テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV26XL
同じ商品を何度も頼んでいるのですが、いつも入っている配線が今回は入っていませんでした。
本体から電源(コンセントではなく直結)の線が入っていない事なんてありますか?
書込番号:20737591
1点
以前購入したのはVL-SV26XLではなくVL-SV26KLだったって事は無いですが。
XLは電源直結式でKLはコード式ですが。
書込番号:20738582
2点
>いつも入っている配線が今回は入っていませんでした。
一応ですがこの商品の付属品はネジと金具のみです。
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428052104637.pdf
書込番号:20738660
1点
まさにそれでした!(笑)
電源コード式が電気のコンセントが必要なタイプのものと勘違いしておりました。
直結式と電源コード式がよくわかっていませんでした。。。
ありがとうございます!
書込番号:20743226
4点
と思ったのですが、
コード式は本体からコードがあって、コンセントに挿すようなタイプで、
直結式は電気の配線を本体の端子にねじ止めする物ですよね?
コンセントじゃなくて、ネジ止めしたかったのですが、その配線が入ってなかったのです。
コード式でも直結式でも本体に通電する配線が別売りなんてことありますか?
書込番号:20743242
2点
直結式なら使うのは基本VVFのはずで
電気屋さんなら常備してるものなので、わざわざ付属させないでしょう。
(直結式は設置に資格が必要なので、一般の人の設置は考えなくていいため)
書込番号:20743265 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
煮イカさん、ありがとうございます。
ですが、前に同じ商品(もしかしたら方式が違う?)を購入した際には入っていたのです。
管理の仕事上、少なくとも10回以上は同様の商品をつけているので、入っていなかった記憶違いではないです。
今回が初めて入っていなかったので、質問させていただいた次第です。
書込番号:20743314
0点
>コード式は本体からコードがあって、コンセントに挿すようなタイプで、
本体からコードは出てますが、コードは脱着できます。
コード、電源直結の両方に対応しているので。
>直結式は電気の配線を本体の端子にねじ止めする物ですよね?
ねじ止めできないですよ。
差し込むだけです。
あとはそこに保護カバーがありますが。
どういったものが同梱されていたのか写真、画像があればわかりやすいのですが。
書込番号:20743325
1点
いちおう、先日撮った写真です。
コード式ですが、白い部分をマイナスドライバーで押せばコードは外れます。
それで電源直結タイプと同じになります。
グレーの三角のやつはカバーです。
んー何が入っていたのか。
電源ケーブルは付属させるはずは無いと思うのですが。
電源は電気工事士でなければいじれませんし、電源ケーブルが入っていたところでブレーカーまでの距離は家によってマチマチ。
コンセントにさすのなら、それは電源直結ではなくコード式。
書込番号:20743363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VL-SV26XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/25 11:31:35 | |
| 3 | 2018/02/21 20:37:54 | |
| 2 | 2017/09/14 11:17:28 | |
| 8 | 2017/03/16 18:12:57 | |
| 5 | 2017/03/06 10:42:45 | |
| 1 | 2017/01/24 0:02:51 | |
| 6 | 2017/01/19 1:36:32 | |
| 3 | 2017/02/04 9:14:23 | |
| 0 | 2016/12/27 23:31:17 | |
| 7 | 2021/01/28 4:41:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)










