『構成が異なるため試してないケーブルありませんか?』のクチコミ掲示板

Fidelio X2 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:5Hz〜40kHz Fidelio X2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2の店頭購入
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション

Fidelio X2フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月 6日

• Fidelio X2の価格比較
  • Fidelio X2の店頭購入
  • Fidelio X2のスペック・仕様
  • Fidelio X2のレビュー
  • Fidelio X2のクチコミ
  • Fidelio X2の画像・動画
  • Fidelio X2のピックアップリスト
  • Fidelio X2のオークション

「Fidelio X2」のクチコミ掲示板に
Fidelio X2を新規書き込みFidelio X2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2

クチコミ投稿数:246件 Fidelio X2のオーナーFidelio X2の満足度5

表題の通り、ちょっと気がついたことがありましたので共有したく思います。

私はリケーブル用にケーブル複数所有してますが、ほとんどが3.5mm4極の構成のため、このヘッドホンに挿すと片方からしか音が出ません。そりゃあそうですよね、だってバランス接続対応のヘッドホンではないですし、ヘッドホン側のジャックメスは3.5mm3極のため。

しかし、ちょっと工夫することで3.5mm4極のケーブルでもちゃんと鳴らせることがわかりました。ちょっとしたコツです。もちろん4極だろうがアナログ出力となりますので悪しからず…。

単純にヘッドホン側にジャックを挿すとき、気持ち手前で止めてください。これにより、L+ R+ L- R-のピンアサインがL R GNDに変わります。R-の箇所は不接触につき、再生機側もアナログ出力と判断し、擬似的アナログ出力環境が出来上がります。しかし注意する点としては、再生機側は必ずアナログ出力してください。バランス出力だとアンプに負担がかかると予想します。(怖くて試したことないが決して再生機に良いことではない)

これで私は色々なケーブルにリケーブルして楽しむことが出来ました。わざわざ3.5mm3極用に同じ導体のケーブルを作り直したり購入し直したりは非生産的と考え、その場しのぎの手段となりますが聞けないことはないです。

デメリットとして、単純に4芯で作る3.5mm3極のケーブルはGNDには2芯を割り当てるのが基本かと思いますが、私のこの手段ですとどうしてもGNDには1芯のみとなってしまい、これにより、若干音質に影響がありそうです。

書込番号:23347519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Fidelio X2
フィリップス

Fidelio X2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月 6日

Fidelio X2をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング