


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV26XL
前のが、雷サージで壊れたので、後継機種のこのVL-SV26XLを購入しました。2階の子機も壊れたので、同じVL-V631を購入しようと価格を調べたらVL-SV26XLより高い。それじゃ、このVL-SV26XLに2階増設機として同じVL-SV26XLが使えないか?ということですが。(玄関子機が一つ余るが)
どなたか、この組み合わせで、試した方、おられますでしょうか?
書込番号:20147505
10点

同じような事を考える方が、いらっしゃるのですね。増設モニタ単体が高いので、セット品を安く購入して、2Fに新規購入の親機を設置しました。1Fの親機と同じように玄関の映像が見えました。音も聞こえます。設置の方法は、1F親機の@Aに2F親機の@Aを接続する
当然玄関子機の接続と共締めです。一本づつ接続ではなく、2本まとめて接続しないと、上手くいきません。参考になればと思いますが
メ−カ−の保障対象になりませんので、全て自己責任となります。健闘を祈ります。
書込番号:20212261
14点

>>設置の方法は、1F親機の@Aに2F親機の@Aを接続する
当然玄関子機の接続と共締めです。一本づつ接続ではなく、2本まとめて接続しないと、上手くいきません。
確認なのですが、玄関子機からのケーブル(入力)と2階用親機へのケーブル(本来なら出力のはず)をひとまとめにしてから、1階用親機の入力端子に接続するということでしょうか?
つまり本来なら
「玄関子機→→1階用親機→→2階用親機」
と直列になるはずなのを
「玄関子機→→1階用親機
↓
2階用親機 」
と二股にするということですか?
ご教示いただければ幸いです。
書込番号:20294522
7点

今更かもしれませんが・・・。
今まで使用していたインターホンが壊れたため本機種購入しました。配線は既設を流用。
それまで使用していた2FLの受話器型親機も使用不可になったため、増設モニター(VL-V631K)を考えましたが・・・高い!
そこで本投稿を参考に人柱でやってみました。
まず、ネットオークションで親機のみを破格値で購入。(親機のみで出品されてるんですよね)
VL-SV26XLかVL-SV26KLで検索。両方同一機種です。(KLの電源コードを抜けばXLになります)
〇新規親機を既設の1FLの親機の増設モニターとして繋いでみましたが、案の定機能しませんでした。
〇そこで投稿されている通り、玄関子機の接続と共に新規購入の2FL親機用配線を1FL親機の@Aへ接続。
(親機接続端子穴が小さく、配線2本分入らなかったため配線同士を半田付けしてから1本を接続)
玄関子機→→1階用親機
↓
2階用親機
このように二股になります。
結果
〇1FL親機と同じ様に使える(呼び出し音、通話、モニター、録画等)
〇配線が長くなるせいか、2FL親機で応対すると玄関子機の音声に若干ノイズが入るが許容範囲。
当方、電気工事士免許持ってます。
また、メーカーが想定していない使い方です。不具合が発生しても保証されません。当然自己責任ですが、結果には自己満足。
増設モニター((VL-V631K)が安ければこんなことしなくて済むのにな・・・・。
書込番号:20597070
5点

>kenkunさん
参考になりました。
このスレを参考にさせていただき同機種親機VL-SV26XLを2Fと3Fにつなぐことが出来ました。
もともと古いアイホンがついていて、たまたま配線がしてあったので、後は並列につなぐだけでした。
もちろん自己責任ですが、やすく済んで助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:20685995
3点

このスレのようなつなぎ方をした場合、1階親機(VL-SV26XL)と2階増設機(同じくVL-SV26XL)間での室内通話は可能でしょうか。
実際に使われている方、教えて頂ければ幸いです。
書込番号:20700706
2点

親機どうしの通話はできません。
私の投稿にあるように、1FL親機の増設機としては機能しませんでしたから、親機どうしは相手を認識できません。
あくまでも、玄関子機にとっては単に親機が2台並列に繋がっているだけです。
書込番号:20708338
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VL-SV26XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/03/25 11:31:35 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/21 20:37:54 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/14 11:17:28 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/16 18:12:57 |
![]() ![]() |
5 | 2017/03/06 10:42:45 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/24 0:02:51 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/19 1:36:32 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/04 9:14:23 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/27 23:31:17 |
![]() ![]() |
7 | 2021/01/28 4:41:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)





