『豆電球の代わりとなる明かりはありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

適用畳数:〜12畳 LED対応:○ タイマー(ライト):○ タイマー(ファン):○ 風量切替:○ 風向切替:○ 消費電力:62.8W TLFR20015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TLFR20015の価格比較
  • TLFR20015のスペック・仕様
  • TLFR20015のレビュー
  • TLFR20015のクチコミ
  • TLFR20015の画像・動画
  • TLFR20015のピックアップリスト
  • TLFR20015のオークション

TLFR20015瀧住電機工業

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月 9日

  • TLFR20015の価格比較
  • TLFR20015のスペック・仕様
  • TLFR20015のレビュー
  • TLFR20015のクチコミ
  • TLFR20015の画像・動画
  • TLFR20015のピックアップリスト
  • TLFR20015のオークション

『豆電球の代わりとなる明かりはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TLFR20015」のクチコミ掲示板に
TLFR20015を新規書き込みTLFR20015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シーリングファンライト > 瀧住電機工業 > TLFR20015

スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件

当方、リビングに設置している証明器具には豆電球があり、真っ暗ですと夜中リビングを往来する際に危険なため、あとは防犯対策も兼ねて、夜中はリビングの証明は豆電球をつけて就寝しているのですが、
本製品には、豆電球のような小さな明かりはありますか?

書込番号:20057817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2016/07/24 22:01(1年以上前)

こんばんは

こちらの商品説明に「調光100%〜10%」と記載されていますので、
夜間は10%で利用されたらよろしいかと思います。

書込番号:20064489

ナイスクチコミ!0


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件

2016/07/24 22:44(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さん、お返事ありがとうございました。
タイトル等に豆電球と書きましたが、常夜灯の事でした。
商品ページを見る限り、常夜灯は無いように思いますが、よくわかりません。
この商品に、常夜灯はあるのでしょうか?

書込番号:20064626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/24 23:24(1年以上前)

>nuigurumiさん

こんにちは
こちらの商品には残念ながら豆電球(常夜灯)は無いようです
明るさ調整があり約10%までしぼれますが、元の器具光束5100lm
それを絞って10%にしても結構明るいはずです。

他メーカーの4900lmの器具を5%まで落としてみても、薄暗くはありますけど、豆電球のような感じではないです。

豆電球というかナツメ球ってルーメンでいえば10lmとか12lmくらい。
照明器具の明るさを落としても、ここまで暗くはならないです。

でも逆に豆電球以上の明るさが欲しかったのであれば、防犯に有効であれば、いいのかもしれませんが。

一番明るさを絞ったときに、この照明器具はどこまで消費電力が下がるのかわかりませんが、LEDの豆電球みたいに0.3Wとか0.5Wではすまないはずです。数倍とかではなく、うん十倍ではないかと。

ちなみにですが、これにシーリングファンついていますよね?
妹がこんなの使ってますがめちゃくちゃ使えました。冬の暖房で。
使用環境によるでしょうけれど、なかなか有効だなと。

書込番号:20064738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件

2016/07/24 23:31(1年以上前)

ポテトグラタンさんお返事ありがとうございます。

常夜灯がない照明を買うと、家族内から不満が出そうなので常夜灯がないのは非常に残念です。

常夜灯があればこちらを購入したのですが・・・。

書込番号:20064758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/24 23:42(1年以上前)

http://www.takizumi-denki.com/download/TLFR20015_manual.pdf
こちらから、この商品の説明書が見れますが、残念ながら常夜灯はないんですよね。
この商品以外で、また選択するしかないのではと。

書込番号:20064787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nuigurumiさん
クチコミ投稿数:248件

2016/07/24 23:47(1年以上前)

ポテトグラタンさん、お返事ありがとうございます。

詳しく説明書までありがとうございました。
またゆっくり商品選びしたいと思います。

書込番号:20064799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「瀧住電機工業 > TLFR20015」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED交換 1 2018/01/18 18:55:51
DCモター 1 2017/07/02 20:06:48
高さはどれくらいでしょうか? 2 2016/11/22 20:16:57
豆電球の代わりとなる明かりはありますか? 6 2016/07/24 23:47:02

「瀧住電機工業 > TLFR20015」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TLFR20015
瀧住電機工業

TLFR20015

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 1月 9日

TLFR20015をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング