『IG-HCF15-BとIG-GCF15-B』のクチコミ掲示板

2015年 1月 9日 発売

IG-GCF15-B [ブラック系]

フィルター搭載タイプの車載用プラズマクラスターイオン発生機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き 適用容積:3.6m3 消費電力:4.6W 運転音:42dB IG-GCF15-B [ブラック系]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-GCF15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-GCF15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のオークション

IG-GCF15-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月 9日

  • IG-GCF15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-GCF15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-GCF15-B [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載用空気清浄機 > シャープ > IG-GCF15-B [ブラック系]

『IG-HCF15-BとIG-GCF15-B』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-GCF15-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
IG-GCF15-B [ブラック系]を新規書き込みIG-GCF15-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

IG-HCF15-BとIG-GCF15-B

2016/01/25 05:49(1年以上前)


車載用空気清浄機 > シャープ > IG-GCF15-B [ブラック系]

新しくでたIG-HCF15-BとIG-GCF15-Bの違いは何ですか?

書込番号:19522712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件 IG-GCF15-B [ブラック系]のオーナーIG-GCF15-B [ブラック系]の満足度4

2016/01/30 21:42(1年以上前)

仕様を見る限りでは同じものですね。デザインも性能も交換用フィルターの型番も。

この手の家電製品は毎年新製品を出していますし、その入れ替わり時期なのかと。
空気清浄機というのはとてもシンプルな基本構造で毎年大きな変化があるような製品ではないので、他メーカーも小さな変更点だけで新モデルとして出すケースが多いようです。
まぁ今回のこれはまるっきり同じものにしか見えないですけど…。
たとえ変更点が無くても新製品として出す理由に、古い家電製品はどんどん値下がりしてきますので、定期的に新モデルに更新する事で価格を維持するという狙いもあると思います。

書込番号:19540352

Goodアンサーナイスクチコミ!7


halleluさん
クチコミ投稿数:1件

2016/04/25 14:23(1年以上前)

私も購入検討していて気になり調べましたが、
HPの仕様を見ると、2016年の新しい型(IG-HCF 15)の方が、清掃時間が短くなっています。より早く綺麗になるようです。

書込番号:19818560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件 IG-GCF15-B [ブラック系]のオーナーIG-GCF15-B [ブラック系]の満足度4

2016/04/25 20:23(1年以上前)

>halleluさん
集塵性能は、ほぼフィルターの性能と風量で決まります。
フィルターが同品番で同じ、ターボ時の風量がどちらも0.54m3なので集塵性能は同一とみていいでしょう。
プラズマクラスターイオン放出濃度も同じです。

ご指摘の清掃時間目安は算出条件が違うようです。(小さい字で書いてあります)
・IG-GCF15
> 4.0m3の試験空間でタバコ1本分の粉塵にて測定。
> 90%の粉塵除去にかかった時間から、3.6m3の空間での時間を算出。
つまり3.6m3容量で90%除去の時間が約15分。99%除去で約30分。
・IG-HCF15
> 3.6m3を想定した容量での粉塵濃度が1.25mg/m3から0.15mg/m3、すなわち初期濃度の12%の粉塵になるまでの時間。
つまり3.6m3容量で88%除去の時間が約13分。

粉塵濃度推移は、濃度が低下するほど濃度低下速度が緩やかになりますので、(フィルターを通る空気同体積あたりの粉塵量が減るので)たった2%分の除去でも約2分の差がでるのは不自然ではありません。

書込番号:19819267

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-GCF15-B [ブラック系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫処分 3 2016/03/19 16:26:33
IG-HCF15-BとIG-GCF15-B 3 2016/04/25 20:23:34
イオン発生器交換について 3 2015/10/16 14:07:15
効果あり 2 2015/08/14 12:51:18

「シャープ > IG-GCF15-B [ブラック系]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-GCF15-B [ブラック系]
シャープ

IG-GCF15-B [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月 9日

IG-GCF15-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)