『色ムラがひどいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 400-SCN024の価格比較
  • 400-SCN024のスペック・仕様400-SCN024のスペック・仕様
  • 400-SCN024のレビュー
  • 400-SCN024のクチコミ
  • 400-SCN024の画像・動画
  • 400-SCN024のピックアップリスト
  • 400-SCN024のオークション

400-SCN024サンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月13日

  • 400-SCN024の価格比較
  • 400-SCN024のスペック・仕様400-SCN024のスペック・仕様
  • 400-SCN024のレビュー
  • 400-SCN024のクチコミ
  • 400-SCN024の画像・動画
  • 400-SCN024のピックアップリスト
  • 400-SCN024のオークション

『色ムラがひどいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「400-SCN024」のクチコミ掲示板に
400-SCN024を新規書き込み400-SCN024をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

色ムラがひどいのですが…

2017/04/26 10:35(1年以上前)


フィルムスキャナ > サンワサプライ > 400-SCN024

下部がアンバー

フィルムスキャナが欲しくて購入しましたが、どうしても色ムラがひどく困っています。
周辺が明るすぎるし、下部の4分の1くらいのところからアンバー傾向になります。
露出補正を+2まで上げればムラは薄くなりますが、写真としてハイキーになってしまいます。

サポートに問い合わせると「家庭用なのでこんなものです」的なニュアンスの回答でした。
やはり家庭用なのであきらめるべきなのでしょうか?
家庭用だからこそもっと簡単に使えるものでなければならないのかなと思うのですが…

フィルムの使用期限は2018年8月と2018年7月、現像上がり1週間、写真店でスキャンしてもらったところこういう現象にはなっていないのでフィルムの問題ではないとのことです。

よろしくお願いします。

書込番号:20846650

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/26 10:44(1年以上前)

フラットベッド スキャナ \17,944〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000425132_K0000467376_K0000927954_K0000689183&pd_ctg=0040

400-SCN024は家庭用のお手軽スキャナなので性能はあまり高くありません。
大きいですがフラットベッドをスキャナで35mmフィルムをスキャンすればだいぶ綺麗に取り込めます。

書込番号:20846664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/04/26 11:13(1年以上前)

これって、ただの安物カメラですよね。
画質が悪いのは、当然です。簡単に撮影できるのが魅力です。
高画質の写真対応のフラットベッド スキャナを購入しましょう。

書込番号:20846705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件

2017/04/26 15:07(1年以上前)

>ガラスの目さん
>kokonoe_hさん

ありがとうございます。
やはりこんなものなんですね。
もう少しムラなく取込めれば修正しやすいのですが、これだと修正に膨大な時間がかかってしまうので諦めることにします。

フラッドヘッドは持っていたのですが、1年ほど前に複合機を購入した際に処分してしまいました。
置き場所もないので置くとしたら複合機の上になりますねw

書込番号:20847094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > 400-SCN024」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

400-SCN024
サンワサプライ

400-SCN024

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月13日

400-SCN024をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング