PROXES CF2 195/60R16 89H のクチコミ掲示板

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PROXES CF2 195/60R16 89HTOYO TIRE

最安価格(税込):¥7,460 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月14日

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PROXES CF2 195/60R16 89H のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ32

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初心者 デミオXDTタイヤ履き替え

2021/03/11 08:37(2ヶ月以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 185/60R16 86H

中古購入時の4.9万km走行タイヤです。

【使いたい環境や用途】
北東北の田舎ですが、ほぼ近距離の通勤と買い物使いです。たまに往復100~200kmの普通道と高速道路のドライブです。夏タイヤの使用は豪雪地帯なので一年の半分くらいかな。走行距離としては年間一万kmかなと思います。乗り易ければ更に伸びるかも。
【重視するポイント】
デミオの足回りが低速でのガタガタ感半端ないので乗り心地と長距離移動での快適性が理想です。
【予算】
ここは難しいけど、出来れば5万円以内か、耐用年数次第ではもう少し出せるか?
【比較している製品型番やサービス】
DUNLOP ルマンV (最初はコスパでこのつもり)
BS レグノ(どうせ長く乗れるのなら)
Michelin エナジーセイバー4(前の軽自動車に長距離移動が多かったので履いていた)
TOYO proxesCF2(クチコミやネットで見てコスパのダークホース?)
【質問内容、その他コメント】
皆様からのアドバイス是非よろしくお願いします。

書込番号:24014562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:145件

2021/03/11 10:01(2ヶ月以上前)

私ならその中だったらレグノです。
ブリジストンが好きなだけですが・・・・
走り方にもよりますが、私のお客様でアクアで5〜6万キロくらいでしょうか。
高いですが、おすすめです。
参考まで

書込番号:24014659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4095件Goodアンサー獲得:527件

2021/03/11 12:05(2ヶ月以上前)

>北のアラカンオヤジさん 『足回りが低速でのガタガタ感』

写真のタイヤでスリップサインが映っていないので推測ですが、まだ使えそうですが。
それに、足回りが低速でのガタガタ感がタイヤだけで直るとは思いませんが。
タイヤを換える前にショックアブソーバーでしょうが、とりあえずは、現タイヤより乗り心地の良いタイヤで試してみては?

新車装着タイヤPROXES R39に近いものならNANOENERGY 3 PLUSですが、ハンドルの切れは良いですが、乗り心地はあまり.....
近いタイヤはダンロップ エナセーブ EC204。
NANOENERGY 3 PLUSよりよいタイヤと言えば、TOYO proxesCF2でハンドルの切れは良く、乗り心地を改善したタイヤです。
TOYO proxesCF2と同等クラスが、YOKOHAMA BluEarth-A AE50ですが、最近YOKOHAMA BluEarth-GT AE51に更新されています。

で、私のおすすめですが、北のアラカンオヤジさんの挙げられた中では
TOYO TIRE PROXES CF2(コスパがよい)、MICHELIN ENERGY SAVER 4(耐摩耗性能が良い)です。

挙げられた以外のタイヤでは、種類の少ないこのサイズで選ぶなら、
グッドイヤー EfficientGrip Comfortもいいですよ。
発売されたばかりで、コスパは悪いですが、YOKOHAMA BluEarth-GT AE51でしょうか。

書込番号:24014789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46694件Goodアンサー獲得:13541件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/03/11 12:27(2ヶ月以上前)

北のアラカンオヤジさん

乗り心地等の快適性能の改善目的ならLE MANS Vをお勧め致します。

LE MANS Vは我が家のフィットにも履かせていますが、コンパクトカーとの相性も良く、柔らかい乗り心地が期待出来るタイヤだからです。

又、LE MANS Vなら静粛性も先ず先ずのタイヤとなります。

という事でLE MANS Vなら北のアラカンオヤジさんのご要望に沿えるタイヤと考えています。

書込番号:24014827

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:286件

2021/03/11 15:37(2ヶ月以上前)

インチダウンで185/65R15がいいと思います。 タイヤも安いですし選ぶタイヤも増えます。

書込番号:24015078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 16:44(2ヶ月以上前)

>テキトーが一番さん
コメントありがとうございます。
確かにこの際だからとも考えたりしました。
アクアで5万kmまでいけましたか!
悩むなぁ

書込番号:24015161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:404件

2021/03/11 17:09(2ヶ月以上前)

>北のアラカンオヤジさん

CF2も大穴ではありますが、車との相性や、コスパを考えたらLE MANS Vが最良のように思います。

私の周りのコンパクト車乗りにもLE MANS Vを勧めまくっていますが、概ね高評価です。

予算が許せばBS レグノが理想ですが、お高いですからね・・・。

書込番号:24015190

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 17:22(2ヶ月以上前)

>funaさんさん
アドバイス頂きありがとうございます。
ヨコハマは調べるとまだ出たばかりで割と高めですね。
低速でのガタガタは確かにショックなのかも知れませんがそこまで手を出さないかなぁ。
昔乗ったゴルフディーゼルの足回りが良すぎて?(へたっていたのか?)、少々の凸凹道でも突き上げや揺れがほとんど無く、少ない車種経歴でも私としては今まで一番の衝撃として身体に残っております。
ネオチューンなるものをネットで知り、少し頭をよぎったりしましたが(^_^;)

エナジーセイバー4は、触った感じゴムが厚い感じで確かに耐久性ありそうですね。
比較にはならないのかもしれませんが、軽では直進安定性は良かったですが、ロードノイズの軽減にはならなかった様に感じております。でも乗って良かったですよ。
CF2も気になるなぁ

このサイズ、タイヤ少なく高いんですよね。

書込番号:24015199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22886件Goodアンサー獲得:1294件

2021/03/11 17:27(2ヶ月以上前)

>北のアラカンオヤジさん

>DUNLOP ルマンV (最初はコスパでこのつもり)

こちらがお勧めです

あとはこちれより予算を下げて・・・
とか
予算を増やして○○を改善
とか

どう振るかかと思います


書込番号:24015204

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:410件

2021/03/11 18:36(2ヶ月以上前)

>北のアラカンオヤジさん

数年間も乗るのだから、奮発してレグノ履いちゃいましょう(^^)/

一年あたりのコスト差で考えれば、安く感じますよ(^^)/

書込番号:24015318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/11 19:28(2ヶ月以上前)

>北のアラカンオヤジさん

15インチにインチダウンしてファルケンのZIEX914Fを履かせています。
コスパ含め、キャラクターはPROXES CF2に似ていると思いますが、15インチのZIEXならフ○コーポレーションでホイール込み:5万で買えます。

乗り心地にはインチダウンは効きますよ。

純正16インチをメ○カリやヤ○オクで売れば、良い選択肢と思います。

書込番号:24015405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 22:55(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
やはりルマンVとなりますか。
フィットでも快適だというのはそそられますね。
コスパも良さそうで、仕入先をヤフオクなどで見つけるといいかなぁ

書込番号:24015906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 22:59(2ヶ月以上前)

>からうりさん
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん

インチダウンですか
確かにタイヤも安くなりますが、車検やメーカー保証はどうなるのでしょうか?
ちょっと気が引けます

書込番号:24015917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 23:01(2ヶ月以上前)

>伊予のDOLPHINさん
>gda_hisashiさん

やはりルマンVがおすすめなんですね。
そこに落ち着きそうですね

書込番号:24015921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 23:04(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
それ!そこなんですよ!
長く考えれば割安かもしれないが初期費用と考えると大きいような
悩みます

書込番号:24015933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 23:10(2ヶ月以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
おかげで、ほぼほぼ対象も絞られてきました。

ルマンVかレグノか
あとは、オークションかネットショップかの仕入先の問題になるのかもしれません。

サイズさえ合えばミシュランのprimaceyも検討したかったのですが無理っぽいので
対象から外しました。

もう少し考えて決めたいと思います。
ありがとうございました、とても参考になりました。

書込番号:24015945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/03/11 23:14(2ヶ月以上前)

>funaさんさん
>写真のタイヤでスリップサインが映っていないので推測ですが、まだ使えそうですが。
写りは悪いのかもしれませんが、タイヤショルダーにクラックが入っているのでそろそろやばいんじゃないかなぁと思っております。
実は、このタイヤ中古購入時から冬タイヤを履いたままなのでまだ履いておりません。

書込番号:24015951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4095件Goodアンサー獲得:527件

2021/03/12 01:26(2ヶ月以上前)

>北のアラカンオヤジさん

一番右の写真ではスリップサインが見えていました。2〜3oくらいでしょうか。
トレッド面のひびは別として、サイドにひびが出てくると危なくなりますね。
この絵が参考になるかどうか。サイドのカーカス部まで深くなければ大丈夫だそうです。

https://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

書込番号:24016091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22886件Goodアンサー獲得:1294件

2021/03/12 07:52(2ヶ月以上前)

>北のアラカンオヤジさん

〉タイヤショルダーにクラックが入っているのでそろそろやばいんじゃないかなぁと思っております。

交換を否定はしませんが
17製造でまだこれだけ山が有ってこの程度の軽微なクラックだったら
まだまだ使いますね

書込番号:24016277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/03/12 08:26(2ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
え〜、そうなんだ!
funaさんさんへの返信にも書きましたが、実はこの夏タイヤはこの冬に中古購入時スタッドレスなのでまだ履いていません。
前のオーナーが3年で5万弱を走っております。
スタッドレスもついて来たので、冬タイヤの年間走行距離が1/3ぐらいとして実質3万kmぐらいのタイヤかな?それにしてはヘリが早い様な気もするが…
この距離数でクラックも出るのかな?
ふと思ったのは、まずはコレを履いて感触を確かめてから買い替えると言うのもありかなと。
ふむふむ

書込番号:24016321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

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タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 215/55R16 97V XL

皆様、こんにちは。

さて当方所持VWパサートヴァリアント(3CCAX)の
装着タイヤ、ミシュランプライマシーHP215/55R16
のトレッドグルーヴの磨耗とサイドウォールの
微細なクラックが気になり始めました。
ミシュランのトータルバランスは素晴らしい物が
ありますが、やはりコストがネックになります。
プライマシー4もしくはクロスクライメートを
使用したいのですが予算的に厳しそうです。
セカンドチョイスとしてプライマシー4に性格が
近いものを探していますが、TOYOプロクセスCF2は
どのような印象でしょうか?
その他にはピレリチントゥラートP6のXL.Hレンジ
ファルケンジークス914F、ダンロップルマン4を
考えています。
無理をしてでもミシュランを選びたいのですが
是非、セカンドチョイスで優良な選択の
アドバイスをお願いします。

書込番号:22903858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46694件Goodアンサー獲得:13541件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/06 12:45(1年以上前)

ツチノコプロトタイプさん

下記は215/55R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16

先ず現在パサート ヴァリアント‎が履いているPrimacy HPですが、運動性能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。

この事からTOYOならコンフォートタイヤのPROXES CF2よりも、プレミアムスポーツタイヤのPROXES T1 Sportの方が性能的には近そうです。

という事でPrimacy HPに特に不満が無いなら、PROXES T1 Sportを履かせるといった考え方も出来そうです。

PROXES T1 Sportなら乗り心地等の快適性能も比較的良いので、お勧め出来るタイヤだと考えています。

あとLE MANS4 LM704は柔らかい乗り心地を求める場合に履かせたいタイヤとなるでしょう。

しかし、LE MANS4 LM704は柔らかくて乗り心地が良いタイヤなので、反面、応答性はもう一息です。

参考までに下記がPrimacy HP 、PROXES CF2、PROXES T1 Sport、Primacy 4、CROSSCLIMATE+の欧州ラベリングです。

・Primacy HP 215/55R16 93W:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性70dB

・PROXES CF2 215/55R16 97V XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

・PROXES T1 Sport 215/55ZR16 97Y XL:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB

・Primacy 4 215/55R16 97W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

・CROSSCLIMATE+ 215/55R16 97V XL:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性69dB

この欧州ラベリングの値からは、やはりPrimacy 4が魅力的ですね。

書込番号:22903998

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:410件

2019/09/06 12:49(1年以上前)

リーズナブルに済ませたいなら、私ならチンチュラートP6(ピレリ)を推します。

イーグルLS EXE(グッドイヤー)もコスパには定評があります。

コスパは大事だよ〜(^_^)ノ

書込番号:22904005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/09/06 21:21(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、
早速のお返事ありがとうございます。

おすすめはプロクセス T1スポーツとの事。
CF2との価格差も少ないようですし
なるほどって感じです。
気になる点は耐摩耗性の部分です。
年間2万キロ以上の走行を見据えた場合の
パフォーマンスは如何でしょうか?
プライマシーHPのトレッドウェアは240となって
います。
CF2のトレッドウェア確か400と記憶しています。
TOYOのサイドウォールの経年変化も気になります。
主観で結構ですのでご意見をお聞かせください。

プライマシー4、T1スポーツ、CF2
チントゥラートP6のXLの順番で検討しています。

書込番号:22904941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/09/06 21:27(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

価格を考えた場合の選択肢の中で
チントゥラートP6は魅力的ですよね。
コストコで実物を見た時に意外にも
中国製の個体が確認出来なかった所も気になります。
さらに売れ筋のレンジでは無く
XLのHレンジであれば、中国製が回避出来る
可能性も高そうですしね(^^)
色々と検討しています。引き続きアドバイス
よろしくお願いします。

書込番号:22904950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46694件Goodアンサー獲得:13541件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/06 22:12(1年以上前)

4年間使用したPROXES T1R(前輪)

4年間使用したPROXES T1R(後輪)

ツチノコプロトタイプさん

PROXES T1 SportのTREADWEAも240ですから、耐摩耗性はPrimacy HPと大差無いと考えて良さそうです。

因みにTREADWEAが240なら下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明しているように、走行出来る距離は3.1万km〜3.4万km程度になるのかもしれませんね。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

このTOYOのタイヤのサイドウォールの経年劣化ですが、UPした写真をご確認下さい。

UPした写真は約4年間使用したTOYOのPROXES T1Rです。

前輪は毎日のようにすえ切りしていた為か、溝の中に僅かにクラックが認められます。

しかし、後輪は約4年間使用してもクラックの発生は皆無と言って良さそうです。

次にPROXES T1RからPROXES T1 Sportに履き替えて2年2カ月ほど使用しました。

当然ながら、この程度の使用期間ではPROXES T1 Sportにはクラックは一切発生していませんでした。

以上のように私の使用状況では、TOYOのタイヤには問題となるようなクラックは発生しませんでした。

書込番号:22905069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/09/06 22:31(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます(^^)
しかも画像付きとは。

同じトレッドウェア240となっているようですが
メーカー誤差、差異は無いものでしょうか?
冬季はスタッドレスに換装し、スリップサイン
出現手前、5〜6シーズンは持つものと考えて
宜しいでしょうか?

前述の通り年間2万キロ以上の走行において
CF2のトレッドウェア400はロングライフと
タイヤ本来の性能を長期間担保できるものと
考えますが、CF2の決定的な欠点は
どうお考えでしょうか?

書込番号:22905123 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46694件Goodアンサー獲得:13541件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/06 22:58(1年以上前)

ツチノコプロトタイプさん

>同じトレッドウェア240となっているようですが
>メーカー誤差、差異は無いものでしょうか?

これに関しては多少の差異はあると思いますよ。

>冬季はスタッドレスに換装し、スリップサイン
>出現手前、5〜6シーズンは持つものと考えて
>宜しいでしょうか?

走行距離が短ければPROXES T1 Sport は5〜6シーズン使用出来るでしょう。

しかし、年間の走行距離が2万km以上では、冬場にスタッドレスに履き替えていても、PROXES T1 Sport が使用出来る期間は2〜3シーズン程度でしょうか。

>前述の通り年間2万キロ以上の走行において
>CF2のトレッドウェア400はロングライフと
>タイヤ本来の性能を長期間担保できるものと
>考えますが、CF2の決定的な欠点は
>どうお考えでしょうか?

PROXES CF2に大きな短所は無いと考えています。

つまり、ライフ(耐摩耗性)、省燃費性能、ドライ&ウエット性能、静粛性や乗り心地といった快適性能は何れも悪くは無いと言っても良さそうです。

書込番号:22905187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/09/06 23:20(1年以上前)

夜分遅くにお付き合い頂きありがとうございます。

TOYOのカテゴライズ的な考え方として
T1スポーツ=プライマシー4
CF2=エナジーセイバー+
のような感覚で宜しいでしょうか?

書込番号:22905247 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:292件

2019/09/06 23:24(1年以上前)

コンチネンタルのオールシーズンタイヤも値段的に魅力的です

https://s.kakaku.com/review/K0000896731/


自分的にはミシュランとコンチネンタルはほぼ同等の品質と思っています

西洋のタイヤメーカーのコンパウンドを日本メーカーが真似できないのは

戦前に天然ゴムの産地を植民地として押さえていて、その関係で品質の1番良いクラスの天然ゴムは西洋一流タイヤメーカーがほぼ独占しているからだといわれています
天然ゴムの比率は夏タイヤで約20%

コンチネンタルやミシュランのロードバイク(競技用自転車)タイヤの評価などは非常に高いですが、これは天然ゴムの成分の違いと思われます

書込番号:22905260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/09/06 23:50(1年以上前)

夜分にお付き合い頂きありがとうございます。

おっしゃるように、ジムカーナ一辺倒の自分が
タイムを出す為にポテンザやアドバンを
選択していた頃と事情が異なり、様々なシーンで
高い次元でのトータルバランスで見た時に
ミシュラン、コンチにまだ日本のメーカーは
追いついていないと実感しています(^^)
ならミシュラン一択ですが...
予算の壁でせめぎ合っているのです(´;Д;`)
良い知恵があればご教示ください。

書込番号:22905324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46694件Goodアンサー獲得:13541件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/07 06:50(1年以上前)

ツチノコプロトタイプさん

ミシュランとTOYOのタイヤをカテゴリー毎に分類すると下記のようになりそうです。

・プレミアムコンフォートタイヤ
Primacy 4、PROXES C1S

・プレミアムスポーツタイヤ
Pilot Sport 4、PROXES T1 Sport

・コンフォートタイヤ
PROXES CF2

・スタンダードタイヤ
ENERGY SAVER+、NANOENERGY 3 PLUS

この中でプレミアムコンフォートタイヤのPROXES C1Sは2008年に発売されたタイヤで設計が古く、最近のタイヤに比較すると見劣りします。

又、プレミアムスポーツタイヤのPROXES T1 Sportですが、別サイズでは後継モデルのPROXES Sportが発売されています。

書込番号:22905608

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銅メダル クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:410件

2019/09/07 07:44(1年以上前)

よ〜く考えよう♪ お金は大事だよ〜♪ by 矢田亜希子

ミシュランはカタログスペック以上に対磨耗性能が良い気がします。

プライマシーHPを履いていたことがありますが、トレッドウエア240とは思えない耐久性がありました。

プライマシー3などのレビューを見ても耐久性が優れているという評価が多いです。(トレッドウエアは凡庸なのに)

書込番号:22905685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/09/07 16:41(1年以上前)

ご紹介頂いたコンチネンタルの
エクストリームコンタクト、大変素晴らしいですね。
ただ、プライマシーHPのロードインデックスが97
エクストリームコンタクトのインデックスは93。
今ひとつロードインデックスの考え方が
分かりません。
つまりは当方の車両にエクストリームコンタクトは
装着出来るのでしょうか?

書込番号:22906724 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/08 01:43(1年以上前)

ロードインデックスは車検表の中に車重とか前輪荷重、後輪荷重など記入されているでしょうから
表に当てはめてクリアできそうならVWディーラーや陸運局など?に確認するのがよろしいかと

自分個人としては240kPa以下でOKならば交換し、それ以上入れないとダメならば諦めます
ロードインデックスが高過ぎると乗り心地が悪くなるのでギリギリ適正な値がベターだと思います

特に安いタイヤでロードインデックスが高過ぎると乗り心地はかなり悪くなります

書込番号:22907714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/09/08 07:31(1年以上前)

解説ありがとうございます。

LIの93と97では、だいぶ値が変わってきますね。
やはりエクストリームコンタクトは
無理そうですかね(◞‸◟)
残念です。

書込番号:22907967 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/08 20:07(1年以上前)

少し調べてみましたら
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/volkswagen/passat-variant/chiebukuro/detail/?qid=1367019478
車検証を見てないのでなんとも言えませんが
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/250823/car/2223397/4543769/note.aspx

ロードインデックスが少なくて車検がOKならばメーカーがコンチネンタルだと乗り心地はかなり良くなりますし、同じドイツのメーカーなので相性もよろしいかと

書込番号:22909564 スマートフォンサイトからの書き込み

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希竜さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/24 09:45(11ヶ月以上前)

コメントやTOYOのインプレ参考にしてパサートヴァリアントに履いてみました。
乗り心地が良くなり静かでスーッと走る印象です。おススメします。
以前履いていたタイヤはミシュランのプライマシー3です。

書込番号:23423520

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このタイヤはどうでしょう?

2019/03/15 11:54(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 215/50R17 95V XL

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:717件

車はプリウスαです。今ブルーアースA50を履いていますがそろそろ交換のようです。
今までで特に不満はなかったので後継のA51と思ったのですが高くて、また最近乗ることも少なくなったので(年間7000K位しか乗らない)コスパ重視でこちらを候補にしました。対抗はLSEXEです。どちらも、A、aだったと思います。
希望としては長持ちする、静かなこと、乗り心地は少しかたくても大丈夫です。
予算的にはタイヤだけで4〜5万ぐらい、取り付けは近所の工場でお願いしてます。
上記以外にもお勧めのタイヤがありましたらお知らせ願えればと思います。

とりとめのない文章で分かりづらいですがよろしくお願いします。

※妻用のヴィッツに185-55-15のタイヤも購入予定です。
こちらは町乗りしか使わないので、LSEXEかエナジー3+?で迷ってます。
予算的にはタイヤだけで30000円以内です。
ここに書いてもいいのか分からなかったのですが併せて教えてください

書込番号:22533437

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スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:717件

2019/03/15 12:30(1年以上前)

訂正です。
→対抗はLSEXEです。どちらも、A、aだったと思います。

A、aは現行のA50で、CF2もLSEXEもA、bでしたね。

書込番号:22533508

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46694件Goodアンサー獲得:13541件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/15 12:36(1年以上前)

ozin59さん

BluEarth-A AE50及び候補の2銘柄は何れも快適性能が比較的高いコンフォートタイヤですね。

これら3銘柄の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。

・BluEarth-A AE50 215/50R17 95W XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・PROXES CF2 215/50R17 95V XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB

・EAGLE LS EXE 215/50R17 95V XL
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:不明

つまり、BluEarth-A AE50からPROXES CF2やEAGLE LS EXEへ履き替える事でウエット性能は少し落ちます。

しかし、BluEarth-A AE50からPROXES CF2へ履き替えると欧州ラベリングの静粛性から、数値的には静粛性は良化しそうですね。

という事で今回は静粛性を重視されているとの事ですから、欧州ラベリングの値よりPROXES CF2の方をお勧め致します。

参考までに下記が上記3銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000333320_K0000731347_K0000791661&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_5-1-2,103_6-1-2-3


次にヴィッツのタイヤですが、下記の2銘柄が候補との事ですね。

・EAGLE LS EXE 185/55R15 82V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・NANOENERGY 3 PLUS 185/55R15 82V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

この2銘柄は上記のようにラベリングは同一です。

ここでEAGLE LS EXEは一世代前のコンフォートタイヤ、NANOENERGY 3 PLUSはスタンダードタイヤとなります。

この2銘柄ならEAGLE LS EXEを履かせるか、それともNANOENERGY 3 PLUSを選択するか結構悩みますね。

ただ、私なら一世代前のコンフォートタイヤであるEAGLE LS EXEを履かせます。

最後に下記は価格コムでのEAGLE LS EXEとNANOENERGY 3 PLUSの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000333291_K0000845335&pd_ctg=7040

書込番号:22533522

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スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:717件

2019/03/15 13:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
3年前のBluEarth-A AE50購入時にもお世話になりました。
まだ溝は2_程度あるので、4月以降のA51の価格見も考えてます。
ただ、今回調べてたら今までは見向きもしなかったトーヨーのタイヤは
価格の割には高評価でコスパが高いと思い候補にしました。αはこれかと思います。
ヴィッツはLSEXEの予定だったのですが、トーヨーを調べたらCF2はサイズが無く
NANOENERGY 3 PLUSを見つけ評価も悪くなかったたので候補にあげてみました。
前述のようにヴィッツは妻の買い物程度しか乗りませんので
少しでも安くてもいいのかなとは思ってますが。
LSEXEは息子のスイフトに185−55−16を履いてるようですが可もなく不可もなくだそうです。

後継のA51の価格も見てもう少し検討して見ます。

書込番号:22533644

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スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:717件

2019/03/16 17:44(1年以上前)

近所の工場では「トーヨーもいいよ。一度・・・」と言われてその気になってました。
「トーヨーのタイヤって実際どうなの」と思い数点タイヤ販売店を回りました。
結果何処にもありませんでした。LSEXEも現物ありませんでした。
どうしても現物を見たく、明日にも1時間ぐらい掛けて県内では有名店に行ってみます。
ただ今日見たお店でA51が展示されていて、ここの最安値より安かったです。
それでも、トーヨー、グッドイヤーより2万以上高くなります。
今は、1トーヨー、2LSEXEです。ヴィッツは、1LSEXE、2ナノージー3プラスです。


書込番号:22536286

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スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:717件

2019/03/16 17:51(1年以上前)

連続すみません。
プリウスαのタイヤはセダン用、ミニバン用と聞いてきました。
どちらでも良いという答えでした。
違いは、サイド面の剛性であり、ミニバン用は硬く長持ちする、その分
乗り心地も硬くゴツゴツすると話してました。
耐摩耗性をとるか乗り心地をとるかの洗濯のようです。

書込番号:22536307

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46694件Goodアンサー獲得:13541件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/16 18:01(1年以上前)

ozin59さん

年間の走行距離が7000km程度なら、耐摩耗性はそんなに重要視する必要は無いと考えていますが如何でしょうか。

それと私の場合、以前乗っていた車にTOYOのタイヤを何度か履かせた事があります。

このTOYOのタイヤですが、安い割には性能が良いタイヤという印象を持っています。

つまり、私の中ではTOYOのタイヤは、コストパフォーマンスが高いタイヤという印象なのです。

書込番号:22536326

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スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:717件

2019/03/17 08:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
年間の内、2/3はスタッドレスなので夏タイヤは7000弱です。
同じトーヨーでもミニバン用のトランパスじゃなくこちらのCF2ですね。
「TOYOのタイヤは、コストパフォーマンスが高いタイヤ」はいろんなところで
目にしますが40年の車生活でも純正以外はトーヨー経験ありませんので、
今日以前に購入したことのある、多メーカー扱っているショップに
現物を見に行く予定です。(あればいいのですが)
その上で今月中に決めたいと思ってます。

書込番号:22537722

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スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:717件

2019/03/18 09:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

昨日も現物は見られませんでした。
それでも、αはCF2、ヴィッツはLSEXEに決めてました。
今日この先雪は積もらないだろうと思いタイヤ交換にいきました。
結果、そんなに走らないなら、αのAE50はまだ履けると言われ
購入延期になりました。ヴィッツはαより1年ふるいのですが
交換の時に変えた方がいいかどうか教えてくれることになりました。
最近のエコタイヤは最初から溝が浅いようですね。
4年経過のスタッドレスも朝晩の凍ったとき乗らなければもう少し履けると言われてきました。
スタッドレス交換は10万近くはかかるのでありがたい誤算でした。
せっかく教えていただきこういう結果になり申し訳ありませんでした。

もし年度途中交換するとなれば、AE51の価格次第ですがCF2にすると思います。

書込番号:22540552

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スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:717件

2019/04/04 15:25(1年以上前)

報告だけします。
ヴィッツのタイヤ4年と思ってたら5年経過してました。
ネットでグッドイヤーのLSEXE注文しました。
来週早々到着予定で早速取り替えます。

αはもう少し乗ります。
整備工場等タイヤの摩耗具合を見てもらったら
偏摩耗はないのでミニバン用はいらないと言われ
乗り心地のいいセダン用で探してます。
候補は価格的に、LSEXE,CF2,C1Sあたりです。

書込番号:22579357

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初心者 ブルーバードシルフィ

2018/02/19 22:32(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 205/55R16 94V XL

クチコミ投稿数:154件

ブルーバードシルフィ KG11型 30000キロ弱です
サイズは195/60R16です

いまは5年前のブリヂストンスニーカーが入っていますが、溝の中にひび割れがあり交換時期のようです。

このタイヤか、ダンロップのルマンVにしようかと思っていますが、どちらがおすすめでしょうか。
段差や継ぎ目でのゴツゴツした乗り心地が腰に良くないので、ソフトな乗り心地が希望です。
走行は年間5000〜8000キロぐらい、高速は年に数回で一般道メインです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21614246 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/02/19 22:37(1年以上前)

>あかとまとさん

こんばんは( ^-^)
Le Mans5も良いタイヤですが、こちらはプレミアムコンフォートタイヤで、ランクがひとつ上ですね。

どちらも快適性、静粛性や乗り心地には定評があるので、あとは価格とか在庫の有無などで選べば良いと思いますよ。

どちらもスニーカーより快適だと感じると思います(^^ )

書込番号:21614262 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/02/19 22:44(1年以上前)

あかとまとさん

ソフトな乗り心地がご希望という事ならLE MANS Vの方がお勧めです。

PROXES CF2は構造を強化したXL規格のタイヤですから、多少硬めの乗り心地になりそうですしね。

書込番号:21614291

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2018/02/20 00:05(1年以上前)

こんばんは、アドバイスありがとうございました!

おそらく4本セットで一万円以上の差額が出ると思いますが、ひび割れしてくる4年程度は使うと思いますので、アドバイス通りにルマンVにしようかと思います。

ただちゃんと見てなかったのですが、国内メーカーでもっと安いタイヤもあるんですね。
転がり抵抗の良いタイヤと言われているものは燃費が大きく変わるものでしょうか?
1割くらい変わるのなら、考えてみたいですが。。。

書込番号:21614537 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/02/20 03:26(1年以上前)

>あかとまとさん

国内メーカーで安いとは、エナセーブ(ダンロップ)、エコス(ヨコハマ)あたりですね。

乗り心地は最初に挙げた2銘柄より劣りますよ。
それにいくら低燃費タイヤでも、燃費一割も良くなりません。

その他では、ネクストリー(ブリジストン)はスニーカーの後継になるベーシックタイヤで、安く買えるなら「あり」だと思います。

書込番号:21614784 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/02/20 08:15(1年以上前)

だいたいの位置づけと思われるもの。はっきり言って適当ですが。
左からメーカー、金、銀、銅、鉄。サイズのありなしは関係なしに
トーヨー 金C1S 銀CF2 銅ナノエナジー 鉄テオプラス
ブリヂストン 金レグノ 銀プレイズ 銅エコピア 鉄スニーカー
ダンロップ 金ヴューロ 銀ルマン 銅エナセーブ 鉄エナセーブの型落ち

あかとまとさんのご希望内容ソフトな乗り心地として、ルマンVをどうぞ。
CF2はルマンVよりも硬い感じかな。

燃費は、AAAと記載のあるものはプリウス新車装着並みくらいですね。
Aだとそんなによくないという感想が多いです。
AAも期待外れと言う感想が少々。

ルマンVで良いと思いますね。

書込番号:21615048

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2018/02/20 19:59(1年以上前)

ありがとうございます。

近所のタイヤを扱っている店に見に行きましたが、
用品店でルマンVは約八万円でした
五万〜六万の予算を伝えると、用品店オリジナルブランド(もともとはRV用とか。。)しか無理らしいです。
用品店のような店で買うのは高いのでしょうか?
タイヤをそこそこ安く買う方法がわからず困っています。

価格コム掲載店で交換までやってくれる店もあるようですが、いかがなものでしょうか。。

書込番号:21616482 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46694件Goodアンサー獲得:13541件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/02/20 20:29(1年以上前)

あかとまとさん

それならタイヤをネット通販で購入して、このタイヤをショップに持ち込みで交換をお願いする方法があります。

ここからは以前書き込んだ内容と同じですが、タイヤ持ち込みでの交換方法等です。

先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私の住んでいる県ではジェームスとイエローハットは持ち込みでのタイヤ交換を拒否しました。

又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにされるとの説明がありました。

それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。

尚、↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしていたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円と格安で交換してくれました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

この事より、あかとまとさんもお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。

その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。

https://garenavi.com/

それと通販の場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、そんなに気にする必要は無いでしょう。

私の場合も何度か通販でタイヤを購入しましたが、気になるような傷が付いた事は今まで無かったです。


あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。

この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれるショップもあります。

又、製造年週の問い合わせお断りと明記しているショップもありますのでご注意下さい。

尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいタイヤだとは限りません。

しかしながら、LE MANS Vは2017年2月発売ですから、極端に製造年週が古いタイヤは存在しませんので、この辺りはネット通販での購入の安心材料ですね。

書込番号:21616571

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銅メダル クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:410件

2018/02/20 20:32(1年以上前)

オートバックスやイエローハットは高いです。

店頭で買いたいなら、フジコーポレーション、マルゼン、名古屋クラフト等が安いのですが、店舗が少ないのが難点です。

お住まいの地域にありませんか?

ネット通販で交換込みなら、Amazonが宇佐美石油やオートバックスと提携しているので、自宅ではなく交換作業をしてもらう店舗に直送してもらえますよ。

同じ製品を買うのだから高いと損した気分になりますよね。
値引き交渉もありですよ。頑張って(^_^)b

書込番号:21616580 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:410件

2018/02/20 20:37(1年以上前)

いまAmazon価格をチェックしましたが、4本5万円以内で収まりますよ。

提携先の工賃込みで6万円内で収まりそうです。
初めての通販購入は最初は抵抗があるかもしれませんが、安く買いたいならとりあえず頑張ってみませんか?(^^)/

書込番号:21616590 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:154件

2018/02/20 20:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
そういった方法があるのですね。

なじみのディーラーや、少し離れていますが宇佐美スタンドなどに聞いて交換してもらえるかどうか、調べてみます!

近くにはネットで買ったタイヤ交換歓迎、とうたった小さな車屋さんもあるようなので、こちらも第二の候補にします。

先が見えてきてホッとしています。
>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

書込番号:21616665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/21 19:17(1年以上前)

今年新発売のEC204でもいいのでは?

EC203はこのクラスのタイヤとして、そこそこ静かで乗り心地も良いです。減りも燃費も良いですね。
後継のEC204はそれを踏襲していると思われますから、候補の一つにどうですか?

通販で買って持ち込みと言うシステムは安いですが、昨年後半や今年発売のタイヤならともかく、古いものが来たりする可能性もあるので要注意ですね。
EC204は今年新発売なので、古いものは絶対にありません。
EC204をお勧めします。

取り引きが長いとかなじみの店なら持ち込みは良心的な値段でやってくれるかもしれませんね。
内心はどうかわかりませんが。

それと、ロードインデックス(205/55R16 94V XLでいうとロードインデックスは94です)の後ろのXLは、空気圧を高めにすれば従来の91という数値よりも高くなりますよ、ということです。
でも、空気圧を高くするとごつごつした乗り心地になりますね。
なので、タイヤを選ぶ際は、ロードインデックスの数値は91が良いと思います。

あとは、タイヤを買うのとホイールセットが同じ位なら、装着できればの話ですが、同じタイヤで比較しますと195/65R15だと205/55R16よりも柔らかいですから、195/65R15の方が良いのではないでしょうか?

書込番号:21619249

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クチコミ投稿数:154件

2018/03/16 00:16(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
>現金第一主義さん

アドバイスありがとうございました。
Le Mans Vに交換して一週間くらいたちました。

タイヤ自体が良かったのか、古いタイヤを新しいものに替えたからかの判断はつきませんが

◎大きな段差や継ぎ目でのガツンがかなりソフトになりました。
乗り心地は良さそうです。
◎カーブの多い山道を毎日走りますが、沈みこみが少なくなり安定したように思います。

△タイヤの音は静かになりましたが、かえってガサツなエンジンの音が、気になるようになりました。
△まだタイヤがなじんでいないのか、60キロぐらいの速度でタイヤの回転による凸凹が細かく伝わってきます。

タイヤの銘柄の良し悪しというより、クルマの性格までは大きくは変わらないですね。

おおむね満足です。教えていただいたように安いお店から取り寄せて近くの店で取り付けました。
量販店より三万円以上、安く収まりました♪

ありがとうございました!

書込番号:21678675 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/03/17 08:05(1年以上前)

良い買い物ができて良かったですね。

レビューの投稿も、ぜひお願い致します。

書込番号:21681460

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アテンザスポーツ25Z(GH)

2017/12/12 11:40(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 225/50R17 98V XL

スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:88件

表題の車に先日装着しました。
以前色々相談に乗って頂き、LM704を履いていましたが、
50000キロを過ぎ、2年経過でゴムの劣化が見られた為、
山を残して早めの交換。
ルマンの新作は予算に収まらなかった事で、すでに旬ではなさそうでしたが、
このタイヤを選択。
結果は乗り心地、ハンドリング共に満足。
LM704と大差ない感じです。
音はやや出てるかもですが、ハンドリングは好みの部類。
車自体が5年半で135000キロ超えてるので、そちらの影響があるかもです。
次は新車から一度も変えてないブレーキパッドの交換を。
フロント残り4ミリ。
メカニック曰く、ここまで持ってるのは奇跡的らしいので・・・

書込番号:21425880

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クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:286件

2017/12/13 21:12(1年以上前)

ブレーキのオーバーホールをした方がいいと思います。 

書込番号:21429583

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スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:88件

2017/12/13 21:43(1年以上前)

>からうりさん
その通りですね(^◇^;)
近々パックでメンテの時期なので、その時にでも・・・

書込番号:21429689

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クチコミ投稿数:5255件Goodアンサー獲得:393件

2017/12/13 21:58(1年以上前)

ただ交換(純正パッド)するのもアレですから、この機会にスポーツパッドに交換するのも宜しいと思いますよ。

街乗り向けなら、ネガな部分は全くないと断言します。
http://www.endless-sport.co.jp/

書込番号:21429745

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スレ主 naka1604さん
クチコミ投稿数:88件

2017/12/13 22:28(1年以上前)

>マイペェジさん
そうですね。それもアリかも。
考えて見ます。ありがとうございます😊

書込番号:21429857

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現行ロードスターでインチダウン

2016/07/25 20:20(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 185/60R15 84H

スレ主 ya-aさん
クチコミ投稿数:3件

純正から少しまったりさせようとインチダウンして
185/60R15を現行ロードスターに装着してみました。

このサイズですとほぼ燃費優先目的のタイヤばかりで、
その中では比較的バランスが取れているのではないかと
この銘柄をチョイス。

純正からインチダウンしていることもありますが、
切り始めの応答が穏やかな感じで、
メーカーの想定するロードスターのセッティングには
合っていないかも知れませんが
まったりと走る分には当たりも柔らかく良いと思います。

大雨の中水たまりに突っ込んでもハンドルの手ごたえが
怪しくなることはなく、排水性はかなり高いようです。

それ以外の、燃費、グリップ、乗り心地、ノイズなどは
特にこれといった良い悪いの印象はありませんでしたが、
そういった尖ったところがないのがこのタイヤの特徴なのかも。

書込番号:20066450

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