『Velbon ULTRA LUXi Lと比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月下旬 発売

befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]

最安価格(税込):

¥18,153

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,153¥18,153 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥26,600

タイプ:三脚 全高:340〜1440mm 段数:4段 本体重量:1400g befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]の価格比較
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]のスペック・仕様
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]のレビュー
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]のクチコミ
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]の画像・動画
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]のピックアップリスト
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]のオークション

befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]マンフロット

最安価格(税込):¥18,153 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月下旬

  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]の価格比較
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]のスペック・仕様
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]のレビュー
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]のクチコミ
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]の画像・動画
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]のピックアップリスト
  • befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]

『Velbon ULTRA LUXi Lと比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]」のクチコミ掲示板に
befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]を新規書き込みbefree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

Velbon ULTRA LUXi Lと比べてどうでしょうか?

2016/04/16 12:46(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]

スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件

本当はケースも付いてるしBefreeが欲しいのですが、半額で購入できるVelbon ULTRA LUXi Lでもいいかなと思い質問させて頂きます。
この二つの安定性を比べるとどうでしょうか? ご経験のある方よろしくお願い致します。
所詮トラベル用ですし、あまり変わらないようならULTRA LUXi Lにしようと思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:19792709

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/04/16 13:03(1年以上前)

GARAGE1647さん
>本当はケースも付いてるしBefreeが欲しい
本当を求めるべき。

書込番号:19792742

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/04/16 13:09(1年以上前)

GARAGE1647さん こんにちは

パイプの径は ベルボンの方が太いのですが ベルボンの場合5段ですので 一番細い足を比べればあまり変わらないのですが 

三脚の場合 脚の太さ以外にも 脚を固定している台座の強度も重要で 台座自体を比較すると マンフロットの方が 強度があるように見えましたので 自分は マンフロットの方を 押しておきます。

書込番号:19792752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/16 13:29(1年以上前)

Lux i Lの別バージョンの、Fを使ってます

Be Freeは使った事無いですが、ヨドバシで触った印象とスペックからの想像になります

まず大きな違いは段数です
BeFree(以下Be)は4段、Lux i L(以下Lux)は5段で一段多いです
なので伸ばした時の全高がLuxの方が高く、また縮長も短いです
ただBeの方は脚を180度開いて収納できるので、スマートではあります

しかしBeはセンターポールが分割できず長いので、最低高は34cmにとどまり
Luxはセンターポールを分割できるので、最低高は19cmまで下げられます
ローアングルで花撮りする時などは、かなり使い勝手が違います

パイプ径はBeが22mmでLuxが24mmですからLuxが太いですが
5段なので最下段の脚径はLuxが細くなります

最下段の細い脚を伸ばした状態だと、Luxの方が剛性は落ちると思います
ただ最下段伸ばさなければ、逆にLuxの方が剛性高いと思います(但し全高は低くなる)
特徴的な伸縮方式なので、段数増えてもパイプ径はあまり細くなりません。

Beは自由雲台、Luxはオーソドックスな3WAY雲台である事も大きい違いですね

個人的には、道具としての三脚なら
倍の値段出してBeを買う理由は思いつきません
とくにローアングルで使えないのが、花撮りでは致命的に使えません

ただ
マンフロットのデザインは超カッコいいです
見せるためのファッション三脚としては迷わずこちらかなあ

でも携行性狙いでこの価格出すのでしたら
ULTREK UT-43Qの方が縮長272mmでぐっと小さくなるので
頻度の低い旅行用としてはいいようにも思います

撮影旅行ならともかく
普通の旅行で三脚持ち歩きはジャマですよ・・・

書込番号:19792801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/16 13:38(1年以上前)

両方使ってましたがベルボンの方が安定感良かったです。ビーフリーカッコいいですけどね。収納するときの雲台の1合わせや、方軸式の脚の安定感の弱さが気になりました。

書込番号:19792824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件

2016/04/16 20:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
多種多様なご意見とても参考になります。
実は今日ヨドバシで触って来ました。
と言っても LUXi Lは無かったのでスペックが近いULTRA457とBefreeなんですが。
感想は足の剛性感、三脚の安定性ともBefreeが段違いに良かったです(^_^;)
ULTRA457は良くも悪くもしなやかという感じでした。
Befreeに比べ凹凸も少ないですしスマートに持ちたいならこっちだなと思いました。
一方Befreeはメインで使ってもいいと思う方もいるだろうなと思わせるしっかり感がありました。
人気の高さは見た目だけじゃないんだという事がわかりました。
という事で現状Befreeが第一候補になりましたが、ゴールデンウイークまでに買おうを思っていますので
もう少し悩んでみたいと思います。

書込番号:19793882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/04/17 08:09(1年以上前)

こんにちは。

両方の三脚、触ったことがありますが、ULTRA LUXi Lのセンターポールを上げない高さが1360ミリで、befreeのセンターポールを上げない高さが、1230ミリで、もし、ULTRA LUXi Lを、befreeと同じ高さにしようと、5段目の細い脚を引っ込めると、ボヨンボヨンした撓むところは少なくなり、ガッチリした感じになります。

ただ、ULTRA LUXi Lは、脚をロックする時、慣れるまで少し手間が掛かると思います。befreeの方が、ロックはレバーロックで簡単です。

書込番号:19794934

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2016/04/17 11:06(1年以上前)

GARAGE1647さん 返信ありがとうございます

>足の剛性感、三脚の安定性ともBefreeが段違いに良かったです

安定感もですが レバー式ロックの方が 水平調節する得 やり易いですし 雲台の方も 同じ位の強度でしたら 自由雲台のほうが 軽量に出来ますので 良いと思います。

もう少し様子を見て購入するという事ですが 良い三脚見つかると良いですね。

後 もう少し 強度が欲しい場合 マンフロットでしたら190シリーズや キングのC-5iU辺りも 強度を考えると良いと思います。

書込番号:19795329

ナイスクチコミ!1


スレ主 GARAGE1647さん
クチコミ投稿数:75件

2016/04/17 11:58(1年以上前)

ありがとうございます。
トラベル用なのであまり気にして無かったですが確かに高さが違いますね(^_^;)
ULTRA LUXi Lを4段で運用って考えもしませんでしたがいいアイデアかもしれませんね。
一つ書きわすれてましたが私は半分動画も撮るので付属の雲台は使いません。
小型のビデオ雲台 バンガードPH-113V http://kakaku.com/item/K0000338798/ を載せる予定です。
なのでBefreeの場合はコンパクトに収納出来るか?付属のケースに収まるか?という不安もあります。
脚のロックについては普段ULTRAスティックを使っているので問題ないです。
昨日はBefreeかなと思ってましたが、だんだんULTRA LUXi Lの方がいいかなと思えて来ました・・・(^_^;)

書込番号:19795487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]
マンフロット

befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]

最安価格(税込):¥18,153発売日:2015年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

befree アルミニウム三脚ボール雲台キット MKBFRA4D-BH [グレー]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング