『初めての三脚...』のクチコミ掲示板

2015年 2月下旬 発売

befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,600

タイプ:三脚 全高:340〜1440mm 段数:4段 本体重量:1400g befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]の価格比較
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]のスペック・仕様
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]のレビュー
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]のクチコミ
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]の画像・動画
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]のピックアップリスト
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]のオークション

befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]マンフロット

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月下旬

  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]の価格比較
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]のスペック・仕様
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]のレビュー
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]のクチコミ
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]の画像・動画
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]のピックアップリスト
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]

『初めての三脚...』 のクチコミ掲示板

RSS


「befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]」のクチコミ掲示板に
befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]を新規書き込みbefree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

初めての三脚...

2017/05/05 17:15(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH

クチコミ投稿数:32件

初めて三脚を購入しようと思っています。
この三脚を使ってる方いれば使い勝手を教えてください。
そしてその他オススメ三脚などあれば先輩達のご意見も教えてください。

移動は基本車なので重量やサイズにはあまりこだわりません。(極端に重い、大きいはチョットNG)
機材 X8i Wズーム、18-135レンズ

使用目的 運動会、お遊戯会、風景撮影

運動会やお遊戯会などでは友人に望遠レンズや70-200F2.8等重量級Lレンズも借りる予定です。

友人いわくマンフロットのボール雲台ならどれでもイイと言われましたが、ネットで検索すると目線の高さ全高があった方いいと記事もあり
(この製品は140cm程度?)
身長175cmなので170cmクラス?

書込番号:20869227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2017/05/05 17:20(1年以上前)

ぱちゆーさん こんにちは

予算がどの位かが判らないのですが 強度・予算から考えると キングのFotopro C-5i IIが良いように思います。

Fotopro C-5i II
http://kakaku.com/item/K0000768710/

https://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10102/fotopro_c-5i_ii.php

書込番号:20869237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/05/05 17:46(1年以上前)

こんにちは。

70ー200F2,8などの重量の望遠レンズを乗せられるとなりましたら、三脚はよりしっかりした最大径27〜28ミリ以上のクラスが必要になってきます。
マンフロットですと055シリーズ。国内メーカーではスリックのエイブル 400 DX-LE Nなどが、コストパフォーマンス的にいいと思います。


エイブル 400 DX-LE N
http://www.slik.co.jp/pro-series/able/4906752107973.html
http://kakaku.com/item/K0000415792/


マンフロット Manfrotto MK055XPRO3-3W
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-Manfrotto-MK055XPRO3-3W-055%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0%E4%B8%89%E8%84%9A3%E6%AE%B5-RC2%E4%BB%98%E3%81%8D3%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E9%9B%B2%E5%8F%B0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/pd/100000001002142396/


書込番号:20869290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2017/05/05 17:48(1年以上前)

>ぱちゆーさん

>> 運動会やお遊戯会などでは友人に望遠レンズや70-200F2.8等重量級Lレンズも借りる予定です。

でしたら、
パイプ径が28mm以上の三脚が必須かと思います。

重量級の望遠レンズ以外の使用ですと、パイプ径は25mmの三脚でも間に合うかと思います。

書込番号:20869300

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2017/05/05 17:53(1年以上前)

70-200F2.8クラスを考えると
パイプ径は最低でも25mmは欲しいところですね。
出来れば28mm以上。
さらに4段よりも3段の方が強度がまします。
シャッタースピードを上げることで対処も出来ますが・・・

軽さを求めるならアルミより、カーボンでしようか。
あとは予算に応じてかと思いますが

雲台に関しては、自由雲台でも、3WAYや2WAYでも、よいかと思います。
構図を決めやすいのは自由雲台ですかね。
ただ、フリクション付きの物を使った方よいかと。
気を許してちょっと緩めただけで機材がガクンと動きますから
注意が必要かと思います。


ちなみに、私は数本の三脚や一脚を持っていますがほ自由雲台で撮影しています。


目的の撮影で特に運動会での三脚の使用は
周囲にも気を遣いますし、機動力を考えるとどうでしようか?
手持ち撮影をされた方がよろしいかとも思いますが・・・
使うのであれば一脚かな・・・


書込番号:20869308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/05/05 18:02(1年以上前)

追記です。

身長175センチの目線の高さですと、上記のモデルもいけますが、下記のモデルですと余裕でいけます。
自分はマニュアルレンズも使用するので、レンズの絞り値が見える範囲の三脚の高さにしています。ですので、目線の高さよりもう10センチ近くくらいは低いです。

http://www.slik.co.jp/pro-series/m_series/4906752104453.html
http://kakaku.com/item/K0000669574/

書込番号:20869330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/05 20:05(1年以上前)

予算がわかりませんが2万円以下のアルミ三脚はぶっちゃけ伸ばすとどれもグニャグニャなので中古のベルボンのカーボン三脚を購入する事をオススメします

三脚なんてほとんど進化していませんし故障もしませんから古いモデルでも問題は無いです

特にベルボンは昔のモデルから一番細くなろ脚の部分でもそれなりに太くて良いですよ

書込番号:20869597

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/05/05 20:22(1年以上前)

Going My Way!
実店舗で展示してる三脚を自分の目で確かめるのが一番かと思います。
縮長と伸長と重さの確認で自分で納得出来るサイズを見極め
それから、このサイト等で最終判断・・・て感じですね。
(展示品にはスペックが掲載されてるんで、自分なりの目安は解ると思います。)

>移動は基本車なので重量やサイズにはあまりこだわりません。

高野山へ車で行きました。
駐車場に止めてカメラと三脚を担いで奥の院まで歩きました。
その後金剛峰寺のあたりを散策

カメラとレンズで約2kg弱、三脚が約2kg弱合計がほぼ4kg
三脚はSLIK カーボン 724 EXIII
http://kakaku.com/item/K0000406773/

その後、京都の嵐山の竹林を歩いた時には
三脚は諦めました。
(当然ながら車には積んでたんですけど)

なので、風景撮りでいくら車載と言っても侮っては後が大変です。
購入時には
2kg未満だし、3段でなくて4段で縮長も545mmで(4段目の足が細くなるけど)
レバーロックと違いナットロックで面倒だけど丈夫で長持ちだし!って
一応、大丈夫だろうって購入しました。

後悔は無いですが、このレベルの大きさ重さでも観光地を散策するには
ちょっとキツイって思います。(このクラスを超えると私の場合は無理です。)

それから、運動会なんかは意外とビデオ用の雲台が使い易いと思います。
チルトは出来ないと思いますが
動いている被写体を狙うのは追い易いです。
そして、子供目線の高さで撮ったほうが(しゃがんで撮るの大変だけど)
良い絵が撮れるんじゃないかと思います。

書込番号:20869635

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2017/05/05 20:53(1年以上前)

ぱちゆーさん 度々すみません

>望遠レンズや70-200F2.8等重量級Lレンズも借りる予定です。

70‐200oF2.8クラスでしたら 運動会のように早いシャッタースピードで撮影できる場合は 三脚いらないと思いますし 三脚使っても 雲台固定ではなく フリーにした状態で使う場合が多いので 自由雲台が付いた Fotopro C-5i IIでも十分ですし 

お遊戯会も シャッタースピードが速くないと 被写体ブレが起きますので 運動会と同じように手持ちと同じような使い方になるともいます。

でも シャッタースピードが遅くなるような使い方するのでしたら 70‐200o使う場合 Fotopro C-5i IIだと強度不安になると思いますので ベルボンの600番台が良いように思います。

ベルボンの600番台 アルミとカーボンが有りますが アルミは2万円弱 カーボンは5万円前後になると思います。

書込番号:20869690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/05/05 21:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>DLO1202さん
>餃子定食さん
>アルカンシェルさん
>okiomaさん
>おかめ@桓武平氏さん

たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。
件数が多く個別に返信できないことをお詫びします。

皆さんの意見を参考にもう1度使用目的と予算を再考してみます。

聞いたことないメーカーなども出てきて更に迷いそうですが(笑)

書込番号:20869780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/05/05 23:16(1年以上前)

ぱちゆーさん
こんばんは(´∀`*)

自分もこのBefreeを使ってますが、6Dと24-70F2.8L IIが限界です。70-200F2.8L IS IIと7D2を着けてみたら脚が凄く不安定でしたので運動会などでは使い物になりません!!
マンフロットが好きならば055の三段をオススメします♪自分も055に1DX2とサンニッパを着けて飛行機を撮ってますがブレなどは気にならないです( ̄∇ ̄)

アルミよりカーボンが軽くていいけど値段が高いので自分はアルミにしました(笑)

書込番号:20870113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/07 00:28(1年以上前)

70-200F2.8だと頭でっかち

70-200F2.8、三脚違いますがこんな感じになります。
運動会は手持ちで動き回った方が良いですよ。
風景なら、やはり055以上

予算の問題なら中古という選択肢もありだと思いますよ。
あと、お遊戯会等の三脚使用OKか確認大丈夫ですか?

書込番号:20873031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2017/05/07 02:56(1年以上前)

こんばんは、ぱちゆーさん

>聞いたことないメーカーなども出てきて更に迷いそうですが(笑)

いつものパターンなんですよ。
みなさんとても親切で、お勧め製品をたくさん教えてくださるのですが、多すぎてかえってわからないという結果になってしまう。
だから私はお勧め製品書かないんです。

考えてもみてください。
一眼レフを買うときは、自分でもいろいろ調べて、ある程度の数まで機種を絞りましたよね。
それをしないで「一眼レフのお勧めは?」なんて聞いたら、製品の数だけお勧めが来てしまいます。
三脚は一眼レフ以上に製品数は多いのですから、漠然とお勧めを聞いたら大変な数が勧められてしまうってわけ。
だから自分でも調べて、ある程度候補を絞らないとダメ。

とはいえ、どう選んだらいいかわからないでしょうから、私からは三脚使い方講座DVDを紹介させていただきます。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Kenko-%E3%83%A8%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E4%B8%89%E8%84%9A%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%E8%AC%9B%E5%BA%A7DVD/pd/100000001001806659/

まずはこのDVDをご覧いただいて、それから製品を選んでください。
今とは全然違う結果になるはずです。
1,540円かかりますが、これ見て無駄な三脚買わずに済めば元は取れます。
お店でもときどき講座が開かれていて、いつもたくさんの人だかりができる人気の講座ですよ。

ここからは私からの選び方のヒント

>ネットで検索すると目線の高さ全高があった方いいと記事もあり

これとても大事。
価格コムではパイプ径を重視される方が多いが、高さもとても大事です。
だって背が高い三脚を低くすることは出来ても、逆は出来ないのですから。
カメラが目線の高さまで届かなかったら、全部の写真がローアングルになってしまいます。
今見ている景色が写せないし、毎回腰を曲げて撮影しなければならなくなります。

背が高いことによる弊害は、価格と大きさ、重さです。
背が高くなれば材料を多く使いますし、強度も必要になりますから、高価で大きく重くなります。
この3つは皆さん嫌がりますので、どうしても勧めづらい。
でも一眼レフという高価で大きく重いカメラを使っているのですから、三脚もそれに合わせざるをえません。
安価で小さく軽い三脚にしたいなら、カメラも安価で小さく軽いコンデジにしましょう。

>身長175cmなので170cmクラス?

そこまでなくても目線の高さ(アイレベルという)になります。
身長-頭頂部から目までの高さ-カメラの高さ-(脚のみの場合)雲台の高さ=アイレベルです。
個人差や製品差がありますが、身長-20p(脚のみの場合は30p)が大体の目安となります。

このアイレベルを、センターポールを伸ばさずに確保できるものを選びましょう。
価格を抑え、なおかつ高さを稼ぐために、やたらとセンターポールが長い製品がありますがダメです。
同じ高さを3本で支えているのと、途中から1本になってしまうのでは、どちらが安定するかなんて考えるまでもありませんね。
センターポールは微調整のために使うもので、これを伸ばしきったら微調整が効きません。

アイレベルという条件だけで、かなりの数の製品が脱落します。
これでだいぶ選びやすくなるでしょう。
安価な製品は残らないと思いますが、予算がないからアイレベルを妥協なんてしないでください。

それからセット雲台はやめましょう。
雲台は別売りを選ぶ。
取り付け規格が統一されているので、三脚と雲台のメーカーをそろえる必要はありません。

脚のみと雲台付きの価格が変わらないなんて場合もあるほど安価なのでセット雲台に惹かれるのですが、残念ながらろくなのがない。
脚に対して雲台が非力すぎ、脚の性能を引き出せない。
ここでコストダウンをしているからです。
例外はハスキーくらい。

餃子定食さんが書かれていますが、2万円以下のアルミ三脚はグニャグニャの実例を紹介します。
スペックを見るとパイプが太く、それでいて安価なため、この製品を勧める方が多いのですが、実物は価格なりってことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19038612/#19666418

こうして選ぶと予算がグーンと上がってしまいます。
カメラと違って何十年と使うのが三脚ですから、変に妥協すると不満が何十年も続くことになります。
予算が足りなければ、貯まるまで待ちましょう。
壊れていないカメラを新しいのが欲しいからと買い替えるのを1回我慢すれば、いい三脚は買えるのですから。

書込番号:20873203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2017/05/07 07:23(1年以上前)

>カメキューさん
055ですね。ちょっと調べてみます。ありがとうございます
>夜のひまつぶしさん
手持ちのほうがいいとのご意見参考になります。
学校によっては三脚禁止もあるみたいなので確認してみます。
>たいくつな午後さん
とても参考になるご意見ありがとうございます。
買って後悔しない製品を選べるようもう1度熟考します。

書込番号:20873392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雲台について 16 2018/08/26 2:11:26
新古品!?が実質10000円以下で 0 2018/03/06 18:21:25
初めての三脚... 13 2017/05/07 7:23:42
befree liveとの違い 2 2016/12/07 12:12:15
マンフロット 三脚 17 2016/09/23 22:03:14
最安値⁉ 15,662円‼ 1 2016/11/25 6:02:44
悩んでます 7 2016/09/06 2:26:23
取り付け方の質問です(全く無知) 6 2016/09/06 23:57:25
Amazon 送料込み 16,875円! 3 2016/08/21 13:36:47
税込み、送料ゼロ 14800円 2 2016/08/11 21:28:11

「マンフロット > Befreeアルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4-BH」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]
マンフロット

befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月下旬

befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4G-BH [グリーン]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング