URoad-Home2+

「WiMAX 2+」「WiMAX」に対応した家庭用のホームルーター

URoad-Home2+ 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月13日

スペック

タイプ:ホームルーター 重量:311g URoad-Home2+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• URoad-Home2+の価格比較
  • URoad-Home2+のスペック・仕様
  • URoad-Home2+のレビュー
  • URoad-Home2+のクチコミ
  • URoad-Home2+の画像・動画
  • URoad-Home2+のピックアップリスト

『WiMAX2+が入らなくなった…』 のクチコミ掲示板

RSS

「URoad-Home2+」のクチコミ掲示板に
URoad-Home2+を新規書き込みURoad-Home2+をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

WiMAX2+が入らなくなった…

2016/11/01 10:19(1年以上前)

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > シンセイコーポレーション > URoad-Home2+

クチコミ投稿数:22件

はじめまして。
8月よりこのルーターでWiMAXを使い始めた者です。
使い始めた頃はWiMAX2でおおよそ6M、3G規制が入っても4G程度でしたのでなにも問題なかったのですが先月半ば程度から急にWiMAX2+ですとリセットを押したり電源オンオフしてもほぼ電波が赤点滅になり普通のWiMAXに切り替わってしまう状態になってしまいました。
窓を開けて外に出すと黄色に変わりなんとか繋がることもあります。
最初は機器不良を疑ってプロバイダーに相談したところ交換をしていただけたのですがあまり変化はなく困っています。
置場所も色々試したのですが最初の窓際が一番まともな感じです。
田舎ですのでおおよそ1キロ圏内程度なら新築してるなどはわかりますので何か建物が建った等もないと思います。
それにホームページを見る限りですと障害や工事もないようです。

このように急に電波環境が悪化することはあるのでしょうか?
それと改善方法はなにかありますでしょうか?
一応、アンテナ変更やパラボラ自作等も試しましたがイマイチでした。

なにか改善方法等、助言していただければ助かります。
それではよろしくお願いいたします。

書込番号:20350120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:1件

2016/11/01 13:32(1年以上前)

お辛いところかと思います。
なんらかの電波干渉の可能性もあるかもしれないですが、
プロバイダ通してUQ担当さんに調査依頼をしてみるのも良いかと思います。

私はNAD11を契約しており、速い速度にしたいときだけ
中古で買ったURoadに差し替えて使ってますが
制限下でもないのに突然
ダイヤルアップ回線時代のようにものすごく遅くなったり、
まったく繋がらなくなった時があり、両機種ともに同じ反応でした。
おっしゃるように環境が特に変わったわけでもありませんでした。

サポート(YAMADA air mobile)に電話して相談に
詰め寄ってみましたけどお使いの機器の故障か
リセットしても変わらないなら電波干渉等環境のせいでしょうと
マニュアル対応でしたので、いざ試しに
「障害の可能性があると思いますので、UQの担当さんへ調査をお願いしてください」
と言い切ってお願いしたところスクッと応じていただけました。
翌日にはあっさり問題が解決し、工事のページに告知されました。
問題なく使えています。前より若干速くなり安定した気もしてます。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:20350530

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:22件

2016/12/03 16:11(1年以上前)

>watersedgeさん

遅くなりましたが返信ありがとうございます。
ソネットのサポートに電話して「障害の可能性を調査してくれ」と言ったら調査後、お電話差し上げますとの返答でしたが一か月たっても電話もない、改善もないままでどうなった事やら。。。
いくらなんでもそろそろ調査も終わってるはずですのでまた電話してやろうかと思います。

一応当方でも何かわからないかとトライワイマックスでnovas Home+CAを借りてみて様子を見ていますがこの機種ですとほぼ電波状態が緑のまま(電波強)ですが数分おきに一瞬赤くなるのでもしかしたらこのタイミングでURoad-Home2+はWiMAX2+からただのWiMAXへ切り替えてしまいそのままWiMAX2+へ復帰できないでずっとWiMAXのままになってしまっているのかなと感じます。

書込番号:20450160

ナイスクチコミ!2

oosabuuさん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/18 10:13(1年以上前)

うちも、ほぼ同じ通信速度状況で、障害状況も同じです(*_*)
UQに聞いたところ、まずはうちからアンテナまで、1キロ位だと思っていたのですが、3・4キロ離れてました(T_T)
よって、知らないうちに障害物ができている可能性があると言われました。
また、私達みたいな通信限界者は、近くに同じUQWiMAX利用者がいると、良い電波?が取り合いになるとのこと、リセットボタンを押して(再度電波を探すことになる)電波環境が改善するようであれば、機械の故障ではないと言われました。
事実同機種をレンタルし、同条件で試しましたが、おんなじでした(>_<)
通信限界でも利用したい人は、大変です(T_T)
ちなみに、ハイスピードの電波は速度を上げたためか、通信可能範囲が以前の電波より狭まったそうですが、公式にはアナウンスしていないようです。
逆に言えば、ノーリミットの速度でもなんとか、動画等に対応できるのであれば、ノーリミットを使用したほうが電波環境的には安定しているようです。
ちなみに、ハイスピードで電波環境が悪くなったら、ノーリミットに自動で切り替わる機能ありましたか?

書込番号:20747294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンセイコーポレーション

発売日:2015年 3月13日

URoad-Home2+をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング