Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月 9日
このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2016年5月3日 05:45 | |
| 3 | 2 | 2015年10月9日 19:52 | |
| 3 | 5 | 2015年7月23日 23:09 | |
| 3 | 5 | 2015年7月12日 00:48 | |
| 4 | 6 | 2015年6月21日 19:47 | |
| 3 | 2 | 2015年6月6日 05:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル
現在 win10 home、i3 6100U 2.3Ghz、メモリ4G(DDR3L)ですがメモリ増量を考えております。
現在シングルで4Gついておりますが、増設スロットはいくつあるのでしょうか?
下記のいずれかの方法は可能でしょうか?
@4Gを追加(メーカは違うものでもデュアルチャンネルなど大丈夫でしょうか?)
A8Gを追加(最初の4Gと追加の8Gで12Gとして正常に動くのでしょうか?)
B4G*2を追加(最初の4Gとあわせて 4G*3 ができればいいのですがスロット数3つもあいてますか?)
8G*2だとオーバースペックっぽく、4G*2ではギリギリになるかもしれませんので、8G以上にはしたいのですが、
スロット数や、組み合わせなど無知なため教えていただけないでしょうか?
2点
仕様PDF9ページから
>メモリ スロット SODIMM スロット (2)
>サポートする構成 4 GB、6 GB、8 GB、12 GB、および 16 GB
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-5548-laptop_reference%20guide_ja-jp.pdf
スロットは3つありません。サービスマニュアル22ページをご覧下さい。
マニュアル・ダウンロードサイト
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-15-5548-laptop/manuals
書込番号:19840134
0点
@4Gを追加(メーカは違うものでもデュアルチャンネルなど大丈夫でしょうか?)
2GBでも8GBでもメーカーが違ってもデュアルチャンネルは可能です。
例えば標準の4GB+2GB(4GB分がデュアルチャンネル)でも4GB+8GB(8GB分がデュアルチャンネル)でも可能です。
サムスンとマイクロンのメモリを挿しても基本的にはデュアルチャンネルで動作します。
A8Gを追加(最初の4Gと追加の8Gで12Gとして正常に動くのでしょうか?)
はい、動きます。
8GB分がデュアルチャンネルで残り4GB分がシングルチャンネルで動作します(ユーザーは意識しないで使えます)。
B4G*2を追加(最初の4Gとあわせて 4G*3 ができればいいのですがスロット数3つもあいてますか?)
ノートPCはメモリスロットが2つしかないので、メモリも最大2つまでしか挿せません。
書込番号:19840395
0点
>現在 win10 home、i3 6100U 2.3Ghz、メモリ4G(DDR3L)ですがメモリ増量を考えております。
ここの機種(Inspiron 15 5000)のことでしょうか?
また,現在メモリー不足の常況なら兎も角,増量しても体感できるものは極少々???
書込番号:19840567
1点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル
1週間前に注文して今日到着しました。
しかしながらタッチパッドが斜めに取り付けられている状態で、不良品ぽいのでサポートに早速電話しました。
たどたどしい日本語ではありましたが、丁寧な対応で1回までは返品交換を受け付けてくれるとのことでした。
初めてデルのPCを購入しましたが、いきなりの不良品に当たったことと丁寧なサポートに両方驚きました。
皆様も初期不良に当たったご経験はありますか??
1点
返品交換が1度だけと言うのが気になります。
程度にもよりますが、不良品扱いじゃなかったのかも知れませんね。
あるいは原則、修理対応だったとか。
ちなみにMacはApple Storeで購入した場合、受領後14日以内であればどのような理由であれ、返品・返金してもらうことができます。
使ってみて「これ、気に入らな〜い」って理由でもです。
次回購入時には検討してみてくださいね。
書込番号:18669238
1点
私も御座います。ハードディスクの故障でした。
返品交換もスムーズで良かった…はずが、リカバリーディスク作成前で壊れてのことでしたので今でも、DELLのOSとドライバーDVDで修理をする羽目になりました(文明の進歩について行けていませんでした…情けない)
初期設定が出来たら必ずリカバリーディスクは作るぞ!といい経験になりました。
こんな当たり前な失敗をするのは私ぐらいかも知れませんが…
書込番号:19212710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル
5月上旬にこちらのPCを購入しました。
インターネットをしているだけでもファンが回り、その音がうるさいです。
時間にすると毎回3秒くらいで静まりますが、何回もファンが回るのでストレスに感じます。
以前もデルのノートPCを使用していましたが、こんなにうるさくはなかったと思います。
対策として、タスクマネージャーを見て、CPU使用率の高い「マカフィー」をアンインストールしました。
その結果、少し静かになったような気もしますがやはりうるさいです。
どれくらいの音がうるさいと言うか、個人での感じ方が違うので難しいとは思いますが、
このPCは結構ファンがうるさいタイプなのでしょうか?
