アルト 2014年モデル
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アルトの新車
新車価格: 84〜129 万円 2014年12月22日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 21〜199 万円 (2,016物件) アルト 2014年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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134 | 41 | 2021年6月7日 13:06 |
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47 | 12 | 2021年12月25日 04:16 |
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7 | 1 | 2020年5月26日 02:59 |
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29 | 6 | 2019年12月30日 08:42 |
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32 | 5 | 2022年4月3日 06:46 |

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自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル
こんにちわ。
初めて掲示板を利用させていただいております。
昨年、2018年式のアルトRSターボ4WDを購入し通勤車として使用しています。
山道が多い場所なので、快適に通勤しているのですが1点気になる点がございます。
3000回転、4000回転ジャストぐらいで、アクセルをあけて巡行しているとカラカラ音がなります。
AGSでのギア切り替え時も、軽くカラカラカラとなります。
前のモデルの初期型ハスラーも同様な症状があり、買い替えたことがあるので、今回もかと残念な気持ちです。
幸い保障もあり、エンジンのオーバーホール、スラストベアリングの交換などを行っていただき最初は、軽減されましたが1000km走行したのち再発。
似たような症状の方はいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
0点

>Melo1208さん
>アクセルをあけて巡行しているとカラカラ音がなります。
なんかノッキングじゃないかな
なんて気もします
書込番号:25959781
0点

試しにハイオク入れてみて、それで症状が収まればノッキングですね。
この場合、原因が分かったところで対策はハイオク入れるくらいしか思い浮かびませんが、、、(汗)
書込番号:25959919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カラカラという音の感じ方には人により異なりますが
>初期型ハスラーも同様な症状があり
ということなので、私は、ノッキングではないと思いますが…。
ノッキングだとしても
>原因が分かったところで対策はハイオク入れるくらいしか思い浮かびません
ということでもありません。
今の車にはノッキングセンサーが付いてますから、仮にノッキングしてるなら、センサーの交換で治ります。
ぜんだま〜んさん がおっしゃるように
試しに、ハイオクを入れて改善されるか否か、試してみる価値はあると思います。
書込番号:25960089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)ノッキングって、カラカラ音するの?
書込番号:25960829
0点

>☆観音 エム子☆さん
>tarokond2001さん
>ぜんだま〜んさん
>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます。
少し前に、こちらでノッキングかなと思い、直近はハイオクを入れておりますが改善されませんでした。
ノッキングは、以前の車でも経験がありなんとなくわかります。
今回は、3000回転と4000回転時に鳴るので謎です。
カラカラと書きましたが、イメージ的には扇風機に結束バンドを当てたような結構軽い音です。
後タイミングチェーン交換の伸びかもと言われ、エンジンオーバーホール時に交換もしました。
インタークーラー故障でもそのような音が鳴ると書かれていましたが、ブーストでエンジンに負荷をかけるときにはならないですね。
書込番号:25960906
0点

>カラカラと書きましたが、イメージ的には扇風機に結束バンドを当てたような結構軽い音です。
回転数と言うより速度とか
書込番号:25960910
0点

>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます!
速度はあまり関係なかったです。
20kmでも40kmでも、60kmでも3000回転、4000回転あたりでなっています。
でも、アイドリング時に空ぶかししても鳴りません。
走行中のみです。
走行中だけだったので、整備の方もかなり悩まれていましたw
書込番号:25960918
0点



自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル
現在15年式走行6万弱を乗ってます。今後長く乗りたいのでCVT オイルを交換しようと思い、購入は中古でトヨタからでしたが一応スズキに問い合わせると、案の定無交換で大丈夫とのこと。そこで販売店のトヨタに聞くとOK でしたが、オイルはCastroのオイルかワコーズでどう?と言われました。
うちでは交換はみなこれを使うし粘度合わせれば問題ないとのことでしたが、個人的にはスズキの指定品じゃないと不安です。
ネットでは純正でないと故障するとか?
この辺についてのアドバイスをお願いします
書込番号:24101740 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

じゅりえ〜った さん
例えば私の場合トヨタでスズキ車を買ってますが、CVT オイル交換のオイルをスズキの指定品で!というのはNG でしょうか?
書込番号:24103355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

言うのはタダだし、断られたら「やっぱ、そうっすよね」とでも言えばいい。
逆にOKだったとしても、必要な量だけ仕入れる訳じゃないから割高かもよ。
まずはスズキが本当に交換してくれないのか確認する事が先じゃない?
書込番号:24103406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応、地元には数店舗スズキがありその内の一店舗に電話で問い合わせたら無交換だから。の一点張りだったんです。
念のためいける範囲の店舗にといあわせほうがいいですかね?
書込番号:24103477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>一応、地元には数店舗スズキがありその内の一店舗に電話で問い合わせたら無交換だから。の一点張りだったんです。
交換の必要無い=交換の作業はしない
ではないと思うのだが・・・
交換はマスト(絶対)なのですよね
交換してくださいって聞いたらどうかな
あと純正CVToilってママゾンとかでも入手出来るしABとかでも入るんじゃないかな
純正もマストならショップで交換とかトヨタへ持ち込みとかもできるのではないでしょうか
>現在15年式走行6万弱を乗ってます。今後長く乗りたいので
これからも10年(25年オーバー)とか乗りたいんだったら替えても良いと思いますよ
でも15年で6万弱って走行量は少ない方かと思いますが
チョイ乗りが多いのかな
CVTOILだけ気を付けてもミッションを含め壊れる所は出て来る可能性はかなり有ると思います
書込番号:24103545
1点

>kizeさん
6年6万km弱ならまだ良いんじゃないってのが多いかも
でも客が交換したいってなら交換しても良いんじゃない
書込番号:24103665
1点

スレ主 kizeさま。
無交換でいけます・・・という整備士の方もおりますが、CVTFはATF程ではないにしろ、交換した方が良いです。
汚れまくったフルードを交換すると、交換時に除去出来なかった汚れが新品のフルードの洗浄作用で剥がれ悪影響を及ぼす・・・と説明を受けた事があります。
最近は通勤距離が増えてしまい、月に約3000km弱・年間33000〜35000km走行している関係で、約2年ちょいでCVTFを交換しています。
CVTFは、純正品をサブディーラーにて交換。
添加剤の使用は、躊躇しております。
整備士をしている友人によると、「交換していても工業製品だもん壊れる時は壊れるわ」だそうです。
書込番号:24103712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

かずさん、ありがとうございます
宜しかったらサブデイーラーとは?を詳しく教えて下さい。また可能なら車種も宜しかったら教えて下さい
書込番号:24103866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>やはり10年10万キロともなると真っ黒どろどろの液体と化してるので、
>あれでその後も快調にとは思えませんから、やはり定期交換は必要では?と感じてます
アルトのメンテナンスノートは確認されたのですか。
書込番号:24103868
0点

>サブデイーラーとは?
メーカー(ディーラー)から
客としてではなく売り手としてディーラーから車を仕入販売
簡単に言えば町の修理工場
>希望としては最低5-6年は乗るつもりです
10年+10万km+
って事ですよね
交換しなくても大丈夫だとは思うけど
>今後長く乗りたいのでCVT オイルを交換しようと思い
なら精神衛生上も交換した方が良いと思います
交換でのマイナスは費用以外はあまり思いつかない
書込番号:24103938
1点

スレ主 kizeさま。
gda_hisashiさんが言われている通り、サブディーラーは町の修理屋さんで○○モータースなどと掲げてある店舗です。
MH23S ワゴンRスティングレーです。
5年落ちくらいで60000km弱走行の中古車をサブディーラーで購入しました。
書込番号:24107230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かずさんありがとうございます
私のも6年落ち6万キロ弱のアルトをトヨタで購入しましたので、ほぼ同じかと思いました。
このまま?とも思いつつトヨタでカストロを循環で交換しかないのかな?とか思いつつありますが不安ですね。
まあ、まだトヨタの保証が数年あるのでやるならトヨタしかないのかな?とも思います
書込番号:24107842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ステップ式とCVTをごっちゃにしている人が多いんだけど、ステップ式はメカ本体の下にクラッチ、ブレーキバンドを制御している油圧迷路のようなものがありATFが循環しているわけでない。
CVTにはそんなものはありません。
またATFフィルタは、エンジンオイルのように簡単に交換できません。
ミッションケースを割って、ケースに取り付けてあるメッシュフィルタを交換することなります、工数と工賃が大変。
書込番号:24108995
1点

NSR750Rさんありがとうございます
フィルターの件、そうなんですか!
たまにフィルターも交換しなきゃとの話を聞きますけど。
どうもこのオイルの交換に関しては、どんなやり方にせよ100%交換は無理のようだし、スズキに関してはディーラーが対応してくれないしでお手上げになりそうてす(泣)
書込番号:24109032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のアルトLは23万キロCVTF無交換ですが問題ありません。スズキも車の一生涯を無交換でいけると判断しての無交換指定でしょうね。
もちろん機械なので鉄粉も出ますし、劣化もします。ちなみにアルトのCVTはジヤトコのCVT7ですが、これにはフィルターがついてますから、ゴミがバルブホディーに入っての故障は考えにくいので、CVTFとフィルターの交換で故障リスクは低いと思います(素人考えですが)
以前スズキの販売店(地域で一番大きな店)でCVTFの4リットル缶が山積みでしたから、交換するところはするんでしょうね。
トヨタで他のCVTFならとの話ですが、基本的に在庫は少なくしたいので、他のメーカーのCVTFまでは揃えてくれないのは仕方ないですね。
ちなみにCVTフィルターはスズキでは部品が出なくて日産からは出ます。
書込番号:24171787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ウルトラマンさんありがとうございます
大変勉強になりました
友人知人など含め色々聞いてみて、やるならば徹底的な交換(オイルパン外したりその他を含めて)をすべきで(となると10万近く費用が係りますが)オイルのみ僅か2-3割の交換のみではやらなくとも14-15万キロは持つだろう?との思いを強くしました。
ましてトヨタでのカストロールでの交換は、現状やる方がリスキーと。まあ、仮に故障してもトヨタの保証があるので安心なのですが(笑)とりあえず5-6年12万キロ前後で変えるまで乗ろうと思いました
40万円で購入して10万かけてCVTFのみ新しくし掃除するのは、ちょっと割に合わないですからね(笑)
書込番号:24173732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kizeさん
>友人知人など含め色々聞いてみて、やるならば徹底的な交換(オイルパン外したりその他を含めて)をすべきで(となると10万近く費用が係りますが)オイルのみ僅か2-3割の交換のみではやらなくとも14-15万キロは持つだろう?との思いを強くしました。
ましてトヨタでのカストロールでの交換は、現状やる方がリスキーと。まあ、仮に故障してもトヨタの保証があるので安心なのですが(笑)とりあえず5-6年12万キロ前後で変えるまで乗ろうと思いました
カストロールでの交換は、現状やる方がリスキーと
以外は同意です
原状あまり気にする事無いですよ
書込番号:24176270
1点

gda_hisashi さん、ありがとうございます
やはりそんなとこですね。
ところでオイルに関してですが、一般的にはCVTFは純正という意見が多数のようですが、社外品を使うと故障というのは都市伝説なのでしょうか?
書込番号:24176660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル
この度中古車でこのモデルのディーラーから購入をし納車待ちしてます。
地元は冬季は積雪は少ないが降雪は頻繁にある為、融雪剤などから今でも2台ほど下回りの腐食から車検が通らず手放す経験があり、今回購入時にディーラーでノックスドールを。と依頼しましたが、担当は一般的なパスター塗装を2年おきで大丈夫と言われました。
みなさんはどう考えますか?
ちなみに、購入したのは5年落ち6万キロ。希望は最低5-6年乗りたいです
書込番号:23985366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

所詮5年落ちの中古だし、今から錆止めして新車時と同等の効果かは知らないけど、自分の過去の経験を生かしたいのか、繰り返したいのか?
それだけじゃないですか?
書込番号:23985425 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あ、言葉足らずだった。
その経験からガチで対策したいなら自分の意志を貫く事も必要。
書込番号:23985428 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>今でも2台ほど下回りの腐食から車検が通らず手放す経験があり
錆による腐食で穴でも空いたんですかね。
それならノックスドールの施工をお勧めしたいですね。
パスターは比較的簡易的で、車検時に下廻りをキレイに見せる目的のモノと個人的には考えてます。
ノックスドールの施工は準備やらかなり汚れるやら時間が取られるやらかなり大変で、金額に見合わないので担当もやりたくないんでしょう。
今後5〜6年使用する予定があるならノックスドールの施工をお勧めします。
ディーラー以外の施工店を探してみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:23985432 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>2台ほど下回りの腐食から車検が通らず
上記は本当ですか...整備工場は
以前乗っていた車の運転席のフロアが腐食で穴が、
ありましたが車検通りました。
書込番号:23985460
3点

>kizeさん
スズキ車なんて新車からヤードで錆びてます。
フロント下メンバーのボルト類を見れば分かる、そんなの何処でも同じかもしれませんが。
スレ主さんのご自宅の駐車場や敷地、今の時期の降雪は分かりませんが、それらの店に頼むと高い、ユーザー側のやって欲しい場所を支持するのに限界がある。
旧車ユーザーの自分も頭を悩ませています。
ノックスドールですかぁ…高いでしょうね、油性は面倒だし
やばい場所は、先にホルツあたりの錆転換をかけておく。
自分は日本最安モノタロウシャーシブラック298箱買い。
ガンガン使ってもまったく心配ない、下手なペンキより安い、ホイールやバンパーの塗装にも使ってます。
プラスチックには、先にミッチャクロンみたいなプライマー使用
どうでもいい場所は、適当に新聞やマスキングテープ(自分は作業面倒でそれもあまり使わない)油性シャーシブラック
ヘッドライトなテールランプあたり高さや、塗装がある場所は、水性シャーシクリア398あたり。
やり過ぎると売却時に査定が落ちます。
これらでマフラー脱落するくらいの地域でも対処できるかと。
下回りを塗りたくり5000円もかからない。
作業は、マスキング必要は箇所は、休みに自宅。
敷地が狭い、近隣の飛散があるなら、どっかの駐車場へ、ジャッキや馬を積んでいくか、買うのが嫌ならホームセンターのレンガブロックを用意。か歩道レベルの段差利用
書込番号:23985618 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>kizeさん
>下回りの腐食から車検が通らず
何年、走行距離どれだけでの結果なのでしょう?
家族の初代ワゴンR13年乗ったけどマフラー交換だけでそういうトラブルはなかったように思います。
ぢ走行距離は忘れましたがました。
書込番号:23985641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kizeさん
腐食により車検が通らないと言うのは聞きますね。
5年落ちの車に防錆施工をしてもどれだけの効果があるかわかりませんが、人に勧められても自分がいいと思うノックスドールを施工すれば良いだけだと思いますが。実際、防錆効果はノックスドールの方が高いですよ。
書込番号:23985887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

MOTAさんへ
ありがとうございます
今乗ってるのは6年目で4年目に腐食からマフラーが折れかけて交換したりしました。年間8千キロほど乗ってます
書込番号:23985943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

車検が通らない程のこと腐蝕…
初めて聞いた。
実物が見たいです。
概ね検査員の…ですかね。
書込番号:23985994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

15年15万km乗った車が下回りの錆が酷くて次の車検前には乗り換えた方がいいですよ…と、購入店と整備してもらってた工場から言われたので、2店から言われたら本当だろうと諦めて乗り換えたことある(笑)
年数が年数だし…
書込番号:23986163 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

融雪剤の影響は大きいですからね‥トヨタ車でも新車から3年で下回りにサビが出てしまう事も珍しくないようです。
下回りの防錆対策を行っていればキレイな状態で維持する事はできますけど、完璧を求める事は不可能だと思いますね‥結局、錆びる部品は必ず錆びる。
車体とエアロの間に入り込んだ融雪剤の成分は取りきれない‥取り外したらサビが発生していたなんて事はあります。
特に、スズキはサビが発生しやすいです。
アームやメンバーなどの黒色で塗ってある部品は、溶接部や先端からサビが出やすいですね。
昔の設計だと、メンバー自体が車体に溶接されていて、車体と同じ塗装の行程を行うのでサビは出にくかったと思います。
ある意味、弊害ですね。
いい加減、塩分の入った融雪剤を撒くのはやめて欲しいですよ。
書込番号:24506521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昔のワゴンRですがあちこち内側から錆びて膨らんでます。
下回りから接合面の隙間を登ってしまったと思う。
次買うならタイヤハウスメインに徹底的にコーティングしようと思う。
あと走行中に錆びるより停止中に錆びるでしょうから、
上向き放水のシャワーを作り家の停車ポイントの入り口に置いてゆっくり入れば塩は落ちるかも。
書込番号:24510328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル
@カタログ記載の燃費37ですが、燃費不正後は38.3という情報がネットにのってました。
更に上のグレードは38.3
下のグレードは40.3という情報ですがこの値は信憑性ありますでしょうか?
A現行ではs-エネ見送るとの事ですが、見送るのはなぜでしょうか?
B次期新型が早くて今年 下半期に出るとの予定ですが、更なる燃費向上の可能性はアルト思われますか?
私は夢おい人なんで燃費に対しては、アルトは軽だけでなく全ての車でナンバーワンであってほしいです。
従ってダイハツさんにも自動車造りの一環として改めて、燃費競争へカムバックしてほしいですね。
書込番号:22552728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プライス.com.comさん
カタログ燃費は実際の燃費とかけ離れておりますので、単なる目安に過ぎませんので、細かい数値はあまり意味が無いように思います。アイドリング、暖気運転をするかしないだけでもかなり違ってきます。
sエネチャージが見送らせているのは、コストの問題だと思います。アルトは、スズキのエントリーモデルですから、値段を抑える必要があるからです。
次期型の燃費向上については、コストをあまり掛けられない為、あっても、ほんの少しだと思います。1〜2程度。
あくまで個人の予想です。
書込番号:22552825 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

@カタログ燃費は「燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。」と記載(私のクルマの場合)がありますので車種間での条件は同一です。しかし運転方法は人それぞれですので一般的にカタログ値より悪化することが殆どです。
A工業製品ですので悪化することは一部の車種を除いてあり得ません。しかし向上したとしてもせいぜい1〜2q/Lでしょう。
書込番号:22552895
3点

@カタログ記載の燃費37ですが、燃費不正後は38.3という情報がネットにのってました。
更に上のグレードは38.3
下のグレードは40.3という情報ですがこの値は信憑性ありますでしょうか?
アルトのLとXではタイヤのインチ数も違うので燃費が違って当然。
で、燃費不正後に再測定したところ37超えてたそうです。
A現行ではs-エネ見送るとの事ですが、見送るのはなぜでしょうか?
コスト。
別にこれ以上燃費向上デバイスを付けなくてもガソリン車ナンバーワンですし。
B次期新型が早くて今年 下半期に出るとの予定ですが、更なる燃費向上の可能性はアルト思われますか?
私は夢おい人なんで燃費に対しては、アルトは軽だけでなく全ての車でナンバーワンであってほしいです。
従ってダイハツさんにも自動車造りの一環として改めて、燃費競争へカムバックしてほしいですね。
JC08ではなく、WLTPモードが広く使用されるようになれば無駄な燃費競争にはならないでしょう。
実用燃費では間違いなく向上させるとは思いますが、現行型が出た時程の向上は無いと思います。
書込番号:22552951 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>プライス.com.comさん
新型と旧型の重さを見れば燃費はだいたい予測つくと思います。
新型の方が重いのであれば、カタログ燃費が良くなっても実燃費で良くなることはほとんど期待できません。
それと、今お乗りのクルマの実燃費がわかれば、今お乗りのクルマと、アルトの重さの比率で燃費が変わる可能性が高いです。
書込番号:22553172
2点

新型が出ると今の「JC08モード」の表記は無く、新しい「WLTCモード」でしか表記されないので、良くなったのかは判らないでしょう
普通車の素のガソリン車以外はカタログ燃費を出す事は不可能です(長距離の遠出ならですが)
私はカタログ燃費なんて目安なのに、0.1km/Lでも良く見せようとする燃費スペシャルな売る気の無いグレードを作るメーカーがある事の方ががっかりしますけどね。
書込番号:22553724
7点

不正発覚後に公的機関で再計測したところ、カタログスペックより高燃費をたたき出したという有名な話があります。
街乗りでも20km/lは出ますし、ガソリン車で最も燃費がいい車という評価もダテではありません。
書込番号:23137494
4点



自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル
アルトcvtはキビキビ走るが、駐車の取り回しでギクシャクするからミライースを選ぶという記事をみました。
実際のところどうなのでしょうか?アイドルストップかエネチャージが関係あるのでしょうか。
書込番号:22098436 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アルトの副変速機付きCVTは低速時にギクシャクした挙動が出やすいです。
また減速時からの再加速時などでも思ったような加速が得られない(間が空く)などのデメリットもあります。
燃費に貢献するといった本来のメリットも少ないからか、スズキも現行スペーシアから副変速機の採用をやめました。
ダイハツのCVTな方が構造的に単純なので普通に違和感は感じないでしょう。
書込番号:22098704 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>kmfs8824さん
とても詳しい解説ありがとうございます。
副変速機付きCVTというのが原因だったのですか、アルトも次のmcでなくなりそうですね。
アルト大好きなので迷います…。
書込番号:22098763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ピツコさん
こんにちは
メーカーも車種も違うのですが
家族が使用しているCVT車も、極低速ではギクシャクしているようです (毎回ではありません)
そんな中、気になる記事が
http://web1.kcn.jp/borneo_den/automobile/driving_CVT_car.html
既に改良されているものと思っていたのですが
CVT車にはCVTなりの運転の仕方があるのでしょうかね
書込番号:22099172
2点

>釣り三昧Kさん
こんにちは。
ありがとうございます。CVT車の試乗をしてきました。フィットではギクシャクを感じなかったです。ワゴンRはギクシャクしちゃいました。慣れないせいかもしれないのですが、停車寸前でフロント荷重を抜いてうまくとまれないなかったです。アルトとか色々試乗してこうと思っています。
書込番号:22099236
9点

アルト、CVTですが、低速域、特に停止直前でギクシャクするのが残念ですね。
軽自動車だから、いつも使う低速域はスムーズに走りたいのですが。対策としては、エンジン回転数を高めになるようにアクセルワークを意識すると、まだマシになります。
書込番号:24681996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


アルトの中古車 (全5モデル/4,805物件)
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- 走行距離
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アルト L ワンオーナー アイドリングストップ ESC PW レーンアシスト 衝突軽減装置 キーレス 盗難防止 エアコン オートライト オートハイビーム ソナー 定期点検記録簿 取扱説明書 保証書
- 支払総額
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- 年式
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アルト L 社外SDナビ/社外AW/純正フロアマット/シートヒーター/横滑り防止装置/リモコンキー/社外AWスタッドレス車載
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