Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン] のクチコミ掲示板

(589件)
RSS

このページのスレッド一覧(全78スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
78

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

日付が

2017/10/08 09:11(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:19517件

今朝見たら日付が8/19になっているのですが
みなさんはいかがでしょうか

書込番号:21260783

ナイスクチコミ!0


返信する
Sofijasさん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/08 09:34(1年以上前)

私のW01では10月8日って表示されてます。

書込番号:21260842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19517件

2017/10/08 09:37(1年以上前)

ありがとうございます。
タイムサーバー変更ってどこにあるのだろう

書込番号:21260849

ナイスクチコミ!0


Sofijasさん
クチコミ投稿数:27件

2017/10/08 16:57(1年以上前)

NTP設定ですよね?
一般的な無線LANルーターには設定箇所があるけど、 WiMAXのモバイルルーターは機能削減された特殊なルーターなのでそこまで細かい設定箇所は無いと思いますよ。
WiMAXのモバイルルーターはあくまでも簡易型無線LANルーターですので。

WiMAXのモバイルルーターをメインの無線LANルーター代わりに使ってる人も多いようですが、セキュリティの観点からもあまりオススメできません。
WiMAXのモバイルルーターはよほど重大な不具合や危険性が無い限りファーム更新されないので、何年間も不安を抱えながら使うくらいなら一般的な無線LANルーター導入をオススメします。

ただし一般的な無線LANルーターではWiMAXは動作保証対象外(未検証回線)なので、動作不安定でもメーカー保証が使えません。
WiMAX回線はそれくらい特殊な通信手段という事です。

書込番号:21261916

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:84件

お伺いします。
simを差していないとき、通信モードがハイスピードプラスになっており、ハイスピードに変更できません。simを指すと変更できますが、変更する際、LTEにつながる可能性があると思いますが、絶対繋がらないようにすることは可能ですか?
1回でもつながると1080円掛かるので事前に調べていますがわかりません。

教えて頂けると幸いです。

書込番号:21197085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2017/09/14 22:19(1年以上前)

ずっとSIMをさしていれば、良いのでは。

ちなみにSIMをさした直後もハイスピードプラスエリアになっているのでしょうか?

書込番号:21197214

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2017/09/14 23:10(1年以上前)

パソコンでログインして基本設定モードでハイスピードプラスエリアモード規制をオンにする。
これで本体での操作がロックされるよ。

書込番号:21197431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2017/09/15 01:43(1年以上前)

有り難うございます!
ルーターの設定でなく、hpから規制を
かけてみました。
大丈夫そうです!
有り難うございました!

書込番号:21197811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 09:20(1年以上前)

W01はUIMカードを挿さない限り本体からもPCからも設定変更できません。

新品購入時や初期化直後のデフォルトは
・通信モード:ハイスピード
・ハイスピードプラスエリアモード規制:OFF
です。
なので手動で変更しない限り別途料金はかかりません。

ですが中古で購入した場合は注意が必要です。
もしプラスエリアモード状態のままUIMカードを挿すと起動しただけで別途料金がかかります。
たとえ数秒でも課金されます。

なので中古で購入した場合はUIMカードを挿す前に、本体下部の小さな穴を5秒長押しでオールリセットしておいたほうが良いです。
私はこれを怠ったために課金されました。

ちなみに解約済みのUIMカードでも設定変更は可能です。
ただしドコモ系のSIMカードじゃダメです。

書込番号:21198270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2017/09/15 10:21(1年以上前)

>ちくわを持ってこいさん
>美良野さん
>羅城門の鬼さん


アドバイス有り難うございます!

ですが、シムをさしてすでに起動して
変更してしまいました。
この穴がリセットだったんですね、、
この度は勉強になりました。
起動して変更しましたので、、

いろいろ勉強になりました。有り難うございました。

書込番号:21198399

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 突然圏外になり、回復しません

2017/04/08 14:28(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]の満足度1

突然圏外になりました。ビッグローブでw01を契約し、一年ほど家でも外でも問題なく使えてました。一昨日から圏外になりそのまま回復しません。とても困ってます。。

やってみた事としては
・障害エリア、工事メンテナンスエリア対象外確認済み
・電源落としてSIMカード取り出し、拭き取った後戻して再度電源つける
・初期化
・強制シャットダウン
・省エネモードからハイパーモードに切り替え
・ワイファイ設定を2.4GHZから5GHZに切り替え

やってみましたが、圏外のままです。

外に出るとたまに一本拾えることがありますが、通信は遅すぎて使えません。

また友人が同機種w01を持っており聖女に利用できていたので、端末の故障の可能性を、考え、友人の機種に私のSIMカード挿してみても圏外のままでした。

SIMカードの不調で圏外といった通信障害が起ことはあるのでしょうか??

何か他に対策や、原因思い当たるからがいましたら教えていだだけないでしょうか。

書込番号:20801235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2017/04/08 14:45(1年以上前)

>SIMカードの不調で圏外といった通信障害が起ことはあるのでしょうか??

SIMの接触等がうまく行かない場合は、SIMがセットされていない旨のエラー表示となるでしょうが、
SIMに格納されているデータがうまく読み取れない場合は、繋がらない可能性はあると思います。

>何か他に対策や、原因思い当たるからがいましたら教えていだだけないでしょうか。

友人のSIMを本機に刺してうまく行くようだと、
SIMの交換を契約会社に頼んでみてはどうですか。

書込番号:20801271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2017/04/08 16:08(1年以上前)

SIMの異常以外に、何らかの理由で、SIMの契約を切られてしまった可能性も有りますね。

書込番号:20801444

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/08 20:14(1年以上前)

ビッグローブに電話かけて、解決が一番だと。
訳わからん対応なら、行く所いけばいいし。

書込番号:20802014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2017/04/09 02:31(1年以上前)

Wi-Fiスポット接続がオンになっているか、またオンにできるかを確認する。
SIMカードが無効ならオンにできない。

通信量カウンターが現在0になっているか確認する。
0でなければ正しくリセットできていない。
一度同じ現象が起きけどリセットで回復したことがある。

ビッグローブのマイページで契約状況・内容でお知らせとかがないか観る。
PCは家の別回線でここへ、カキコミしているなら・・・・

書込番号:20802975

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 このWiMAXの契約での動画視聴について

2017/02/11 02:11(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

スレ主 aharutaさん
クチコミ投稿数:6件

このWiMAXの契約で、fireTVstickを使用しての動画視聴は可能でしょうか?
YouTubeをTVで見たいです。
子供に英語の歌を毎日聞かせたいのですが、毎日数時間の動画視聴になると無理ですかね??

書込番号:20647623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/02/11 09:24(1年以上前)

制限がかかるか→やってみないとわからない
制限がかかったら見れるか→制限タイムには多分ストレスになるけどほかの時間に見ればいい

書込番号:20648110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2017/02/11 15:42(1年以上前)

>YouTubeをTVで見たいです。
>子供に英語の歌を毎日聞かせたいのですが、毎日数時間の動画視聴になると無理ですかね??

UQ WiMAXでの速度制限は、
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_speedlimit_10/
では「概ね1Mbps※3(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度)」
となっていますので、YouTubeの標準画質のコンテンツなら、
何とかギリギリ視聴できるレベルではないでしょうか。
少なくとも現時点では。

書込番号:20649039

ナイスクチコミ!1


スレ主 aharutaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/11 15:56(1年以上前)

>こるでりあさん
>羅城門の鬼さん
やってみないと分からなそうなので、fireTVstick購入してみようと思います。全く見れなくはなさそうなので。ありがとうございました。

書込番号:20649069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/12 00:21(1年以上前)

UQ WiMAXでは動画鑑賞は非推奨とされてる
その証拠が2月の速度規制改正

動画目的なら固定回線一択
そう考えるのが妥当です

現時点で明確になってるのが18時〜2時というだけで
それ以外の時間帯でもネットワークが混雑すれば速度が制限される
それが現実

でもネットワークの混雑状況や地域ごとのトラフィック詳細は一切開示されていない
UQ WiMAXが裏で何をやってるのかは完全にブラックボックス

UQはやりたい放題でござるなぁw

書込番号:20650497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 aharutaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/13 10:48(1年以上前)

>じゃ!ぱーんさん
そうなんですね。5月でWiMAXの契約が2年になるので、これを機に解約して固定回線に変えようと思います。ありがとうございました。

書込番号:20654438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ216

返信38

お気に入りに追加

標準

アップデート

2016/12/04 17:58(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

クチコミ投稿数:114件

先日、ソフトウェアアップデートが来ていたのでアップデートを行ったら、一日2回異常はフリーズするようになってしまいました。
オールリセットを行っても状況は変わらず、前のバージョンへ戻したいのですが、
方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:20453649

ナイスクチコミ!13


返信する
美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2016/12/04 20:05(1年以上前)

バージョンの選択画面が出ないので再アップデートになるのでは。

オールリセット時通信量カウンターが0になりましたか。

アップデート時通信は安定していましたか。

今アップデートしたのでこちらでも様子をみます。

書込番号:20454170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2016/12/04 20:06(1年以上前)

アップデートの案内の
http://www.uqwimax.jp/information/201503191.html
を見ても、
取説の
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/w01_torisetsu.pdf
のP74以降を見ても、
オンラインアップデートしかないようで、
アップデートファイルをPC等にダウンロードして、
PCからアップデートファイルを転送してアップデートする方法には対応していないようです。

なので、以前のバージョンに戻す方法は無さそうに思えます。

書込番号:20454171

ナイスクチコミ!4


tzc63248さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/06 23:50(1年以上前)

僕も昨日アップデート(2016年11月29日のもの)しましたが、フリーズこそしていないと思いますが、W01の再起動が頻繁に発生するようになりました。
充電最適化がアップデート内容の目的のようですが、アップデートしたことを後悔しています。僕もできることなら戻したいです。
でも工場出荷時に戻すを行っても、ファームウェアは戻らないんですよね。
バグではなくても、これは修正して新しいファームウェア提供してほしいです。

書込番号:20460906

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4件

2016/12/12 08:19(1年以上前)

私も先日アップデートして再起動だらけです。充電最適化したというなら、その最適化をOFFにすると、多少再起動回数が減りました。YouTube閲覧時に特に多いですね。早く修正して欲しいものです。

書込番号:20476284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件

2016/12/14 20:00(1年以上前)

電話でサポートに聞いてみると、そういった不具合は報告されておらず、更新しての不具合はありませんとの事。本体を郵送してください、代替機なし、その間の料金は発生、電池の膨らみがあった場合は有償修理のみ、という説明でした。もう解約して捨ててしまいたのですが違約金約2万とは!驚きばかりです。どうしようかな?

書込番号:20483480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2016/12/14 22:43(1年以上前)

10ヵ月目だけど何も起こりませんねLTEだから?。

気温のせいか?発熱が少なくなったような。

書込番号:20484050

ナイスクチコミ!3


moca017さん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/18 14:44(1年以上前)

初めまして。
私もアップデート後から数分に一度再起動するようになってしまい困っています。
auショップに持参したところ、ICカードを交換して様子をみるように言われましたが、全く変わらず。
アップデートしたものを元に戻すことはできないそうです。
しかも修理となった場合は有償と言われました。
本当に困っています。
どうにかしてほしい・・・。

書込番号:20493903

ナイスクチコミ!9


Hayatacaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/19 02:57(1年以上前)

お話しの途中で自分も失礼します。
自分も全く同じでwimax2の時だけ再起動が1分に一度の感覚で起きて使い物になりません。
初期化後は10分程使えますが、また元の頻度に戻ります。
ちなみにLTEにしたら今まで通りに問題なく使えてますが、これならiPhoneのテザリング機能使った方がマシって感じです。
どうやら色々検証してみた感じではwimax2の電波が不安定な場所だとこの症状が起きやすいと思いました。

書込番号:20495751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sou702さん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/19 19:12(1年以上前)

はじめまして。
私は少し違うのですが、アップデートしてから電波がやや悪いとこに入ると、そのまま電波が受信出来なくなり、そのまま圏外に。
電波が入るとこまで移動しても圏外のままで、結局、再起動かけないと使えなくなります。
1日に何度も同じ現象が起き、初期化しても直りませんでした。アップデートしなければ良かったです。

書込番号:20497323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


HUMMER-H2さん
クチコミ投稿数:1件

2016/12/20 04:57(1年以上前)

はじめまして。

初めて記載しますが、私もW01を利用しており、アップデート後に再起動が不定期に頻繁に発生します。
UQに問い合わせしてもただ、手動で再起動やカードの抜き差し、オールリセットなどマニュアル回答を貰いました。
問い合わせ以前に確認しても改善しないと言っているのにずさんな回答でした。

日々、イライラしながら色々試したのですが、1つだけ改善策がありました。
設定で、パフォーマンス設定をOFFすると、再起動が少なくなります。
1日に1?2回程度に減ります。私だけかも、知れませんが。

この情報は、UQにもメールにて報告しておりますが、改善されてない状況です。
同様な再起動の問題が発生している以上、個体差の問題では無く、
完全に、不具合と思われますが、対応の遅さに腹が立ちます。

書込番号:20498515

ナイスクチコミ!16


moca017さん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/20 23:39(1年以上前)

今日auショップに行ってきました。
修理ということで預けてきましたが、有料になる場合は修理センターから連絡をくれるとのこと。
その際はアップデートしてからそうなった旨を伝えるよう言われました。
どうなるのかとりあえず待ってみようと思います。
ただ、再起動の頻度には波があるようで、調子がいい時は1時間に数回程度のようです。

ちなみに、今日ショップで借りた代用機では、再起動は起こらないものの、しょっちゅう接続が切れて不便です・・・。
本体の問題ではないのでしょうか・・・?

書込番号:20500803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度5

2016/12/21 01:33(1年以上前)

うちではクチコミで再起動が頻繁にってあったのでおっかなびっくりでアップデートしたんですが自分の使用環境では今のところ大丈夫そうです…。

うちはADSLからWiMAXへ固定回線代わりの切り替えだったので充電&LAN端子のあるグレードルに置いたまま、繋げてるのはLAN端子から2台のWi-Fiルータ親機のみです。Wi-Fiルータから出る電波のみ使いパソコンなどに使ってます。
WiMAXルータのWi-Fi機能は使ってません。

充電台に置きっぱなしでの利用だと大丈夫なのかなあ。

でもこれって大半の方は持ち歩きでの利用でしょうし困る方が多そうですよね…。

書込番号:20501010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tzc63248さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/21 04:59(1年以上前)

僕は結局友人がw01を持っていて、本体は使っておらず、アップデートもしていないということなので、本体だけ借りることができました。
アップデートしていないこの借り物は、同じ使用法方法でも全くと言っていいほど、再起動にはなりません。クレードルやSIMなどは僕のものを使っているので、電波の入り具合とかじゃないですね。僕のもアップデート前は再起動が頻繁に発生することはなかったので、更新したファームウェアに問題があると考えています。
もしかしてわざと再起動を多くして、常時接続を切っているとか、考えすぎでしょが、醜いです。

書込番号:20501111

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2016/12/24 21:23(1年以上前)

私もアップデート後、再起動勃発!
先程修理から戻って来ましたが、1時間に4回再起動!
メーカー側からは「症状を確認できませんでした」との回答!本当に確認したんかいな!

書込番号:20511300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/12/24 21:27(1年以上前)

メーカー側からの回答です!

書込番号:20511313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/12/25 16:40(1年以上前)

禿同。アップデート後再起動がとまりません。
他にもAU窓口店員のウソなど不満はありますが、再起動については同じです。

書込番号:20513266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/12/28 12:45(1年以上前)

アップデートで1分ごとに再起動すりょうになって使い物にならなくなりました(><)
ハイスピードエリアプラスにするとLTEを掴んでいるのか再起動しないんですが、ハイスピードエリアに変更したとたん再起動連発。
ハイスピードエリアプラスは容量制限あるので使いたくないです・・・
これどうすればいいんでしょうか・・・

書込番号:20520248

ナイスクチコミ!3


moca017さん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/29 23:56(1年以上前)

修理から戻ってきました。
結果は「症状を確認できませんでした」とのこと・・・。
ネットで検索したら、同じ症状が出ている人が修理に出した結果、今回と同じ回答で、戻った後も結局何度も再起動するという旨を伝えてきました。

そして帰宅後数分ですぐに再起動。
その後も10〜15分おきに再起動・・・。
もううんざりです。
ただひとつ気づいたのは、帰宅前携帯のみと接続していたときには起こらなかったので、2台目もしくはPCと繋ぐと起こるのかもしれません。

同じ症状の人が複数いて、同じ回答でそのまま返却するって誠意がなさすぎる気がします。
接続条件とか聞かないんでしょうか?
明日再度修理に出してきます。
自分の接続の状態をすべて話して、同条件で再現してもらわないとと思っています。

年内で解決するはずだったんが・・・。

書込番号:20524405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2017/01/03 15:28(1年以上前)

皆さん同じような症状が発生しているようで、本当に困りますね。
最初はフリーズして動かせずにいた私も連続再起動に変わり、大変不便です。
家にはあと2台同じものがありますが、絶対にアプデしないようにと言ってあります。
とうぜんながら、まったく再起動は起こりません。

連続再起動になると、気づかないうちに電池がなくなってしまうという弊害もあり、どうしたものかと…
そして、いまだに解決策は分かりません。
修正は比較的簡単だろうし、メーカは素直に認めるべきかと。

書込番号:20535535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/01/03 16:28(1年以上前)

先日、始終再起動すると書きましたが接続していたiPhoneが裏でiOSを自動ダウンロード
2台のiPhoneでiOS(1.5GB)をダウンロードしていたため、本体が不安定になって再起動を頻発していたようです。
いまは数十分に一回くらいしか再起動しません。
といってもやっぱり再起動するのはかわらないんですが(汗)
W01も使えないけどiPhoneのiOSが強制ダウンロードされるのも腹立ちますね・・・

書込番号:20535723

ナイスクチコミ!1


moca017さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/06 00:17(1年以上前)

結局どうにも使えないので、修理から戻ってきた翌日に再度修理に出しました。
そしたら年末で休みだから年明けにならないと出せないと言われ、本日再修理に・・・。
「確認できませんでした」で同じ状態のまま戻ってくるなら戻さなくていいと伝えてきました。
再度細かく確認して、わからなければ交換もしくは機種変更等対応を考えるとのこと。
同じ人が増えれば新しい対応策など検討してくれるのでは?と願っています。

ちなみに、ネット関係に詳しい人に事情を話したところ、有害な電波が飛んでいたり、拾う電波帯だったり、場所による要因ではないかと言われました。
なので家に来て見てもらうしか再現方法がないかもしれないとのことでした・・・。

書込番号:20543013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/01/07 02:55(1年以上前)

以前「症状を確認できませんでした」とメーカー側から回答を貰った者です!
堪らず翌日に再度auショップへ出向きました。ICカード不良の可能性も捨てきれないということで、こちらは無料で交換!
結果は何故か最初の2時間は再起動起きず!直ったかと思いきや、またもや再起動の嵐(笑)
翌日再度auショップへ持ち込み!
先程修理から戻って来ましたとの連絡があり、電話での会話ですが、今回は新品に交換したとのこと。
驚いたのはまたもや「症状を確認できませんでした」との回答らしいです!
メーカーは意地でも認めない姿勢ですね!
まだ受け取りには行っていないのですが結果は同じ気がしてなりません!
後日結果報告をさせていただきます!

書込番号:20546131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2017/01/08 11:51(1年以上前)

今まで同様の不具合が発生していて、ずっと参考にさせてもらっていました。
auショップに何度か修理に出し、交換対応は受けられたものの症状が改善されなかったのですが、システム設定にてパフォーマンス設定をバッテリーセーブにしたところ、3日間ほど再起動は起こっていません。たまたまかもしれませんし、自分の状況のみの改善方法かもしれませんが、参考になれば…。

書込番号:20550083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


moca017さん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/15 21:43(1年以上前)

昨日auショップから連絡がありました。
今同様の修理依頼がたくさんきていて、原因を調査中とのこと。
やっぱり・・・という感じですね。

原因が判明するのがいつになるかわからないので、ひとまず新品と交換させてもらいたいとのことでした。
新品に交換してもまた同じようになったらどうするのかと聞いたら、確認してまた連絡すると言われました。
そこまで考えてから連絡してほしいですね・・・。

書込番号:20572590

ナイスクチコミ!4


tzc63248さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/15 21:52(1年以上前)

確かに。既に新品に交換されたものが、最新のファームウェアになっていて、再起動頻発するという書き込みも見受けらtれます。
「たくさん同じような修理依頼がある」---大手メディアが取り上げてくれたら、対策も早く進むんだろうなと思います。
3日間の通信量による速度制限がUQ Wimax発表でもアナウンスされているように、近く緩和方向になるようです。僕の場合はプロバイダによる契約更新時期(二年縛り)が来月と迫っています。W03に無償交換にならないかな〜〜。ならないようなら、乗り換えするかな。

書込番号:20572617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/01/23 16:45(1年以上前)

本日、auの157へ問い合わせしたところ、再起動の件は
アップデートのバグですとハッキリ言われてましたよ。
二月六日頃に再度アップデートがあるそうです。
それで改善される予定と担当の方は言っていました。

書込番号:20595637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


tzc63248さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/04 17:35(1年以上前)

既にご存知の方も多いと思いますが、新しい端末1円長期利用者対象の割引キャンペーンが各所で行われるようです。
Niftyの場合
http://setsuzoku.nifty.com/promo/long_term/wimax.htm?sgmt=isp_nifty&source=mail&sv=wimax_choki
僕は契約期間が2月までで、3月が更新月になり、対象者になるため、WX03にこのキャンペーンを利用して機種変更する予定です。
他社キャンペーンに乗り換えも考えましたが、手続き面倒だし、22日からはネットでも受付されるようになるようでし。
願わくばWX03がトラブルありませんように。ファーウェイはもう・・・・。

書込番号:20629567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/02/06 17:54(1年以上前)

すみません、今確認したところ、2月7日の10時以降に
変更になったそうです(T-T)
なんか、騙されてますかね。サポートセンターに。

書込番号:20635559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/02/07 11:03(1年以上前)

やっとファーム更新だそうです。
まだ試せませんが・・・。
更新約10分、容量約90MB。
更新後は「11.411.15.08.824」
だそうです。

書込番号:20637466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tzc63248さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/07 11:36(1年以上前)

個々の情報通りでしたね。早速借り物のw01からSIMを取り出し、自分のw01に装着してアップデート。
ダウンロードには1分ほど、インストールから再起動されて接続完了まで約2〜3分でした。
接続設定などは初期化されずにそのままみたいなので、特に設定をし直す必要はないようです。
充電最適化もそのままオンの状態で、再起動頻発は直っているのか、様子見します。

書込番号:20637513

ナイスクチコミ!2


tzc63248さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/07 17:36(1年以上前)

大きなニュースにはなっていないようですが、一応取り上げていたところがあったので。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1042852.html

アップデート後6時間ほど経過していますが、今のところ一度も再起動になってはいない様子。
それにしてもアップデートに約10分って書いてあるけど、僕はその半分以下で完了したけどねぁ?

書込番号:20638183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/02/07 19:41(1年以上前)

やっと更新できました。
再起動は今のところなさそうです。
もっと長時間ならどうなるのか。
パフォーマンスも充電もONで
使ってみることにします。
最初から、11月にこうなってたら
なにも文句はなかったのに・・・

書込番号:20638493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tzc63248さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/15 21:10(1年以上前)

前述のNifty長期割引キャンペーンについて、憤りを感じております。

再掲載
Niftyの場合
http://setsuzoku.nifty.com/promo/long_term/wimax.htm?sgmt=isp_nifty&source=mail&sv=wimax_choki
このWebページには書かれていませんが、実際には2月20日以降が利用開始日になっていないと、対象者にならないそうです。
これって明記されていることとは別に隠匿されているような条件があるのかもしれません。
現在わかっている範囲での条件だけであれば、早くWimax2+ Flat2年に申し込んで2月20日よりも開始日が早いと対象者にならないってことになります。どこかで線引きは必要かもしれないけど、この線引きっておかしくないでしょうか?

書込番号:20661579

ナイスクチコミ!0


tzc63248さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/20 18:13(1年以上前)

Nifty長期利用割引キャンペーンのその後。
何度かカスタマーセンターへメールフォームで「この20日以降という区切りは納得できない」として回答をいただきましたが、最終的にWebページにあるように、3月〜5月が更新月になる方を対象にしたようです。僕も対象になるとの回答を得ることができ、早速本日から開始されたWebページでの申し込みを完了させることができました。
最初からそのような区切りにすれば何の問題もなかったように思います。

6月以降が更新月になる人については、現時点ではわかりませんが、その時点でまたキャンペーンでも実施するのかなぁと思います。

書込番号:20675428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/02/26 03:54(1年以上前)

2月のアップデートで色々と改善はされたようですが、このアプデによって更なる問題が発覚

私はiPhone6をロープランにしてWiFiを固定にして使っています

先日、iPhone側のios9.3.5からios10.2.1にアップデートしましたがネット通信が非常に悪くなり

アプリゲームでも動作が遅くなる現象が起きてAppleへ問合せしたところ

お使いのWiFi(W01)は最新のバージョンですかと?聞かれルーターを確認したところ

アプデが出来る様になっており、これで動作が良くなると言う事でアプデを行ないました

最初は改善されたかの様に動作が良かったのですが2時間ほどで以前の状態になり

再度Appleとauへ問合せしました 

何度も検証を行ない、結果はiPhoneとWiFi間の問題となりましたがauは問題無いと連呼

AppleはWiFiが問題と言う始末でした

自分的には動作だけが問題だったので原因さえ解れば納得しますがAppleとauで押し問答

ここで具体的な不具合を説明すると

WiFiのアプデで出た不具合は設定⇒モバイルデータ通信⇒4GのオンオフでWiFiとは関係のない

通話側の電波が悪くなってしまう現象です

部屋の中では常に電波はMAX状態だったのですがWiFiアプデ後からは通話の電波が悪くなりました

オンオフ時に一度回線が切り替わる為に消えるのですが、

iPhone6 (電波は5本)・・その後オフ(3G)では電波MAX、オン(4G)電波2本しか出ず

まあ3Gでしか使わないからこの件はバグだけど突っ込みはしませんでした(一応アプデのバグらしいです)
(iPhoneとWiFiの相性と言うのかアプデからは何かが干渉してこうなったのだろうと言う事しか言わない、au側)

続いてiPhone6の動作はこちらでは関係ないようにも思いますが一応書き込みます

ios10〜ios10.2.1のファームウェアはゲームアプリには向いていません
なので(ios9.3.5までがゲームアプリ向け対応になっています)Apple側談

現在はPC⇒ルーターからSpotCubeを挟んで動作はある程度改善されました
(これを考えるとiPhone端末内部のWiFi受信部の問題と解ります)

W01もずっと使っていますが再起動や電源落ちなど問題が多数ありました

愛着があり環境が良いのでストレスなくPCでも使えていましたが、とうとうバッテリーの膨張が起こり

6月で契約満了になるのでW03に乗り換えようと思います(期待は出来ないが多少は良いかな?)


長文失礼しました











書込番号:20691161

ナイスクチコミ!0


tzc63248さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/26 06:47(1年以上前)

> 右向け左だよさん
WX03は、4G LTE使えないけど、その点は大丈夫なのかな?

ちなみにNifty長期割引キャンペーンのことですけど、Web申し込みしてから3日後にはWX03が届きました。今のところ大きな問題に遭遇していませんが、ファーウェイのW01などの機種と違って、画面の常時点灯ができないのが残念。クレードルに取り付けて時計代わりにもならないし、ちらりと状態確認するのも一々スイッチ押して画面点灯させないといけないのが面倒です。

書込番号:20691271

ナイスクチコミ!0


tzc63248さん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/26 06:51(1年以上前)

失礼しました。目が悪くて・・・。WX03じゃなくて右向け左だよさんが機種変考えているのはW03だった。

書込番号:20691275

ナイスクチコミ!0


moca017さん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/02 22:41(1年以上前)

修理から戻ってきたものを受け取りましたが、全く謝罪なし。
電話で、料金は通常通りなんですよね?って確認した際は、「代用機を使用されていましたので。」って。
古い機種を1ヶ月以上使わされて、通常請求。
ショップに4、5回足を運んでるのに謝罪の言葉もなく?
なんだかいろいろもやもやします。
10年以上auを使ってますが、こんなに不快な気分になったのは初めてです。
どこかに投書しようかな。


そして、戻ってきたら、PCの接続が数分ごとに切れるようになってしまいました。
常時接続の方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20704645

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 PCとの接続について

2016/11/19 23:16(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

閲覧ありがとうございます。
質問先に何処が相応しいのか検討が付かなかった為、此方の方に投稿させて頂きました。
カテ違い等ございましたら、ご容赦または誘導頂ければ幸いです。

W01を使用して、PCをインターネットに接続しようと試みています。
付属ケーブルでPCと接続→ドライバをインストールが終了した後、PC側の通信状態が「ローカルとインターネット接続」に切り替わりました。
W01設定画面をPCから確認した所、通信ステータスについては「接続」と表示されていましたが、WiFiユーザーは0のままになっていました。
その後、au公式チャンネルがYouTubeにアップしている、W01とPCのWiFi接続方法の解説動画を見ながらSSIDを選択していざ繋ごうとしたら、
「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません」とのメッセージが出て接続が出来ませんでした。
ネットワーク状態を確認したら、SSIDを使った通信ではなく、「ローカルエリア接続2」と言う別の通信方法?を使っているみたいなんです。
なお、W01とPCの接続は付属ケーブルのみを使っていて、クレードルは購入していません。

この場合は、WiFiユーザーにはカウントされていないけれども、W01を使ってインターネット接続をしていると解釈してもいいのでしょうか?
また、W01とPCを有線接続する際、クレードルは必ず必要になりますか?
正直な話、WiFiユーザーにカウントされてない今回のような通信だと、WiFi契約料金の他に莫大な通信料金を請求されそうで、とても不安になってしまいまして…。
色々自分でもSSIDを使った接続について検索してみましたが、恥ずかしながら専門用語とかがわからなかったり、解決方法を試してみてもうまくいきませんでした…
ちなみに当方はauで固定回線代替としてW01を購入し、契約もauでしています。
PCはLaVie PC-LL550JG、OSはVistaです。


ご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20409616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/19 23:25(1年以上前)

>> また、W01とPCを有線接続する際、クレードルは必ず必要になりますか?

私はあまり詳しくありませんが、デスクトップと有線接続の祭にはクレードル経由で使用していました。

ノートPCでしたら、無線LAN の機能がありませんか?
そちらを使えば、無線LANで接続可能かと思います。
VISTAは使った事がないので、具体的な設定方法が分からないのですが、
基本的にはW01のSSID とPASS で接続できると思います。

全然違ったらごめんなさい。

書込番号:20409668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/20 06:38(1年以上前)

>スースエさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

当方はノートパソコンを使用しています。
無線LAN接続設定はONにしていますが、無線接続だとW01のネットワークが使用できない(使用可能なネットワークに表示すらされない)、
付属ケーブル接続だとW01が認識されるのですが、接続がタイムアウトになったりとか、ケーブルが接続されていない…とかになってしまい、
PASSを打ち込む画面に移行しないんです。

とりあえず、取説などとにらめっこしながら、またチャレンジしようと思います。
コメありがとうございました!

書込番号:20410126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/20 14:33(1年以上前)

>> 、無線接続だとW01のネットワークが使用できない(使用可能なネットワークに表示すらされない)、

タブレットなんかでも、なぜか表示されないことがあります。
「新しい接続」 みたいな設定画面で、SSID、セキュリティ、パスワードをハンドで入力すると、繋がったり。

SSID、パスワードは W01 でしたら本体画面で確認できたと思います。

Vista が良く分からなくてすみません。

書込番号:20411117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/20 21:22(1年以上前)

>スースエさん

再度のコメありがとうございます。

あれから無線LANの設定等を見直して再試行を繰り返した結果、『自宅環境の問題で無線LANを使ってWiFiに繋げない』との結論になりました。

WiMAX自体回りの環境で通信が不安定になるとの事なので、電線や電柱が多い自宅環境では無線LANは厳しいのかなぁ、と。
藁にもすがる思いで、ハイスピードエリアプラスも導入してみましたが、結果は変わらず。
スマホにはWiFi接続出来るのに、ちょっとおかしいと言えばおかしいかも知れませんが…
有線LANの導入の為、近々クレードルの購入も検討してみようかと思います。

Vistaをお持ちでないにも関わらず、お話を聞いてくださってありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

書込番号:20412468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2016/11/23 20:05(1年以上前)

Speed Wi-Fi Next setting toolからログインで設定すると簡単ですよ。USBケーブル接続でとりあえずネット接続まで、

ここから入っていなくてVistaのウィザードで?・・・・

その前に圏外ではありませんよね。

書込番号:20421029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/24 16:15(1年以上前)

>美良野さん

コメントありがとうございます、返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

Setting Toolからログインと言いますと、ユーザー名に『admin』、パスワードにIMEIを打ち込む事でしょうか?
付属ケーブルを使い有線LAN接続した際は、そちらからWiFi経由では無いようですが、一応ネット接続はされているみたいです。
ただどの回線を使っているかわからない…と言った感じです。

圏外では無いんですが、本体の電波は電波0から電波3を行ったり来たりしています。

書込番号:20423301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2016/11/24 18:03(1年以上前)

なんか現状がいまいち分からないのですが

『admin』、パスワードにIMEIを打ち込む事、SSID、パスワードの入力が終了していますか。

通信量カウンターはどうなっていますかね。

書込番号:20423575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/24 20:44(1年以上前)

>美良野さん

admin、IMEIは入れられますが、SSIDとパスワードは打っていません。というか、打ち込む画面が表示されていないです。

スクリーンショット、貼れていますでしょうか。
ログインする前の画面ですが、現在こんな感じです。
本体の通信量カウンターはGB単位なため、変移がいまいち解りかねる状態です。

書込番号:20424066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2016/11/25 00:16(1年以上前)

LTEハイスピードエリアプラスにしてUSBケーブルで接続、SIMを挿せば本体とネットは通信されているからこれで。

ハイスピードでは圏外で無理かもね。

PCと無線で環境的にはできるようです。

書込番号:20424761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/25 20:24(1年以上前)

>美良野さん

無線LANではなく、教えていただいたハイスピードエリアプラス+USB接続でネットをしようと思います。
ご助言頂き、ありがとうございました!

書込番号:20426647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2016/11/25 22:00(1年以上前)

上の画面ではハイスピードでアンテナバーが0なので通信モード設定をハイスピードプラスエリアに変更してバーが立てばすぐにネットできます。

電源を入れた日から基本料金の日割りが発生しています。契約によってはハイスピードプラスエリアの追加料金は発生しない場合がありますので確認してみて下さい。

7G制限なら残りの日が少ないので楽しまないと勿体ないですよ。

書込番号:20426987

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2016/11/26 09:28(1年以上前)

ネット接続が完了したら無線はこちらが参考



https://www.megaegg.jp/member/tech/wlan/winvista.html

書込番号:20428049

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング