『音が小さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SV26XLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV26XLの価格比較
  • VL-SV26XLのスペック・仕様
  • VL-SV26XLのレビュー
  • VL-SV26XLのクチコミ
  • VL-SV26XLの画像・動画
  • VL-SV26XLのピックアップリスト
  • VL-SV26XLのオークション

VL-SV26XLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • VL-SV26XLの価格比較
  • VL-SV26XLのスペック・仕様
  • VL-SV26XLのレビュー
  • VL-SV26XLのクチコミ
  • VL-SV26XLの画像・動画
  • VL-SV26XLのピックアップリスト
  • VL-SV26XLのオークション

『音が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV26XL」のクチコミ掲示板に
VL-SV26XLを新規書き込みVL-SV26XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信3

お気に入りに追加

標準

音が小さい

2017/09/30 18:13(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV26XL

クチコミ投稿数:8件

既設のHA-M602(パナ製)から録画機能付きのVL-SV26XLに取り替えましたが、玄関側の送話音量も親機側の受話音量も設定を最大にしているのですが、どちらもとても小さいの困っております。どなたか同じような事を経験されている方はおりませんでしょうか。ちなみに呼び出しのピンポーンは十分すぎるくらいの音量で鳴るのですが。

書込番号:21241210

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:2件

2018/02/21 12:06(1年以上前)

>岸井左馬之助さん

最近、アイホンが故障してパナのVL-SWD303KLに変更しました。 一般的な機能は問題無かったのですが、玄関子機からの音量が小さくて困っていました。 当然ですが音量設定は”大”です。 以前のアイホンの3割程度の感度です。ネット検索もやりましたが同様のトラブルは少ないらしく最後の手段で玄関子機を分解しました。 な、なんとマイクの収音部の保護用ナイロンシ−トが付いたまま組み立てられていました。 ウッカリミスですか?? シ−トをはがして再組立てしたらOKでした。  参考になれば幸いです。

書込番号:21618307

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8件

2018/02/21 17:09(1年以上前)

ラヂオ太郎さん有難うございました。
VL_SV26XLを購入しましたが、15年ほど前に購入し、今まで使っていた同じPanasonic製のインタホンHA-M602の親機及び子機側の通話音の設定は送受とも(中)で使用していました。これから比べると驚くほど音が小さかったため、メーカー側(サービス・ステイション)に持込み調査を依頼したところ、修理センターから戻ってまいりましたが正常とのことでしたが、一応SP及びマイク等の回路を新しい物に取り替えたとのことでした。
ちなみに<受話音量・送話音量の数値について>の説明では
「VL-SV26XL」の受話音量・送話音量の数値をご案内いたします。
○受話音量(単位:dB) 小:52dB 中:60dB 大:68dB
○送話音量(単位:dB) 小:55dB 標準:65dB
との事で、今までのインタホンが大きすぎたのかなぁと半ば諦めております。
玄関子機側のマイクの収音部の保護用ナイロンシ−トとは、ひょっとして防水シートでないのでしょうか?我が家はマンションなので、特に雨水が子機にかかるような事もないのですが、湿気等でコンデンサマイクが駄目になってしまうようなのですが、大丈夫だったでしょうか

書込番号:21618939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/02/21 20:37(1年以上前)

>岸井左馬之助さん
こんばんわ
ご指摘のとうり私も、もしかして防水シ−トと思いましたが、マイクの前面に無穴の柔らかいナイロンシ−トを装着するとは音響工学上考えにくいので取り外しました。 我が家は台風以外は雨水の問題は無いと思います。 スポンジ等を貼ろうかと考えましたが止めました、 防湿上の問題が発生しましたら多分故障すると思いますが、良い勉強と思いアキラメマス。 もしかしてマイク自体の不良でしょうか? 現在は普通に使えています。
もし故障した場合は、今度は絶対アイホンを選択したいと思います。 本件、パナに確認するのが最善と思いますが、大企業の対応に不〇感を持っているのでヤメておきます。(正直に報告されないと思っていますが・・・・) もし故障しましたら連絡いたします。

書込番号:21619493

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VL-SV26XL
パナソニック

VL-SV26XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

VL-SV26XLをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング