URoad-Home2+

「WiMAX 2+」「WiMAX」に対応した家庭用のホームルーター

URoad-Home2+ 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月13日

スペック

タイプ:ホームルーター 重量:311g URoad-Home2+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• URoad-Home2+の価格比較
  • URoad-Home2+のスペック・仕様
  • URoad-Home2+のレビュー
  • URoad-Home2+のクチコミ
  • URoad-Home2+の画像・動画
  • URoad-Home2+のピックアップリスト

『故障?障害?』 のクチコミ掲示板

RSS

「URoad-Home2+」のクチコミ掲示板に
URoad-Home2+を新規書き込みURoad-Home2+をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

故障?障害?

2015/10/01 14:31(1年以上前)

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > シンセイコーポレーション > URoad-Home2+

クチコミ投稿数:10件

先週から、通信が途切れたり、skypeでも音がぷつぷつするなと思っており、通信速度を調べました。
以前の書き込みでは、下り速度がハイスピードモードで11Mbps、ノーリミットで5か6Mbpsほどでした。
しかし現在はハイスピードで3〜5Mbps、ノーリミットでは0.3〜1Mbpsほどしか出なくなってしましました。
再起動や初期化を行ったものの、改善されず、問い合わせを行いました。
それでも原因がわからず、調査を行い、早くて2.3日、遅くても1週間ほどで連絡を頂けることになりました。
続報が入り次第、書き込ませて頂きます。

書込番号:19190096

ナイスクチコミ!0

返信する

2015/10/04 05:52(1年以上前)

昨日、UQさんの方から連絡がありましたので、追記致します。

@近辺の基地局で電波障害等は起こっていないということ
A通信記録を調べたところ、最寄では無く、2番目に近い電波局から電波を拾ってしまっているということ
B今もう一度初期化を試してほしいとのこと(試した結果、やはりだめでした)
C時間帯で使用状況、混み具合等も変わるため、少なくとも月曜くらいまで改善が無いか試してほしいとのこと

うーん、前は土日でもこんなこと無かったし、土日の度にこんな状態になるなら使いづらいのですが(´;ω;`)
また月曜まで待って、UQさんに連絡致します。

書込番号:19197435

ナイスクチコミ!1

2015/10/05 18:55(1年以上前)

月曜になり、やはり通信速度は遅いまま。問い合わせの電話しました。

@UQ:電話しながら通信速度計測してみてください→私:やはりハイスピードで4Mbps、ノーリミットで0.9Mbps程度

AUQ:最寄りの基地局が北側ですが、そちらに置いてありますか?ちょっと場所変えてみる、外で試すことはできますか→
 私:半年間ずっと南側に置いてあり、北側にはドアしかないので、そちらで改善しても設置することが難しいです。
   デスクトップPCであることと、据え置きのURoadなので、移動や外でのPCは難しい。
   反対側はどうにかドア開けて試すことはできますし、携帯ならもしかすると他の場所で試せますがどうでしょう?→
  UQ:ちょっと外である程度の距離移動してじゃないと同じだと思うので大丈夫です。

BUQ:再々調査という形で宜しいでしょうか。→私:わかりました、本当に困っているのでお願いします。

このような感じです。仕事や有料の動画サイト、ゲーム等楽しめなくて困っております;

書込番号:19201853

ナイスクチコミ!0

2015/10/09 20:51(1年以上前)

結末・・・
4日ほど経ち、もしかすると進展があるかもしれない、週末前に良い報告が聞けないものかと思い、本日こちらから連絡してみました。

@UQ:調査結果報告が遅くなりました、やはり設備等には不備が無いです。お客様の使用環境により遅くなってしまっているかと。
 私:しかし、場所は移動していないし、改善のしようが無いのですが。

AUQ:しかし調査で不備が無いもので。一応エリアの改善要求は出せますが、それだけです。
  私:それでは少し利用し続けるのが難しいです。どうにかならないでしょうか。

BUQ:2+への切り替えで、速度帯を絞っているので遅くなっているのかもしれません。2+の方まで遅くなってしまっているのはちょっとこちらではわかりません。
 私:2+のキャンペーン大きくして、それでこれはヒドいです;待つか解約しかないのでしょうか。

CUQ:そうですね。こちらとしては改善要望を上げるしかできません。
 私:はぁ、そうですか。機種変更は出来ないのでしょうか。

DUQ:機種変更は一度契約を解除して、新規契約という形になります。解約金は2万円かかります。
 私:高いですね;違約金の段階が変わるのはいつでしょうか。

EUQ:13か月目に変わるので、来年の4月ですね。4月になれば違約金が1万4千円に減額になります。
 私:(やっぱり高い(・д・`;) )どうしていいかわからないですね;

FUQ:誠に申し訳ないですが、出来ることは他にありません。
 私:(電話口で10分ほど抜けがら(*´ `*))わかりました・・・

といった状況です;担当の方が悪い訳ではないので、どうしようもなくなりますね;
新しいネット契約するかどうかも考えてみます。
オススメのものがあればまた教えて頂けるとありがたいです。
長文失礼致しました。

書込番号:19212881

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

シンセイコーポレーション

発売日:2015年 3月13日

URoad-Home2+をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月21日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング