『通信回線を複線にすることについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,599

(前週比:-180円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,599¥5,599 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,600

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:5 スイッチングファブリック:10Gbps 電源内蔵:○ LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]の価格比較
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]のレビュー
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]のクチコミ
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]の画像・動画
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]のオークション

LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥5,599 (前週比:-180円↓) 発売日:2014年12月下旬

  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]の価格比較
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]のレビュー
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]のクチコミ
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]の画像・動画
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]のオークション

『通信回線を複線にすることについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]を新規書き込みLSW4-GT-5NS/BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信回線を複線にすることについて

2016/12/17 16:16(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]

スレ主 takamichi.さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、皆様。

現在我が家の光回線の上限速度は100Mbpsです。
使用中のラップトップパソコンと光モデムの間にはバッファロー社製ネットワークハブLSW4-GT-5NSを設置してます。
パソコンへの配線の仕方は下記のようになります。

光モデムからネットワークハブまでLANケーブル一本でつないでいる。

ネットワークハブからパソコンまでは二本でつないでいますが、

一本目はネットワークハブのポートからパソコンのLANポートまで、

二本目はネットワークハブのポートからLANケーブルにLANアダプタを組み合わせて
パソコンのUSBポートに差し込んでいます。

何かしらの本を読んでこんなことをしている訳ではありません。

こんなことをして通信速度は速くなりますか?
それともお金の無駄でしょうか?

書込番号:20491129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/17 16:44(1年以上前)

ムダ。
複数の通信手段があってもOS上ではどれかを選択して切り替えるようになっている。
例外としてチーミングというのがあり、ハブも含めチーミングに対応したネットワーク機器同士を2本のLANケーブルで結ぶと速度を倍増できるが、あくまでLAN内の通信だけの話。

書込番号:20491186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2016/12/17 18:22(1年以上前)

強いて言えば片方が壊れたときにもう片方が通信してくれるので、止められたくない作業のときにはいいでしょう。

速度を上げたいなら、素直に1000BASE-T対応製品に変えるしかありません。
但しLANの速度が上がってもインターネット接続の速度は大幅に変わることはありません。

書込番号:20491419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/17 20:23(1年以上前)

速度アップはしないので無駄です。
LANケーブルが屋根裏などを通っていてネズミにでもかじられる恐れがあるのなら予備として良いでしょうが、家の中を普通に通っているのならあまり意味が無いです。

回線が100Mbpsですので、インターネットの速度アップをされたいのなら回線の方を1Gbpsにするくらいしかないと思います。
LSW4-GT-5NSに繋がっているLANケーブルがカテゴリ5e以上ならケーブルはそのままで問題ないです(1Gbpsの速度が出ます)。

書込番号:20491721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takamichi.さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/17 21:25(1年以上前)

どうもありがとうございました。

やっていた事が無駄な事だったことがわかりました。

既に出費した後の事なので笑って済ませます。

とても良い回答をしてくださった

kokonoe_hさん
uPD70116さん
Hippo-cratesさん

感謝します。
親切丁寧な解説どうもありがとうございました。

書込番号:20491897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]
バッファロー

LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]

最安価格(税込):¥5,599発売日:2014年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

LSW4-GT-5NS/BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング