Fidelio X2

-
- イヤホン・ヘッドホン 950位
- オーバーヘッドヘッドホン 349位
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 8 | 2017年10月1日 20:38 | |
| 22 | 9 | 2016年11月5日 09:58 | |
| 2 | 2 | 2016年4月30日 20:14 | |
| 7 | 2 | 2015年9月7日 11:34 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2
現在使っているヘッドフォンが個人的には良くないので買い換えようと思っています。
予算は50000円以内で、主にアニメを視聴したり、アニソンを聞くのに使いたいと思っています。
それを候補に考えた結果、srh1540かfidelio x2になりました
皆さんはどちらがいいと思いますか?
0点
どちらも高音質ですが、より低音量感があるのがX2の方です。
・・・が、アニメを観るなら他の選択肢もあると思うのです。
というのもどちらもそれ程装着感が良いとはいえず、重いのですよ。
なので、長時間の視聴には向いていないと思います。
で、そういった用途のお勧めはAD-900Xか、生産終了したので中古しかありませんがMDR-MA900になります。
これらはそういった用途の為にあるような機種で、装着感が良く、勿論音も充分高音質です。
書込番号:21242082
4点
SRH1540は頭頂部が問題です。
折り曲げるなりへし折るなり、何かしらすれば解消すると思いますので、その意味でおすすめです。
何もせずとも問題点を感じないならそれは「合う」ということです。
X2は重いです。私からは間違ってもアニメに向くなどと言えません。
その他候補としてはATH-SR9辺りでしょうか。装着感が良いので。
他の方が挙げられているAD900Xとかも普通に良い音なので、候補としてはご検討いただいても良いと思います。
書込番号:21242098
4点
>とりあえず…さん
>シシノイさん
二人ともありがとうございます。
二人の意見で気になったのでaudio technicaのヘッドフォンを調べてみました。
自分が出した条件と矛盾してしまうのですが、ath-2000zもいいかなと思ってきました。
とりあえず、srh1540とath-sr9とath -2000zだったらどれがいいと思いますか?
書込番号:21242266
2点
>鍋猫さん
どのようなところでath -2000zが良いと思ったのか、予算も5万円をオーバーしますが、そこのとこをもう一度整理して質問しませんと、回答者もどの基準で勧めればいいかわからなくなります。
あと今所有していますヘッドホンのどこが良くないと思っているかも書きこんでみれば方向もわかってくるかもしれません。
書込番号:21242556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらかと言われればX2かな。TV視聴において低音の重さはかなり重要と考えてますので。
でやはり全体のバランスの良いところでHD599あたりが一番無難かな。
書込番号:21242631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
説明不足ですいませんでした。
まず、ath-2000zが良いと思った点は、装着感のよさそうなところです。
重量が300gギリギリ切っていて、長時間の使用に適していると思ったからです。
そして何より、解像度が高いというところです。
そのため、50000円を越えてしまいますが、とりあえず値段を無視しようと思いました。
今現在使用しているのはsrh940ですが、やはりネットのも書いてあったように、耐久性に少し問題があり、段々壊れてきてしまっているので、srh940よりも高額なものに挑戦してみようかなと思ったからです。
書込番号:21243061
0点
>鍋猫さん
アニメ視聴に限らずテレビや映画鑑賞のおすすめという質問に対しては装着感や軽さが最優先されるので、他の方々が書き込みされてるようにMA900、AD900、HD599(HD598)が定番というかよく挙がってきます。
SRH940からのステップアップであったり、アニメ視聴も1時間ほどで長時間見ないとかアニソン聴くほうにも重視したいということでしたらATH-2000zもありかなと思います。
いずれにしても音、装着感は実際に試してみて購入するのがよいです。
いくら高級機でも全く良くないと思うことなんていくらでありますので。
書込番号:21244076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドン・ポセイドンさん
なるほど、アニメなどには装着感重視のヘッドフォンがいいのですね。
今週の日曜日あたりに秋葉で試聴してみます。
他におすすめのヘッドフォンってありますか?
書込番号:21244280
0点
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2
初投稿です。
先月、sonyのzx-1からar-m2に機種変更し、イヤホンで聴いていましたが、聴き疲れなどイヤホンに見られる問題が発生し、ヘッドホンを購入しようと決意しました。予算は40000前後で今、考えているのは、このfidelio x2かfinalのsonorous3です。どちらの方が、適当か教えていただけませんか? また、これより良いヘッドホンがあれば、教えてください。
僕が良く聴く音楽は、クラッシック、アニソン、edm系のダンスミュージック(小室など。クラブミュージック〇)洋楽です。
駄文ですが、検討お願い致します。独断と、偏見でも、構いません。
書込番号:20358940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お早うございます。
Fidelio X2は低音の厚みと高音の煌きがあるヘッドホンという感じで、まあ言い換えれば盛っていますから長時間聞き疲れ系かなと思います。SONOROUS IIIについては存じておりません。
僕からは追加候補として演出的な強調感が少ないウォームな音のMASTER & DYNAMICのMH40を追加候補として挙げます。装着感も良いです。それから予算をかなり下回りますがSENNHEISERのHD 598も尖がった所が無く自然な感じで聞き疲れはし難い方だと思います。
書込番号:20359445
2点
X2は、ユーザーです。
レビューを写真掲載であげているので参考にして下さい。
X2は、オーブンエアータイプで鳴らし易いので重宝しています。
プレイヤーとの相性、エフェクト設定にもよるかもしれませんが、特に聴き疲れは自分は感じずリスニング出来ています。
Vは、試聴のみですね。
解像度も高めで、バランスの良い音だと感じました。
試聴環境、ZX100直刺し
密閉型と開放型では、鳴り方が違うのと、プレイヤーとの相性、御自身の音の好み、嗜好性もおありでしょうから、所有のDAPと合わせて比較試聴して、御自身の気に入る方を購入されれば宜しいかと思います。
他、同価格のヘッドフォンの私のお薦めは、B & W P7ですね。
これも御自身のDAPと合わせて比較試聴される事をお薦めしておきます。
では、では参考まで…
書込番号:20359592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>taisei-adgjさん
X2に1票。
参考までに
http://sandalaudio.blogspot.jp/2015/07/fidelio-x1-x2.html?m=1
書込番号:20359723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主です。
多大なるアドバイス、ありがとうございます。
一つ、書き忘れていたことがありまして、リスニング用と、DTMの打ち込みや、ワークステーション、シンセサイザーでの演奏時にも使用できるものを踏まえて教えてください。
やはり、そうなってくると耐久性が必要になってくるのかも知れませんが、、、
宜しくお願い致します。要求が、多くてすみません。
書込番号:20360478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
んーん、こりゃまた難しい要求ですね。扱いによっては壊れもするだろうからスペアパーツが揃っているかどうかというのも1つのポイントでしょうか。そういう観点ではソニーのMDR-CD900STが有名ですが、基本はダメ出しヘッドホンなんでちょっと音的には違うかなと思います。と言う事で思い当たるふしを探すとbeyerdynamicのDT 250/80は大体揃っていそうな雰囲気はありますね。
http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/shop/edt-250v.html
http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/shop/system-80-ohm-dt-250.html
http://asia-pacific-india.beyerdynamic.com/shop/kopfpolster-dt-2.html
など
beyerdynamicのドイツのホームページをさらっと見ただけなんで全部が全部入手可能かどうか分かりませんが、肝心の音はというと欲張っていない自然な音という事に尽きると思います。ケーブルがカールコードというのが一般使用時の難点かもしれませんが可能であればお聞きになってみて下さい。
書込番号:20360985
2点
自分は、プロフィールでも書いている様に元バンドマンで、現在もバンド活動をしている若い友人、音楽繋がりでDTMをやっている知人とかもいます。
DTMくらいなら、約1万円ちょっとのモニターヘッドフォンを別に購入して、リスニング用と使い分けた方が宜しいかと思いますよ。
自分もバンド活動をしていた若い頃は、機材(エレキギター、エフェクター、ギターアンプ等)には結構、お金をかけていましたが楽器のモニターヘッドフォンは、1万円ちょっとの物を使っていました。
若かったのもありますし、それくらいの物で十分、音も拾えていましまね。
本来は、ハイエンドモニターヘッドフォンとかの方が良いとは思いますが…
まぁ、モニターヘッドフォンにお金をかけるくらいなら、若いお金に余裕のないバンドマンは、機材関係にお金をかけろって言う話になりますからね。
モニターヘッドフォンなら、CD900ST、ローランドRHー300、オーテクM40x、JVC HAーMX10ーBくらいで良いと思います。
DTMやっている知人には、ちょっとお高いオーテク M70xをお薦めしましたが、予算が有れば上記の4機種のモニターヘッドフォンよりグレードは、オーテクのハイエンドモニターヘッドフォンだけあって宜しいかと思います。
M70xは、鳴らし易いですしね。
一応、それ専門のモニターヘッドフォンも試聴される事をお薦めしておきます。
個人的には、音楽用(DTM)とリスニング用のヘッドフォンは、分けて考えた方が宜しいかと思います。
どうしても、DTMとリスニング用のヘッドフォンを一つで賄いたいなら、音が気に入る事が条件ですが、MDRーZ1000と言う手もありますが、再生環境では、Z1000は今一な感じになる場合もあるので、リスニング用とDTM用は分けて考えられる方をお薦めしておきます。
書込番号:20361237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございました。
やはり、マルチの物になると厳しいですね。
リスニング用と、別けようと思います。
リスニング用のヘッドホンを購入して、落ち着いてからパイオニアのHDJ-2000MK2-Kでも試聴しに行こうかと。
明日、eイヤホン様とビックカメラで試聴して 購入しようと思います。
時間を割いてしまってすみません。(-_-;)
書込番号:20361298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taisei-adgjさん
悩みが尽きない事かと思いますが、今が一番楽しいと思ってもう一点追加させて下さい。
アレックスマーフィーさんのおすすめのモニターヘッドホンにありますJVC HAーMX10ーBですが後継機が出てますJVC HAーMX100-Zです。下記のブログ記事にも紹介されてますので参考にして下さい。
http://head-bank.com/ha-mx100-z-review/
http://sandalaudio.blogspot.jp/2016/08/jvc-victor-ha-mx100-z.html?m=1
他のモニターより約2倍程高いですが(2.5万)価格の割には良いヘッドホンかと思います、プロユースなのでモニターかと思いきやリスニングにも十分で対応可能な懐の深さを持っています。
プロ機材なので制約(保証なし/ケーブル2.5m/ケーブル脱着不可/等々)有りますが、耐久性/パーツ交換性/パーツ入手性など長きにわたり使用出来る事が出来ます。
何よりプロが使っていると言う、意味の無い(笑)満足感がありますし、スレ主様が演奏した現場の音の再確認にはそこで使用していた同じヘッドホンが宜しいのでは無いでしょうか?自分は演奏とかした事ない素人なので間違いならご容赦下さい。ただ業種違いですが製造業では設計から製造の検証作業でツールの違いから来る結果の違いは沢山経験しており、本当に大変で嫌な思い出です。
確かeイヤでの視聴も可能かと思いますのでご参考下さい。
手持ちですがfidelio x1/final sonorous6/HA-MX100-Z持ってます、持っていないモノは分かりませんので流石にオススメとか出来ません。
では失礼します。
書込番号:20361874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Phonon SMB-02か4000はどうですかね。基本DJ向けのモニターですが、リスニング用途でも楽しく聞けます。EDM系には抜群に合います。クラシックも大丈夫。Phonon 4000のレビューを書いてますのでご参考まで。ビックカメラで試聴できますよ。
書込番号:20362959
2点
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2
Fidelio X2の購入を考えています。
再生機はNW-A25で今はShureのSE425を主に使用しています
イヤホンとヘッドホンの比較というのも変なのですが
どの程度違いが出るものなのでしょうか。
遮音性を気にする時に425、それ以外のタイミングではX2を使い分けようかなと思っています。
アンプとかもっといい再生機はイヤホンとかヘッドホンをそろえてから買うつもりです。
よろしくお願いします。
1点
イヤホンとヘッドホンの比較自体確かに難しいですが、音傾向やキャラクター自体正反対なので好き嫌いは別として使いわけはありです。
ソコソコの解像度を維持しながら音の広がり、開放感、低音の量、深みを求めるなら良いと思います。se425がカマボコ傾向なのにたいして当機種はドンシャリ。
ポータブル環境でも音はとれますし、良さも感じられる機種ではありますので試聴できるなら是非。
書込番号:19832310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
聞いてみるのってやっぱり大事というのを痛感しました
聴いてみると個人的にはJPOPの演奏はきれいに鳴ってくれたんですが
ボーカルが弱く感じました
今回はボーカルの聞こえがいいのを探してたんで他に当たることにしました
わざわざ教えていただきありがとう御座いました
書込番号:19833723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2
現在HP-A4→k712proでPCオーディオを楽しんでおります。主に聞くのは80-90年代のJ-POPやクラシック、サウンドトラックなどです。
少し違った方向性の音も試してみたいと思っていたところ、X2の評判を聞き購入を考えているのですが、なにぶん似たような価格帯ですので、k712proと使いわけで両方持つ価値があるだけの性格の違いがあるのかなど気になっております。
地方でまともな視聴環境がないため、皆様の意見をお聞かせください。
書込番号:19118428 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
K712proと比較するとX2は弾力のある低音が多めで高音は少しエッジの立った音を鳴らします。ボーカルは埋もれず近めです。迫力やメリハリがある分少し聴き疲れしやすいかも知れません。
Jpopsなら刺激、メリハリもあるのでX2が良いと思いますが、クラシック、サウンドトラックならK712proかな。
確かにキャラクターが違う機種ですがHD650までいった方がもっと違って面白いかもしれませんね。
書込番号:19118475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど、ありがとうございます。
使い分けという点では十分なキャラクターの違いはあるのですね。
HD650もよく名前が挙がる機種であり検討していましたが、よくX2と比較されており似たようなタイプなのかなと思っていましたが、どうせならより違いが大きいキャラクターの方が面白いというのはそうですね。
書込番号:19118523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








