『買いますか? vaioのZ canvas待ちますか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0

Windows 8搭載13.3型液晶ペンタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

入力範囲(幅x奥行):293.76x165.24mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:374.1x17x247.7mm Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0の価格比較
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0のスペック・仕様
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0のレビュー
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0のクチコミ
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0の画像・動画
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0のピックアップリスト
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0のオークション

Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0の価格比較
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0のスペック・仕様
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0のレビュー
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0のクチコミ
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0の画像・動画
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0のピックアップリスト
  • Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0

『買いますか? vaioのZ canvas待ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0」のクチコミ掲示板に
Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0を新規書き込みCintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

買いますか? vaioのZ canvas待ちますか?

2015/02/19 12:36(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0

スレ主 Twiggy !さん
クチコミ投稿数:31件 photohito -twill twiggy- 

初めまして。
明日発売予定の、このCintiq Companion 2、買われる予定の方はいらっしゃいますか?

私は、「土曜に実機をさわりにいって、良かったら買っちゃおう!」と思っていたのですが、先日ニュースを聞いたvaioのZ Canvasが気になって気になって…。
5月まで待つか…いやぁでも、買うって決めたらすぐ欲しい性質なのでとてもツライ…。と、ひとり悶えております。

正式リリースと事前情報がまぜまぜで恐縮ですが、
今のところ、比較したらこんな感じなのかなぁ、と。。。

========================================
●Wacom Cintiq Companion 2
1.視差がちょっと気になるらしい
2.画面端の描画ズレがちょっとあるらしい
3. ワコムならではのぷっくりした「プロペン」
4. PCに繋げても使える
5. 13.3インチ
6. 筆圧は2048レベル
7. 安心のワコム
8. 静音性は↓に比べるとちょっと気になるらしい
========================================
●Vaio Z canvas
1.視差が非常にすくないらしい
2.画面端の描画ズレがほとんどないらしい
3.シャープペンみたいなフォルムの「N-trigデジタイザスタイラス」(個人的に非常に好み!)
4.付属のキーボードでちょっとしたノートPCとしても使えそう
5.12.3インチ。ちょっと小さい?
6.筆圧は1024レベル
7.ダークホースなvaio
8. 静音性が非常に高いらしい
9. カメラがついてるらしい(でも正直どうでもいいかな)
10. タッチ機能の手動オンオフもできるらしい(これはちょっといいかも)
========================================

掲示版に書き慣れてないもので、なにか変な書き方をしていたらすみません。
ぜひ、絵描きの皆様がどうされるご予定かお聞かせください。

買う予定ですか? もしくはもう予約されたりしましたか?
それとも、Vaio Z canvasが発売されて両方実機を触れるまで様子を見ますか?

書き込みお待ちしております。

書込番号:18494293

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Twiggy !さん
クチコミ投稿数:31件 photohito -twill twiggy- 

2015/02/19 13:33(1年以上前)

失礼しました!
先ほどの比較リスト、いろいろ間違っていました。再投稿しておきます。
ワコムにもカメラついてましたね。

========================================
●Wacom Cintiq Companion 2
1.視差がちょっと気になるらしい
2.画面端の描画ズレがちょっとあるらしい
3. ワコムならではのぷっくりした「プロペン」
4. PCに繋げても使える
5. 13.3インチ
6. 筆圧は2048レベル
7. 安心のワコム
8. 静音性は↓に比べるとちょっと気になるらしい
9. カメラがついてるらしい(でも正直どうでもいいかな)
========================================
●Vaio Z canvas
1.視差が非常にすくないらしい
2.画面端の描画ズレがほとんどないらしい
3.シャープペンみたいなフォルムの「N-trigデジタイザスタイラス」(個人的に非常に好み!)
4.付属のキーボードでノートPCとしても【十分に】使えそう(スペック高いし)
5.12.3インチ。ちょっと小さい?
6.筆圧は1024レベル
7.ダークホースなvaio
8. 静音性が非常に高いらしい
9. カメラがついてるらしい(でも正直どうでもいいかな)
10. タッチ機能の手動オンオフもできるらしい(これはちょっといいかも)
========================================

書込番号:18494461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/02/19 20:50(1年以上前)

Cintiq Companion 2 Premiumのほうを昨日、予約注文しました。
21日着らしいです。
私には本体単体でも描けるのが魅力で前からほしいとは思ってました。
もちろん、Macにつないでも使います。
私の場合、仕事とかじゃなく趣味程度です。

Vaio Z canvasはでたときの評判をみて実機触ってどうしてもこっちにしたほうがいいようなら変えるかもしれませんが、初端末でそこまで期待していないのが正直なところです。

書込番号:18495666

ナイスクチコミ!0


スレ主 Twiggy !さん
クチコミ投稿数:31件 photohito -twill twiggy- 

2015/02/23 10:23(1年以上前)

瀬谷空悠太郎さん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

私も、土曜に実機をさわりにいったら、
いてもたってもいられなくなって、気づいたらその日に家に迎えておりました…。
もうちょっと冷静になればよかったかな^^; と思いつつも、
さっそくウキウキ、ソファに座って描いてます。

小さな頃は、親に買ってもらった「おえかきせんせい」を抱えて
ソファに座り込んで一日中ガシガシ描いていたので、その頃と同じ環境が作れて満足です。
お値段は、20倍以上違いますがw
http://kakaku.com/searchitem/S0000374019/

お互い、楽しんでいい絵を描きましょうね!

書込番号:18509243

ナイスクチコミ!1


fullscoreさん
クチコミ投稿数:23件

2015/03/08 11:14(1年以上前)

個人的に情報を収集した評価です。ちなみにCintiqは2台もってますのでCompanionがどのようなものかはある程度想像がつきます。
VAIOはDuo11を所持。


========================================
●Wacom Cintiq Companion 2
.視差あり、特に画面端程描画ズレする
. パネルを二枚重ねている為、通常の液晶より画面が見難い
. ワコムならではのぷっくりした「プロペン」手が大きい人ならこちらのが持ちやすい
. 他のPCに繋げそのPCの液晶ペンタブレットとしても動作する
. 画面以外の部分(ベゼル等)が広い(ので、手が大きい人ならこちらのほうが作業しやすい)
. 13.3インチ(16:9型)
. 筆圧2048レベル
. 安心のワコム
. 静音性・熱対策は↓に比べると劣る
. スペックが平凡
. やや重い(1.7kg)
. デザインで↓より劣る
. タッチ機能の手動オンオフ可(左側の物理スイッチに登録)
. バッテリー性能に不安(公式仕様にも載っていない)
. 物理キーボードなし
. 本体にはめ込む3段階角度調節スタンド(デザイン、重量、見た目悪い、安っぽい)
========================================
●Vaio Z canvas
.視差がほぼ無い。画面端も同様。
. パネルは超薄く、画質も良い。
.シャープペンのようなフォルムの「N-trigデジタイザスタイラス」手が大きい人はやや持ちにくい
.他のPCに繋げて使う液晶ペンタブレットの機能はない
. 画面以外の部分が狭い(ので、手が大きいひとはやや作業に難あり)
.12.3インチ(4:3型)
.筆圧は1024レベル(物理256、デバイスドライバ側で1024に補正)
.ソニーから分社化したVAIO株式会社初製品(但しペンタブレットとしてはVAIODUO11からの数年の実績あり)
. 静音性、熱対策が非常に良好
. スペックが高性能デスクトップ並(というかデスクトップCPU)
. ↑よりは軽い(チップ等を可能な限り小さく専用化して開発しているので)
. デザインで↑より勝る
. タッチ機能の手動オンオフ可
. バッテリー性能17時間(公式発表)
. 物理キーボードあり(無線接続型・本体と分離可能(というか持ち運ぶとき本体とくっつけられるだけ))
. 本体に内蔵された省スペース無限段階調節スタンド
========================================


ペンタブレットとしての性能では視差ほぼ0を採るか筆圧性能を採るかの勝負になります
PCとしての性能、デザイン、携帯性ではVAIOの方が全てにおいて勝っています
特にスタンド部分の出来の差は歴然で、WACOMもうちょっとがんばれと言いたいです
個人的には、筆圧性能が実用レベルならVAIOの方が良いと思います。ただし、他PCの液晶ペンタブとしても使えるというのは素晴らしい機能なのでそこを重要視されるならWACOMもアリかと。

書込番号:18555757

ナイスクチコミ!4


cy2342さん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/19 18:26(1年以上前)

1.wacomの一番強みはペンの傾きを検出すること、vaioにはないでしょう。(絵の種類によって不可欠になることもある)
2.もう一つの違いは ペン先、ペンの種類はvaioよりwacomの方が多い。

書込番号:18697577

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0
ワコム

Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

Cintiq Companion 2 Standard DTH-W1310L/K0をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング