回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2014年12月12日

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
25 | 4 | 2015年12月25日 17:51 |
![]() ![]() |
57 | 5 | 2016年1月1日 11:09 |
![]() |
13 | 4 | 2015年12月24日 13:47 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2015年12月20日 09:56 |
![]() ![]() |
19 | 5 | 2015年9月18日 11:36 |
![]() |
0 | 1 | 2015年11月17日 15:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


全く使い物にならないので、解約を検討しています。
契約書を見たところ、「契約成立日:お客様にAirターミナルをお渡ししたことを当社が確認した日」「課金開始日:SoftBank Airの契約成立日の翌日を1日目として8日目」と書かれてありました。
これによると、まだ課金は開始していません。
ヤマダ電機で購入しましたが、この場合でも解約金が発生するのでしょうか。こんなただの粗大ゴミに解約金の9,500円を払いたくはありません。
また、解約時に今月の料金を払うことになるのでしょうか。
書込番号:19432974 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

訪問販売ならともかく
自ら販売店に出向いて
契約成立に至ったのだから
クーリングオフは無効。
所定の
事務手+月額+解約料+端末代金
書込番号:19433323 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>at_freedさん
4万円ぐらいになりそうですね。流されて契約してしまったことを悔やみます。
ありがとうございました。
書込番号:19433366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

課金開始日まえ(8日経つまで)なら繋がらない等の理由でキャンセル可能のはずですので、
まずはサポートに電話してみてください。
書込番号:19433401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>なすかずらさん
早速電話してみようと思います。
書込番号:19433599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



コンセントに繋ぐだけ、すぐ使えるとヤマダ店員に言われ、先日購入したソフトバンクair。すぐ切れ、繋がらないです..
夜間は繋がりにくいとの情報は得ていたのですが、1日のうちで繋がる時間の方が短いぐらい。
ランプは緑色に点灯しており、電波も青色が3~4 ほどつくのにつながらない。再起動を繰り返してみましたが × 。
できれば解約はしたくありません。どうすればよいのでしょうか?
書込番号:19429395 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

解約したくないならエアーターミナル2に替えてもらった方がいいですよ。アンテナが少し良くなってるみたいですからね。それでダメならソフトバンクって事で諦めたほうが良いです。
自分なら圏外だったとクレームつけて解約させてもらいますね!
業者側の言い訳、
ベストエフォート方式のため、表示最大速度は規格上の最高速度であり、お客さまの通信環境により実際の通信速度は変化します。
書込番号:19429913 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ジェットリンクさん
なるほど。ヤマダの店頭で契約しましたが、持っていけばエアーターミナル2に変えてもらえるのでしょうか?
別途料金などがかからないか心配です。
書込番号:19432270 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>6ukaさん
何日に買ったか知りませんが17日くらいに新型が出てますから同じような料金なら新型を買うと思いますが 在庫処分で適当な話して売ったとしか思えない。ネット系の契約させるとメリットありますからね。まぁクレームくらい言ってやったほうがいいですよ。あと解約するとブラックリストみたいな話してる方もいますね。でも月々4000円くらい払って粗大ゴミ置いてる人もいないですが
自分なら解約します。騙されたと思うなら消費者庁、総務省とかにも相談してみますね。
書込番号:19432379 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ジェットリンクさん
確か契約したのは17,18日だったと思います。その時は、「モバイルルーターというと使い勝手が悪そうだが、通信規制はなく、動画も快適に見られる」などと話をされました。勿論、その時に夜間に繋がりづらい≠ニの話は全くありませんでした。
契約書を見たところ、解約金は9,500円と書かれていました。言うとおり、こんな粗大ゴミに金を払うことになるとは思いませんでした。とても悔しいです。
解約を視野に入れていきたいと思います。ありがとうございました!
書込番号:19432956 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

備忘録として。
私も最近繋がらなくなり、原因を調査していましたが、どうやらDHCP(接続機器に自動で接続情報を割り振る)機能にバグがある。具体的にはDNSアドレスが接続中に消えるところまで判明し、故障扱いで交換してもらいました。
交換後はその現象はなくなりましたが、時々家中の機器がフリーズするようになりました。
NATやポートフィルタなどの設定が見られず、ログも見られないのでどうしようもありませんが、
バグを隠してしるなら、ユーザを実験台に使う企業体質を疑わざるを得ません。
「置くだけでインターネットにつながる」→「置くだけで家中のLANを破壊」です。
書込番号:19451059
19点



自宅の自室にwi-fiが繋がりずらく購入を検討しています。
自室が離れに有るためwi-fiが度々途切れてしまいます。
工事不要で手軽に使えるので気になってます。
しかし、皆様の投稿を見る限り余り評判が宜しくないので、中継機を買うかエアーターミナルを買うか悩んでいます。
最近また新しいエアーターミナル2も出たのでそれも良いかなと思ったりもしています。
主な使用はPC、PS3(オンラインゲーム)、スマホ、タブレットです。
良い点、悪い点有れば教えて頂きたいです。
書込番号:19427181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まずは、クチコミが1件しかない人のネガキャンは無視して、
ロケーションの判る方のクチコミを参考に判断しましょう。
megane.msgのロケーションが、わかれば、
有益な情報をもたらしてくださる方も現れると思います。
書込番号:19427292
3点

やめたほうが良いですよ。
このキャリア、契約審査が胡散臭いです。
入るとき「どうぞー!」でも、
不満があって短期解約しようものなら
もれなくBL入りします。
問題なく使っている人も居ますが、
いつまで続くのか疑わしいです。
最近ドコモもソフバ化しているので気をつけて。
書込番号:19427307
2点

Airに乗り替えました。ADSLのホワイトBBがあまりにも繋がりにくかったからです。
とりあえず一週間以内ならクーリングオフ可能と言われたので試してみることにしました。
すると、あまりのサクサクに驚きました!
夜間もストレスなく使えています。
ちなみに、Airの新機種で、昨日出たばかりなのでこの辺の地域では恐らくお客様は第一号ですよーと言われました。
旧機種よりさらに快適度が上がっているとのことでした。
感想としては今のところ乗り替えて良かったし大満足しています。
書込番号:19430807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



先日、iPhone6s契約したのでスマート割引のあるっソフトバンクairを契約しようと思ってます。
今はADSLで10mpp程度ですが、airに変えたら早くなりますか?
住まいは千葉市花見川区です
書込番号:19305062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やってみないと分かりませんが、ダウロードが3日間1GBか3GBの制限があると思います。
書込番号:19305100
3点

ウケる。花見川区。
7Mbps〜3Mbpsとみた。
東大グラウンドに用事があって
新検見川に降りたことあるけど
あそこSEIYUしかなかったぞ。
シタールまだあるのか?
書込番号:19305154
2点

>デカメロンプリンセスさん
値段が対して変わらないならADSLの方が安定していて良いと思います
SoftBankairはどっちかって言うと工事ができない人や引っ越しが多い人向けだと思います
より速度を求めるのならSoftBank光の方が良いと思います
書込番号:19325914
0点

うちは船橋市だけど速度不満はありませんよ^ ^
書込番号:19419902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



softbank airを購入検討している者です。調べてみると8月頃から速度制限がかかってしまい使い物にならないという意見を散見するのですが。「この制限は9月9日まで」という情報もありました。そこでお尋ねしたいのですが、9日以降の制限はどのような感じでしょうか?改善しましたか?酷いままですか?
書込番号:19147263 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iPhone5, iOS 8.4.1, RBB TODAY SPEED TEST アプリ で昼に測定した結果です。
2015/09/17(木) 12:09:46
下り:37.76Mbps
上り:4.40Mbps
神奈川県
夜間はもっとスピードが落ちるかもしれませんね。
書込番号:19147905
5点

>ふじくろさん
ありがとうございます。昼間は通常のネットサーフィンには耐えられそうですね。できましたら夜間の状態も知りたいのですが・・・
書込番号:19147934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>できましたら夜間の状態も知りたいのですが・・・
そうですね、夜間も測ってみたいと思います。
書込番号:19147955
3点

iPhone5, iOS 8.4.1, RBB TODAY SPEED TEST アプリ で夜に測定した結果です。
2015/09/17(木) 21:01:49
down:8.20 Mbps
up:4.90 Mbps
2015/09/17(木) 22:10:15
down:6.08 Mbps
up:5.14 Mbps
電波青6つ
速度は不安定なので測定のタイミングによって変わりますが今月は、8月にあった1Mbps周辺の速度には遭遇していないような気もいたします。
書込番号:19149310
3点

>ふじくろさん
ありがとうございます!夜間は多少遅くなるものの今月は致命的なほどではないみたいですね。参考になりました。
書込番号:19150552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



外出先からのps4のリモートプレイができません。
使用している端末はXperiaZ3です。自宅で行えば問題なくできるのですが、外出先ですとWi-Fi環境化でも登録したPS4が見つからずできない状態てす。
ネットで調べたところ、ソフトバンクエアーはポート転送、DMZの機能が制限されていると見ました。
ソフトバンクエアーでは外出先からのPS4のリモートプレイはできないのでしょうか?
詳しい方、お願いします。
書込番号:19041227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

残念ながらこちらのSoftBankairはグローバルIPアドレスがありません
よってリモートは厳しいかと・・・・・
書込番号:19325910
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





