『充電しながらUSBハブを使いたいのですが。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年12月中旬 発売

WDP-71

IPS液晶パネルを採用した7型Windowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3735G/1.33GHz WDP-71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDP-71の価格比較
  • WDP-71の中古価格比較
  • WDP-71のスペック・仕様
  • WDP-71のレビュー
  • WDP-71のクチコミ
  • WDP-71の画像・動画
  • WDP-71のピックアップリスト
  • WDP-71のオークション

WDP-71Geanee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月中旬

  • WDP-71の価格比較
  • WDP-71の中古価格比較
  • WDP-71のスペック・仕様
  • WDP-71のレビュー
  • WDP-71のクチコミ
  • WDP-71の画像・動画
  • WDP-71のピックアップリスト
  • WDP-71のオークション

『充電しながらUSBハブを使いたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDP-71」のクチコミ掲示板に
WDP-71を新規書き込みWDP-71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

充電しながらUSBハブを使いたいのですが。

2015/02/18 23:45(1年以上前)


タブレットPC > Geanee > WDP-71

スレ主 stove_EENさん
クチコミ投稿数:4件

いろいろ検索しましたが、中々WDP-71ではヒットしないので、
ほかの機種ですが、少し改造が必要ですが下記のサイトと
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000596660/SortID=17169390/
同じようにUSBハブを使ってWDP-71に接続しましたが、
充電はできました。が、他のUSBハブにキーボードを繋いでも、
認識しません。
同じことを試された方いらっしゃいませんか。

すぐ売り切れるバッファローのBSH4AMB03BK/NをWDP-71で試された方
充電とUSB機能が使えた方いますでしょうか。

書込番号:18492927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/02/19 14:47(1年以上前)

こういう商品もあるみたいですが。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20150218_688787.html

ポートは充電用USB端子1箇所+USB端子1箇所。
足りなければ既存のセルフもしくはバスパワーのUSBハブをつければいいかと。
ただし、動作報告が少ない新商品ですけど。

書込番号:18494632

ナイスクチコミ!0


neco1941さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/19 23:38(1年以上前)

上で紹介されていたSUAF-MCHSPR「給電機能付きmicroUSB OTG コネクタ右向き」を購入してみました。
結果からいうと充電は出来ましたが、USB機器(自分が試したのはUSBメモリーです)は認識しませんでした。

ただ気になるのは充電していない状態でUSBメモリーを接続しても認識しなかったことです。
購入したのが不良品だったのか、機器同士の相性が悪かったのかは不明ですが…。

書込番号:18496486

ナイスクチコミ!1


スレ主 stove_EENさん
クチコミ投稿数:4件

2015/02/20 00:01(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん、ご丁寧に返信ありがとうございます。
neco1941さん、購入されたんですね。やはり相性なのでしょうか。
私も今日、仕事の帰りにエレコムUSBハブを購入して、
紹介されてた方法や、差し方をかえてみたりしましたが、
充電はできるようですが、USB機器はどれも認識しませんでした。
WDP-71本体が認識できないようになっているのかわかりません。

この機種が価格のわりに意外とよくできているので、欲がでてしまい、
ノートのような使い方ができればと。Windouwsは特に(^_^:)
Bluetoothもありますが、価格も安くないので紹介されてた使い方は
いいなあと思いました。

ありがとうございました。


書込番号:18496570

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/23 18:06(1年以上前)

MicroUSBには5本のピン(VBUS/D+/D-/ID/GND)があります。
このうちIDが122〜126kΩの抵抗経由でGNDにプルダウンされているケーブルは、
ACA(Accessory Charger Adaptor)の仕様のうちCの動作のみとなっています。
また、充電専用ケーブルはD+とD-間が接続されているものがあります。(通信は出来ない)

従来のデバイスでは以下の動作(AとB)は可能ですが、
(C)に関しては最近のデバイスでも対応していないものがあります。
これらの機器ではACA相当(ハブやケーブル)を接続してもホストとデバイスに同時給電は出来ません。
一部の機器は独自にUSBポートの電圧が5Vなら充電モード(D)、4.7V以下なら給電モード(E)になるものがあります。
※最近のものだとL字変換やケーブルの場合はCのみに対応しているものが一部あります。
※自作する場合は100円ショップのMicroUSB延長ケーブルとMicroUSB→USB変換ケーブルの2本と抵抗、ハンダコテが必要です。

A、ノートパソコン(ホスト)→タブレット(デバイス)
B、タブレット(ホスト)→キーボード(デバイス)
C、タブレット(ホスト)←ACA→外付けHDD(デバイス)
D、タブレット(ホスト)←二股ケーブル、逆流防止ダイオード無し(4.7V以上)→外付けHDD(デバイス)
E、タブレット(ホスト)→二股ケーブル、逆流防止ダイオード無し(4.7V以下)→外付けHDD(デバイス)

自作する際の配線図
http://news.mynavi.jp/photo/column/androidnow/084/images/fig03l.jpg

書込番号:18510296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Geanee > WDP-71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDP-71
Geanee

WDP-71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月中旬

WDP-71をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング