『北海道限定スタッドレス インプレ』のクチコミ掲示板

ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

外径:638mm 総幅:214mm ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLの価格比較
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLの店頭購入
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLのレビュー
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLのクチコミ
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLの画像・動画
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLのオークション

ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年12月17日

  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLの価格比較
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLの店頭購入
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLのレビュー
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLのクチコミ
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLの画像・動画
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XL

『北海道限定スタッドレス インプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XL」のクチコミ掲示板に
ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLを新規書き込みice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信2

お気に入りに追加

標準

北海道限定スタッドレス インプレ

2015/03/26 22:45(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XL

氷結路性能に特化したという北海道限定スタッドレスタイヤ iceGUARD Evolution iG01。
本日今シーズンの役目を終えて夏タイヤにバトンタッチ。
さて、その謳い文句の性能はどうだったのか。

ちなにみ、今シーズンの道南は全国的に大雪の中、記録的(?)な小雪。
一時的にそれなりに降雪があるも、その後の暖気ですっきり融けてしまうことの繰り返し。
なので、例年以上に乾燥路走行が多かった。

コンパウンドは現在市販されているほとんどのスタッドレスより柔らかい。
その柔らかさは指で触ってすぐに判る。
しかしながら、この柔らかさが両刃の剣と化す。

氷結路でのトラクションと制動はなかなか優秀で十分に満足できるレベルだ。
鏡面仕上げの路面では、他車が発進に難儀するのを横目にスーッと発進。
ブレーキングでは当然滑ることもあるが、その滑り方もズ・ズ・ズといった減速感を伴っている。
車検の代車で乗ったエクシーガに装着されていたBSのVRXはツルッと瞬間的に加速する感じ。
身体の緊張感が全く違う。

その反面、コーナリングはwwwなレベル。
前車と同様な速度でコーナリングすると自車だけ微妙に四輪ドリフト。
まぁ、このドリフトも事故に繋がるような滑りではないが。
また、直進性能が良いがためについついオーバースピードでコーナリングしてしまうことも。

コンパウンドの柔らかさとサイプパターンは氷結路での直進・制動に効果的であるのに対して、
コーナリングではコンパウンドが腰砕けとなり、サイプが横Gに対応しきれていないようだ。
それでも、カタログにはiG5よりもコーナリング性能12%上回ると記されている。
これが本当だったらiG5かなり怖いぞ。
個人的な経験ではiG30でさえ、もっとしっかりしていたはずだったんだけど。

乗り心地はVRXのしっかり感に比べるとだいぶソフト。
以前、最もお気に入りだったトーヨーのガリットG30に似ている。
けれど、G30のフワフワ感はなく、よりコンフォートな乗り心地。
トーヨーG5で気になっていた高周波音も抑えられていて、耳障りな感じはそんなにない。

コンパウンドの柔らかさで気になるのが減り。
11月から4ヶ月弱で約6100kmの走行。
前後とも溝が8.1mmから7.2mmと0.9mmの減少(トレッドセンターで計測)
フロントショルダーはリヤに比べるとさすがに減っていたが。
減りだけみると3〜4シーズンは履けそう。
ただ、コンパウンドの劣化は未知数なので、どかまで使えるか・・・。

現時点では、コーナリングにさえ気をつければ総じて使えるスタッドレスかと。
VSCとか付いている車ならもっと安定して走れるか。

書込番号:18619174

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:49269件Goodアンサー獲得:14679件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2015/03/27 06:55(1年以上前)

テレマークターンさん

トレッドパターンからは雪上性能は、かなり悪そうに見えますが如何でしょうか。

書込番号:18619879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2015/03/27 19:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

トレッドパターンからすると積雪路でのグリップに正直若干の不安はありました。
でも、通常の新雪(乾雪、湿雪とも)が降り積もった状態では、
特に意識したことはなかったですね。

しかしながら、ザラメ雪や水気を含んだグシャ雪では、
過去のスタッドレスより若干上滑りする感じでした。
けれど、これも許容範囲内でしょう。
当初心配したほどではありませんでした。

やはり、一番の問題は氷結路での横グリップですね。
調子こいて直線番長やってると痛い目に逢いかねません。

書込番号:18621369

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XL
YOKOHAMA

ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年12月17日

ice GUARD 5 iG50 205/50R17 93Q XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング