『自動補正について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 400-SCN024の価格比較
  • 400-SCN024のスペック・仕様400-SCN024のスペック・仕様
  • 400-SCN024のレビュー
  • 400-SCN024のクチコミ
  • 400-SCN024の画像・動画
  • 400-SCN024のピックアップリスト
  • 400-SCN024のオークション

400-SCN024サンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月13日

  • 400-SCN024の価格比較
  • 400-SCN024のスペック・仕様400-SCN024のスペック・仕様
  • 400-SCN024のレビュー
  • 400-SCN024のクチコミ
  • 400-SCN024の画像・動画
  • 400-SCN024のピックアップリスト
  • 400-SCN024のオークション

『自動補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「400-SCN024」のクチコミ掲示板に
400-SCN024を新規書き込み400-SCN024をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動補正について

2017/03/30 23:45(1年以上前)


フィルムスキャナ > サンワサプライ > 400-SCN024

スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件

こちらのスキャナは取り込み時の明るさ調整はできるのでしょうか?
前にケンコーのKFS-500を購入したところ、付属のスキャンソフト「Media Impression 2」の自動補正によって暗いフィルムをスキャンすると明るく補正されすぎてフィルム内の明るい箇所が真っ白になってしまいまともにスキャンができませんでした。サンワサプライのフィルムスキャナも同じソフトを使っているものがあるようなので気になっています。

書込番号:20780529

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/31 01:39(1年以上前)

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SCN024?utm_medium=affiliate&utm_source=vc

↑このスキャナの付属ソフトも「Media Impression」です。
このWebサイトの真ん中あたりを見ると、自動補正以外で手動の補正で明るさやコントラストなどを細かく調整できます。

書込番号:20780780

ナイスクチコミ!0


スレ主 0141831さん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/31 18:32(1年以上前)

それは機器側で調整できるということでしょうか?KFS-500は機器側には一切調整機能がなくソフト側でも輝度調整が出来なかったのでどうしようもありませんでした。
手動で機器側で明るさを暗めにしてもソフト側の自動補正で明るくされてしまうようなことはないのでしょうか。

書込番号:20782299

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/31 21:03(1年以上前)

取扱説明書を見る限り、スキャン時に設定できるのは画像の「明るさ」の調整くらいです。
真っ白になるようでしたら、少し設定でその明るさを抑えてみるとマシになるかも。

ちょっと大きいですが、下記のようなフラットベッドスキャナーでスキャンすればもっと綺麗に読み取れます。

EPSON
GT-F740 \16,800
http://kakaku.com/item/K0000425132/

CANON
CanoScan 9000F Mark II CS9000FMK2 \21,656
http://kakaku.com/item/K0000467376/

書込番号:20782673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > 400-SCN024」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

400-SCN024
サンワサプライ

400-SCN024

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月13日

400-SCN024をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング