『最近のエコキュートは深夜以外でも勝手に沸き増しをする?』のクチコミ掲示板

2014年12月10日 発売

エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タンク容量:560L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUの価格比較
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUのスペック・仕様
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUのレビュー
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUのクチコミ
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUの画像・動画
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUのピックアップリスト
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUのオークション

エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PU日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月10日

  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUの価格比較
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUのスペック・仕様
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUのレビュー
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUのクチコミ
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUの画像・動画
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUのピックアップリスト
  • エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム >   >  エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PU

『最近のエコキュートは深夜以外でも勝手に沸き増しをする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PU」のクチコミ掲示板に
エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUを新規書き込みエコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

給湯器 > 日立 > エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PU

クチコミ投稿数:959件

エコキュートを導入して10年が経過して故障も増えてきたためにエコキュートの入れ替えを考えています。

それで同一メーカーの BHP-F56PU で見積もりを取ったのですが、その時の業者の説明には最近のエコキュートは深夜時間帯で沸かしても、昼間お湯が減ってくると自動で日中でも自動で沸き増しをする旨の説明がありました。

最近はだいたいこのような仕様だと言っていましたが、これは本当なのでしょうか?

また他社でも同じなのでしょうか?

これでは高い日中に電気をかなり使うことになりランニングコストが跳ね上がってしまいそうで悩んでいます。

今使っているエコキュート(約10年前の製品)は「深夜のみ」という設定をすると深夜時間帯以外では勝手に沸き増ししない製品でした。

書込番号:20046959

ナイスクチコミ!6


返信する
mfka5465さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/26 12:13(1年以上前)

リフォーム業者の者です。
エコキュートはほとんどの機種で発売当初から昼間でもお湯が不足すれば自動的に沸き上げをします。
スレ主さんの言うように深夜しか運転しない設定もできるようになっていますよ。
但しその場合は湯切れの可能性もあるので、ご自分で確認しながら手動での沸き増しが必要になります。
550Lタイプですのでまず大丈夫と思いますが・・・
またどのメーカーの機種も設置後しばらくは学習運転をして、ご家庭にあった沸き上げ方をしてくれます。
自動運転にしていても昼間に動くケースは少ないので、あまり気にされなくて大丈夫だと思います。
それよりもちょっとアドバイスさせていただくと、弊社の経験上日立さんのエコキュートは故障が多く、修理対応も悪い印象があります。
弊社も色々なメーカーを取り扱ってきましたが、個人的にはパナソニック、三菱がお勧めです。(あくまでも経験上の主観ですが・・・)

書込番号:20067991

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/26 13:27(1年以上前)

>最近はだいたいこのような仕様だと言っていましたが、これは本当なのでしょうか?

>また他社でも同じなのでしょうか?

同じです。
深夜だけ沸かすよりも、日中にちょっと下がったタンク内の温度を上げてやったほうが、逆に省エネだったようです。

ランニングコストは気になさらなくてもいいと思いますよ。ここら辺はメーカーによって制御は色々でしょうけどエコに使えるように学習し、湯沸かしも調整してくれるはずです。

もちろん深夜だけ湯沸かしの設定もできますが。

しかしエコキュート10年で入れ替えですか
確かに3方弁の故障とか出てくるとは思いますが、決定的な故障って少ないですし、長持ちが売りなんですけどね。
すすけるわけでないですし。

パナは確かにいいです。ただ460Lまでです。
間に合う家庭が多いですが、スレ主様はちょっと足りない感じ!?

書込番号:20068133

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:959件

2016/07/26 13:37(1年以上前)

ありがとうございます。

気にしなくてもよいようですね。

正直、故障が最近多くて、週末にかかると数日使えないのが一番困るのです。
男性はまだしも女性陣が。。。かわいそうなので。

それに価格交渉でそこそこ安く入れ替えできそうなので、検討を進めている次第です。

書込番号:20068151

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PU
日立

エコキュート フルオート 標準タンク 560L BHP-F56PU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月10日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング