいました皆様、ご迷惑をおかけして済みませんでした。
しかしわたしには大変参考になりました。
深く反省しております。

書込番号:20147692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング