『表示が狭くなった様な・・・』のクチコミ掲示板

vivosmart J Lサイズ 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• vivosmart J Lサイズの価格比較
  • vivosmart J Lサイズのスペック・仕様
  • vivosmart J Lサイズのレビュー
  • vivosmart J Lサイズのクチコミ
  • vivosmart J Lサイズの画像・動画
  • vivosmart J Lサイズのピックアップリスト

vivosmart J Lサイズガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月11日

• vivosmart J Lサイズの価格比較
  • vivosmart J Lサイズのスペック・仕様
  • vivosmart J Lサイズのレビュー
  • vivosmart J Lサイズのクチコミ
  • vivosmart J Lサイズの画像・動画
  • vivosmart J Lサイズのピックアップリスト

「vivosmart J Lサイズ」のクチコミ掲示板に
vivosmart J Lサイズを新規書き込みvivosmart J Lサイズをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 表示が狭くなった様な・・・

2016/04/27 09:06(1年以上前)

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > ガーミン > vivosmart J Lサイズ

クチコミ投稿数:6件

1年弱便利に使用していますが、最近表示の幅が狭くなった様な感じで時計表示など数字の上下が切れて読みにくくなっています。デバイスのアップデートなど一通りの事を試してみましたが直りません。
同じような経験、対策などわかる方がいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:19823321

ナイスクチコミ!1

返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2641件Goodアンサー獲得:396件

2016/04/27 14:06(1年以上前)

まず大前提として、Bluetooth搭載機器は使い捨てです。(ヘッドセットなども同様)
どうやら分解すると電波法に引っかかる(改造?)ようで、有償・無償に関わらず修理はしてくれません。
(Bluetooth機能付きの時計など、最初からバッテリーを交換する前提で作られた製品は除く)

なので、保証期間内は故障内容にかかわらず、交換対応、保証期間終了後は買い直すしか手がない場合が多いです。
これはガーミンがというより、他のメーカーでも同様です。
保証期間内は水没とか使い手の過失とかの精査もなく、あっさり交換してくれることが多いです。

スレ主さんの場合も、おそらくディスプレイ部品の劣化でしょうから、メーカーの交換対応で交換しか改善しないと思います。

逆に言えば、
邪道ではありますが、保証期間完了前に、何らかの不具合(電源が入らなかった、バッテリーが短くなったなど、言い掛かりっぽい、あるい再現しない不具合を含む)を理由にサポート対応を依頼すると、代替品と交換になるので、それが延命措置と云えるかもしれません。
国内正規品の購入が前提の話ですが。

話がそれましたが、
他の方のレビューにも文字欠けで交換対応、という記述があるので、根本的に耐久性に問題あるのかもしれません。
ガーミンのGPSだと5年ぐらいは平気で使えるし、バッテリーも交換対応してくれるのですが、活動量計だと、評価はいまいちのようですね。

データはガーミンコネクトで確認できるので、とりあえず使い倒すのが、正解と思われます。

書込番号:19823917

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:10件

2016/07/02 02:42(1年以上前)

1年弱で上下欠けが大きくなりすぎ、数字が読めなくなったので無償交換していただけました。
その新品となった今のものも1年経たずにまた欠け始めています。
これはだめかもしれませんね。
HRが出ているので(大きくなるようで好きではありませんが)そちらに乗り換えようと思っています。
HRより大きさの点、常時点灯でない点で好きなのですが・・・

書込番号:20003549

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

vivosmart J Lサイズ
ガーミン

vivosmart J Lサイズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月11日

vivosmart J Lサイズをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング