このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2017年9月25日 00:44 | |
| 13 | 12 | 2016年7月7日 18:00 | |
| 1 | 2 | 2015年12月20日 18:53 | |
| 9 | 8 | 2015年9月21日 21:14 | |
| 1 | 7 | 2015年5月23日 09:57 | |
| 8 | 8 | 2015年4月22日 22:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U3415W [34インチ]
U3415W を購入して今日到着しました。
早速セットしたのですが、表示がおかしくなってしまいます。
具体的には5秒表示⇒5秒画面真っ暗⇒5秒表示⇒5秒画面真っ暗・・・となってしまいます。
構成は以下の通りです。
K2700
16GBメモリ
Win7 Pro(SPパッチあててあります)
GTX960
今までは
GTX960
Displayport V1.2⇒2560×1440
で問題なかったので、DPをそのままこのミニタに差し替えて起動してみたところこうなってしまいました。
これはモニタの初期不良でしょうか?
それとも Displayport ケーブルが断線でもしたのでしょうか?
Displayport は 3840×2560 サポートのケーブルです。
モニタのテストモード(ケーブルを外して)電源入れて1と4のボタンを同時に押して、4を押すたびに表示が切り替わるテストは問題ないことは確認してあります。
1点
私のも同じ症状に悩まされています。
着いたり消えたりを繰り返し、次の日には全く画面に信号が来ていないようで、画面が真っ黒なままです。
初期不良と相談したら交換すると言われ交換しましたが、また同じ症状になっており、
DELLに相談したら「サービスタグがあなたのものと一致しないから対応できない」と言われてお手上げ状態です。
それもそのはず、最初にDELLが売ったディスプレイのサービスタグと私の情報が紐づけされており、
交換されたディスプレイのサービスタグとは一致しないのです。
こんな当たり前のことがわからないなんてカスタマーサービスは何を考えているのかわかりません。
10万もするディスプレイがゴミ同然なので自力でなんとかしたいです。
どなたかこの不具合を直す情報を提供して頂けませんでしょうか。
切実なお願いです。
書込番号:21162277
![]()
0点
ありがとうございました。
結局高速18g対応のHDMIケーブルに変えてからかなり改善しました。
・・・・がそれでも1日に1回程度1秒ほどのブラックアウトを経験します。
書込番号:21189897
1点
モニター側のDPバージョンが1.1Aなのに対して本体側が1.2であることに起因しているのでしょうか?
私もHDMIにすると表示が点滅する不具合の発生率は低くなります。
書込番号:21226220
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U3415W [34インチ]
こんばんは。
一ヶ月ほど前に本製品を購入しました。
LGと悩み、少しでも安いこちらを選択。
届いた商品は、ドット抜けも皆無で発色も文句無し。
前の機種がPB278QのWQHDでしたので、
解像度的には横が増えたことになります。
この変態解像度は想像以上に快適です。
ゲームも大迫力で没入感は半端無く、
高価でしたが、買って良かったです。
ただ・・インバーターノイズが少し大きいです。
最初設置した後、今まで聞いたことのないノイズ音が増えていましたので、
耳を傾けて調べてみたら、本製品から鳴っていました。
無音で作業をしている時に気になる程度です。
また、ページの色使いによってはかなり高い音が出ます。
ビデオカードもコイル鳴きするので、この手のノイズは仕様と割り切りますが、
表示面積が大きいが故にノイズも大きくなってしまうんでしょうか。
また、実際使っておられる方でノイズ音が気になっているという方も居られるでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点
今どきのモニターにインバ−タってありました?
ただのコイル鳴きでは?
書込番号:20005956
2点
このモニターではないですが、少し大型のモニターで「ジージー」聞こえて気になるというクチコミは過去にありました。
あまりにも音が大きすぎる場合はDELLに問い合わせてみて下さい。
1ヵ月ですので修理か何かしてくれるかもしれません。
書込番号:20006135
![]()
1点
>あずたろうさん
液晶のノイズ=インバータノイズと思っておりましたので
コイル鳴きと言う方が正しいかもしれません。
ありがとうございます。
この辺知識不足ですみません。
>kokonoe_hさん
ノイズの報告は結構見るんですよね。
前のPB278Qも厳密に言えば鳴っていました。
ただ他の音にかき消されて全然気になりませんでした。
今回はちょっと許容範囲を超えてしまってるので
どうしたものかと思っておりました。
今はエアコンを付けてそちらの騒音も大きいですが、
その中にひっそりとこのモニタのノイズも確認できます。
で、表示する色によってちょっと耳障りなくらいになります。
コントラストが標準で75なのですが、
これを70以下に下げると一気に音が出なくなるようです。
輝度のほうは少し下げていましたが、
コントラストは出荷時のままで使っていました。
これで様子を見つつ、
一応DELLの方にも対応してくれるかどうか確認したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20006250
1点
うちのDellのST2220L 価格.com限定モデル [21.5インチ]とU2412M 価格.com限定モデル [24インチ]は無音です。
高解像度モニターはノイズ音が大きいのでしょうかね。
書込番号:20006370
1点
>今どきのモニターにインバ−タってありました
多分あるとおもう。
例えばLEDバックライトの光源の電源とか、
PCマザーボードはインバーターだらけですね。
鳴いているのはコイル、キャパシタもなくかもしれない。
圧電セラミックスですからね。
書込番号:20006432
1点
>kokonoe_hさん
他にもiiyamaとベンキューのVA27インチfull HDを
一台ずつ所有していますが、ノイズ音に関しては全く皆無です。
耳を完全にモニタにくつければ聞こえるんでしょうが、
それはアラ探しのレベルですね。
一応DELLにはメールを出しました。
ただ問題があって、DELLは、適当、いい加減なんですよねw
このモニタを買う時も、
お金を振り込んだ後、発送予定日が10日後に設定されていて
そのつもりで待っていたら次の日届きました。
そして組み立ててPCに繋いでメール確認したら
入金確認、発送の手続きに入ります。と
仕様と言ってきたら残念ですがそれに従うかなーと。
前のPB278Qの時に
ASUS独自のドット抜け保証を使わせて頂いたら
送られてきた2回目の方が更にドット抜けが増えてましたw
もし認められたら、新品交換か修理かは分かりませんが、
上記のトラウマがあるので、ドット抜けのないパネルを
安易に交換するのも勇気が入ります。
ありがとうございました。
書込番号:20006433
0点
>>お金を振り込んだ後、発送予定日が10日後に設定されていて
>>そのつもりで待っていたら次の日届きました。
HPとDELLはその辺がテキトーですからね。
昨日まで海外で製造中だったのが、今日国内で配達中になる事が2度ありました。
発注できたのか出来ないのかくらいしか確認できないですね。
書込番号:20006443
1点
http://skymouse.hatenablog.com/entry/20140120/1390185406(2年前の記事ですが)
いい勉強になりました。 フリッカーフリーになるまではLEDバックライトでもPWM調光(インバータ調光)だったのですね。
大変失礼しました。
書込番号:20006681
2点
一応訂正、追記です。
>PCマザーボードはインバーターだらけです
これは一般にはDC/DCコンバーター呼びます。
直流を降圧したりするときに発振回路を使用するのでインバータとも考えられます。
WiKiによりますと
>DC-DCコンバータのインバータ回路
パソコンでも、携帯の充電器でもAC接続の場合はアダプタの中で、
AC100Vを一旦整流回路でDCにして、高周波の発振器を使用しトランスで降圧します。
それを再びDCにします。
ですからインバータは必ず存在するわけです。
調光の場合は可聴域の周波数でPWMをしているそうでそれが目にチラつきを感じたりするようです。
本題ですが
バックライトとか何がしかの制御を可聴域の周波数でしているのでしょうね。
輝度を変えたらどうですか。
鳴きがでるのは高誘電率系のセラミックキャパシタで、圧電ブザーに使われているセラミックに近いものです。
書込番号:20007449
1点
>turionさん
情報ありがとうございます。
輝度とコントラストで明るさ調整ですが
輝度は上げても下げてもノイズは全く消えません。
コントラストのほうが効果がありまして、
初期設定75をだんだん下げていくと
ノイズの方も低くなります。但し完全に消えません。
コイル鳴き関係は仕様と割りきってますが
交換、修理で治るなら、していただきたいのは本音です。
本機種はフリッカーフリーではないのですが
フリッカーフリーのついた機種はノイズも低減されるんでしょうか。
そんなことはないか・・
ともあれ、ひとまず様子を見ます。
ありがとうございました。
書込番号:20008038
0点
この液晶を使って2カ月以上たちますが、ノイズは一切なりませんよ。
メーカーに問い合わせた方がいいと思います。
ちなみにこのモニタの左には液晶TV,右には27インチモニタがあり、3台液晶が並んでいますが、こういった環境でも特にノイズは聞こえません。
書込番号:20010801
2点
あれから、DELLのサポートに連絡し、
状況を説明しましたら交換となりました。
都合3日ほどで代替品が送られてきました。
交換で完全にノイズゼロを期待しましたが、
少しジーという音はします。
こういうインバータ、コイル鳴きはもう仕様ですかね。
ただ、交換前と比べると劇的に低減しました。
また輝度を少し下げると一気に鳴らなくなります。
現実的な輝度にするともう全然気になりません。
最初の製品がドット抜けなし、発色も良好でしたので
個体差を気にしましたが、同等でした。
まあ、同じ製品だから当たり前ですかね・・
このレベルなら十分許容範囲として
問題解決とします。
今回のデルのサポートは、とても迅速な対応でびっくりしました。
ただ、日通で5時に送られるはずだったのが
実際はヤマトが来て、更には午前中指定になってたのは、あれ?と思いましたがw
>愛犬ショコラさん
ユーザーの方の生の声が聞けて助かりました。
ありがとうございます。
GOODアンサーは皆様に差し上げたいですが、
kokonoe_hさんとさせていただきます。
コメントくださった方々、本当にありがとうございました。
書込番号:20018754
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U3415W [34インチ]
購入を検討しているのですが地元には展示品がまったくありません。
それで教えていただきたいのですが
1.純正スタンドで目一杯下げると、机とモニタの下のスペースは何センチくらい空きますか?
2.その際のスタンドの手前側はモニタから何センチくらいせりだしていますか?
3.机を壁にぴったり設置している場合、スタンドを壁ギリギリに設置するとモニタは壁面からだいたい何センチ手前にきますか?
将来的にはアーム購入も検討しているのですが、当面は純正スタンドでの運用を考えています。
0点
>>1.純正スタンドで目一杯下げると、机とモニタの下のスペースは何センチくらい空きますか?
スタンド付き高さ(収縮時) 408.7 mm − スタンド無し高さ 372 mm = 36.7mm
書込番号:19419999
![]()
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U3415W [34インチ]
このモニタにすごく惹かれています。購入を検討したいのですが、こんな大きなモニタ、我が家のPCに繋いでも表示されるのか気になりました。
PCについてそんなに詳しくないので、教えていただけると助かります。
PC本体からはHDMI端子があります。グラフィックボードによって表示しない場合もあるのでしょうか?
グラフィックボードはGeForce GTX 750 Tiです。
他に何か条件みたいなのはあるのでしょうか?よろしくお願いします。
1点
表示はされますよ
ただしゲームとかやったらかくつくかも
書込番号:18815193
1点
もちろんWQHDで使うんだったらということです
書込番号:18815195
1点
HDMI接続でディスプレイに映像が表示されないということは無いと思います。
機種は違いますが、サウンドがHDMI経由で出ないというケースがあったと思います。
書込番号:18815207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GeForce GTX 750 Tiの場合、HDMI端子で出力する場合の解像度は、
2560×1440 30/60Hz
2560×1600 30Hz
3840×2160 30Hz
http://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/ga-gtx750ti/spec.htm
書込番号:18815227
![]()
3点
早速の返信、ありがとうございます。
うちのPCでもつながるということで、検討したいと思います。
ゲームするなら、グラフィックボードを交換したほうがいいのでしょうか?
これがオススメとかありますか?
書込番号:18818009
0点
RADEONなら7900番台なら一応60HZで映ります。ただしディスプレイ端子またはミニディスプレイ端子に接続するならば、ですが。
2台でクロスファイア組んでるのでシングルだとどうなのかはわかりませんが特に問題なかったです。
Geforceは手持ちにないのでわかりません。
モニタの最高周波数はどうやら75Hzのようですが、フル解像度で75Hz設定できるカードがあるかはわかりません。
自分が分かるのはこのくらいです。
書込番号:18821228
![]()
1点
まだ見ておられるかわかりませんがここ3ヶ月使ってみてわかったことを報告します。
自分の環境だとファンスピードを自動モードのままにするとずっとファンスピードが20%から上がらない上、長時間使ってるとグラフィックカードからの信号がでなくなり真っ黒画面になってしまうので、ファンスピードを手動にして速度設定を50%に引き上げねばなりませんでした。
やはりグラフィックカードにそれなりの負担をかけるようなので、特にファンスピードには常々気を配ったほうがいいと思われます。
書込番号:19158810
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U3415W [34インチ]
MacBook AirのThunderboltポートは物理的にMini DisplayPortと同じです。
Mini DisplayPort(DP)出力に標準対応しています。
DellU3415WにはDPケーブル(Mini DP-DP)が付属しています。
付属品をご利用ください。
見た目は下記のようなものです。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DPM1W
書込番号:18798490
![]()
0点
>Thunderboltデジタルビデオ出力
>Mini DisplayPort出力に標準対応
https://www.apple.com/jp/macbook-air/specs.html
書込番号:18799305
0点
回答ありがとうございます。
Mini DisplayPortでつないで、音声もこのモニターから出ますか?
書込番号:18800034
0点
出るみたいです。
自分の環境ではUSBサウンドカード使っていたため今の今まで全く気づきませんでしたが、グラフィックカードとモニターのミニディスプレイポートをつないでたのを思い出して実験(他のスピーカーの電源OFF)してみたらちゃんと鳴ってたという。
ウィンドウズの設定の中にもモニターのスピーカが表示されているのでまず間違いないかと。
書込番号:18800192
![]()
0点
MacBook AirのThunderboltポートの方も、ネットで調べて見た限りではHDMIに変換して映像と音の出力を確認した方がいるらしいので、その方のMacBook Airと同じ仕様なら、ディスプレイさえきちんと認識されればいけると思いますが、実物ないのでテストできないため確実に、とは申し上げられません。
申し訳ない
書込番号:18800255
0点
間抜けなうっかり者さん
ありがとうございます。別配線しないで、ケーブル1本だけで音もでるほうが良いですから、いいですね。
書込番号:18800812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キハ65さんは、リンクがはってあるだけで、機械的な感じで好感をもてませんでした。グットアンサーには該当しませんでした。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:18801784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U3415W [34インチ]
念のためですが、HDMI2.0対応ですよね?
スピーカーも内蔵してるようですし、モニター候補としては最有力かなと。
また、縦横比が変わっていますが、普通に接続するだけでうつるものでしょうか?
とりあえずは、まだ4K対応ではないデスクトップですが、それは近い将来対応させるとして、非対応の旧式のWindows7パソコンなのですがどのように映るのでしょうか?
多少滲んだりがあっても普通に使えますよとは聞いてますが実際どうなのでしょうか?
書込番号:18705188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
対応です。
縦横比が変わっていますが特に問題ないです。
接続性
HDMI(vr2.0)コネクタ x 1
MHLコネクタ x 1
Mini DisplayPort x 1
DisplayPort(バージョン1.2) x 1
DisplayPort(出力)(MST) x 1
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd&sku=210-AEBP
書込番号:18705313
1点
>>どのように映るのでしょうか?
普通のフルHD(1920x1080)に比べて1.34倍横長の画面になります。
動画編集とかするのには良いカモ。
書込番号:18705352
1点
ちなみに両脇が黒くなって切れたりはしないのでしょうか?勝手に引き伸ばされると解釈してよいですか?今の所、Windows7なのですが。
書込番号:18705463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
例えばお持ちのdynabook R731でHDMI出力をしたら、この解像度には対応していないので、上下と両端が黒くなるか、または、引き延ばされて変な画面になるでしょう(たぶん前者だと思う)。
Windows7でもWindows8.1でも、デスクトップ機で3440x1440対応のグラフィック機能があれば引き延ばされるのではなく画面いっぱいに正常に映し出されます。
書込番号:18705588
![]()
1点
ありがとうございます。
グラフィックカードありきなんですね。
逆に、4K対応パソコンを速やかに導入しないともったいないですね。(⌒-⌒; )
Mac miniが4K対応してたらすぐ欲しいのですけどね。imac5Kと決めかねてますが、モニター単体の便利さも捨て切れません。
書込番号:18705681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これってよく見ると4Kモニターではないのですね?
縦横の比率の問題いからですか?実質4Kなのでしょうか?
どのレベル以上のグラフィック性能があれば使いこなせるのかがよくわかりません。
お判りでしたらお願いします。
書込番号:18707510
0点
私もU3415Wを購入検討しています。
このモニターは3440×1440ドットです。4Kではなく公式ページを見るとWQHDの仲間になるようです。
従いましてそれより高解像度の4K(3840×2160)が60Hzで表示出来るグラフィックカードなら大丈夫だと思われます。
ですがHDMI2.0で接続する場合、グラフィックカード側もHDMI2.0に対応してないとリフレッシュレートが下がり4K/30Hzにってしまいますので、表示がカクカクして使い辛いようです。
そのHDMI2.0出力に対応しているグラフィックカードは現在NVIDAのGeForeceGTX960、970、980、TITANXだけのようです。
それ以外のカードに付いているHDMIは基本1.4になり、フルHD(1920×1080)なら60Hzでも表示可能です。
HDMI2.0での接続は少しハードルが高いのですが、DisplayPort1.2の端子を持ったグラフィックカードなら、4K/60Hzで接続可能のようです。
価格コムのグラフィックカードでDisplayPort付きのカードを検索すると沢山出てくると思います。
その中のレビューで、4K/60Hzが映ったと言われておられたのが、AMD製のSAPPHIRE R7 250X 1GB GDDR5 http://kakaku.com/item/K0000633648/ これが最安値で買えるもののようです。
NVIDIAでしたらSTRIX-GTX750TI-OC-2GD5http://review.kakaku.com/review/K0000680139/#tab
あたりがレビューでも4Kモニターと接続する為に購入されてますので大丈夫と思われます。
ですがもしフル画面で3Dゲームをお考えでしたら、少なくともGTX970クラス以上が必要と思われます。
ちなみに現Mac Miniは2560×1080/60Hzがマックスのようです。
Macbook airでしたらこの機種ではないですが、同じ34インチ3440×1440のLG製モニターがつながるようです。
http://ry0.github.io/blog/2015/01/10/thunderbolt/
書込番号:18707894
![]()
2点
ソアーベさん
ご丁寧にありがとうございます。
やはりそうなんですね。
形が変則的なので4Kと思いこんでました。
その割に安いなと笑。
まあ、WQHDも、4Kも極端な違いはないのかもしれませんが、せっかくこれからモニター買うならという気持ちがあったもので。
実物みてなかなか良い製品だなと思いました。
しかし、結構東京の大きなショッブを周りましたがモニターの展示がここまで少ないとは思いませんでした。4Kなんて全然まともに置いてないです。比較なんてできたものではありませんでした。
いかにデスクトップパソコンがマニアックな製品になってきたのかと感じましたね。私もつい数年前まではパソコンを立ち上げない日はありませんでしたが、最近は一週間のうちせいぜい2日程度です。
仕事用のノートで十分ですし、iPadで十分ですし、さらにはスマホで十分になってきたからです。
歳とってきたせいもありますが、仕事帰りでデスクトップを立ち上げ、椅子に座ってパソコンと向き合うのが疲れる気がしてきましたからねえ笑。
とりあえずこのモニターでと決めかけていたのに、これが4Kでないと解り、再びimac5Kも良いなと思い始めてます。これから五年は使っていくであろうからです。どうせ買うなら高くても納得できるものが欲しいからです。
これも画像は綺麗でしたし、デザインも面白くて魅力的な製品であることに変わりはありませんけどね。
ありがとうございました。
書込番号:18708908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









