『1.左右の音量バランスを合わせたい 2.モノラルにしたい』のクチコミ掲示板

TMPGEnc Video Mastering Works 6 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥15,470 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 2月

店頭参考価格帯:¥― (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• TMPGEnc Video Mastering Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の店頭購入
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 6ペガシス

最安価格(税込):¥15,470 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月

• TMPGEnc Video Mastering Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の店頭購入
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6

『1.左右の音量バランスを合わせたい 2.モノラルにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

「TMPGEnc Video Mastering Works 6」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 6を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 6をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6

クチコミ投稿数:31件

1.一時的ではなく、動画の間中ずっと左右の音量バランスが悪い(Lの音量が常に大きい。カット編集画面の左にあるバーで確認)動画が手元にあります。その左右の音量バランスを整えたいのですが、このソフトでできるでしょうか。できるのでしたら具体的な方法を教えていただけると助かります。一方、このソフトでは不可能だが別のあるフリーソフト又は体験版無料のソフトでのやり方をご存知でしたら教えていただけると助かります。

なお、ネットで検索したら「Final Cut Pro」というソフトができそうに見えたのですが、そのソフトはMac用のようで、windows7(64bit)のPCを使用している当方には扱えなさそうでした。

2.別のある動画で、Lにしか音が入っていない動画があり、その音声をモノラルにして左右どちらのスピーカーからも同じ音が出るようにしたいのですが、その方法も教えていただけると助かります。

なお、これについてはフリーソフトで一応対応できたのですが、映像部分等、変更したくない箇所まで不要な変更が入っていないか不安なため、このソフトでできるならそのほうが安心です。また、このソフトでは不可能又は複雑な操作を要するので勧められないが信頼できるフリーソフト又は体験版無料ソフトで簡単に処理できるものをご存知であれば代わりにそれを教えていただけても助かります。

以下、上記2動画を収めたグーグルドライブへのリンクです
https://drive.google.com/open?id=1hcNff3AEIeRixb8fKgxvBAcbd2yuGuvR

書込番号:22055836

ナイスクチコミ!0

返信する

2018/08/25 04:11(11ヶ月以上前)

スレ主です。
書き忘れましたがヘルプを見ても上記1ができそうな記載を見つけることはできませんでした。

ヘルプの「音声ボリューム調整」
http://help.pegasys-inc.com/ja/tvmw6/04617.html

一方、上記2については二ヶ国語音声の調整で「主音声のみにする」を実行することによって達成できました。ヘルプの読み込みが足らず失礼致しました。
また、上記1についていいやり方が見つからない場合には「2ch を合成して 1ch にする」ことで妥協するかもしれません。

ヘルプの「二ヶ国語音声」
http://help.pegasys-inc.com/ja/tvmw6/04642.html

書込番号:22055844

ナイスクチコミ!0

2018/08/26 06:35(11ヶ月以上前)

自己解決です。
フリーソフト「XMedia Recode」で音声のみを取り出し、フリーソフト「Audacity」でその音声データのLの音量を小さくしたりRの音量を大きくしたりしてバランスを整え、フリーソフト「XMedia Recode」にて元のファイルを読み込み、音声として「Audacity」で修正した音声データをインプットして合成することで、解決しました。

書込番号:22058595

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 6
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 6

最安価格(税込):¥15,470発売日:2015年 2月 価格.comの安さの理由は?

TMPGEnc Video Mastering Works 6をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング