MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]
シンプルなデザインのUSB 3.0対応ポータブルHDD
MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月上旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]
テレビ、東芝レグザを壁掛けで使用しています。外付けHDDを置く場所がないため、当製品をテレビの裏に貼り付けて使用することを考えています。そのように使ってらっしゃる方、いらっしゃいますか?両面テープの強度の問題、発熱の問題等で不可能でしょうか?
書込番号:19412497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さすがに両面テープは、リスクが高いと思います。下記を参考にするといいでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579674/SortID=17076193/
書込番号:19412591
![]()
3点
SSDならまだしも, 回転物のあるHDDは厳しいだろう。
絶対剥がれない超両面テープが存在したら、それはそれで保守性が悪いだろう。
書込番号:19412806
0点
落下して不具合が起きることを考えれば、両面テープは止めた方が良いでしょう。
壁掛けの金具から吊るすとかできませんか。
書込番号:19412916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビとこのHDDを強力な両面テープでマジックテープをくっ付けてから、お互いをマジックテープでくっつけた方が取れにくそうです。
発熱の問題は特にないです(テレビの貼り付ける部分は熱くないですか?)。
書込番号:19413023
2点
駆動してるHDDを片手で持ってみれば判りますよ。
手首鍛錬用のローラーリストボールのような負荷が手首に感じますよw
書込番号:19413050
0点
テレビと壁の隙間の大きさ次第だけど、100円均一ショップで売られてるものを使って、このHDDを入れてテレビの上面に引っ掛けられるケースのようなものを作ってみては?
元から引っ掛けられそうなものも売ってたような気もするし。
書込番号:19414337
0点
お返事遅れて申し訳ありません。両面テープはダメだと分かりました。みなさまありがとうございました。
結局、見た目より安心をとり、据え置き型のHDDを購入して、配線は見えますが近くの棚に置きました。
グッドアンサーは1番初めに返答をいただいたありりん00615 さんにつけたいと思います。
書込番号:19444549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/01/05 15:56:56 | |
| 7 | 2015/12/29 21:13:51 |
「バッファロー > MiniStation HD-PCF2.0U3-GBC [ブラック]」のクチコミを見る(全 13件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







