『どれがいいのでしょう。。。?』のクチコミ掲示板

2015年 1月 9日 発売

IG-GC15-N [ゴールド系]

カップホルダータイプの車載用プラズマクラスターイオン発生機

最安価格(税込):

¥14,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,990¥14,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ドリンクホルダー 適用容積:3.6m3 消費電力:3.8W 運転音:36dB IG-GC15-N [ゴールド系]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-GC15-N [ゴールド系]の価格比較
  • IG-GC15-N [ゴールド系]のスペック・仕様
  • IG-GC15-N [ゴールド系]のレビュー
  • IG-GC15-N [ゴールド系]のクチコミ
  • IG-GC15-N [ゴールド系]の画像・動画
  • IG-GC15-N [ゴールド系]のピックアップリスト
  • IG-GC15-N [ゴールド系]のオークション

IG-GC15-N [ゴールド系]シャープ

最安価格(税込):¥14,990 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 1月 9日

  • IG-GC15-N [ゴールド系]の価格比較
  • IG-GC15-N [ゴールド系]のスペック・仕様
  • IG-GC15-N [ゴールド系]のレビュー
  • IG-GC15-N [ゴールド系]のクチコミ
  • IG-GC15-N [ゴールド系]の画像・動画
  • IG-GC15-N [ゴールド系]のピックアップリスト
  • IG-GC15-N [ゴールド系]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載用空気清浄機 > シャープ > IG-GC15-N [ゴールド系]

『どれがいいのでしょう。。。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-GC15-N [ゴールド系]」のクチコミ掲示板に
IG-GC15-N [ゴールド系]を新規書き込みIG-GC15-N [ゴールド系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

どれがいいのでしょう。。。?

2015/12/07 18:21(1年以上前)


車載用空気清浄機 > シャープ > IG-GC15-B [ブラック系]

スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

教えてください。
今、2015年2月登録のノアに乗っています。
これまではシート下に置く消臭剤を使ってきましたが、除菌も必要かと思い、除菌もできる消臭剤を購入するか、プラズマクラスターを購入しようか悩んでいます。
それとプラズマクラスターを購入するのであれば、新しい型のGとFはとどちらがよいのでしょうか?また、ルーバーに取り付けるタイプの方がよいのでしょうか?ミニバンだと効果は微妙なのでしょうか?質問ばかりで申し訳ございません。
普段は片道30分程度を往復する程度です。一番の目的は臭いに敏感で酔いやすい娘のために、遠出した時に酔いにくくなればよいと考えています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:19384606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2015/12/07 19:10(1年以上前)

こんにちは。GC15の旧型BC15を使っています。
結論から申せば、
どちらのタイプにしても、新車特有のにおいとか、持ち込んだ揚げ物のにおいとかが、スイッチオンですぐに消えて無臭空間になる、なんて魔法のような効果はないです。残念ながら。

ご参考、
酔いやすい方には、吐き気を抑制する効果のある、手首のツボを押してくれる類のリストバンドを填めさせる方が、即効性があると思いますよ。
たとえば「シーバンド」↓とか。
http://www.sea-band.com/jp/

「トラベル用品」を扱う大型スーパーやホームセンターなどで¥1000〜2000位で売っています。同様類似品かもしれませんが。

#かつて、うちの家内がつわりで酷かったときに世話になりました。。

書込番号:19384718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/12/07 19:57(1年以上前)

ハッキリ言ってこの程度では有って無いような物。
本気で言うけど室内用のあのデカイ空気清浄機セットしないと効果は・・・って位のレベル。

と言うかナノイー付いてないの?

書込番号:19384857

ナイスクチコミ!3


スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

2015/12/07 21:17(1年以上前)

返事ありがとうございます。ナノイーはついてないです。。。(T-T)

書込番号:19385170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

2015/12/07 21:18(1年以上前)

バンドもいいですねー
それも併用したいと思います。が、やはり大きいのでないと意味がないですか。。。(T-T)

書込番号:19385176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/12/07 21:19(1年以上前)

>chip0554さん、こんばんは。

室内が広いミニバンなら、IG-GCF15 がいいと思います。
http://www.sharp.co.jp/pcig/products/iggcf15.html

書込番号:19385179

ナイスクチコミ!2


スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

2015/12/07 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり大きい方がいいですよね。。。
ですが、嫁が目立つのは嫌がるので(^-^;
さりげなくが理想です。

書込番号:19385244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/12/07 22:48(1年以上前)

プラズマクラスターではありませんが、GoPure Compact ならシート下にも置けます。

http://www.carlight.philips.co.jp/lineup/cleanair/gopure.html

書込番号:19385532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2015/12/07 23:13(1年以上前)

カップホルダーに設置する旧型IG-BC15を4年ほどステップWで使ってます。
効果のほどは、、、正直よくわかりません・・
ただ、シート下に置く様な消臭剤をまったく使わない割には、今でも車内のイヤな臭いは感じませんね。
これが効果なのかな?(車酔いに効くかはわかりません)

エアコンルーバーに取付けるタイプは夏場などは風が出て良さそうですが、暖房時の風はほぼ足元メインでしょうから、冬はあまり意味がないかもです。
カップホルダーを潰すことになりますが、問題なければIG-GC15が良さそうです。

書込番号:19385639

ナイスクチコミ!7


スレ主 chip0554さん
クチコミ投稿数:63件

2015/12/08 07:53(1年以上前)

>ポン吉郎さん
嫌な臭いを感じないで十分です。置くタイプとの違いを感じますか?
あと、やはり最新の方がオススメですか?

書込番号:19386235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/08 08:16(1年以上前)

>chip0554さん

ノアに取り付け可能か分かりませんが、トヨタ純正で天井に取り付けるタイプもあります。

値段も高いですし効果の程も不明ですが、ディーラーに聞いてみてはいかがでしょうか?

http://toyota.jp/dop/comfortable/ledroomlamp/

書込番号:19386279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2015/12/08 10:47(1年以上前)

>chip0554さん

エアコンルーバータイプは使ってませんから、あくまでも個人的な意見です。

カップホルダータイプでしたら、現行モデルGC15は前モデルFC15に花粉フィルターを追加したのと、ターボ時の風量が少し多いのかもしれません(風量は仕様の騒音値と消費電流を比較しただけの判断なので違うかもしれませんが)
花粉フィルターに拘るのでしたらGC15でしょうが、個人的にはイオン発生がメイン機能に小さな花粉フィルターの効果に疑問を感じますから、値段が安ければ前モデルのFC15でもいいと思いますね。

書込番号:19386549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2015/12/08 13:04(1年以上前)

一応私も ポン吉郎さんに同じく旧型BC15ユーザーなので、実際の効果について触れておきます。

設置する以前よりは、こもった臭いが気にならなくなるまでの時間は短くなったかもって実感はあります。
いま乗っているクルマは旧型VOXYで新車購入から2年経ちますが、BC15を常用している他には消臭剤とか芳香剤とかは一切積まずに済んでいます。

新車特有のにおいもさほど気にせずに過ごせましたし、最近でも子供のオムツ替えとか車内で時々しますが、窓全開で換気するなんてこともまずありません。
クルマ自体にも空調内にプラズマクラスター標準装備なので、実際BC15が効いているのかクルマのそれが効いているのか、はたまた人間の嗅覚故に慣れで鈍くなったのかは曖昧ですが。


余談、
この手のイオン発生機の殺菌とか消臭とかって効果は、実はそれ自体のウリ文句であるプラズマクラスターとかナントカイオンが効いていると言うより、
その発生機構が副産物?として発生する微量のオゾンが空気中に撒かれることで生じている効果が支配的で、むしろオゾンが人体内に取り込まれるのって健康上問題があるのでは?って言う説もあります。念のため。

書込番号:19386826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-GC15-B [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-GC15-N [ゴールド系]
シャープ

IG-GC15-N [ゴールド系]

最安価格(税込):¥14,990発売日:2015年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

IG-GC15-N [ゴールド系]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)