『Windows10へのアップデート』のクチコミ掲示板

2014年12月18日 発売

Diginnos DG-D09IW K141217

8.9WUXGA液晶(1920×1200ドット)を搭載したWindowsタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Diginnos DG-D09IW K141217 の後に発売された製品Diginnos DG-D09IW K141217とDiginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10aを比較する

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

Diginnos DG-D09IW Windows 10 モデル K/05183-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月29日

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735F/1.33GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション

Diginnos DG-D09IW K141217ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月18日

  • Diginnos DG-D09IW K141217の価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217の中古価格比較
  • Diginnos DG-D09IW K141217のスペック・仕様
  • Diginnos DG-D09IW K141217のレビュー
  • Diginnos DG-D09IW K141217のクチコミ
  • Diginnos DG-D09IW K141217の画像・動画
  • Diginnos DG-D09IW K141217のピックアップリスト
  • Diginnos DG-D09IW K141217のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

『Windows10へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diginnos DG-D09IW K141217」のクチコミ掲示板に
Diginnos DG-D09IW K141217を新規書き込みDiginnos DG-D09IW K141217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows10へのアップデート

2015/07/30 04:04(1年以上前)


タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D09IW K141217

クチコミ投稿数:20件

Windows10へのアップデートが配信されたので早速アップデートしてみました。
公式がISOファイルもツールも配信してますが、私はツールによりすべての項目引き継ぎにてアップデート。
ちなみに私の環境では3時間以上かかりました。
ダウンロードした後に引き継ぎ項目選択後にインストール開始なので、電源を挿したままインストール開始して寝るといいかも・・・?

起動した後は特に不具合もなく使えております。
しかし、最初はWindows10から搭載された『タブレットモード』での起動となり、最初は戸惑うかもしれませんね。
実際、私もとまどったのですが、スタート→『設定』→『システム』にタブレットモードなる項目があるので、それをOFFにするとデスクトップモードに変わります。(Win10 β版を使っていたのですぐに気が付きました。)

動作に関しては・・・軽快、とまではいきませんが、かなり普通に使えております。
クリーンインストールなどしない限りはドライバもそのまま保持されるので大丈夫ではないかと(絶対とは言えませんが)。
タスクバー上のIEのアイコンは新しいMicrosoft Edgeなるブラウザに変わっていますが、スタート→すべてのアプリ→Windowsアクセサリに従来のIEが搭載されております。
従来のコントロールパネルもWindowsシステムツールに格納されているので、そこからでも設定変更可能です。
ちなみに某お船のゲームもちゃんと出来ております(何
あと何気に右のチャーム(だったっけ・・・?右端スライドで出すやつ)も項目が細かく増えており、何気に便利です(笑)

あとは気づいたことなどありましたらおいおい。

失礼しました。

書込番号:19010326

ナイスクチコミ!2


返信する
技豆さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 Diginnos DG-D09IW K141217の満足度5

2015/07/30 13:32(1年以上前)

当方も10にアップデートしてみましたが、
スリープ中にwindowsが落ちるようで実用は厳しい感じでした。
リカバリ領域より出荷状態に戻してからもう一度試してみたいと思います。

書込番号:19011225

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/07/30 14:25(1年以上前)

コントロールパネルのwindows updateからのダウンロードがそのツールに当たるんでしょうか。
端末付属のOSバージョンからアップグレードをしたことが一度もないのでまだよくわかっていませんが。
ドライバ類は使用中のものがそのまま適用されてるみたいで一般ユーザーでも簡単にアップデートできそうですね。
パーティション構成など出荷時状態を維持してるみたいで。
内蔵ストレージの回復領域から出荷時状態に戻せそうな雰囲気なのでもし失敗しても大丈夫そうですね。

みなさん、お疲れ様です。そしてレポありがとう。

書込番号:19011318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/30 15:10(1年以上前)

文章がめちゃくちゃでしたね(最初は〜、最初は〜など)、すいませんでした。

>技豆さん
あれからいろいろやってましたが、スリープ中に落ちるということはなかったですね。
アップデート時に何かあったか、それともロットの違いが出てるのかはわかりませんが、早く直ることを期待しております。
リカバリ領域からの復元は試してないのですが、機会があれば私もやってみようと思います。

>ZZ2012さん
いえ、Windows Updateではなく、公式がアップデート用のツールを配布しております。
URL貼っておきますね。

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

気をつけて欲しいのが、32bitと64bitどちらも配っているので間違えないで欲しいです。
このタブレットは32bitバージョンなので(すいません、一応注意勧告のつもりです)。
このツールでISOファイルにすることや本体のアップデートができるのですが、できればISOファイルを一度出力してどこかに保存(できればブータブルUSBメモリにする)してから、再度ツールでアップデートするのがいいと思います。
もし何らかの問題が発生した時に使えるかもしれませんので。

書込番号:19011395

ナイスクチコミ!0


ヒロ68さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/02 17:39(1年以上前)

The Final Nightmareさん
こんにちは
私もISOの32BIT HOMEのUSBメディアでアップデートしてみました。 詳しく覚えていないのですが
クリーンインストールに近い形で作業してしまったらしく 起動するとドライバが当たらなかったらしく
タッチが無効になってしまいました。 マウスとキーボードをつなぐと動くのですが画面の描画が見えるぐらい
遅くなってしまい使用に耐えない状態です。デバイスマネージャーをみてもドライバが当たっていない項目が
結構ありました。
The Final Nightmareさんのようにドライバを引き継ぐ形でないと
現状ではうまくいかないと思われます。 しかもインストールの際パーテーションも新規にしてしまったらしく
8.1のリカバリー領域もなくなっていました TT  (まあ容量は3.6G増えたともいえますが)

幸いUSBで回復ディスクを作っていたのでこれで復旧しましたが ものすごく苦労しました。(具体的にはキーボード
とマウスをハブでつなぐ、途中でUSBを抜くなどこれだけでかなり長文になるので割愛します)
現在8.1までは戻したので通知領域から予約してアップデートしようかなと思うのですが

The Final NightmareさんはISOからのアップデートでしょうか? ツールというのはリンク先のツールをタブレット
でダウンロードし このPCを今すぐアップグレードする のほうを選んで作業したということでよろしいでしょうか?
私の場合はその選択ではなく違うパソコンで他のPC用にインストールメディアを作るを選んでいきISOのUSBメディア
を作ってタブレットをアップデートした結果上記のようになってしまいました。
またThe Final Nightmareさんのほうでは8.1のリカバリー領域はまだ残っているのでしょうか?

ドスパラではこの機種用のドライバなどは見当たりませんし、現状のドライバを使用するならISOメディアによるアップ
デートはうまくいかないようです (ちなみにISOからだとプロダクトキーを聞いてきたりします。この機種はどこにも
表示されないのでプロダクトキーを見るツールを使ってあらかじめ控えておきました)


動きがあまり変わらないのであればまたアップデートにチャレンジしてみようと思います。
まあほぼ同じにしか見えない機種がwindows10搭載機として発売されたようなのでたぶん行けるとは思うのですが・・・

書込番号:19020149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/08/04 02:41(1年以上前)

>ヒロ68さん
こんばんは

ISOからアップデートして不具合ですか・・・復旧ご苦労さまです。
私の場合は後者で、リンク先のツールにより『このPCを今すぐアップグレードする』を選択、すべてのアプリと設定を引き継いでのアップデートとなっています。
もちろん、ISOも緊急用に使えるかと思い、ブータブルUSBにして置いておりますが、今回のアップデートはISOを使わない方法で行いました。
アップデート完了後に確認したところ、この方法だとプロダクトキーも引き続き正式認証していました。

ツールを使った理由としては、アップデート後に不具合が起こっても、USBキーボードやマウスにより、アップデート後にルートフォルダにできる『Windows.old』フォルダからのドライバなどの救出ができるのではないか、という一種の賭けによるものです。
本来ならドライバなどを事前に抽出しておけばよかったのですが、早く試したかったために何もせずアップデートしました(バカですね・・・)。
また、このタブレットを買ったのが比較的最近(実は買って1ヶ月も経っていない・・・)であったため、ほとんどの素の状態に近く(Javaと.NET Frameworks3.5を入れたくらいでした)、不具合が起こっても会社保証内に修理に出してしまおう、と思い、本当に何も考えずに実行した次第であります。

リカバリー領域に関してですが・・・あの後、少し忙しくなってしまい、あまり触れていないので確認が取れない状況です。
少し暇になりましたら確認致します。

書込番号:19023969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Diginnos DG-D09IW K141217
ドスパラ

Diginnos DG-D09IW K141217

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月18日

Diginnos DG-D09IW K141217をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング