『Windows側での音量調整に関して』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『Windows側での音量調整に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows側での音量調整に関して

2017/05/03 18:31(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

スレ主 PCUsersさん
クチコミ投稿数:23件

昨日から今日ににかけてこちらの商品の別の質問にお答えして頂きました方々有難うございました。




今回はこのPMA-50を使っていて気になった事なのですが



PMA-50で音を再生(例:iTunes,Chrome,VLC)している際に基本的にはボリュームの増減はPMA-50のボリュームノズルで調整しているのですがWindowsからも音量調整がしたいのですが、右下のタスクアイコンのボリュームアイコンを左クリックで出て来るボリュームタブは音量の増減もミュートも調整しても反応がありません。



しかし写真2にあるボリュームアイコン右クリック「音量ミキサーを開く→音量ミキサー」一覧からその音が出ているタブからなら音量の増減やミュートが個別に出来ます。どうやら一括でミュートや増減が出来ないようなのですが...
(音量ミキサー一覧からでも一番端っこのデノンのタブからは調整出来ません)


鳴っているタブからいちいちミュートや音量調整をするのが面倒なのですが、投稿した写真の様に下のボリュームアイコン左ワンクリックで音量調整&ミュート出来ないものでしょうか。


なぜこの写真1からではミュートや音量調整が出来ないのかも合わせて教えて頂けると幸いです。




実際にWindowsでPMA-50をお使いの方やこの現象をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:20864556

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/05/03 18:37(1年以上前)

再生するソフト側でボリュームを調整するのが普通じゃないですかね。
画像の方法だと、音量の上限を下げているだけだと思うのですが。

書込番号:20864566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/04/13 12:42(1年以上前)

1年以上前の投稿ですが、私も同じ症状で困ってここに辿りつきました。

先ほどメーカーのサポートにメールで問い合わせもしてしまったのですが、直後にハッと思い立って実行したら治りました。

原因はBIOSにありました。
マザーボードのオンボードのオーディオ機能をoffにしていると症状が出ます。

BIOSでこの設定をオン(enabled)にすれば問題なくボリュームの変更が出来るようになりますよ^^

書込番号:21748125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/04/13 13:07(1年以上前)

すみません。
ぬか喜びでした。

変わっていたのは、機能をONにする事によりHDMI接続のディスプレイのスピーカーがONになり、そちらから出てきた音でした。

音質悪くね?
と思って再確認するとこの始末。

勘違いでの書き込み申し訳ありません。

PMA-50の音量はやはり変わらずですが、メーカー様から早くも解答がありました。
そちらの全文を貼り付けますね。

-------------
PMA-50で音量が変わらないとのことですが、
PCのメインボリュームでは音量の変更はできない仕様になっております。

プレイヤーソフトによってはASIO出力可能なものもあり、その場合はPCの音量調整もできませんが、
通常のプレイヤーソフトであればソフト側の音量調整を行う仕様になっております。
何卒宜しくお願い致します。
-------------

ボリュームが変わらないのは仕様でした。

書込番号:21748191

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング