『HDMIからのデジタル音声出力について質問します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HDMIセレクター:○ HDMI入力:4系統 HDMI出力:1系統 幅x高さx奥行:155x25x70mm 400-SW015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 400-SW015の価格比較
  • 400-SW015のスペック・仕様
  • 400-SW015のレビュー
  • 400-SW015のクチコミ
  • 400-SW015の画像・動画
  • 400-SW015のピックアップリスト
  • 400-SW015のオークション

400-SW015サンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月13日

  • 400-SW015の価格比較
  • 400-SW015のスペック・仕様
  • 400-SW015のレビュー
  • 400-SW015のクチコミ
  • 400-SW015の画像・動画
  • 400-SW015のピックアップリスト
  • 400-SW015のオークション

『HDMIからのデジタル音声出力について質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「400-SW015」のクチコミ掲示板に
400-SW015を新規書き込み400-SW015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVセレクター > サンワサプライ > 400-SW015

スレ主 nickromさん
クチコミ投稿数:14件

初期型PS3〜HDMIケーブル〜400-SW015〜同軸デジタルケーブル〜DAC(TEAC UD-501)
以上の環境でSACDを再生させたところ、176KHzで出力されていました。
しかしブルーレイディスクを再生させると48kにダウンサンプリングされた状態で出力されます。
なぜでしょうか?

また
SONYのBDプレーヤーBDP-S6500〜(以下同)でSACDを再生すると、44.1k
ブルーレイディスクは同じく48kになってしまいます。

これらの解決方法をご存じの方おられましたら教えて下さい。

書込番号:19473106

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/09 00:20(1年以上前)

初期型のPS3だとSACDを同軸デジタルで24bit/176.4khzで出力できる仕様だったようなので、その接続で176khzで認識されるのでしょう。
ブルーレイディスクはブルーレイプレーヤー(レコーダー)から光デジタルまたは同軸デジタル出力だと44.1khzか48khzにダウンコンバートされるのは仕様なので回避方法はないのでは?
セレクターをかましても接続が同軸デジタルなら同軸デジタルの制限を受けるということでしょうね。
何れにしてもSACDをPCMに変換せずにDACに転送できるのはHDMI接続のみなのでUD-501では無理ですね。
そういう仕組みなので回避方法はありませんね。
ブルーレイディスクに関しても、光デジタルまたは同軸デジタル出力は44.1khzまたは48khzのpcmにダウンコンバートされるのも仕様ですから。
このセレクターはHDMIを同軸デジタルケーブルまたは光デジタルケーブルに変換してるに過ぎないから、同軸デジタルまたは光デジタルの仕様が適用されるだけだと思いますよ。

書込番号:19473241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nickromさん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/11 10:59(1年以上前)

ご返信有難うございます。


http://community.phileweb.com/mypage/entry/3865/20140125/41056/
このブログ記事で
PS3から400-SW015(×004-SW015)で「BDは24bit/96kHzで問題なく再生できました」
との記述があるのですが、
自分でやってみたところどう設定を変えても「48kHz」になってしまいます。
別スレで教えて頂いた「TV→スプリッタ(400-SW015)→PS3」の順に電源を入れても上手く行きません。

書込番号:19480751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/21 21:01(1年以上前)

答えになっているかわかりませんが

400-SW015を使ってHDMI出力のあるデッキからデジタル音声出力するには

HDMI入力が備わっているハイレゾ対応AVアンプに繋げなければ出ないです。

HDMIは相互通信で出力先が受け取れる信号しか出力しません。


私も400-SW015を使って

SONY BDP-S380でSACDが24bit/176KHzで、

BRはDENON DBT-1713UDで24bit/96khzでPCに取り込むことができました。

書込番号:19512226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

400-SW015
サンワサプライ

400-SW015

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月13日

400-SW015をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング