『Windows7で音飛びが酷い』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『Windows7で音飛びが酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

Windows7で音飛びが酷い

2017/04/06 00:19(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

クチコミ投稿数:4件

自作PCでWindows7 pro 64bitにUSB接続、再生ソフトはulilithやfoobar2000を使っています。
音楽を再生してブラウジングや少し負荷のかかる作業をすると音飛びがかなり発生します。
取扱説明書には「パソコンの曲の再生中は、プレーヤーソフト以外のアプリケーションを
起動しないでください。」とありますがブラウザ立ち上げただけで音飛ぶとか通常使用に耐えられないです。
ドライバの更新も12/23/2013で止まっていてメーカーのやる気が全く感じられません。
過去に自作PCの構成同じでOSをWindows10にしたら音飛びがかなり減りました。Windows7は相性悪いようです。
Windows10すれば問題解決するのですがあの使い難いOSを使う気がありません。
もう他のアンプに変えようと思うのですが乗り換えて音飛び無くなって快適になった方いるでしょうか?
それとWindows7使用していて音飛びしない方いるのでしょうか?

書込番号:20795415

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/06 02:27(1年以上前)

PCの性能はどのくらいなのでしょうか?
ダラダラとネットしているだけでも、サイトによっては動画や画像などいろいろ読む混む時にCPUの負荷が一瞬かなり上がる事があります。
例えば、CPUを4コアのCore i5やi7にし、メモリは16GB積む、OSのドライブはSSDに、内蔵GPUの負荷をさけてビデオカードを挿すなどすれば現状よりも良くなると思います。

この機器に限らず、CPUやHDDなどに負荷がかかった時に音声が飛ぶノイズが乗る事は結構あります。

書込番号:20795527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2017/04/06 05:33(1年以上前)

どうも。
アイソレーター試してみませんか、
PCノイズが原因かと思います。
USBに噛ませるタイプでも劇的に改善するかと...

書込番号:20795590

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2017/04/06 06:58(1年以上前)

PCのスペック次第ですね

書込番号:20795674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件 PMA-50のオーナーPMA-50の満足度2

2017/04/06 08:18(1年以上前)

>ファウスト。さん
私がPMA-50に繋いでいたWin7のPCでi7(4700MQ)メモリ8GBのノートPCは複数ブラウザを立ち上げながら使用しても音飛びはありませんでした。確かCPU使用率は平均30パーセントくらいです
アンプを入れ替えた後サブのセレロンノート(6年落ちのWin7)だと同じ様な作業をしながら音楽を流すとCPU使用率がほぼ100%近くなり頻繁に音飛びが起きました。
もしDSD再生等をされているならCPUの負担が更に大きくなるのでPCスペックを要求される事になります。
PMA-50以外にパイオニアとアムレックのDACを使っていますがどちらも性能の低いPCだと音は飛びます。

書込番号:20795816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/07 00:20(1年以上前)

自作PCですがZ170マザーにPentium G4500、メモリ16GB、SSD、内蔵GPU、Platinum電源です。
前回書きませんでしたがBiosの省電力関係すべてオフ、電源プランを高パフォーマンス、
USBセレクティブサスペンド無効、Winodwsの標準サウンド無効等やっています。
あとLatency Mon使ってndis.sysの負荷が高いので改善策探しましたが現状不可能でした。
結局私のWindows7環境じゃ何しても音飛び改善しませんでした。
CPU使用率はブラウザと音楽再生で10〜40%くらい。ブラウザ使用での音飛び頻度はfirefix>IE>Chromeでした。firefoxは色々入れてカスタマイズしてますがかなりの頻度で音飛びしました。

時間ができたらもう一度Windows10をインストールして検証してみます。
Creators UpdateでUSB Audio Class 2.0ドライバが入るので試します。

書込番号:20797853

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/07 00:30(1年以上前)

>>ブラウザ使用での音飛び頻度はfirefix>IE>Chrome

最近、Firefoxが激重ですね。
Windows10ではEdgeを使うとさらに音飛びが減るかと思います。

USB2.0に繋いでいるのならUSB3.0で改善するかもしれません。

書込番号:20797874

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2017/04/07 07:14(1年以上前)

これは試されました?
オーディオ関連のタスク優先順位を上げてくれます
レイテンシの改善が著しいです

http://www.fidelizer-audio.com/

書込番号:20798136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/09 17:29(1年以上前)

>ファウスト。さん
取り急ぎシステムドライブをデフラグしてみてください。C:プロパティのツールの最適化とデフラグです。

書込番号:20804429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2017/04/09 18:16(1年以上前)

ssdだと、デフラグは逆効果だよ。(5年前のsfならともかく。

>ファウスト。さん
経験通りwin10のドライバーがちょっとまし。
win7だとinterrupt level高いUSBではアシンクロナス転送はマスト。だけどアップサンプリングなどドライバーレベルでCPUの協力が必要な設計じゃあどうしようもできない。
他の方も言ったけど、今回スレ主のスペック不足が大きいだ。(でも古い設計じゃあ、優先順位など改善も微々たるもんで、あんまり頼りにしない方がいい)

最新版FF(ESR含む)は音声制御の機能を搭載してより邪魔に成った。CPU性能上げなければ、ブラウジングと同時にUSB OUTので改善は見込めない。
PCマザーボードにSPDIF OUT(3.5mm共用含めて)があれば、そちらはまだ試す価値あり。
ご参考まで。

書込番号:20804555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/10 23:56(1年以上前)

自作PCの構成を変えずにWindows10をクリーンインストールしました。
最新版なのでUSB Audio Class 2.0ドライバが入りDenonのドライバを
インストールしなくてもPMA-50を認識しました。

やはりWindows10だと音楽再生中にWindows7から設定等コピーした
重いfirefox使っても音飛び殆どありませんでした。
ちなみにBiosの省電力設定オンにしています。Windows7は省電力設定オフでCPU全開で回してたのに
この差は一体…。USB Audio Class 2.0ドライバとDenonドライバの差なのか
CaptorMeyerさんの言うようにOSの割込みレベルの問題なのでしょうか?

音楽再生とネットメインなのでPentium G4500にしました。そこまでスペック不足と思わないのですが…
i5やi7に替えて完全に音飛び消えるなら考えますが。

マザーボードにオプティカル端子あるのでケーブル買えば試すことができますがPCとPMA-50の接続は
アシンクロナス転送でDSD再生できるUSB一択な気がします。同軸やオプティカルにするメリットってあるのでしょうか?

書込番号:20807921

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/04/18 06:36(1年以上前)

>ファウスト。さん
クリーンインストールが良かったと思います。
私も、UDA-1を買ったときは、自作PCで音切れに悩まされたです。CPU AMD64 メモリ2G C:64GSSD
D:以後1TBHDで、ONKYO SE-90PCI音源のミニタワー OS WIN VISTA
で、古いSSDでしたのでデフラグとかしたら少し改善
してました。USBドライバーは重いようです。

SE-90PCIには、光端子がありアンプTX-8050と接続していて光では、問題なく長く期間再生してましたので。
USB-DACアンプと接続してからは不安定に。
同時にIEでブラウザすると音が途切れる場合がありました。で、中古の富士通製PC Cor2Duoのメモリ4G 1THDWIN7に変えたらUSBでも安定し今はWIN10です。

書込番号:20826277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/09 17:01(1年以上前)

>ファウスト。さん
ドライバの出来が大きいようです。

私もファウスト。さんと同じく、USB接続で、ちょっと何かアプリを操作するたびに音飛びが頻発していましたが、CPUもAMDのAPU、音楽データを置いているHDDも断片化が激しい状況で、Windows もリアルタイムOSというわけじゃないし、こんなものかとあきらめてました。

ところがまったく同じ環境にヤマハのA-U671を接続して使っているのですが、この子は何をやってもまったくといっていいほど音飛びしません(正確には導入後1週間で1回だけ飛びましたが)。

Windows7にヤマハのUSBドライバをインストールして使用しているのですが、このドライバはUSB Streaming Mode, ASIO Buffer Size などを変更可能となっていて、ヤマハさんのやる気が感じられます。

さすがにCPU100%となるような負荷をかけ続ければ飛ぶとは思いますが。

書込番号:21030277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング