EfficientGrip ECO EG01 225/45R18 95W XL のクチコミ掲示板

EfficientGrip ECO EG01 225/45R18 95W XL 製品画像

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ホイールサイズ:18インチ 外径:660mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EfficientGrip ECO EG01 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

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EfficientGrip ECO EG01 225/45R18 95W XLグッドイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月 2日

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EfficientGrip ECO EG01 225/45R18 95W XL のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ3

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標準

静音性

2024/12/05 08:43(9ヶ月以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H

クチコミ投稿数:115件

皆様、こんにちは。
現在、フィット3でEfficientGrip ECO EG01を履いて3年半5万キロ使いました。
そろそろ交換時期を迎えるので、コスパから再度このタイヤを検討していますが、ずっとタイヤノイズが気になってきました。
車の遮音性能はそれとして、高速道路ではステレオの音を1.5倍にしなければ聞き辛いほどのゴーゴー音です。(再舗装されたアスファルト面ではピタッと静かになる)

そんなことから、次回は少し背伸びをして1本あたり1万円くらいを予算に多少でも静音性のあるタイヤにしようかと思っています。
3割程度改善出来れば御の字‥。
転がり、グリップ力などはこのタイヤなりなので気にしません。

それならこの辺りでどうだというオススメがありましたらアドバイスを頂けませんでしょうか。
それくらいの価格差ならたいした違いはない、気がする程度であれば、このタイヤでいいかなと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:25986359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2024/12/05 10:43(9ヶ月以上前)



>もけけんさん


勿論静粛性が高いタイヤはありますが

>高速道路ではステレオの音を1.5倍にしなければ聞き辛いほどのゴーゴー音です。(再舗装されたアスファルト面ではピタッと静かになる)

はみうしろ路面の影響が多きそうだし

>背伸びをして1本あたり1万円くらいを予算に多少でも静音性のあるタイヤにしようかと思っています。

少し静粛性が高いタイヤにしても少ししか静粛性は上がらないかも

タイヤは減ると煩くなります

ちなみ
評価性能やテスト値以外に

ブロックが大きくないサンプ(細い溝)の多いタイヤの方が静かな傾向になります


静粛性で評判が良いのは

ダンロップのVEUROですが該当サイズがありません

あと一般的に
ブリジストンのREGNOシリーズ

ヨコハマのADVANdb
は静かと言われています


少しは静かになると思います



書込番号:25986508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2024/12/05 14:25(9ヶ月以上前)

>もけけんさん

私も1019〜2020年にかけて1年間ですがティーダにEG01 185/65R15を使っていました。
印象としてはスタンダードエコにしてはウエットグリップもまあまあだし、直進性もよいし、静穏性もまあまあと思っていましたが、車を乗り変えたため短期間の使用でした。ですので、経年変化は分かりません。

もう少し出せれば、EG コンフォートにすれば乗り心地、静穏性は改善できると思います。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear/tire-efficiency-goodyear-e-grip-comfort

ネットでは53,200円(\13,300×4)ですが、特約店で購入すればもう少し安価になると思います。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7104&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60

私が購入しているお店では乗り出し込々47900円(12月に限って+1,000円)です。
https://t-tc.com/13-16.htm

トヨタディーラー(代理店)を含め、安いところを探してみてください。

書込番号:25986782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/12/05 17:35(9ヶ月以上前)

3年半でゴムが硬化し、50,000キロ走行して摩耗も進んでいたら、粗い舗装路では振動によるロードノイズを感じやすいかもしれませんね。

↓EfficientGrip ECO EG01の摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00067/11.pdf

>3割程度改善出来れば御の字‥。

タイヤ交換でそれだけのロードノイズを改善するのは厳しいと思います。

パターンノイズの騒音エネルギーなら、3割近い低減が謳われている銘柄もありますが。例えばEfficientGrip Comfortです。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/06.pdf

EfficientGrip ECO EG01をプリウスに装着させたロードノイズデータが公開されています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00067/05.pdf

同一の路面や試験条件下ではないため参考程度のデータですが、同じ型のプリウス、同じサイズのタイヤ、同じ試験速度、で測定されたYOKOHAMAのBluEarth AE-01Fのロードノイズデータがありました。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00047/05.pdf

柔らかい銘柄らしいので結構な違いが見て取れますが、スレ主さんには耐摩耗性が課題かもしれません。

耐摩耗性も考慮して、コンチネンタルのComfortContact CC7なんてどうでしょう?M+Sですから、適度な柔軟性による快適性が期待出来るかもしれません。

https://www.continental-tires.com/jp/ja/newsroom/newsroom-car-and-van/20230215-comfortcontact-cc7/

↓旧モデルの場合
https://www.taiyaichiba.com/lineup/tire/continental/CC6.php

書込番号:25987042 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/12/05 18:54(9ヶ月以上前)

>1本あたり1万円くらいを予算に
>静音性のあるタイヤにしようか

EfficientGrip ECO EG01はそれほど静粛性が悪い銘柄ではないのですが、おそらく摩耗と劣化(硬化)も合わさってノイズが発生しているのだと思います。

とりあえず上記要望に該当するタイヤは、
YOKOHAMA BluEarth AE-01F
DUNLOP LE MANS V+
あたりになるでしょうか。

前者はタイヤの接地幅が同サイズ他銘柄より狭く、転がり抵抗も抑えた銘柄になります。
ただ、設計が古く、2014年2月に登場した銘柄です。10年選手ですね。
それに加えて懸念されることは、今お履きのタイヤほどもちません。(摩耗は早い)

後者は静粛性と乗り心地に定評があり、この価格帯では静粛性が高い銘柄になります。


欲を言えば、各社プレミアムコンフォートと呼ばれる銘柄を選択すれば良いのでしょうけれど、さすがに価格は高くなります。
例:YOKOHAMA ADVAN dB V553A、MICHELIN Primacy 4、BRIDGESTONE REGNO GR-XU(このサイズですと、Vではなく、先代モデルのUになります)


結論として、私はDUNLOP LE MANS V+を推します。

書込番号:25987149

ナイスクチコミ!2




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標準

2009年式パッソセッテ用タイヤ

2024/01/24 19:07(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 175/65R14 82S

スレ主 dretreさん
クチコミ投稿数:48件

半年前に祖母から譲り受けた15年落ちのパッソセッテの車検が来月に迫ったので見積もりに行った際、細かなひび割れを理由に片側2本の交換を言い渡されました。交換しないと車検は通せないそうです。

次の車検までには買い替えを検討する予定でいますので、低価格のタイヤを探しています。
しかしそうは言っても今履いているヨコハマのBluEarth ES31(175/65R14)が2本残るので、新しく買うタイヤとの相性もあるのかなと思い、お詳しい方々のご意見を賜りたく質問させていただきます。

候補としては低価格帯のタイヤの中から、
RADER Rivera Pro2(4,390円)、
HIFLY HF201(4,940円)、
ダンロップ EC202L(5,300円)、
グッドイヤーEfficient Grip Eco EG01(5,490円)
あたりを選んでみたのですが、どう思われますか?
海外メーカーのタイヤはどうでしょうか?

車検の日にちが迫っているので明日当たりには注文しなければなりません。
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:25596133

ナイスクチコミ!6


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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/01/24 19:36(1年以上前)

>片側2本の交換を言い渡されました。

本来ならば4本交換といきたいところですが、2本の交換ですね。
片側ということは、前2本・後2本のいずれかではなく、右2本・左2本のいずれかになるのでしょうか?
前輪駆動のパッソセッテであるなら古いタイヤを後輪に、新しいタイヤを前輪に取り付けたいですね。
左右で摩耗度合いが異なると、片流れ(ハンドルはまっすぐなのに車が左右いずれかに曲がって進んでしまう)が起こりやすくなります。

候補の中からでは、
>ダンロップ EC202L(5,300円)、
>グッドイヤーEfficient Grip Eco EG01(5,490円)
を推します。

理由として、国産(住友ゴム工業製)のタイヤだからです。


>次の車検までには買い替えを検討する予定

もう2年ですね。


>海外メーカーのタイヤはどうでしょうか?

職場の同僚に
>HIFLY HF201
を装着させている方がいます。
また、私の弟もHIFLYを使用していたことがあります。

曰く、特にこだわりがなければ問題なく使えるということです。


>交換しないと車検は通せないそうです。

反対側は大丈夫なのでしょうか?
1年後の12か月点検の際に、またダメになったということは起こりえないのでしょうか?
距離をたくさん乗る方が、フロントタイヤが摩耗したから2本だけ換えるということは結構あることです。
しかしながら、ヒビ割れで2本だけ交換・・・というケースはあまりありません(私の周りで・・・です)。
反対側もだいたい同様に劣化しているからです。
4本のヒビ割れ具合の画像があると、判断しやすいです。

書込番号:25596170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/24 19:39(1年以上前)

1本5500円出せるなら、RADER Rivera Pro2やHIFLY HF201でごまかさず、クムホやナンカンあたりの方が有名で無難。
ダンロップやグッドイヤーは普通に良い物です。

ただ、どうせ買うなら4本買いましょう。
2本だけダメなのではなく、すぐにも残りの2本もダメになるでしょう。

書込番号:25596179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dretreさん
クチコミ投稿数:48件

2024/01/24 21:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

祖母の家の駐車場が、右側はコンクリート塀に寄せて停める造りでありまして、何年も左側だけが日光にさらされる環境のせいで片側だけタイヤの水分が飛んでしまい細かいひび割れが発生したのではないかと整備士の方が言われていました。
なので珍しいことだと思いますが、右側はそこまで劣化がない状態かと思います。

これからも乗り続ける車であれば当然4本交換が望ましいでしょうが、古い車にあまり費用もかけたくないのもあってできるだけ格安のタイヤを希望している次第です。(今回の車検にかかる費用次第で廃車にしようかとも検討していましたので。)

候補にした中でも高い方のタイヤを買うことになったら、Berry Berryさんのアドバイスに従い、新しいタイヤ2本を前輪に履かせようと思います。
安い方のタイヤにしたら、品質も劣ってしまうので逆に後輪の方がよいでしょうか…?

5,500円出せるならということですが、もっと安いタイヤでコスパが良い物があったら是非教えてください。
候補に4,000円〜5,500円と幅を持たせたのは、外国メーカーのタイヤなど問題外と言われるかも知れないと思ったからです。
正直安かろう悪かろうでは困るけど、安いのでまあまあ良い物があれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25596325

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/01/24 21:54(1年以上前)

>dretreさん

1,安価な中で自身のイチオシはTOYO TIREのNANOENERGY 3 PLUS 175/65R14 82Sです。

転がり抵抗A、ウェットbのラベリングで、低車外音タイヤでもあります。

https://www.toyotires.co.jp/press/2015/151209_3.html

大手メーカーより安価な銘柄の多い同社ですが、2銘柄ほど使用して、不足の無い充分な性能を体感しています。一般的な使用方法では、大手メーカー品に劣って感じる事はないと思います。

2,候補に挙げられた他の海外銘柄の性能は写真の通りです。上記銘柄より転がり抵抗とウェットの性能が低い事が分かります。

Radar Rivera PRO 2 175/65R14 86H XL (転がり抵抗B、ウェットc。なおXL規格のタイヤです)

HIFLY HF201 175/65R14 82T (転がり抵抗B、ウェットc)

2本だけの交換で様子見するのであれば、駆動輪かつ操舵輪である前輪への装着をオススメしたいです。

書込番号:25596356

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/01/24 23:20(1年以上前)

>dretreさん

一部修正です。

Radar Rivera PRO 2 175/65R14 86H XL (国内ラベリングに置き換えると、転がり抵抗B、ウェットc。一般的なスタンダード規格よりも剛性が高められた、XL規格のタイヤです)

HIFLY HF201 175/65R14 82T (国内ラベリングに置き換えると、転がり抵抗B、ウェットc)

書込番号:25596459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2024/01/25 03:51(1年以上前)

ピレリP6がいいと思います。

書込番号:25596571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2024/01/25 09:51(1年以上前)

>dretreさん

>細かなひび割れを理由に片側2本の交換を言い渡されました。

>交換しないと車検は通せないそうです。

車検に無理があるほどの劣化なのかな
山は十分残っているのですよね
(本当は製造年や溝の残やヒビの状態の写真が見たい)

>あたりを選んでみたのですが、どう思われますか?

価格.comuでの検索ですよね
数百円が2本の価格差(1000円くらい)は大きいですか

HIFLY HF201
とかも悪くはないと思いますが

TOYOのNANOENERGY 3 PLUS(\4752)とかはどうですか


数年しか使わないなら新しいタイヤをフロントに古いタイヤをリヤに
で良いかと思います






書込番号:25596780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/01/25 18:54(1年以上前)

>安い方のタイヤにしたら、品質も劣ってしまうので逆に後輪の方がよいでしょうか…?

いえ、どんなタイヤを購入されても新しいタイヤを前輪に装着することをオススメします。
タイヤは、走行すれば摩耗が、走行しなければヒビ割れが先にきて寿命を迎えます。
今回は左側が劣化したということですが、同じく右側も劣化は進行しているでしょう。
負荷のかかりにくい後輪に、古いタイヤをもっていくべきです。


>もっと安いタイヤでコスパが良い物があったら是非教えてください。

どこで購入されますか?
ネット通販ですか?
タイヤを交換するところは既に決めてありますか?
持ち込む店舗によっては割り増し工賃が取られますので、確認が必要です。

アジアン、韓国メーカーから選択するなら、
クムホ(韓国) ECOWING ES31
ナンカン(台湾) NA-1
ハンコック(韓国) Laufenn G FIT EQ

国内メーカーからでしたら、
TOYO TIRE NANOENERGY 3 PLUS

上記あたりから選択すれば、よろしいかと。

書込番号:25597364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2024/01/27 15:02(1年以上前)

>dretreさん

もう注文したかもしれませんが....。

タイヤも車も4輪とも同じ性能のタイヤを前提に作られていますので、2本だけ交換なら今ついているBluEarth ES31を後輪にして、前輪にも同じBluEarth ES31をお薦めします。

4本替えるなら、車の入れ替えまでにどのくらいの走行かによりますが、
私はグッドイヤーEfficient Grip Eco EG02が良いと思いますが、
Efficient Grip Eco EG01でも良いと思います。

しかし、どれも普通のエコタイヤです。

書込番号:25599677

ナイスクチコミ!1




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標準

購入について

2023/04/21 05:11(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S

スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

最近になり現在履いてるダンロップ204が5年目となりサイドにも細かな亀裂が見られ、また値上げが懸念されるような状況からタイヤを変えようと思いこの商品を安さから購入しようと思いました。
しかし、友人にBSやYOKOHAMAやせめてダンロップ辺りにしないと後悔するよ。と言われ悩んでます。
グッドイヤーという名前は有名なのでも使ってる人は少ないのも気になりますが、実際雨の日などは大丈夫なのでしょうか?
希望としては3-4年もってくれれば。と思ってます

書込番号:25229992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2023/04/21 05:32(1年以上前)

〉ダンロップ204が5年目となりサイドにも細かな亀裂が見られ、また値上げが懸念されるような状況からタイヤを変えようと思いこの商品を安さから購入しようと思いました

すでに値上がりしている
お金を掛けたくないないなら

サイドの細かい亀裂くらい
まだ使える気もするが

安い物でも買う事には違いない
1年多く使えば2割安いのと同じかな







書込番号:25229994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2023/04/21 05:53(1年以上前)

グッドイヤーはF1にも供給していた事もある有名メーカーだな

逆にヨコハマもダンロップもF1には無縁

何目線でメーカーを選択するかは人それぞれ。

書込番号:25230006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/21 05:58(1年以上前)

5年使えてるって事はそんなに使ってないって事かな?

〉友人にBSやYOKOHAMAやせめてダンロップ辺りにしないと後悔するよ。と言われ悩んでます。

あなたが聞いたことのあるメーカーなら何使っても大差はない。

極端な話、アジアンタイヤでは有名な方のナンカン使っても大差はない。

普段使いのタイヤに、何を根拠にグッドイヤーがダメなのか友達に聞いてみな?
まともな答え返ってこないから。

書込番号:25230008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2023/04/21 06:19(1年以上前)

kizeさん

下記は価格コムで155/65R14というサイズのタイヤを検索した結果です。(価格が安い順に並んでいます)

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

先ずご検討中のEfficientGrip ECO EG01ですが安価なスタンダードタイヤとなります。

このEfficientGrip ECO EG01のラベリングは下記の通りです。

・EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

次にブリヂストン、ヨコハマ、ダンロップのスタンダードタイヤのラベリングは下記の通りです。

・NEWNO 155/65R14 75H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-Es ES32B 155/65R14 75S:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

・エナセーブ EC204 155/65R14 75S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

上記ののようにウエットグリップ性能はブリヂストンのNEWNO以外はウエットグリップ性能cなのです。

つまり、ヨコハマやダンロップでもスタンダードタイヤならグッドイヤーとウエット性能は大差無いと言えるのです。

又、グッドイヤーは下記のように2015年6月まで住友ゴムと提携関係にあったのです。

https://www.goodyear.co.jp/press/2015/0604-68714.html

EfficientGrip ECO EG01は2015年2月発売ですから、住友ゴムと提携関係中に発売されたタイヤとなるのです。

グッドイヤー自体は海外では下記のように最もランクが高いタイヤメーカーと評価されています。(ヨコハマや住友ゴムよりも格上)

https://www.tyrereviews.com/Tyre/

以上の事も踏まえてグッドイヤーのEfficientGrip ECO EG01を履かせて後悔するとは思えません。

ただ、前述のようにEfficientGrip ECO EG01は2015年発売と設計が古いのは事実です。

これに対してブリヂストのNEWNOなら今年発売でウエット性能もウエットグリップ性能bと先ず先ずです。

という事で安価なタイヤでウエット性能も考慮するならNEWNOという選択もあるでしょう。

最後下記は上記4銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000732224_K0001511383_K0001025753_K0001397324&pd_ctg=7040

書込番号:25230011

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/21 07:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます
なるほどですね。
世界的には意外と有名なんですか!
今の204とウエット性能が同等とは少し意外でした(笑)

書込番号:25230040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/21 07:07(1年以上前)

gda_hisashiさんありがとうございます
今シーズンくらいとは思いましたが、通勤に車しか手段がないので万が一のため早めに決断しようとした次第です!

書込番号:25230048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/21 07:08(1年以上前)

北にすんでます。さんありがとうございます
メーカーに関しては心配ないんですね!

書込番号:25230050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/21 07:11(1年以上前)

じゅりえ〜った。さんありがとうございます
実は中古で2年前に購入した車に付いていたタイヤでした
なので前半の3年はどんな使用かはわからないのですが、ひょっとしたら車庫管理の可能性もあると思います
ちなみに私は青空駐車です(笑)
わかりませんが5年って長持ちの方なのでしょうか?

書込番号:25230053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2023/04/21 07:54(1年以上前)

>kizeさん

2020年まで日産ティーダにこのタイヤを使っていました。
安価な割といいますかスタンダードエコタイヤとしては性能はいいと思います。
それと摩耗性に高く、長持ちするタイヤです。
EfficientGrip ECO EG01の後継にEG02がありますが、A、c、と変わりません。それだけEG01が良いタイヤだったのでしょう。

Goodyearは世界3位のメインメーカーで、ミシュランやブリヂストンと並んで戦闘機や航空機のタイヤも作っている数少ないメーカーの一つです。
ただ、日本市場では今でも住友ゴムと協業関係に合って、Goodyearのタイヤは住友ゴムが作っています。

ネットでの取り扱いは少ないので高めですが、店舗販売ではそれほど高価ではありませんので、近くのお店を当ってみては?

書込番号:25230085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2023/04/21 07:56(1年以上前)

>kizeさん
>5年って長持ちの方なのでしょうか?

十分長持ちですよ。

書込番号:25230088

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/21 08:12(1年以上前)

funaさんありがとうございます
実際使用された方のコメントは大変参考になりました!
調べると23年製造日本製で4本で15000であるので決めたいと思います!

書込番号:25230098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/21 08:14(1年以上前)

cbr600f2とし さんありがとうございます
そんなんですね
とても参考になりました。
調べるとメーカーでも5年過ぎたら替えるよう提案してました

書込番号:25230099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/21 09:48(1年以上前)

年数もそうですけど、5年も履き続けてウエットグリップなども問題ないのなら溝もそこそこ残ってるのだろうと推測してます。

なので何履かせたって大差はないと書いたんです。

自動車が普及する前の時代のタイヤならまだしも、今の時代の普段使い用タイヤで良し悪しはないです。

書込番号:25230191 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/21 10:20(1年以上前)

じゅりえ〜った さんありがとうございます
なるほどですね。
参考になりまた!

書込番号:25230229 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2023/04/21 12:07(1年以上前)

>kizeさん

1,EfficientGrip ECO EG01ですが、製造元は住友ゴム工業のはずで、ご友人が言う安心なブランド?に合致するのでは。グッドイヤー製品は大手カー用品店でも日本メーカーに比べると見掛けず取り寄せが多いですが、MICHELINのような世界的メーカーの製品です。

2,ウェット性能差ですが、住友ゴム工業が試験したテストデータが参考になります。(但し温度や風速までは同一でないため、参考値として)

(試験条件)住友ゴム工業岡山テストコース、プリウス、195/65R15、水深2mm、時速100kmから完全停止までの制動距離

★EfficientGrip ECO EG01(ウェットc) 制動距離55.1m
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00067/08.pdf

★SINCERA SN832i(ウェットb) 50.1m
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00071/08.pdf

上記2種には5m(約10%)の制動距離差が認められます。

車1台分ほどの差があるため、雨天での高速走行が多ければウェットbの銘柄が良さそうです。

3,自身も青空駐車ですが、走行距離が少ない(劣化防止剤が行き渡らない)ころでも、どのブランドも3年はクリアしています。いつも摩耗限度よりもひび割れが先に進行し、5年を待たずして交換します。何であっても経年劣化したタイヤから新品へ交換すると、見違えるほど気持ち良いですよ。

書込番号:25230322

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クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2023/04/21 13:45(1年以上前)

ノキアンタイヤが阿部商会が売っています。
https://www.nokiantyres.jp/samataiya/nokian-tyres-hakka-green-3/

書込番号:25230420

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クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2023/04/21 15:35(1年以上前)

今の軽自動車は850KG以上あります。 約1dなのにタイヤが細すぎます。 ボンネットバンならいいと思いますがトールボディならそれなりのしっかりしたタイヤがいいと思います。

書込番号:25230513

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スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/21 17:49(1年以上前)

銀色なヴェゼル さん ありがとうございます
私のもやはり溝よりサイドに細かな亀裂が出てしまいました。
それでもまだ大丈夫とは思えども、すでに5年目となりまた通勤には不可欠なので万が一を考え交換を決意した次第です

書込番号:25230641 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/21 17:50(1年以上前)

からうりさんありがとうございます
このようなタイヤもあるのですか!知りませんでした。参加にさせてもらいます。

書込番号:25230642 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2023/04/21 18:51(1年以上前)

日本で発売されているGOODYEARタイヤは、DUNLOPを製造している住友ゴム工業の製品です。

2015年にアライアンス契約および合弁事業の解消がありました。
合弁解消後は、北米・欧州市場で販売されているダンロップタイヤは基本的に全てグッドイヤーが開発・生産したもので、日本国内を含むアジア市場向け製品の製造委託は引き続き住友ゴム工業が生産したものになっています。


>友人にBSやYOKOHAMAやせめてダンロップ辺りにしないと後悔するよ。

国際シェア(2021年)は、
1位 ミシュラン
2位 ブリジストン
3位 グッドイヤー
4位 コンチネンタル
5位 住友ゴム工業
6位 ピレリ
7位 ハンコック
8位 横浜ゴム

となっており、住友ゴム工業は堂々の5位です。
私はPIRELLIやTOYO、FALKEN(住友ゴム工業)を装着していて、後悔はしていないですね。

書込番号:25230707

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クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2023/04/21 18:54(1年以上前)

もうFALKENは大きいサイズしかないです。 

書込番号:25230712

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スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/21 20:34(1年以上前)

Berry Berry さん ありがとうございます
興味深いデータですね
世界と国内はちょっと違う感じですね

書込番号:25230824 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2023/04/21 21:32(1年以上前)

>世界と国内はちょっと違う感じ

国内シェアは、

1.BRIDGESTONE
2.住友ゴム工業
3.YOKOHAMA
4.TOYO

の順です。


・・・本題を忘れていました。

私の母の車に、EfficientGrip ECO EG01を装着させていた時期がありました。
DUNLOP エナセーブEC204と比較して、コシを感じるものの、静粛性であったり、乗り心地であったり、ハンドリングであったり、もちろん雨の日も十分に制動が効き、バランスのとれた銘柄だと思いました。
耐摩耗性も悪くはなく、コストパフォーマンスに優れたタイヤです。

自信をもっておすすめします。


私は決してDUNLOPびいきということではありませんが、「せめて」ダンロップに反応してしまいました。
その3社以外を選択すると、どういったところが後悔するのか、後学のためにご教示いただきたいくらい。。。

書込番号:25230888

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スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/21 22:42(1年以上前)

Berry Berry さん またまたありがとうございます!
まさに私と同じ交換経験を聞かせてもらい大変参考になります。
特に、多く聞かれるグッドイヤー=うるさい。という点についてや、これは私の勝手な偏見で安いから耐久性が悪いのでは?という点が聞けたのは安心しました。
早速注文しました(笑)。

書込番号:25231003 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2023/04/22 22:06(1年以上前)

>kizeさん
>これは私の勝手な偏見で安いから耐久性が悪いのでは?

安いのはタイヤサイズの問題で耐久性とは無縁

タイヤは太く、薄く、大きいサイズになれば高くなるだけ。

書込番号:25232314

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スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/22 23:31(1年以上前)

cbr600f2とし さん ありがとうございます
なるほどですね
勉強になりました

書込番号:25232418 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2023/04/23 18:24(1年以上前)

2輪のバイク用タイヤだと雨天のグリップは気になるが4輪用でそこまで気に掛けることは無いですね。
スレ主さんは雨天で滑りまくるタイヤの経験があるのかな?
国産でもただヨコハマのトレッド全周の亀裂、ダンロップの初回車検の時に見つけたサイドの亀裂で、この2社のはあえて選ぶ気はしないでBS一択だったんだが。

現在は軽4を2台所有でコペンにはファルケンのタイ国製のオールシーズンタイヤを1インチダウンで履かせてます。
4駆ATのサンバートラックには昨年末にグッドイヤーのベクターという商用規格の6PR対応のオールシーズンタイヤを履かせた。
なぜかどちらもダンロップ系列のタイヤになったのはご愛敬です。寿命は短いのは覚悟だがファルケンは製造から8年で使用して5年経ったが亀裂無しです、アジアンタイヤの方が良いということになってしまうのも不思議なものです。
サンバーに履かせていたBSは販売店のご厚意かどうか知らないが2本は日本製で2本はインドネシア製、日本製の方に亀裂が出たので潔く4輪交換。
ベクターのオールシーズンタイヤだが雨天で滑る挙動など皆無で高速走行も100キロぐらいの速度なら違和感なし、ことし1月に寒波で積雪したがサンバートラックは何事も無く走れますね。コペンの出動は自粛したファルケンも高速走行は問題なし。
この先もオールシーズンタイヤ愛用でいくでしょう。
バイクは現在IRCイノウエのタイヤを履いてますが滑る方だが台湾製のよりはるかにましです、」

書込番号:25233445

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スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/24 08:31(1年以上前)

神戸みなとさん ありがとうございます
いろんなケース大変参考になりました

書込番号:25234106 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kizeさん
クチコミ投稿数:304件

2023/04/28 09:29(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

書込番号:25239198 スマートフォンサイトからの書き込み

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製造年月

2022/03/13 11:14(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75S

クチコミ投稿数:90件

70代の母親の仕事と買い物しか乗らないワゴンRの交換用として考えています。
こちらはもう生産してなく、販売しているのは在庫のみでしょうか?
その場合製造年月はいつくらいになりそうですか?
ネクストリーで探していたら、こちらの商品にたどり着きました。
ネクストリーでもいいのかも。

書込番号:24646934 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2022/03/13 11:29(1年以上前)

ホームページではこのサイズは既に掲載されていませんが、2007年2月1日発売のEAGLE LS2000hybrid Uがつい最近まで継続生産されていましたから、今でも製造している可能性はあります。

もし生産されていないとすると、後継のEfficientGrip ECO EG02が2020年2月1日に発売されましたから、それ以前になるかと。

メーカーの客相に問い合わせた方が確実です。

書込番号:24646968

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殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2022/03/13 11:32(1年以上前)

あつし017さん

下記のように当該サイズのEfficientGrip ECO EG01はAUTOWAYさん等で販売されています。

https://kakaku.com/item/K0000732224/

このAUTOWAYさんでは下記のように中国製のEfficientGrip ECO EG01を販売しています。

https://www.autoway.jp/item/detail/GY00415?cid=kcom_cpc

このEfficientGrip ECO EG01は並行輸入品とお考え下さい。


又、下記のショップでは正規品のEfficientGrip ECO EG01を販売しており、製造年は2021年と説明しています。 

https://item.rakuten.co.jp/bower/eg01-155-65-14-4/

この情報が正しければ少なくとも2021年初頭まで国内正規品としてEfficientGrip ECO EG01が製造されていた事になります。

書込番号:24646972

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クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2022/03/13 11:43(1年以上前)

>あつし017さん

さて、今製造しているかといわれると何ともですが、後継型としてEG2がでています。
スタンダードエコタイヤは後継が出てまで旧タイヤを作るメリットがありません。
私も2020年3月から9月までEG1を履いていましたが、ネクストりーよりしっかりした良いタイヤだと思います。

私が利用している店ではEG1もEG2も値段はそれほど変わりませんが。
こみこみ乗り出し価格で、EG1が21,900円、EG2が22,900円ですので、地元のグッドイヤー取扱店を回ってみるとそれほど価格差はないのでは。価格コムではグッドイヤータイヤは高すぎます。
http://t-tc.com/12-16.htm

書込番号:24646996

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クチコミ投稿数:90件

2022/03/13 13:14(1年以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。
ショップに問い合わせたら、21年−22年製だそうです。
生産国までは聞くの忘れましたが、とりあえず候補にしようと思います。

書込番号:24647140 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:90件

2022/03/13 13:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
並行輸入品ということは、正規品でない、あるいは粗悪な商品である可能性がある、ということでしょうか?

書込番号:24647142 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2022/03/13 13:26(1年以上前)

あつし017さん

>並行輸入品ということは、正規品でない、あるいは粗悪な商品である可能性がある、ということでしょうか?

並行輸入品は国内正規流通品とは異なります。

しかしながら、並行輸入品だから品質が粗悪とは言えません

書込番号:24647160

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クチコミ投稿数:90件

2022/03/13 13:32(1年以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
自分で調べてみたら、EG01とEG02は7000円くらいの価格差でした。
他のタイヤの新旧と比較すると、このタイヤの価格差は小さいのかな?と思います。
このグレードになると、メーカーで大きな差はないかと思いますし、いろいろ悩んでみます。

書込番号:24647176 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:90件

2022/03/13 13:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。
購入対象で考えることにします。

書込番号:24647184 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件 EfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75SのオーナーEfficientGrip ECO EG01 155/65R14 75Sの満足度5

2022/04/10 21:20(1年以上前)

先週オートウェイから購入したものは、2022年8週の製造でした。

書込番号:24694199 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 シエンタ次期タイヤ

2021/08/15 19:35(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EfficientGrip ECO EG01 185/60R15 84H

クチコミ投稿数:8件

皆様こんにちわ。

2015年シエンタ トーヨーナノエナジーがそろそろ限界で交換を考えてます。185/60R15
値段的に工賃(7千円)込み3.5万以内で抑えたいと思います。
候補としてこの EG01 他に、ピレリP6
ファルケンジークス、 トーヨープロクセス 
等考えており、第一候補がEG01です。
皆様のお考えと、他におすすめがあれば教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願いします。


書込番号:24291601 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2021/08/15 19:37(1年以上前)

ピレリがいいと思います。

書込番号:24291605

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2021/08/15 19:54(1年以上前)

>候補としてこの EG01 他に、ピレリP6
ファルケンジークス、 トーヨープロクセス 
等考えており、第一候補がEG01です。

燃費を重視して、転がり抵抗を抑えるのであれば、EG01でよろしいかと思います。

最近の雨の降り具合を考えると、ウェットグリップ性能bの
PIRELLI Cinturato P6
FALKEN ZIEX ZE914F
TOYO PROXES CF2
の中から選びたいですね。

両方をとりたい(転がり抵抗係数を良くして、ウェットグリップ性能も良いもの)となると、DUNLOP LEMANS Vが該当します。
さらに、静粛性と乗り心地も良くなりますが、価格が相応的に高くなるでしょう。

書込番号:24291640

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クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 20:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ルマンいいですね。できればルマンにしたいのですが、+1万はちょっとキツイです。
ピレリP6も評価高いですよね。値段もこの中では一番安いし。中国製造だけが少し気になりますが、問題なさそうですね。
ナノエナジーと比較して、EG01が走行性能、静粛性等で劣る事はないでしょうか?

書込番号:24291671 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2021/08/15 20:18(1年以上前)

>ナノエナジーと比較して、EG01が走行性能、静粛性等で劣る事はないでしょうか?

大きく変わることないですが、静粛性ではEG01の方が優位だと思います。

書込番号:24291682

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クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 20:25(1年以上前)

ナノエナジーも結構静かだったので、値段的にもナノエナジーより少し安くて静粛性も優位ならランクダウンにならなくて良かったです。

書込番号:24291696 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2021/08/15 20:30(1年以上前)

>鵬程万里さん

今のタイヤに不満がなければ、リピートで良いと思います。
候補に入ってないのは、何か不満がありましたか?

このEfficientGrip ECO EG01 も無難な選択で悪くないと思いますが、こだわりが無ければ候補のタイヤから選べばハズレは無いかと。
安く買えるものを選びましょう!

書込番号:24291705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 20:40(1年以上前)

ナノエナジーに何の不満もありませんでした。
6年3万キロトラブル0で.toyoのイメージが変わりました

ナノエナジーを候補に入れなかったのは、同じタイヤではつまらないかな?と思ったそれだけです。すみません。

書込番号:24291727 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2021/08/15 21:33(1年以上前)

鵬程万里さん

それならTOYOのPROXES CF2が良いのでは?

その理由ですが、NANOENERGY 3 PLUSはスタンダートタイヤです。

これに対してPROXES CF2はNANOENERGY 3 PLUSよりも格上のコンフォートタイヤとなるからです。

因みに私もTOYOのタイヤには好印象を持っています。

書込番号:24291846

Goodアンサーナイスクチコミ!6


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2021/08/15 22:16(1年以上前)

TOYOは本当にコスパ高いですね。
プロクセスはコンフォートタイヤなので、EG01より走行性能や静粛性は高そうですね。
ウエットBも好印象です。
後は燃費性能AとAAの違いがどうかですね。
値段は1本あたり600円ほどプロクセスが高いです。

書込番号:24291955 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2021/08/15 22:32(1年以上前)

>後は燃費性能AとAAの違いがどうかですね。

確かA→AAは0.5〜1%ほどの向上だったかと思います。
13km/Lの車が13.065〜13.13km/Lになるということです。

実感としてはもう少しありそうな気がしますが、数値で見ると大した違いがないため、安全安心を購入するつもりでウェットグリップ性能が1つ上のモデルにする人が多いですね。

書込番号:24291978

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クチコミ投稿数:8件

2021/08/15 22:38(1年以上前)

燃費がその程度の差なら、気にする事はないですね。
ではウェットBとCでは、結構差が出るものなんでしょうか?

書込番号:24291985 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2021/08/15 22:43(1年以上前)

>ウェットBとCでは、結構差が出るものなんでしょうか?

aとcで、ウェット路面100km/hからの制動距離で10mの差がありますので、その間の5m程度の違いはあるのかなと思います。
https://response.jp/article/2015/06/07/252880.html

車1台分とちょっと短く止まれるということですね。

書込番号:24291994

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2021/08/15 22:52(1年以上前)

そうなんですか。5mはいざという時、結構大きい差ですね。
あと気になるのが最近のアジアンタイヤが、下手な国産タイヤを凌駕する性能がある!と何処かのスレに書いてましたが、実際どうなんですか?
価格も安くて高性能なら、そちらもアリかなと思ってますが。

書込番号:24292007 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2021/08/15 23:37(1年以上前)

>下手な国産タイヤを凌駕する性能

ドライグリップに関しては、あるにはありますが、そのようなタイヤは国産タイヤと価格的にあまり変わりありませんよ。
アジアンタイヤで日本をターゲットにして開発されているものならいいですね。(ヘビーウェットが大丈夫なら・・・)
http://raku.sub.jp/aziantaiya/

私の弟は、Autowayで最安のタイヤ(確かHIFLYだったような…)を装着させました。
常識的な範囲では問題ないと言っています。

それを聞いて、装着させますか?

私は、駐車場に止まっている車(特に隣に止まっている車)のタイヤをけっこう眺めます。
その車の運転手の考え方や懐具合が分かるようで、いいタイヤを履かせていると、おっ!と思います。
なので、私はアジアンタイヤをお勧めしませんし、自分でも今のところ装着させるつもりはないです。

車と路面との唯一の接点を、アジアンメーカーに任せるほど私は信頼していないからです。
アジアンのモノづくりが国産と変わらないなら、アジアン自動車メーカーの車が輸入されてあってもよいでしょうし、そこまで普及していないのは何かしらあるからでしょう?・・・と思ってしまいます。
私はまだまだ未熟で頭が固いですね。

書込番号:24292072

Goodアンサーナイスクチコミ!7


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2021/08/15 23:58(1年以上前)

アジアンタイヤでも良い物は価格的に国産と差がないなら、あまり積極的に選ぶ理由はないですね。
私的には、安価なアジアンでコスパ良品が埋もれてるかなーと期待をしてましたが、やはりそんな甘い話はないですね。成長著しいと言っても、国産との差はまだまだ大きいと言うところでしょうか。

書込番号:24292095 スマートフォンサイトからの書き込み

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