『イオン発生器交換について』のクチコミ掲示板

2015年 1月 9日 発売

IG-GCF15-B [ブラック系]

フィルター搭載タイプの車載用プラズマクラスターイオン発生機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き 適用容積:3.6m3 消費電力:4.6W 運転音:42dB IG-GCF15-B [ブラック系]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-GCF15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-GCF15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のオークション

IG-GCF15-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月 9日

  • IG-GCF15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-GCF15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載用空気清浄機 > シャープ > IG-GCF15-B [ブラック系]

『イオン発生器交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-GCF15-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
IG-GCF15-B [ブラック系]を新規書き込みIG-GCF15-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

イオン発生器交換について

2015/10/15 21:49(1年以上前)


車載用空気清浄機 > シャープ > IG-GCF15-B [ブラック系]

クチコミ投稿数:156件

シャープのプラズマクラスターイオンの大ファンで、
以前より、イオン発生器を使っています。
本日、どうせならフィルター機能もついていれば良いなと
思い購入しました。
まだ箱を開ける前(家に帰る前)に投稿しているのですが、
製品カタログを見ると、
フル使用状況で約2年でイオン発生器が要交換とあります。
確かに、以前から使っているものは、
イオン発生器交換ランプがついて、大体2千円台で部品を購入して
取り替えて(当然自分で)いたのですが、
このカタログ中の説明では、IG-GCF15 については、
「販売店もしくは修理相談センターにご相談下さい」
とあります。
ここがとても気になって(買った後ですが)しまっております。
要交換時にどのような展開になるのでしょうか?
( 修理センターへの送付しなければ交換できなくなるとか・・・)

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:19230168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/15 22:24(1年以上前)

修理に出さないと駄目っぽいね。
他のは交換手順が掲載されてるし。
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/mt_doc/change.html

書込番号:19230297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件 IG-GCF15-B [ブラック系]のオーナーIG-GCF15-B [ブラック系]の満足度4

2015/10/16 06:15(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/pcig/products/iggcf15-spec.html
> お使いの運転モードに関係なく総運転時間約17,500時間です。約19,000時間経過するとプラズマクラスターイオンの放出が停止します。

総運転時間で2年のようです。
この製品は車載向けで、シガーソケットから電源をとるのでエンジンONのときしか動きませんから、1日3時間毎日乗ったとしても1年で1,095時間。つまり15年以上持つ計算に。
製品寿命を考えると、通常の使用であれば交換の必要は無いという事だと思います。

書込番号:19230974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/16 14:07(1年以上前)

>製品寿命を考えると、通常の使用であれば交換の必要は無いという事だと思います。

仰る通り、車載製品として使えば寿命の心配は無いと思います。

しかし、
そこが車載製品としての弱点だとも思います。

以前、通勤車用に購入したんですが、
私の場合、1日に2時間も作動していないことに気づきました。
残り22時間は、ただ置いてあるだけ。
それじゃぁ効果なんて期待できないので、営業部にあげました。
営業車なら、それなりの時間を走りますから。

乾電池か太陽電池で作動させれば効果は期待できますが、
そうなると寿命の問題が発生します。

また、
俺は毎日、長時間乗るから効果があるぞ!
・・・って場合でも、寿命の問題が発生しますね。


書込番号:19231721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-GCF15-B [ブラック系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫処分 3 2016/03/19 16:26:33
IG-HCF15-BとIG-GCF15-B 3 2016/04/25 20:23:34
イオン発生器交換について 3 2015/10/16 14:07:15
効果あり 2 2015/08/14 12:51:18

「シャープ > IG-GCF15-B [ブラック系]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-GCF15-B [ブラック系]
シャープ

IG-GCF15-B [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月 9日

IG-GCF15-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)