『HDMI分配器』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HDMIセレクター:○ HDMI入力:2系統 HDMI出力:2系統 幅x高さx奥行:155x23x70mm 400-SW009のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 400-SW009の価格比較
  • 400-SW009のスペック・仕様
  • 400-SW009のレビュー
  • 400-SW009のクチコミ
  • 400-SW009の画像・動画
  • 400-SW009のピックアップリスト
  • 400-SW009のオークション

400-SW009サンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月13日

  • 400-SW009の価格比較
  • 400-SW009のスペック・仕様
  • 400-SW009のレビュー
  • 400-SW009のクチコミ
  • 400-SW009の画像・動画
  • 400-SW009のピックアップリスト
  • 400-SW009のオークション

『HDMI分配器』 のクチコミ掲示板

RSS


「400-SW009」のクチコミ掲示板に
400-SW009を新規書き込み400-SW009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI分配器

2016/03/08 16:03(1年以上前)


AVセレクター > サンワサプライ > 400-SW009

クチコミ投稿数:167件

特にこの商品でなければならないというわけではないんですが、つまりこういうことです。
パナのBDレコーダーBRX2000を購入しました。今までのBDレコーダーにはD端子と赤白のアナログピン出力がついていたので、
この出力端子でプラズマTVの入力に直接繋いでテレビ番組など録画したものを見ており、一方、HDMI出力からはパイオニアのAVアンプSC-LX71のHDMI入力に繋いでドルビーTrue HDやDTS HD マスターオーディオなどの音声フォーマットの映画などをAVアンプからTVのHDMI入力に繋いで見ておりました。
ところが、パナのBDレコーダーBRX2000(に限らず)にはD端子とか無く、HDMI出力が一つしかついておりません。そこでかんがえたのがHDMI分配器なんですが、TVとAVアンプにHDMIを分配することは可能でしょうか。いろいろメーカーに聞いたら、TV二台に分配するのは出来るが、TVとAVアンプには分配できない、もしくは検証していないという返事ばかりでした。
みなさんのお知恵を拝借していたたきたくお願いいたします。

書込番号:19671330

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/03/08 16:53(1年以上前)

やってみなきゃわからない
つまりこういうことです。

なんの為に、わざわざHDMIと別に TVとD端子で繋いでいるのかが不明。

書込番号:19671451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2016/03/08 17:21(1年以上前)

返信どうもです。
なぜかというと、普通にTV番組を録画したものをみるのに、いちいちAVアンプの電源を入れたくないからです。
AVアンプはBDやDVDの映画を7.1chサラウンドで観る時です(サラウンドとは限りませんが)。ただのバラエティなどを録画したものはTVのスピーカーで十分。ちなみにTVはパイオニアのPDP-5010HD(プラズマ)で、スピーカーの性能も結構良いです。

書込番号:19671515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2016/03/08 17:28(1年以上前)

ついでに言うと、D端子は今までのBDレコーダー(これもパナですが)についていたので、これをTVのD端子に繋いでおりました。
べつに、D端子でなくてもいいんですけど、たまたま今まで使っていたBDレコーダーにもD端子出力があった、というだけのことです。

書込番号:19671533

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/08 17:48(1年以上前)

こんにちは
>TVとAVアンプにHDMIを分配することは可能でしょうか。

以前にHDMI分波器をつかって、PS3からの出力を映像はコンポーネントとHDMI、音声はHDMIと光デジタルの接続でつかっていました。

TVとAVアンプにHDMIで同時出力ということですが、
HDMIを2分配出力する場合 決まりがあります。

・両方の出力に同一の映像と音声信号が流れる
・それぞれの接続端末の性能が低い方に信号をあわせる必要がある。(ソース機器の音声出力設定を自動にすると性能が低い方に合わせられる)

例えば、TVの音声は2chなので AVアンプの入力も2chになるということです。

これはソース機器(BDレコーダー等)の音声、映像出力設定がどこまで手動でできるかによっても変わってきます。実際には機器の仕様を把握して目処をつけてやってみるしかないと思います。

書込番号:19671594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2016/03/08 19:45(1年以上前)

>LVEledeviさん

BDレコーダーにコンポーネント出力がないので、やはり無理ということでしょうか。
でもいまさら古いBDレコーダーと交換するわけにもいかないし。。。
HDMIも低いほうに合わせられてサラウンドが出来ないようだと困るし、かといって、ドラマやバラエティなど
いちいちAVアンプをつけないと見られないという状況も好きじゃないし。
打開策ってないもんでしょうね。

書込番号:19671958

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2016/03/08 21:03(1年以上前)

SC−LX71にはHDMIパススルー(スタンバイスルー)機能があるので、何故これを使わないのか疑問に思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20436010229/SortID=9218144/

これを見て納得です。

私のYAMAHA機はスタンバイスルーオン時で2.7Wなのでビックリです。

消費電力が気にならないなら、この方法があります。

書込番号:19672276

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/08 22:52(1年以上前)

>RoundMidnightさん
BRX2000のマニュアル(263P、194P)を調べてみたところ、HDMIでの音声出力は、BDソフト等の再生音声(副音声)の設定により自動で選択されるようです。

HDMI分配器を接続した場合は やはりどういった風に動作するのか試さないとわかりませんね..

確実なのは、他の方が示されているスタンバイスルーになるでしょうか。(消費電力が気にならなければ...)

書込番号:19672781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2016/03/09 00:09(1年以上前)

今マニュアルみてHDMIスルーを設定してみたところ、確かにスルーにするとアンプのスピーカーの音は消え、
TVのスピーカーからだけの音声になります。でもアンプの電源を切るとBDレコーダーの映像、音声が消えてしまいます。
結局はAVアンプの電源が入っていないとどちらにしてもBDレコーダーの映像、音声が観られないということでしょうか。
私としてはみたら削除してしまう録画したドラマなどはTVに付属のスピーカーでいいんですが。

書込番号:19673087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2016/03/09 00:14(1年以上前)

>LVEledeviさん
スタンバイスルーって、アンプの電源はリモコンでOFFにしていいんですよね?
それとも私の理解不足でしょうか。

書込番号:19673100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2016/03/09 10:48(1年以上前)

今パイオニアさんに聞いてみました。HDMIスルーはスルーするだけで、アンプの電源を切ると機能しなくなるということです。
ということでSC-LX71のHDMIスルー機能はいったいなんのために付いているんでしょうね。意味ないです。
但し、今のSC-LX59、SC-LX79などの最新モデルはちゃんと機能するということでした。

書込番号:19674017

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/09 12:03(1年以上前)

>RoundMidnightさん

>スタンバイスルーって、アンプの電源はリモコンでOFFにしていいんですよね?

最近の機種のスタンバイスルー機能は、本体でもリモコンの電源ボタンでもOFFにすれば
スタンバイ状態(LED赤点灯)になります。(その際の待機消費電力はメーカ、機種により違う)

>HDMIスルーはスルーするだけで、アンプの電源を切ると機能しなくなるということです。
ということでSC-LX71のHDMIスルー機能はいったいなんのために付いているんでしょうね。意味ないです。

自分が前に使っていた7,8年前のパイ製品も同じでした。
(HDMIスルーは出来るが、電源を切ると機能しない)

書込番号:19674187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2016/03/09 13:49(1年以上前)

おつきあいいただきありがとうございます。
私がやりたいことをするにはやはり最新のアンプに買い替えするしかないようですね。
(パイオニアが好きなんで)
でもSC-LX71→SC-LX79は高いなぁ。LX59でもいいんだけど、いまお金ありませんしw
HDMI分配器で出来ればいちばんいいんですけど。

書込番号:19674480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > 400-SW009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI分配器 12 2016/03/09 13:49:15

「サンワサプライ > 400-SW009」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

400-SW009
サンワサプライ

400-SW009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月13日

400-SW009をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング