BDR-S09J-X [ピアノブラック]
CDの再生品質チェック機能を搭載した防振対応ブルーレイドライブ
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S09J-X [ピアノブラック]
5.25インチシャドウベイに収まりますか?
また大抵のものは3.5か5.25に収まるように設計されているのですか?
書込番号:18409283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>5.25インチシャドウベイに収まりますか?
収まらなかったら、ケースの方が規格外です。
>また大抵のものは3.5か5.25に収まるように設計されているのですか?
ブルーレイディスクの直径が4.72インチですので。いかに技術革新が進んだとしても、3.5インチベイに収まるブルーレイドライブは、作れないと思います。
書込番号:18409288
3点
>また大抵のものは3.5か5.25に収まるように設計されているのですか?
規格があるので,殆どは収まるものですが,
実情から申せば,同じ黒でも,つや消しあり,ピアノブラック有り,
同じ黒と言っても微妙に異なり,ケースとの釣り合いが取れないものもあります。
更に,取り付けてみると,ガタガタしたり微妙に出っ張ったり・・・
書込番号:18409309
2点
ちなみに。
3.5インチHDDはインチネジ。 光学ドライブやSSDはミリネジを使います。間違ったところで無理矢理ねじ込むと、ねじ山を潰しますので注意。
電源ユニットや、マザーボード固定のスペーサーは、インチネジですが。マザーボード固定のスペーサーについては、たまにミリネジのものがあるので。ケース付属のスペーサーとネジを使うのが無難です。
http://www.pc-master.jp/jisaku/inch-milli.html
ちなみに、上記の違いは、開発国による物です。
日本とドイツはメートル/グラム法、イギリスとアメリカはインチ/ポンド法。
…アメリカからのCADデータがインチで。全てが2.54を基準にしているから、変換が面倒なこと。
基板の配線幅/間隔は、インチが基準です。
書込番号:18409313
![]()
3点
3.5インチ対応機器にはHDDのようにフロントパネルから操作しなくてもいいものがあるからシャドウベイ(隠しベイ)が設けられているが、5インチ機器はフロントから操作するものばかりだから”5.25インチシャドウベイ”というものは無い。
書込番号:18409356
2点
取り付け方までわざわざありがとうございます!
書込番号:18409535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それ最悪ですね〜
色は艶ありしかないのでしょうがないですがガタつきは許せないw
書込番号:18409571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここは特定のレスに対する返答は出来ないので、纏めて書いてしまって構いません。
一行程度のものを何度も投稿されるより見易いです。
がたつきとかその辺りはケース次第です。
ネジで留めず、専用の固定具を使う場合に多いと思います。
飾り扉の様なものが付いたケースではベゼル開閉部分のサイズが合わないことが多いですが、その場合はサポートに連絡し交換用のベゼルを送って貰うことになります。
こういうものの場合です。
http://www.abee.co.jp/Store/product/525bezel.html
http://www.lian-li.com/en/dt_portfolio/c-02-1/
書込番号:18415100
2点
このドライブのフロントトレイは5インチベイ最大幅で開くので
ケースによってはトレイが引っかかり開きません
ケースの外周面に直接フロントパネルを合わせて設置します
ケース側で5インチベイにフタが付いているものに関しては
そのフタのパネルを取り外す必要があります
書込番号:18425451
0点
追加情報
今、公式情報を確認したところ
ご使用のパソコンの取り付け口の形状を確認して下さい。
※取替え用トレーパネルが必要なお客様はサポート窓口までお問い合わせ下さい。
とありますので、規格に合わない場合は一般的なフロントパネルと交換してくれるのかもしれません。
書込番号:18425607
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S09J-X [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/10/16 11:26:57 | |
| 7 | 2020/02/29 1:25:10 | |
| 7 | 2017/06/11 12:02:24 | |
| 4 | 2016/12/17 20:08:37 | |
| 16 | 2017/01/27 5:02:54 | |
| 0 | 2016/05/20 13:10:44 | |
| 1 | 2015/04/06 7:58:19 | |
| 3 | 2015/03/21 2:07:50 | |
| 11 | 2015/02/01 18:17:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