初期不良の可能性はあるでしょうか?
よろしくお願い致します。
1点
自分もこのパソコンを使用していますが、
CPUはいつも50%以下で、そこまでファンもうるさくないです。
初期不良の可能性もありますので、
サポートに電話をすることをお勧めします。
ただ、デルのサポートは少し面倒くさいです。
言いたいことをまとめておいて言うといいでしょう。
書込番号:18894964 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
fluteyamadaさま
お返事ありがとうございます。
電話してみます。
ただ、「うるさい」のレベルがわからないので、
どこかデモ機が置いてあるところがあれば比較してみたいのですが、
デルのこの機種は量販店などには置いていないですよね。
どこか置いてあるところをご存知でしたら教えてほしいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:18895474
0点
PCの底面・側面などにファンの吸気口・排気口はありませんか?
吸気口と机の間に隙間(2〜3cm)を作るだけでも、冷却能力が上がりますし、排気口を塞がないことも大事です。
また、吸気口に埃などが溜まっていませんか、掃除をするのも重要です。
書込番号:18895529
![]()
1点
これエアフローは悪いですよ
足の高いスタンドに乗せると改善します
高負荷で常時使用するなら大型で低速で回るファンの付いたスタンドで解決します
書込番号:18983791
![]()
1点
マルエスさま
お返事ありがとうございます!
そうなんですね!
そのようなスタンドを探してみます。
書込番号:18993316
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル
Dell inspiron 15 5537 (5000番台ですがCore i3)ですが、
ちょっと前にMSがうるさいのでWindows8.1にアップしました。
動作が不安定な気がするので、工場出荷状態に初期化を試みるも再起動時に
下記のエラーがでて失敗。
回復
お使いのPCは修復する必要があります
要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。
エラーコード:0xc000000f
あと、インストールメディアを持ってたら使ってって意味のことが書いてありましたが、
作成したインストールメディアでも初期化はできませんでした。
で、再実行、F8、UEFIファームウエア設定のいずれを選んでも、先には進めずです。
色々やってたらペイントとかが勝手に多重起動。ますます不安定に。
(一応ウイルスソフトにはなにもひっかかってきません)
Dellのwebサポートアプリをはしらせると、8.1にしたのが悪い。
Dell Backup and Recoveryをプレミアム(5千円)にすれば
初期化できるかも、ですって。
初期化したいだけなのですが、有償しか手がないのでしょうか?
0点
HDDの初期化してからリカバリすると、可能かもしれませんね。
HDDの初期化は、systemrescuecdのようなlinuxベースのものをUSBやCDから起動すると、確実にできます。
http://happylifelaboratory.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
書込番号:18702638
![]()
1点
アドバイスありがとうございます!
失敗すると大変そうなので、落ち着いて
トライしてみます。
時間がかかると思いますが、うまくいったら
ちゃんと報告させて頂きます。m(_ _)m
書込番号:18703132
0点
いちおう、ハードウェアが壊れている可能性があることは頭に入れておいたほうがいいですね。
書込番号:18703247
![]()
1点
コマンドプロンプトで、
chkdsk c:/f /r
でHDDの物理エラーを検査してみるとか、
HDDだけを買って、これにリカバリーを試みてみるとか…
何もしないで大きな文鎮としておくよりは、いろいろと試してみるのもいいですよ。
書込番号:18957902
1点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル
このパソコンを買ったのですが、
更新して再起動をすると2つのインストールに何時間もかかったりと、いつも不具合が
発生します。あと更新し再起動すると画面が暗いままでマウスだけでている時なども多いです。
起動したらすぐにディスクが100になります。それも30分もですよ
なんでですかね?
初期不良?
書込番号:18894260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付け足しで、
この画像のようになることもあります。
買ってからまだ10日ほどです。
書込番号:18894268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入して10日ならあれこれいじらないでだまって購入店に行ってみたらいいかなと思いますよ。
書込番号:18894411
0点
Dellだとネット購入でしょうから販売店はDellのネットショップそのものでしょうね。
早々にサポートへ問い合わせるべきでしょう。
理路整然と説明できるなら良いサポートなので頑張って下さい。
書込番号:18894592 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですね!
サポートに問い合わせてみます‼︎
書込番号:18894740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デルの通販で買いましたので、
サポートに問い合わせてみます!
ありがとうございました。
書込番号:18894750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 5200U搭載モデル
教えて頂きありがとうございます!
URLまで載せて頂いて助かりました。
書込番号:18843913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







