『高域にノイズ?』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『高域にノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

高域にノイズ?

2017/04/03 23:00(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

スレ主 ホソノさん
クチコミ投稿数:86件


2ヶ月ほど前にアンプのリプレースの件で質問させて頂いた者です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566166/SortID=20596858/#tab

年内にはスピーカーのリプレースを渇望して鋭意体力増強中です。(^_^;)
 ・B&W CM1S2
 ・DYNAUDIO EMIT M20

それはそれとして、皆さんからのアドバイスを参考に以下の見直し等で
まぁまぁ満足できる状態になりました。

 ・スピーカーのエージングが進んだ。
 ・スピーカーのセッティングの見直し。
 ・スピーカーケーブルの変更(ベルデン8470 ⇒ ベルデン8473)

中でもスピーカーケーブルをベルデン8473に変えたことが大きかったです。
8470の音の傾向はそのままに、音像にぐっと厚みが増して
音場も若干ですが奥行感がでました。
ドラムやベースのアタック/弾力感も増しました。
サブウーハーもほぼ不要になりました。
小音量でも音痩せがしないのも良いです。
ケーブル一つでここまで変わるんだ!と驚きでした。(・o・)

もう少し奥行感や立体感が欲しい気もしますが、ひとまずの着地点にしたいと思います。

なんですが、ここにきて問題が・・・(´・ω・`)

ボリュームを上げていくとホワイトノイズはほとんど感じないのですが、
代わりに高域にピーとかキーンというような圧迫感を感じるようになりました。

同軸接続だと38dbを超えたあたりから感じます。
ただ、明確にノイズとしてピーとかキーンとか出ているわけではなく、
何かがざわついているようで耳に不快な圧迫感として伝わります。

ボリュームを上げていても無音だと圧迫感は感じません。
入力がAUXでも同軸接続でも光接続でも同様です。
スピーカーケーブルを変えても同様でした。

これがもともと発生していたものか?
それとも最近になってのものなのか?
最初は無かったように思うんですけど、随分久しぶりのスピーカーで浮かれていたようで確証が持てないんです。 (・.・;)

もし故障のようならそろそろメーカー保証が切れるので、修理に出したいと思っています。

皆さんのPMA-50はいかかでしょう?
こんなノイズのような圧迫感はありますか?
それともホワイトノイズのように避けられないものなんでしょうか?
それともやっぱり故障でしょうか?

よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:20790857

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/04/04 06:56(1年以上前)

何かしらのノイズが混入しているのでは?

PCオーディオはノイズ対策が主たる課題です

書込番号:20791300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 PMA-50のオーナーPMA-50の満足度2

2017/04/04 08:07(1年以上前)

>ホソノさん
はじめまして
私は保証期間の間に二度故障していて二度目はスレ主さんの様な高域ではありませんが再生中に「ボツッ、ボツッ」とノイズが入る症状でした。
私はそれに嫌気して買い替えてしまいましたので(他にも理由はありますが)スレ主さんの症状が故障だと断定は出来ませんがご不安であれば保証期間の効く間にメーカーに預けてみるのが良いのではないかと思います。
今週末ぐらいまでに出せばGWまでには戻ってくると思いますので。
GWを挟んでしまうと更に待たされる事になりますのでご検討してみてください。

書込番号:20791389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/04 11:07(1年以上前)

DENONの「DRA-100」やTEACの「AI-301DA」でも似たような現象なので
おそらくスイッチング電源の高周波ノイズかな?と思います。
超高域なので音として聞こえにくいけど、スピーカーは振動しているので鼓膜に圧迫感を感じるんだと思います。

アンプを買ってすぐの頃は色々な音に掻き消されて気付かなかったけど、慣らしが進むと音の輪郭がハッキリと見えてきて高域のキンキン感が辛くなってきますね

電源内蔵型なので、間にノイズフィルターを挟むことも出来ないし
電源をトランス方式やトロイダルに交換することも出来ない

ちなみに電源ケーブルにノイズフィルター付きの物を使用しましたが効果無しでしたので、
ノイズフィルターは内部に組み込まないと効果無さそうです。

アンプ難民になりそうですが、今はトロイダル電源搭載の「ONKYO」製品で試聴テスト中です。

書込番号:20791682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/04/04 11:49(1年以上前)

>リラックマ コリラックマ キイロイトリさん

本体内部でスイッチングノイズを発生させている、ということですか?

もしそうであれば中華アンプにも劣るお粗末な設計だと思うのですが・・・

さすがに外来ノイズが要因ではないでしょうか?

書込番号:20791747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/04/04 17:25(1年以上前)

>ホソノさん

フルデジタルはノイズに弱いらしいですから、その関係でしょうね。よく電化製品で高周波ノイズというのがありますが、あれが音楽の中に混じっていたら、不愉快だけど音として特定するのは困難。みたいな感じにはなると思います。ただ、修理に出してメーカーが応じてくれるならタダですから、要請してみる。相談してみる。などは有益ではないでしょうか? 機器の値段がそんなに高くないと、お金出してので対策するのもあんまり乗り気にならないですよね。

書込番号:20792257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/04/04 17:39(1年以上前)

ホソノさん、こんにちは。

>高域にピーとかキーンというような圧迫感を感じるようになりました
>同軸接続だと38dbを超えたあたりから感じます。
>ただ、明確にノイズとしてピーとかキーンとか出ているわけではなく、
>何かがざわついているようで耳に不快な圧迫感として伝わります

ウチでは、PMA-50はTV音声用に使っているので、毎日5〜6時間は使っていますが、
このようなことを感じることはないです。
ただ、通常-51〜53dBくらいの音量ですから、-38dBにはちょっとしないです。
スピーカーは、古いBOSE 501Zでケーブルはあまり太いものが使えないので、
オーディオテクニカのAT6157(1.58sq)を使っています。

いちおう、BDP-S6500から同軸でつないでCDを再生(ヒラリー・ハーンのバイオリン)、
スピーカーは高域も40kHzくらいまでは出るという
DigiFi付録のツイーター+SCAN SPEAK 10F/8414G10 の2wayで
ケーブルはカナレ4S8G(2.5sq)という構成で-38dBくらいまで上げてみましたが、
とくに圧迫感などは感じなかったです。音が大きいのでこのくらいにしました。

ちょっと気になるのは、
>ベルデン8470 ⇒ ベルデン8473
これなんです。ウチで試した限りでは、
ベルデンの8460/8470は、低域が薄く高域にピーク感がありうるさいケーブルです。
他のケーブルに比べて、シンバルがかなり前に出てきてシャカシャカうるさくなります。
この傾向はベルデンで作ったRCAケーブルにもあるので、
ベルデンの錫メッキ線には共通なのかもしれないので、8473も同じかもしれません。
あと、8473は14AWG(2.0sq)だそうですが、とくに太くはないです。
昔のタンノイのモニタースピーカーだと、最低でも2.5sq以上にして欲しいという注意書きもありましたし、
いまのハーベスのスピーカーでも、推奨ケーブルの太さは2.5sqだそうです。

ということもあるので、安いところならカナレの4S8(4芯をスターカッド接続で2.5sq)、
オーディオテクニカのAT6158(2.69sq)など、高域に癖がないと思われる、
メッキのない銅線の太めのケーブルを使ってみて、
それでも圧迫感は変わらないかどうか確認されたらどうでしょうか。

ΔΣ方式由来の高域ノイズが20kHz以上に多いという測定結果もありますが、
それを書いている人も「聴感上は意外と気になりませんでした」と書いているので、
正常な状態での機器由来のノイズによる影響というのはないのではないかと思います。

あとは、スピーカーの問題ということも考えられるので、
他のスピーカーにつないで確認する必要もあるかもしれません。
ですが、他にスピーカーがなければなんともです。

上記確認をしても圧迫感が変わらないようであれば、
メーカーに点検に出した方が良いと思います。

書込番号:20792278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/04 20:05(1年以上前)

>@starさん

>さすがに外来ノイズが要因ではないでしょうか?

外来ノイズとはUSB経由でのノイズのことでしょうか?
うちではDACは別途 ケンブリッジオーディオの「DacMagic Plus」を使用して
付属のスイッチング電源は交換してノイズフィルターも付けていて
イヤホンで長時間試聴もしてノイズが無いことを確認しているので
外来ノイズとは考えにくいです。


あと、スイッチング電源のW数に余裕がなくて常にフル稼働状態なのが原因で高周波ノイズが出る場合もありますね

書込番号:20792619

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/04/04 21:40(1年以上前)

>リラックマ コリラックマ キイロイトリさん

そうですか・・・ 

私も徹底的にスイッチング電源は排除している環境で聴いていますので

ノイズらしいノイズを聞いたことがないのですけれど

そうなると・・・

中華以下認定になっちゃいますね・・・(涙

いまどき5,000円くらいの中華アンプでもスイッチングノイズを発したりしませんもん


画像は昨日購入したカスタムオーダーのアナログ電源です

関係ないですけど、わかる方に見てもらいたかったので・・・(笑

書込番号:20792872

ナイスクチコミ!1


スレ主 ホソノさん
クチコミ投稿数:86件

2017/04/05 00:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>@starさん

ハイレゾは音が落ち着いてからと思ってたので、まだPCには接続してないんです。
それでもノイズが混入するってあるのでしょうか?
ノイズの存在に気付いた前後で環境が変わったこともないんです。


>blackbird1212さん

個体差というか故障でしょうかねぇ・・・

実はおすすめ頂いたカナレ4S8も試したうえでベルデン8473にしました。
どちらも厚みを感じましたが8473の方が自分にはあっていたようです。

それでノイズについては残念ながら4S8も8470でも確認しています。

他のスピーカーも無いことはないんですけど。
ヤマハのサラウンド用のNS-P436ってすごく小さいスピーカーなんです。
比較対象になるかどうか・・・

>聴感上は意外と気になりませんでした」と書いているので、

駄耳だけど痛みとかには敏感かも知れません。(^_^;)
ATH-AD900Xが耳に刺さりまくって売っ払った前科があります。


>リラックマ コリラックマ キイロイトリさん
>家電大好きの大阪さん

>超高域なので音として聞こえにくいけど、スピーカーは振動しているので鼓膜に圧迫感を感じるんだと思います。
>アンプを買ってすぐの頃は色々な音に掻き消されて気付かなかったけど、慣らしが進むと音の輪郭がハッキリと見えてきて高域のキンキン感が辛くなってきますね

>よく電化製品で高周波ノイズというのがありますが、あれが音楽の中に混じっていたら、不愉快だけど音として特定するのは困難。みたいな感じにはなると思います。

ホントにそんな感じなんです!
スッと腑に落ちました。

ただ、スイッチング電源は知識がなくてよく理解できてないですが、
もしそうだとすると修理に出しても変わらないようですね。(TдT)


>チェインバーさん
>家電大好きの大阪さん

領収書確認したら2016.4.19日でした。
とりあえずメーカーに出そうと思います。

サポートセンターに連絡したら着払いで良いそうです。
アンラッキーのなかでもラッキーでした。(^_^;)


直ってくれれば良いんですが・・・

直ってもまた再発しそうですよね、こういうのって・・・

もし直らなかったらマランツのPM7005にちょっと興味が・・・

やっと、落ち着いたと思ったんですが、CM1S2やDYNAUDIO が遠くなる一方です。(ToT)

書込番号:20793255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/05 07:17(1年以上前)

>@starさん

>中華以下認定になっちゃいますね・・・(涙

中華もスイッチング電源を使ってて問題ないとすると、要因は色々考えられますね
中華は外部電源で国産のは電源内蔵なのでノイズを溜めやすいか?
音決めに重要なオペアンプやコンデンサをメーカーがスペック重視で選定したために人の耳にはきつい音になってしまったか?

過去に精度重視の電子パーツで構成された自作アンプの試聴をしたことがありますが、後頭部を殴打されたようなかなり耳に刺さる音でした。

ベンチマークでは中華以上かも知れませんが、人間工学的には中華以下なのかも知れませんね?


>画像は昨日購入したカスタムオーダーのアナログ電源です

電源良いですね
手持ちのBOSE Companionスピーカーがスイッチング電源でホワイトノイズが聞こえるので、電源を探しているところでした。

書込番号:20793569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/05 07:18(1年以上前)

>ホソノさん

修理しても、また1年ぐらいで同じ症状になりそうですね
でも、もし修理に出すのであれば、どの部品を交換したのかが気になるところです。

それと買い換えの場合、国産メーカーでは「ONKYO」が安全パイだとは思いますが
何故「マランツ」が良いのでしょうか?
お店ですすめられたから? 試聴して気に入ったから?
試聴済みでしたら良いのですが、最近のマランツも若干キンキン気味なので合うか心配です。

書込番号:20793570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 PMA-50のオーナーPMA-50の満足度2

2017/04/05 07:56(1年以上前)

>ホソノさん
>直ってくれれば良いんですが・・・
>直ってもまた再発しそうですよね、こういうのって・・・
>もし直らなかったらマランツのPM7005にちょっと興味が・・・
>やっと、落ち着いたと思ったんですが、CM1S2やDYNAUDIO が遠くなる一方です。(ToT)

レビューや口コミにもこのモデルの故障の話は多いんですよね。
私の二度目の故障は新品交換された物でしたから。
DENONのサポート体制は悪くないと思うのですが…

私も昨年PMA-50から他の物に買い替えたりで散財してしまいましたが今の構成で結構満足しています。
欲を言うとマッキンのMA6700が…ただ値段も張るしアンプの重量が34kgあるので一人で動かそうとして腰を痛めそうで怖いと言う気持ちが購入を踏み止まらせています。

書込番号:20793621

ナイスクチコミ!0


スレ主 ホソノさん
クチコミ投稿数:86件

2017/04/05 23:28(1年以上前)


>リラックマ コリラックマ キイロイトリさん
>チェインバーさん

>修理しても、また1年ぐらいで同じ症状になりそうですね

やっぱりそんな気がしますよね。(´・ω・`)

>私の二度目の故障は新品交換された物でしたから。
>私も昨年PMA-50から他の物に買い替えたりで散財してしまいました

もし直ってきても正常動作の内に下取り出した方が良いかなぁって思ってます。

本当はこのまま数年使えれば一番良いんですけどね。
なんだかんだいってPMA-50は気に入ってますし。
コスパも良いみたいなので、リプレースするにしても同価格帯だとあんまり・・・・・
資金が潤沢にあれば問題無いんですが。(^_^;)


>何故「マランツ」が良いのでしょうか?

近くにちゃんと試聴できるところがないんで困ってます。
だから価格と口コミからのイメージです。
ホントになんとなくPMA-50と同傾向かなって。
A-S801の方が良さそうですね、なんて。(^o^;)


>欲を言うとマッキンのMA6700が…た

ブルーアイズ格好良いですよね。憧れますね。
ただ側にあるだけで、それだけで満たされそうです。(*^_^*)

自分は贅沢言わないのでブルーアイズなら LUXMAN L-505uX で充分なんですが。
これだって自分には充分過ぎるほど欲かいてますけど。(=o=;)

>でも、もし修理に出すのであれば、どの部品を交換したのかが気になるところです。

週末にサービスセンターに発送します。
戻ってきたら修理内容を報告させて頂きますね。m(_ _)m

ご指摘の症状は仕様の範囲内です!
の可能性が高いですけど。(TдT)

書込番号:20795289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 PMA-50のオーナーPMA-50の満足度2

2017/04/06 08:07(1年以上前)

>ホソノさん
>もし直ってきても正常動作の内に下取り出した方が良いかなぁって思ってます
私は購入金額の6割で売れました。今の相場はちょっとわからないですが
 
>本当はこのまま数年使えれば一番良いんですけどね。
>なんだかんだいってPMA-50は気に入ってますし。
>コスパも良いみたいなので、リプレースするにしても同価格帯だとあんまり・・・・・
>資金が潤沢にあれば問題無いんですが。(^_^;)
コンパクトで設置場所の選択肢も増えるし便利だとは思うのですが発熱も結構あるので耐久性とかどうなのかなと考えてしまいます。
あとコンパクトな筐体にパーツを納めるとなると小型の部品を用いる事になるのですがやはり耐久性は通常サイズの物に比べて劣るのだとお店で教わりました。
資金は私もないです(宝くじでも当たればね…)

>ブルーアイズ格好良いですよね。憧れますね。
>ただ側にあるだけで、それだけで満たされそうです。(*^_^*)
暗くした自室で発光させてみたいものです
私も現実路線で考えるとアキュフェーズのE-270を買えれば良いかなあ
 
>>でも、もし修理に出すのであれば、どの部品を交換したのかが気になるところです。
>週末にサービスセンターに発送します。
>戻ってきたら修理内容を報告させて頂きますね。m(_ _)m
私の時は「基盤交換」とあるだけでどの部分に問題があるかまでは記載がありませんでした。
また戻って来たら内容を教えていただければ幸いです。

書込番号:20795791

ナイスクチコミ!0


スレ主 ホソノさん
クチコミ投稿数:86件

2017/04/26 22:28(1年以上前)

修理から戻ってきましたので報告いたします。

デノンからのメモによると
「症状は再現せず。メインユニットの交換対応」ということでした。

結果として、鼓膜にビリビリくるような圧迫感は無くなりました。

ピーとかキーンとか完全になくなってしまったわけではないですが、
気にしないようにすればやり過ごせるかなといったレベルです。

多分、最初からこのレベルのノイズはあったんでしょうね。

リラックマ コリラックマ キイロイトリさんが仰る通り(自分の耳?の)エージングが進んで聴こえなかったものが聴こえてくるようになったんだと思います。('・ω・')

これが仕様だと思って諦めますが、
ボリュームを上げても無音部分にはホワイトノイズも全然感じられないし
基本的に静かなアンプだけに残念です。

一歩進んで半歩下がる?って感じです。

でもノイズのレベルは明らかに軽減されたので修理に出して良かったです。
ただ保証期間も終わったので、この先を考えるとちょっと怖いですが。

とりあえず現行システムの着地点として音楽を楽しみます。

みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20848091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 PMA-50のオーナーPMA-50の満足度2

2017/04/27 07:58(1年以上前)

>ホソノさん
連休前に戻って来たみたいで良かったです。
また何かありましたらお話いただければと思います。
それではまた

書込番号:20848704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/27 13:32(1年以上前)

>ホソノさん

修理レポありがとうございます。

>症状は再現せず

メーカーとしては仕様なのですね


こちらも色々調べてみましたが
PMA-50はダンピングファクターが2000もあって音は超高速なのに電力の安定供給が出来ない(駆動力が無い)みたいです。
結果として鳴りやすいツイーター部が高速振動を起こしウーファーはまともに鳴らせずスカスカで薄っぺらい音で全体的に超ハイ上がりな音になり、それが高周波ノイズのような耳に刺さる圧迫感のように感じるのかも知れません。

それと故障や劣化の原因ですが、小型化のため電源に使われているFETを安全マージを取らずにスペック重視で選定したのが原因と思われます。
米粒1〜2個ぐらいのサイズですが熱暴走寸前の温度は火傷するほど熱くなります。
これにヒートシンクやファンを付けるだけでも音質劣化を防いで寿命を延ばせますが、そんなスペースは無いので改造は困難でしょう

現状では扇風機やファンなどでアンプの底面を冷やすぐらいしか出来なさそうです。

これ作った技術者も小型設計には苦労しただろうな・・・ と思う反面
スペックを重視したデジアンより、安定して使えるトランジスタアンプで良いのでは?とも思います。

書込番号:20849329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 PMA-50のオーナーPMA-50の満足度2

2017/04/28 12:27(1年以上前)

>リラックマ コリラックマ キイロイトリさん
横からになってしまいますがお調べいただいた内容を拝見させていただくと所有していた当時の状況に納得の行く部分があります。
B&WのCM8(2.5cmアルミドームツィーター、13cmFSTミッドレンジ、13cm口径ウーファーx2)を繋げた際に出る音が仰る様な低域の出ないスカスカの音でした。
筐体も結構熱くなるので内部もまた結構熱を持っているのではと思います。

書込番号:20851602

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/04/28 13:54(1年以上前)

リラックマ コリラックマ キイロイトリさんに設計していただきたい・・・

書込番号:20851763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/28 23:23(1年以上前)

>チェインバーさん

B&WはメタルツィーターなのでPMA-50と組み合わせるとかなり強烈な高域になりそうですね
それにB&Wはオーディオ店で他のアンプと組み合わせて試聴してもハイ上がりな音なので
低・中・高域をバランス良く鳴らすのはかなり難しいと思います。


>@starさん

個人レベルで設計するのは無理ですよ
開発予算が違いすぎてメーカー製より良い物は作れないです。
感覚的な物なので説明するのは難しいですが一言で表すと「音のバランス」ですかね?
アナライザーで計測したグラフで見えるバランスではなくて、耳で聞いた私感的なバランスです。
そこに超えられない壁を感じます。
なので、試聴を繰り返したり内部構成を研究したりして自分に合うメーカー製品を見つけましょう

書込番号:20852954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 02:29(1年以上前)

もし外部ノイズでしたら、電源インラインフィルターを試してみる価値はあるかもしれません。
デジタル同軸だったらiFi製品にノイズキャンセラーがあったはず・・・
自分はFOSTEXの安価なハイレゾ製品セットに、つけられるだけノイズキャンセラーを付けましたが
まったくノイズなく、静けさの中から楽器が浮き出てくるように聴こえます。
多少お金はかかりますが・・
ノイズキャンセラーで音が痩せると言う方がいらっしゃいますが、そのタイプの方はブーミー気味な音が好みだったりとかあります・・・アコースティックでしたら、ホールの演奏より教会の演奏の方が響いて好みとか・・・外国人が響の多い音好きなのは、教会で音楽聴いて育ったタイプだったりなので。 日本人は比較的響きの無い環境で育っているので、響きすぎない音の方が合うことが多いです。
それかもしかしたら大音量が苦手な人って・・・いらっしゃいます(汗)
その場合、キーンとしないまでの音量がその人にとって適量ということもあります。
誰かほかの人に聴いてもらうのも良いかも・・・

書込番号:20983600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング