Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

4×4 MIMO対応Wi-Fiルーター

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 3月12日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX 2+(220M)利用時:約6.5時間/WiMAX 2+(110M)利用時:約8.5時間/WiMAX利用時:約11時間 重量:97g Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):500〜840分/WiMAX 2+、LTE(Wi-Fi接続時):490〜800分 重量:127g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

『〚注〛so-netの場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

標準

〚注〛so-netの場合

2015/06/13 17:48(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

スレ主 waver35さん
クチコミ投稿数:5件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

重要事項説明、通信速度制限についての項では
>・「ハイスピードモード」をご利用の場合の通信速度制限は以下の通りです。
>−「Flat ツープラス ギガ放題」及び「Flat ツープラス auスマホ割(2年) ギガ放題」をご契約の >場合、通信速度制限は実施されません。
>−「Flat ツープラス auスマホ割 (4年)」をご契約の方で、「auスマートバリュー mine」が適用さ >れている場合、通信速度制限は実施されません。
と書いてあります

しかし実際にso-net側の言い分としては、上に書いてある通信速度制限というのは"月間通信速度制限"のことであり、本来の意味である通信速度制限の事を指す言葉ではない、そして今回3日3GBの制限がかかってしまった。という説明を受けました
皆さんどう思いますか?

So-net モバイル WiMAX 2+ 重要事項説明
https://www.so-net.ne.jp/signup/kiyaku/important/wimax2.html

書込番号:18867579

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:708件

2015/06/13 18:34(1年以上前)

漠然と「制限」と言えば通常それ全般を指しますから、「あくまで月の制限の事であり3G制限は当てはまらない」と言うのは詭弁とも呼べない苦し紛れの言い訳でしょうか。

So-netが規制してるワケでなく大元のUQが制限かけてるんですから、So-netとしても対応のしようが無い部分もあるのでしょう。

ただ、昨秋以降の契約であれば、UQのアナウンスを受けて各プロバイダ、(非常にわかりにくくではありますが)制限の可能性は明示しています。

こちらに一切の非が無い時期の契約者であれば徹底的に闘えばいいと思いますが、そうでないなら分が悪いかもしれませんね。

いずれにしても、無償解約を認めさせるまでが落としどころであり、制限を撤廃しろと喚き散らすだけ無駄な事は理解しておきましょう。

他キャリアも含めてモバイルの無制限は存在しない時代ですから、そこの認識が欠如したまま騒いでもクレーマーにしかなりません。

書込番号:18867714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:459件 よこchin 

2015/06/13 19:07(1年以上前)

ディスるならタイトルは文字化けしないように機種依存文字などには気をつけて!

書込番号:18867812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/13 19:22(1年以上前)

今回の件については興味があるので、いつもは見るだけの立場ですが発言もさせてもらってます。
私の使い方ですと規制に引っ掛かることもなく快適です。
しかしながら、出先で大容量のファイルや空き時間に少しの動画を見たりすれば規制されることもあるかとは思います。
現状では月に1回くらいは規制にかかるかも程度ですがね。
契約書の中には制限についての記載もあるので、詐欺というのはちょっと違う訳です。

のぢのぢさんの言うとおり、3g制限を撤廃っていうのも現実的な話ではないです。
事前にアナウンスされていたことですのでね。
なので今回の件については無償解約を目指すのが妥当なラインかと思います。

私も契約の際に契約書の内容及び広告の内容を読みましたので、今の規制実施に関して特に問題はありません。
しかし、契約書の内容及び広告の内容自体はわかりにくい作りになっており、万人が確実に理解できる内容ではありません。
もちろん販売員の売り文句についてもね。

このようなことを大きく騒いでくれる方たちのおかげで情報の周知に繋がると思います。
今はネット社会です。いろいろな情報が手に入ります。
uqにはお世話になっていますが、今回のような売り方をする企業が少しでも減ることを望みます。

書込番号:18867850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:708件

2015/06/13 19:50(1年以上前)

>今回のような売り方をする企業が少しでも減ることを望みます

至極真っ当な意見ですね。
これに対する唯一最大の方法が、消費者個々が知恵と知識を付けてレベルを上げる事だと思うんですけどね。

「制限ガー」「詐欺ガー」「騙された!」と感情的に喚き散らしても何の役にも立たないどころか逆効果なんですが、残念ながらその手の人は後を絶ちません。

レベルの低い消費者が多ければ、消費者全体が舐められてえげつない商売が横行しますから、同じ消費者としても迷惑な話です。

騙される側が悪いと言うとまた語弊がありますが、騙す人間と騙される人間、無くせる可能性があるのは後者だと思いますよ。

書込番号:18867934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 waver35さん
クチコミ投稿数:5件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/13 19:50(1年以上前)

のぢのぢくんさん
すん0808さん

制限がなくなること無いことはわかってたのでそこは要望しなかったのですが、まさか契約書上のミスすら認めず無償解約にすら応じないとは想定外でした。
月間とは書いていないと問い詰めると、3日3GBの文は事項に書いてある、それに同意しただろの一点張り。なんで制限ない物に制限がかかるんだよ、もうどうすればいいのかわかりません

契約前3日3GB説明ですが、自分の論点は客にちゃんとした内容変更を伝えなかったことにあります。"場合"レベルならまあしょうがないかーくらいに思えますけど、今のような規制をかけるなら"なる場合があります"ではなく"こういった規制が新たにしかれます"と書くでしょう普通、UQは規制が起きる条件すら各社に説明しなかったんですかね?

それに抗議したにもかかわらずいまだに広告内に3日3GB制限の事を書かずに、制限なしなどと書いていることにも腹が立ちます。
明らかに客を騙すような広告を作っているとしか思えません


よこchinさん
忠告ありがとうございます。初めての投稿なので大目に見てもらえませんか?
自分も投稿した後に文字化けに気づき、口コミ消そうと思ったのですがここって投稿消せないんですね・・・

書込番号:18867935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/06/13 20:49(1年以上前)

so-netの電話の人に何を言っても、何の権限もないから無理です。
マニュアル通りの回答になるだけです。 電話センターの上司に変わったところで同じです。
そして、最後には上申します。何も解決しません。

過去に私もAUの通信障害に悩まされ、ベストエフォートなのでの繰り返しで、調査します。上申しますの繰り返し。
消費者センター相談に行ったら、本体に人から電話があり、通信障害を認め、解約する場合は解約金なし、継続して使う場合は同等のポイント、障害中の料金は無料になりました。

あの時も泣き寝入りして、違約金払ってやめちゃった人もたくさんいました。
通信会社なんて、日本には実質3つしかないので、いちいちキレてやめてたら使うところがなくなります。

現在でも、無制限、動画見放題とあれだけ広告しておいて、3日に3ギガの規制は、さすがにクレームですよね。
消費者センターに相談すれば、少なくとも、解約金は無料になると思いますよ。

規制から半月過ぎましたが、未だに規制の内容に対する正式なアナウンスはなし。
初めは、規制した場合は700Kくらいと聞いていたので、まだまだ速度は下がる可能性もあります・・・・

怖くて契約できませんね・・・・・

書込番号:18868127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:708件

2015/06/13 21:08(1年以上前)

3G制限について、「可能性がある」認識はしていたけど「ほぼ確実に発動する」なら話が違う。

スレ主さんの論点と言うか主張は概ねこんな感じなんでしょうか。

それであればやはり分が悪いと思いますよ。
そこの解釈の温度差についてはいくらでも詭弁を並べられますからね。

世の中は、中でも通信業界ほ残念ながら性善説に基付いてはいませんから、都合の悪い事は極力曖昧な表現にします。
可能性に少しでも触れていたら、それはほぼ確実に起こりうるくらいの認識でいないと痛い目に遭いますよ。

スレ主さんの様に解釈するのが善良な消費者だとは思いますが、そこに付け込んで商売するのが日本の通信事業者です。

消費者センターには何の権限もありませんし、相手のタチが悪ければ悪いほど効果はありません。

どうしても納得が行かない場合にダメ元で巻き込んでみるのはいいと思いますが、過度の期待はしない方がいいと思いますよ。

頑張って納得の行くまで話し合って下さい。

書込番号:18868193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/06/13 21:50(1年以上前)

私の書き方も悪かったので付け加えさせてもらいますね。
無償解約の話はあくまでも交渉次第になってきますので、私としてもおいそれと無償解約出来ますよなんて無責任な発言は出来ません。
そして私個人としてもむ無償解約を勧める訳でもありません。

相手は企業なんですから、一般人のこちらがゴネたところで向こうはテンプレ回答しかしません。
そこを踏まえた上で交渉という作業が必要となるんだと思っています。

また、交渉ごとですので始めから無償解約をちらつかせても相手からしたら
「最後には無償解約したい」
と、言われるのだろうと予想されてしまい、そこに行き着くまでの工程自体がテンプレ作業となってしまいます。

何度も言いますが、今回の件では詐欺とは言えないわけなのですから、消費者側としては分が悪いのは仕方のないことです。

のぢのぢさんの言う通りこれでは消費者が舐められるのも仕方のないことです。

とりあえずは消費者センターなどの力も借りて交渉に当たってみてください。

交渉はスマートに、そして外堀を埋めながら最後に核心に迫るようにすると良いと思います。

ごめんなさい、思うところは多々ありますがこれ以上のことは責任が持てないのでこの程度の発言にしておきます。

私個人としては特に不満はないことなので。

書込番号:18868410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/06/13 23:33(1年以上前)

2万払ってさっさと解約すればいいのに。

書込番号:18868829

ナイスクチコミ!0


スレ主 waver35さん
クチコミ投稿数:5件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/14 00:24(1年以上前)

サギとは言いませんが契約不履行になりますよね?文面のプランの説明には通信速度制限なしと注釈なしに書いてあるのですから、そのプランに"あらかじめ執行されるのが分かっていた"通信速度制限がかかるのはおかしいですよね?窓口のメールなどでも何回もあらかじめ分かっていたことについて説明を受けました。不可抗力ではありません、
でも契約書の内容ですら捻じ曲げてしまうやり方にもう万策尽きたと思っていましたが、やっぱり納得いかないので消費者センターや高くつきますが弁護士やなどに相談し何かしらの解決策を模索します。

あなたの知らない世界さん
別に自分はお金に困っているわけではないのでお金払うのはかまいません
サービスも別に不満があるわけでもありません
ただ騙して稼ぐやり方が好きじゃないので何か痛い目見せれないか?ってだけです
無償解約はso-net側が間違いを認めたことのただのおまけです

書込番号:18869000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7822件Goodアンサー獲得:1371件

2015/06/14 09:42(1年以上前)

>皆さんどう思いますか?

契約書の全体を読む限り、so-netの言っていることが正としか思えません。
都合の良い部分だけ抜き出してもダメです。


<通信速度制限について>
・「ノーリミットモード」をご利用の場合、通信速度制限はありません。
・「ハイスピードモード」をご利用の場合の通信速度制限は以下の通りです。
 −「Flat ツープラス ギガ放題」及び「Flat ツープラス auスマホ割(2年) ギガ放題」をご契約の場合、通信速度制限は実施されません。
 −「Flat ツープラス auスマホ割 (4年)」をご契約の方で、「auスマートバリュー mine」が適用されている場合、通信速度制限は実施されません。
 −上記の通信速度制限が実施されない場合を除き、月間の通信量の合計が7GBに達した場合、当月末までの通信速度を制限いたします。
・各プランにおいて、「ハイスピードプラスエリアモード」に切り替えてご利用された場合、「WiMAX 2+」と「au 4G LTE」回線を使用した合計の通信量が月間7GBを超えると、それ以降同月末日まで以下の回線について、128Kbpsの速度制限がかかります。
 ‐「ハイスピードプラスエリアモード」の「WiMAX 2+」および「au 4G LTE」回線
 ‐「ハイスピードモード」の「WiMAX 2+」回線
・当日を含まない直近3日間の「WiMAX 2+」および「au 4G LTE」通信の合計が3GB以上の場合、通信の混雑状況に応じて超過した翌日の「WiMAX 2+」および「au 4G LTE」回線の通信速度を制限します。

書込番号:18869848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2015/06/14 10:21(1年以上前)

確かに書いてあるけど、制限始まる前後のアナウンス不足はあると思うけどな。
UQもそれいったら都合のいい部分だけ取り出して広告してるし。


現状は普通に使う分には問題ない程度の制限。
モバイルでそれ以上使うのなら他の回線確保しろ。
騒いでも無駄だしみっともない。
これ以上騒いでも残ってるユーザーに迷惑。
UQの広告手法が気に入らないのなら今後一切かかわらなければいいだけ。
金を出さないのに、金額以上のもの求めるな。

書込番号:18869997

ナイスクチコミ!1


mnmnさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/14 12:51(1年以上前)

waver35さん
企業にとって一番嫌な解決方法は集団訴訟よりも大量の小額訴訟を抱えこむ事だと思います。
メールで違約金無し解約は出来ない、もしくわ1週間以内に返事を要求し返信しない送信メールを受け取り、消費者センター、弁護士に相談、警察に景品表示法違反及び詐欺で被害届提出。
消費者センター、警察、弁護師事務所への往復タクシー代、相談料、内容証明郵便料の請求支払いと無料解約が出来ない場合は小額訴訟を起こす事が書かれた内容証明郵便を送付。
それでも解決しない場合は裁判所までの交通費等を含んだ小額訴訟という流れだと思います。

これを大量に抱え込むのが嫌だから、雑音がひどいんです。

書込番号:18870418

ナイスクチコミ!4


スレ主 waver35さん
クチコミ投稿数:5件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/14 18:30(1年以上前)

ではあさとちんさん
質問ですがあなたは
・「ハイスピードモード」をご利用の場合の通信速度制限は以下の通りです。
>「Flat ツープラス ギガ放題」及び「Flat ツープラス auスマホ割(2年) ギガ放題」をご契約の場合、通信速度制限は実施されません。
の文を"あやふやなもの"にし
・当日を含まない直近3日間の「WiMAX 2+」および「au 4G LTE」通信の合計が3GB以上の場合、通信の混雑状況に応じて超過した翌日の「WiMAX 2+」および「au 4G LTE」回線の通信速度を制限します。
の文が上のプランにも適応される。というso-net側の主張が正しく

自分が主張している
>上記の通信速度制限が実施されない場合を除き、月間の通信量の合計が7GBに達した場合、当月末までの通信速度を制限いたします。
このプランに入っている人が3日3GBの制限にかかる対象であり
重要事項内の"文面通り"ギガ放題のプランには制限がかからない
という自分の認識は間違えであるということでしょうか?
漠然とso-net側が正しいといわれても納得しようもないんですが?
都合がいいのはどちらでしょうか?どうなんですか○屋さん

書込番号:18871309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7822件Goodアンサー獲得:1371件

2015/06/15 00:18(1年以上前)

そんな失礼な態度で答えてもらえるとでも思っているのだろうか。
納得出来ないなら、弁護士なり消費者センターなりに行って、気が済むまで相談すれば良い。

書込番号:18872643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/06/15 13:46(1年以上前)

見てないうちにまた荒れてきましたね。
とりあえず落ち着きましょ。

契約不履行もどこがどう不履行なのか、他のサイトでは債務不履行だとの某サイトでの相談したアンサーが載っていました。

その辺を感情論だけでなくきちんと伝えることが出来なければどうしようもありません。
So-net擁護に近い意見もありますが、そこについては私としては意見が違います。

契約を行ったのはSo-netと主さんでありますから、So-netがきちんと対応するのが筋ですからね。

トラブルに対してSo-net側が何も出来ないじゃ主さんとSo-netは一体どのような関係なのでしょう?

契約を締結したのですから、主さんはお金を払うという債務、So-netはインターネットの提供する債務があります。
そして主さんはサービスを受けられる債権、So-netにはお金を受領する債権があります。

言われなくても当然のことですよね。

勿論、このサービスという部分に関しては
「より良いサービスを受ける権利」
も含まれていると考えると思いますが、このような契約時の説明になかったことをされては債務不履行という意見が出るのも無理はありませんね。

但し、契約書の存在もあるので、こちらが負けてしまえばもちろん違約金を払うわけになります。

契約上、更新月以外の解約には違約金を払いますと合意の上で契約してますから、そこで払わないとこちらが債務不履行になりますからね。

とにもかくにもネットではいろんな意見が出ていますが、個人としてやり合うよりも消費者センターを巻き込む方が宜しいかと思います。

納得出来る形になればいいですね。

書込番号:18873839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:708件

2015/06/15 15:05(1年以上前)

道義的に正しいのはスレ主さんの方ですが、法的にはUQの言い分の方が強いと思いますよ、と異口同音に言ってるんだと思いますけどねぇ。

どうしても納得行かないのなら、徹底的に話し合うなり、最終的には司法の判断を仰ぐのも一つの選択肢ではあるでしょうか。

ワイモバイルはいい加減なところがある反面、割と柔軟な対応をしていますが、UQはそれなりにキッチリしてる分強硬ですからよほどの事が無いと折れないと思いますよ。

気持ち悪いアフィだらけの「事例」は取り上げるに値しませんから無視していいと思いますよ。
仮にこれをUQに突き付けたら鼻で笑われるだけですし。

書込番号:18873975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 waver35さん
クチコミ投稿数:5件 Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]の満足度1

2015/06/16 12:44(1年以上前)

皆さんいろいろとありがとうございました
後は消費者センターへ行くなり、自分ができる範囲で活動をするつもりです

とりあえず書きたいこともあらかた書いたのでこれで終わりにします

書込番号:18876873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]

発売日:2015年 3月12日

Speed Wi-Fi NEXT WX01 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月10日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング