このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS27WQHD-B [27インチ ブラック]
自宅のMac Mini(2015年3月5日現在の最新モデル)を利用して、使用してみました。
画質に関しては、悪くはないのですが、スピーカーがお粗末なのは分かりますが、プチプチと不定期に音声が途切れ、更に時折全く音声が途切れます。これは初期不良でしょうか、それともそのくらいのレベルのスピーカーなのでしょうか?
お使いになれれている皆さん是非ご情報を頂けましたら幸いです。
外部スピーカーをもともと使う予定でありましたが、あまりにも接触不良のような音声の途切れに返品も考えております。
宜しくお願い申し上げます!
3点
こんばんは
>プチプチと不定期に音声が途切れ、更に時折全く音声が途切れます。これは初期不良でしょうか、それともそのくらいのレベルのスピーカーなのでしょうか?
まずどちらに原因があるか確認してみてください。モニタスピーカーなのか、PC側か。
別のオーディオ出力機器(ほかのpcやコンポ、テレビなど)をつないでも同じ症状なら、モニタスピーカーの問題です。
一般的にモニタスピーカーは音が悪いですが、とぎれたり、聞こえなくなったりするのは異常かなと思います。
書込番号:18546497
1点
読みにくいですが申し訳ありません。
私もこのモニターを使用しています。Surface pro2をつなげていますが、同様に途切れます。たぶん、音声はディスプレイポートからのデジタル入力にしていると思います。しかし、音声の入力を3.5mmのイヤホンジャックを使用してアナログ入力してみてください。音が途切れなくなると思います。(私の場合はこれで途切れはなくなりました)
まぁ、どちらにせよ(この)モニターのスピーカーはちゃちですし後ろ向きについているため、やはり別のスピーカーを使用するのがいいと思います。
初期不良なのかどうかということについては、アマゾンのレビューを見ても「音が途切れる」や「アナログ入力にしたらよくなった」とありますので、もともとスピーカーは別のものを使用しているため「そういうもんだ」と割り切っています。
書込番号:18574004
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





