『タイヤ交換について』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XI 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):¥20,071 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥31,000
  • 発売日:2015年 2月20日

外径:671mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vの価格比較
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vの店頭購入
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのレビュー
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのクチコミ
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vの画像・動画
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのオークション

REGNO GR-XI 215/55R17 94Vブリヂストン

最安価格(税込):¥20,071 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月20日

  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vの価格比較
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vの店頭購入
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのレビュー
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのクチコミ
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vの画像・動画
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XI 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/55R17 94V

『タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XI 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XI 215/55R17 94Vを新規書き込みREGNO GR-XI 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換について

2018/04/30 08:36(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XI 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:11件

はじめ投稿します。

現在、ホンダオデッセイ アブソルートX(型式RC1 2017年9月登録)を購入して約5,000km走行しています。
このクルマはミニバンでありながら低重心、走行性能重視を特徴としていますが、その反面、乗り心地(サスペンションが硬い)や静粛性はやや難があり、このクルマのオーナーはこれらを理解した上で購入した方が多く、わたしもその一人です。
しかしながら、購入後半年ですが、やはり乗り心地や静粛性について、同乗する家族を含めてとても気になっており、まずは、コンフォートタイプのタイヤへ交換し、静粛性を多少なりとも向上できればと考えています。
そこで、交換するタイヤについてアドバイスいただけましたら幸甚です。

現在の新車時装着タイヤは
ダンロップ spスポーツ2700 215/55R17、

候補に考えているのはREGNO GRVUでしたが、クルマの特徴からミニバン用よりもREGNO GRXT の方がいいのかとも。。。

そのほか、ADVAN dB V552、プレマシー3が気になっています。

走り方は、市街地走行が中心で、たまに高速を走ります。

タイヤについては素人ですのでアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:21788395

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:302件

2018/04/30 09:03(1年以上前)

>ティーニ6さん

ミニバン専用のREGNO GRVUをあえて選ばず、GR−X1をチョイスするのは、ホンダオデッセイ アブソルートという車の性質を考慮すると、アリだと思います。

他に、ADVAN dB V552、プレマシー3・・・という、良品を候補に挙げられているので、どれを選ばれても、乗り心地や静粛性は純正と比べて良化すると思います。

ハンドリングの鋭さは上記候補のタイヤに及びませんが、より買い得価格なのと乗り心地の良さで「ルマン5」というチョイスもアリかと思います・・・。

書込番号:21788440

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19712件Goodアンサー獲得:1141件

2018/04/30 10:08(1年以上前)

>ティーニ6さん

多少改善されるかも知れませんが多少だと思いますよ

インチダウンは難しいのですか

難しい場合
タイヤサイズアップとし
外径(ハイト)を増やすと同時に気積(空気量)を増やすのも
乗り心地には有利かと思います


書込番号:21788645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8527件Goodアンサー獲得:1564件

2018/04/30 22:03(1年以上前)

乗り心地の改善は、

@サスペンション
Aタイヤサイズ
Bタイヤ銘柄

の順で変化量が変わります。

タイヤ銘柄での変化は@やAに比べて穏やかです(変化が少ない)。
それに比べて215/60R16とか205/65R16への変更が効果が大きいです。

書込番号:21790297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4905件Goodアンサー獲得:359件

2018/04/30 22:30(1年以上前)

スポーティーなサスペンションには、スポーティーなタイヤ。
ラグジュアリーなサスペンションには、ラグジュアリーなタイヤが基本。

この関係を崩せばバランス悪化に繋がり、ある面が良くても総合的には芳しくない結果に。
何よりアブソルートの良さが失われ、運転が退屈なモノになるかもしれません。

書込番号:21790365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/05/01 00:40(1年以上前)

皆様,、早速いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

乗り心地改善については、本来サス全体の問題でサス交換にもいくつかの選択肢(実例)はあるもののデメリットやリスクが複雑に絡み合あっているため、現時点では考えておりません。
インチダウンについては、17インチがすでにしたモデルになっています。また、タイヤサイズ変更についても、距離メーター・スピードメーター調整やタイヤハウス内のクリアランス、ホイールとのバランス等の問題があり、こちらも現時点での検討は難しいかと。。。

となるとタイヤ交換では乗り心地改善は困難としても、タイヤとしての現行の基本機能を維持しつつ、まずは多少なりとも静粛性だけでも改善を目指すことになりますね。

コストを考えず、静粛性重視、その他性能を総合的にみれば、やはりREGNO GRXTということになるのでしょうか?(効果が比較的見えやすい?)

ADVAN dB V552、プライマシー3も良品であることは間違いありませんが。。。
逆にどれも静粛性効果が比較できるほど見えにくい(あまり大差がない、ほぼ横並び)から、コストも重視すべきということでしょうか?!

>伊予のDOLPHINさん
コスパで「ルマン5」を推奨いただいていますが、「VEURO VE303」はいかがでしょう?また、上記の3製品と比較したらどのような位置付けでしょうか?

それぞれの製品の特長を再度整理し、クルマの特性を考慮のうえ検討してみます。


書込番号:21790624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:302件

2018/05/01 06:13(1年以上前)

>ティーニ6さん

>コスパで「ルマン5」を推奨いただいていますが、「VEURO VE303」はいかがでしょう?また、上記の3製品と比較したらどのような位置付けでしょうか?

VEURO VE303は、REGNOと同格のプレミアムコンフォートタイヤとなり、コンフォートタイヤのルマン5より格上となります。

ただ、発売から年月が経過している関係で、店舗によりルマン5と同程度まで安くなる事もあるようです。

あれこれ銘柄を挙げると、迷われる可能性があり、あえて挙げませんでしたが、検討候補に加えても良い良品だとは思います・・・。

書込番号:21790828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19712件Goodアンサー獲得:1141件

2018/05/01 07:23(1年以上前)

>ティーニ6さん

とりあえず空気圧を若干落としてみるってのはどうですか
多分タイヤ変更より効果あるかも

10kPa変えると変化の違いに気がつくかも


書込番号:21790921

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:113件

2018/05/01 17:24(1年以上前)

>ティーニ6さん
こんにちは。
私はミニバンでなくSUVでGRUを使用しております。
SUVってマット&スノーで若干固めのタイヤが付いています。
レグノを選んだ理由は、静粛性・高速安定性・ブランド
です。
ブランドとはレグノを使い続けています。
途中プレイズにもしましたが静粛性という点では根本的に違うからです。
私は町乗りより高速に重点を置きました。
高速道路では、安定性t静粛性を兼ね備えGRUで満足しています。
走行音では疲れないです。

書込番号:21791983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/05/01 18:13(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
返信ありがとうございます。
>gda_hisashiさん
オデッセイのオーナーからの情報で標準値より若干低めに設定しております。いやなハネ感はなくなったかと…
>甚太さん
タイヤ館に直接行って話を聞いてきました。走りの面を考慮しても静粛性重視ということから、わたくしの場合、GRUというよりは、やはり総合的に判断して、GRXTの方が良さそうです。

書込番号:21792074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


アル10さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/01 19:20(1年以上前)

>ティーニ6さん
はじめまして。
車種は違いますが、私も純正SPからGRVに履き替えました。
最初は、静粛性と段差乗り越えのコンと抜ける感じが気に入っていました。
しかし、高速走行時の不安定さが怖くなり翌シーズンにGR9000に履き替えました。
イン側のトレッド無さが起因しているかと?
9000に変えてからは、安定しておりました。
消耗時して履き替えの時に確認した時、変摩耗は確認出来ませんでした。
これを考えると、私にはミニバン専用タイヤは合わないと考えました。
昔からタイヤはブリヂストン一択に近かったですが、たまたま出会ったミシュランに乗り、感動を覚えプライマシー3を選択しました。
埼玉から福岡まで片道1000キロ以上走行する時がありますが、間違いなく疲労が違います。
乗って快適、走らせて楽しいと感じました。
最近プリウスPHVに乗り換え純正エコピアでしたが、15インチプライマシー3が数量限定で発売され速攻購入。
1000キロ位しかエコピア走行していませんでしたが、買って非常に満足しております。
その経験から、私はプライマシー推しします(笑)
他社でも、ミニバン専用は候補にすら入れません。
ご参考までに。

書込番号:21792257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/05/03 22:03(1年以上前)

>ティーニ6さん
初めまして。初期型のrc1オデッセイに乗っています。
私も乗り心地が気になり、サスペンション交換やタイヤ交換してきました。
タイヤについては純正(ヨコハマブルーアース)から、ブリジストンのレグノGR-XI(215-55R17)に変更していたのですが
サイドウォールの硬さが気になり、今回、横浜のdbv552に変更してある程度満足しています。
ブリジストンのタイヤ全てに言えるかわかりませんが、少なくともヨコハマのタイヤはブリジストン
に比べるとタイヤ特有の硬さはあまり感じられません。レグノは硬かった。静かさも特筆する程ではありません。
サスペンションの硬さが気になるとの事でしたらレグノでもそれ程改善されたとは感じにくいのではないでしょうか。
レグノは乗り心地改善には繋がりにくいと思います。サイドウォールが硬くサスペンションの硬さと相まって
余計に疲れます。オデッセイ自体、乗り心地があまり良くない中でのタイヤ選択としたらレグノはあまりオススメできません。
v552オススメです。レグノに比べて圧倒的にサイドが柔らかく、でもフニャフニャではなくしっとりしている感じです。
交換後100kmも走っていないので空気圧若干高めでタイヤの本領もまだ発揮されていないと思いますが、端的に良いと
実感しています。静かさもレグノに劣りません。

書込番号:21797801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/05/03 22:16(1年以上前)

>アル10さん
わたくしの周りにもレグノ経験者からプライマシー3に切り替えた方がいますよ。参考にします。
クルマの相性を考慮し、もう少し悩んで購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21797833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/05/04 04:08(1年以上前)

>ティーニ6さん

静粛性も乗り心地も走行性能も全てを求めるなら、究極のプランとして予算可能でしたら、

タイヤハウスのデットニング
サスペンションをクァンタム車高調オーダーメイド
鍛造1ピースホイール
タイヤをミシュランのプライマシー3

車体はフラットで足だけ上下する究極の路面追従性と衝撃緩和性能!

これらでセッティングを煮詰めれば、世界最高レベルの乗り心地と走行性能が実現します!

書込番号:21798327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/05/04 07:14(1年以上前)

>カズタクパパパさん
レグノのクチコミにたまに硬いとのコメントが見受けられましたが…
GRVUのサイドウォールが硬いのわかりますが、XIでも気になるんですねぇ。
アドバンdB V552は久々のモデルチェンジで期待できそうですね。
rc1の乗り味は独特なものがありますから。貴重な情報ありがとうございました。

>トランスマニアさん
究極のプランは予算的も難しいですね。乗り心地はサスの構造によるところですが、前にも書きました通り、そもそもサスを触ることは考えておりません。
トランスマニアさんから、他のサイトで「レグノより横浜アドバンdB V552の方が遥かに良いと思います。」 とのコメントをいただいています。もう少し具体的にご教示しただけましたら有り難いですね。

書込番号:21798457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/05/04 15:45(1年以上前)

>ティーニ6さん

>「レグノより横浜アドバンdB V552の方が遥かに良いと思います。」もう少し具体的に〜

タイヤのスペック比較だと、

レグノは、Vレンジ(240km/h)
転がり抵抗A、ウェットグリップb

dB V552は、Wレンジ(270km/h)
転がり抵抗A、ウェットグリップa

上記のようにスペック上でも優れてます。

他に、昔から静粛性でレグノとdBの比較ですが、実際にガチンコ比較した人の話を聞くと殆どがdBの方が良いとの事です。

個人的なインプレですが、レグノは悪いタイヤでは有りませんが、ドッシリゴツイ感じで路面のインフォメーションが分かりづらくグリップ感も高くないです。乗り心地や走行性能もミシュランのスポーツカテゴリーのPS3に完全敗北です。

スポーツカテゴリータイヤのミシュランPS3の方がレグノより乗り心地が良い!これ衝撃の事実!

静粛性も殆ど差が感じられません。こう言った理由からも値段の割にメーカーが謳うプレミアムコンフォート感は残念ながら感じません。

※感じ方には個人差や車両の状態やサスペンションやホイール等の影響、セッティングの影響も有ります。

書込番号:21799371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2018/05/04 17:11(1年以上前)

2000年前半頃に、アコードワゴン(CF6)に乗ってたオートバックス社員(友人)の話ですが、最初はレグノでしたが試しに横浜dBに履き替えたら、断然!横浜dB の方が乗り心地も静粛性も良いと言ってました。

※純正ノーマルです。

アコードワゴンとオデッセイは単純な比較は出来ませんが、オデッセイと横浜dBの相性は良いと思います。

書込番号:21799536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/05/04 20:09(1年以上前)

>トランスマニアさん
いろいろ情報提供いただきありがとうございます。
まずはレグノは外せないと思っておりましたが…
レグノ信奉者の眼が多いこの掲示板でこのコメントはなかなかですね!
また、レグノ経験者の方々からレグノ以外の銘柄をオススメいただくとは意外ですね。いや貴重なご意見です!
このクラスのプレミアムコンフォートはカタログ同士の比較はあまり比較になりませんから…

ミシュランP3も大変興味深いですが、やはりオデッセイアブソルートのと相性はわたしの望むドライブフィーリングからもdbがベストマッチですね。

書込番号:21799895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14219件Goodアンサー獲得:1096件

2018/05/04 21:23(1年以上前)

>ティーニ6さん

>レグノ信奉者の眼が多いこの掲示板でこのコメントはなかなかですね!

サイズが合えばミシュランミシュランのミシュランタイヤの提灯小僧の書き込みも話半分に聞いていた方が良いと思いますよ。

同じタイヤ板の回答者でも、様々な要件を考慮して特定メーカーに拘らない人と、該当サイズが合えば何が何でもミシュランミシュランの提灯小僧では似て非なるモノです。

過去スレ見たら判りますよ。

書込番号:21800096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/05/04 21:51(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ご忠告ありがとうございます。

ここでの感度がよくわかりました。
実店舗のスタッフからは聞かれない情報や同じ悩みを持つ方の情報が得られ大変参考になりました。
情報提供いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:21800177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XI 215/55R17 94V
ブリヂストン

REGNO GR-XI 215/55R17 94V

最安価格(税込):¥20,071発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-XI 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング