Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日

このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 13 | 2018年5月13日 11:59 |
![]() |
1 | 3 | 2017年10月8日 16:57 |
![]() |
6 | 5 | 2017年9月15日 10:21 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2017年4月9日 02:31 |
![]() |
216 | 38 | 2017年3月2日 22:41 |
![]() ![]() |
13 | 5 | 2017年2月13日 10:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
au版ルータを譲ってもらったのでauの使用していないnanoSIMに下駄をはかせてMicroSimにしてルータに差してみました。
※ネットでW01ではau系シムを差せば使用可能と拝見したため
これで使用できると思っていたのですが圏外のままルータとして使用できません。
念のためルータの初期化も行いましたが変わりませんでした。
何か設定が必要なのでしょうか?
ご存じの方、いましたらご教授ください。
1点

ちなみにmineoのページに書いているAPNの設定はしてみましが変わらずでした。
auのSIMだから関係ないのでしょうか?
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_w01.html
書込番号:19446284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>auのSIMだから関係ないのでしょうか?
その通りです。
auのSIMに関してもう少し情報を書けば、回答が付きやすいのでは。
例えば、契約しているプランやそのSIMで以前使っていた端末の型番など。
書込番号:19446335
2点

ご返信ありがとうございます。
auのSIMに関してはiPhone6のSIMでプランは通常の
LTEプラン+LTEフラットです。
よろしくお願い致します。
書込番号:19446520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


情報ありがとうございます。
au 4G LTEとWiMAX2+の各々のAPNを試してみましたがダメでした。
シムは認識しており端末情報にシムの電話番号は表示されてるのでシムには問題なさそうです。
あとは設定だけの気もしますが、難しいですね。
諦めるしかないでしょうか?
書込番号:19447912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パスワード関係のトラブルは半角全角とかオーとゼロを間違えているとかですかね
書込番号:19448038
1点

パスワードについてはHPのAPN設定値をコピーして貼り付けているため
問題ないと思います。
このルータにauシムを差して使っている人はなかなかいないですかね・・・
書込番号:19452949
0点

auの音声SIMはテザリングオプションの有無でもapnが変わるので、有りの場合は以下はどうでしょう?
APN:unitrg.au-net.ne.jp
ユーザー名:X36yN3Dhe9UjPhzm@unitrg.au-net.ne.jp
パスワード:KpyrR6BP
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:dun
書込番号:19454353
0点

auのSIMを使うには、auでプラン内容をデータ通信オンリーのプランに変えなければならなかったような…
書込番号:19930369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
書き込みからだいぶ時間が経ってしまっていますが、
私が検証した内容を新規スレにしたのでご確認ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732878/SortID=19990599/
書込番号:19990608
1点

au版を中古で入手したので、iPhone 7に入れていたauのSIMを抜いて、nano -> microアダプターを介して入れてみました。
auの一般的なAPNの設定もしたのですが、「圏外」で通信ができません。
SIMフリー版のMR04やSIMフリー化したGL04Pでは、mineo(d)とLINE mobile SIMで設定して通信はできてますので、設定方法は
わかってると思いますが、このW01ではうまくいきません。
設定のコツか制限があるように思いますので、au SIMでの詳しい設定方法があれば、教えてください。
書込番号:21819718
2点

ヨッシー2018さん
こんばんは。
私が掲載したページは確認しましたでしょうか。
基本的に黒色の音声SIMは使えないものと思います。
黒色の音声SIMでも、500円のデータ通信オプションを別途契約すれば使えるものと思います。
また、記載の内容が何が出来て、何が出来ないのかよく分かりませんので、まとめてから書いた方がいいと思いますよ。
切り分けるべきは以下の?部かと。
au 黒色音声SIMを使う想定
W01・・・APNを設定しても使えない
MR04・・・?
GL04P・・・?
マイネオDプラン (Dプランの比較は意味ないのでは?
W01・・・?(認識できないかと
MR04・・・APNを設定して使える
GL04P・・・APNを設定して使える
line mobile SIM (docomoと想定、プランの比較は意味ないのでは?
W01・・・?(認識できないかと
MR04・・・APNを設定して使える
GL04P・・・APNを設定して使える
書込番号:21819952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

風呂むーさん
コメントありがとうございます。
ポケットWi-Fiルーター+格安SIMは、デビューしたばかりですので、説明不足で申し訳ないです。
我が家は全員がauユーザーですが、ピタットプランで「かけほ」とセットにすると一人月額7,000〜8,000円になり、外でネットを使う場合は、格安SIMを試そうという話になりました。
オークションで、各社のSIMフリールーター「MR04, GL04P」、DoCoMo回線の「N-01H」 x 2台、そしてauブランドの「W01」を入手しました。
WiMAX 2+は破格値でしたので、格安SIMを買って試すまでもなく、suの(黒)SIMを挿して試したところ圏外でした。
他のルーター4台はmineo(d)とLINE mobile(d系)の両SIMで動作しましたので、SIMの導入とAPN設定などはできましたという意味での書き込みでした。
風呂むーさんの情報を参考に、また試してみますが、auはちょっと癖があるように感じました。そもそも、auブランドとUQブランドの「W01」に違いはあるのでしょうか?
書込番号:21820955
0点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
NTP設定ですよね?
一般的な無線LANルーターには設定箇所があるけど、 WiMAXのモバイルルーターは機能削減された特殊なルーターなのでそこまで細かい設定箇所は無いと思いますよ。
WiMAXのモバイルルーターはあくまでも簡易型無線LANルーターですので。
WiMAXのモバイルルーターをメインの無線LANルーター代わりに使ってる人も多いようですが、セキュリティの観点からもあまりオススメできません。
WiMAXのモバイルルーターはよほど重大な不具合や危険性が無い限りファーム更新されないので、何年間も不安を抱えながら使うくらいなら一般的な無線LANルーター導入をオススメします。
ただし一般的な無線LANルーターではWiMAXは動作保証対象外(未検証回線)なので、動作不安定でもメーカー保証が使えません。
WiMAX回線はそれくらい特殊な通信手段という事です。
書込番号:21261916
1点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
お伺いします。
simを差していないとき、通信モードがハイスピードプラスになっており、ハイスピードに変更できません。simを指すと変更できますが、変更する際、LTEにつながる可能性があると思いますが、絶対繋がらないようにすることは可能ですか?
1回でもつながると1080円掛かるので事前に調べていますがわかりません。
教えて頂けると幸いです。
書込番号:21197085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ずっとSIMをさしていれば、良いのでは。
ちなみにSIMをさした直後もハイスピードプラスエリアになっているのでしょうか?
書込番号:21197214
0点

パソコンでログインして基本設定モードでハイスピードプラスエリアモード規制をオンにする。
これで本体での操作がロックされるよ。
書込番号:21197431
2点

有り難うございます!
ルーターの設定でなく、hpから規制を
かけてみました。
大丈夫そうです!
有り難うございました!
書込番号:21197811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

W01はUIMカードを挿さない限り本体からもPCからも設定変更できません。
新品購入時や初期化直後のデフォルトは
・通信モード:ハイスピード
・ハイスピードプラスエリアモード規制:OFF
です。
なので手動で変更しない限り別途料金はかかりません。
ですが中古で購入した場合は注意が必要です。
もしプラスエリアモード状態のままUIMカードを挿すと起動しただけで別途料金がかかります。
たとえ数秒でも課金されます。
なので中古で購入した場合はUIMカードを挿す前に、本体下部の小さな穴を5秒長押しでオールリセットしておいたほうが良いです。
私はこれを怠ったために課金されました。
ちなみに解約済みのUIMカードでも設定変更は可能です。
ただしドコモ系のSIMカードじゃダメです。
書込番号:21198270
1点

>ちくわを持ってこいさん
>美良野さん
>羅城門の鬼さん
アドバイス有り難うございます!
ですが、シムをさしてすでに起動して
変更してしまいました。
この穴がリセットだったんですね、、
この度は勉強になりました。
起動して変更しましたので、、
いろいろ勉強になりました。有り難うございました。
書込番号:21198399
0点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
突然圏外になりました。ビッグローブでw01を契約し、一年ほど家でも外でも問題なく使えてました。一昨日から圏外になりそのまま回復しません。とても困ってます。。
やってみた事としては
・障害エリア、工事メンテナンスエリア対象外確認済み
・電源落としてSIMカード取り出し、拭き取った後戻して再度電源つける
・初期化
・強制シャットダウン
・省エネモードからハイパーモードに切り替え
・ワイファイ設定を2.4GHZから5GHZに切り替え
やってみましたが、圏外のままです。
外に出るとたまに一本拾えることがありますが、通信は遅すぎて使えません。
また友人が同機種w01を持っており聖女に利用できていたので、端末の故障の可能性を、考え、友人の機種に私のSIMカード挿してみても圏外のままでした。
SIMカードの不調で圏外といった通信障害が起ことはあるのでしょうか??
何か他に対策や、原因思い当たるからがいましたら教えていだだけないでしょうか。
書込番号:20801235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SIMカードの不調で圏外といった通信障害が起ことはあるのでしょうか??
SIMの接触等がうまく行かない場合は、SIMがセットされていない旨のエラー表示となるでしょうが、
SIMに格納されているデータがうまく読み取れない場合は、繋がらない可能性はあると思います。
>何か他に対策や、原因思い当たるからがいましたら教えていだだけないでしょうか。
友人のSIMを本機に刺してうまく行くようだと、
SIMの交換を契約会社に頼んでみてはどうですか。
書込番号:20801271
1点

SIMの異常以外に、何らかの理由で、SIMの契約を切られてしまった可能性も有りますね。
書込番号:20801444
1点

ビッグローブに電話かけて、解決が一番だと。
訳わからん対応なら、行く所いけばいいし。
書込番号:20802014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wi-Fiスポット接続がオンになっているか、またオンにできるかを確認する。
SIMカードが無効ならオンにできない。
通信量カウンターが現在0になっているか確認する。
0でなければ正しくリセットできていない。
一度同じ現象が起きけどリセットで回復したことがある。
ビッグローブのマイページで契約状況・内容でお知らせとかがないか観る。
PCは家の別回線でここへ、カキコミしているなら・・・・
書込番号:20802975
0点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
先日、ソフトウェアアップデートが来ていたのでアップデートを行ったら、一日2回異常はフリーズするようになってしまいました。
オールリセットを行っても状況は変わらず、前のバージョンへ戻したいのですが、
方法を教えていただけないでしょうか?
13点

バージョンの選択画面が出ないので再アップデートになるのでは。
オールリセット時通信量カウンターが0になりましたか。
アップデート時通信は安定していましたか。
今アップデートしたのでこちらでも様子をみます。
書込番号:20454170
2点

アップデートの案内の
http://www.uqwimax.jp/information/201503191.html
を見ても、
取説の
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/w01_torisetsu.pdf
のP74以降を見ても、
オンラインアップデートしかないようで、
アップデートファイルをPC等にダウンロードして、
PCからアップデートファイルを転送してアップデートする方法には対応していないようです。
なので、以前のバージョンに戻す方法は無さそうに思えます。
書込番号:20454171
4点

僕も昨日アップデート(2016年11月29日のもの)しましたが、フリーズこそしていないと思いますが、W01の再起動が頻繁に発生するようになりました。
充電最適化がアップデート内容の目的のようですが、アップデートしたことを後悔しています。僕もできることなら戻したいです。
でも工場出荷時に戻すを行っても、ファームウェアは戻らないんですよね。
バグではなくても、これは修正して新しいファームウェア提供してほしいです。
書込番号:20460906
29点

私も先日アップデートして再起動だらけです。充電最適化したというなら、その最適化をOFFにすると、多少再起動回数が減りました。YouTube閲覧時に特に多いですね。早く修正して欲しいものです。
書込番号:20476284 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

電話でサポートに聞いてみると、そういった不具合は報告されておらず、更新しての不具合はありませんとの事。本体を郵送してください、代替機なし、その間の料金は発生、電池の膨らみがあった場合は有償修理のみ、という説明でした。もう解約して捨ててしまいたのですが違約金約2万とは!驚きばかりです。どうしようかな?
書込番号:20483480 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

10ヵ月目だけど何も起こりませんねLTEだから?。
気温のせいか?発熱が少なくなったような。
書込番号:20484050
3点

初めまして。
私もアップデート後から数分に一度再起動するようになってしまい困っています。
auショップに持参したところ、ICカードを交換して様子をみるように言われましたが、全く変わらず。
アップデートしたものを元に戻すことはできないそうです。
しかも修理となった場合は有償と言われました。
本当に困っています。
どうにかしてほしい・・・。
書込番号:20493903
9点

お話しの途中で自分も失礼します。
自分も全く同じでwimax2の時だけ再起動が1分に一度の感覚で起きて使い物になりません。
初期化後は10分程使えますが、また元の頻度に戻ります。
ちなみにLTEにしたら今まで通りに問題なく使えてますが、これならiPhoneのテザリング機能使った方がマシって感じです。
どうやら色々検証してみた感じではwimax2の電波が不安定な場所だとこの症状が起きやすいと思いました。
書込番号:20495751 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

はじめまして。
私は少し違うのですが、アップデートしてから電波がやや悪いとこに入ると、そのまま電波が受信出来なくなり、そのまま圏外に。
電波が入るとこまで移動しても圏外のままで、結局、再起動かけないと使えなくなります。
1日に何度も同じ現象が起き、初期化しても直りませんでした。アップデートしなければ良かったです。
書込番号:20497323 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

はじめまして。
初めて記載しますが、私もW01を利用しており、アップデート後に再起動が不定期に頻繁に発生します。
UQに問い合わせしてもただ、手動で再起動やカードの抜き差し、オールリセットなどマニュアル回答を貰いました。
問い合わせ以前に確認しても改善しないと言っているのにずさんな回答でした。
日々、イライラしながら色々試したのですが、1つだけ改善策がありました。
設定で、パフォーマンス設定をOFFすると、再起動が少なくなります。
1日に1?2回程度に減ります。私だけかも、知れませんが。
この情報は、UQにもメールにて報告しておりますが、改善されてない状況です。
同様な再起動の問題が発生している以上、個体差の問題では無く、
完全に、不具合と思われますが、対応の遅さに腹が立ちます。
書込番号:20498515
16点

今日auショップに行ってきました。
修理ということで預けてきましたが、有料になる場合は修理センターから連絡をくれるとのこと。
その際はアップデートしてからそうなった旨を伝えるよう言われました。
どうなるのかとりあえず待ってみようと思います。
ただ、再起動の頻度には波があるようで、調子がいい時は1時間に数回程度のようです。
ちなみに、今日ショップで借りた代用機では、再起動は起こらないものの、しょっちゅう接続が切れて不便です・・・。
本体の問題ではないのでしょうか・・・?
書込番号:20500803
1点

うちではクチコミで再起動が頻繁にってあったのでおっかなびっくりでアップデートしたんですが自分の使用環境では今のところ大丈夫そうです…。
うちはADSLからWiMAXへ固定回線代わりの切り替えだったので充電&LAN端子のあるグレードルに置いたまま、繋げてるのはLAN端子から2台のWi-Fiルータ親機のみです。Wi-Fiルータから出る電波のみ使いパソコンなどに使ってます。
WiMAXルータのWi-Fi機能は使ってません。
充電台に置きっぱなしでの利用だと大丈夫なのかなあ。
でもこれって大半の方は持ち歩きでの利用でしょうし困る方が多そうですよね…。
書込番号:20501010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕は結局友人がw01を持っていて、本体は使っておらず、アップデートもしていないということなので、本体だけ借りることができました。
アップデートしていないこの借り物は、同じ使用法方法でも全くと言っていいほど、再起動にはなりません。クレードルやSIMなどは僕のものを使っているので、電波の入り具合とかじゃないですね。僕のもアップデート前は再起動が頻繁に発生することはなかったので、更新したファームウェアに問題があると考えています。
もしかしてわざと再起動を多くして、常時接続を切っているとか、考えすぎでしょが、醜いです。
書込番号:20501111
10点

私もアップデート後、再起動勃発!
先程修理から戻って来ましたが、1時間に4回再起動!
メーカー側からは「症状を確認できませんでした」との回答!本当に確認したんかいな!
書込番号:20511300 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

禿同。アップデート後再起動がとまりません。
他にもAU窓口店員のウソなど不満はありますが、再起動については同じです。
書込番号:20513266 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

アップデートで1分ごとに再起動すりょうになって使い物にならなくなりました(><)
ハイスピードエリアプラスにするとLTEを掴んでいるのか再起動しないんですが、ハイスピードエリアに変更したとたん再起動連発。
ハイスピードエリアプラスは容量制限あるので使いたくないです・・・
これどうすればいいんでしょうか・・・
書込番号:20520248
3点

修理から戻ってきました。
結果は「症状を確認できませんでした」とのこと・・・。
ネットで検索したら、同じ症状が出ている人が修理に出した結果、今回と同じ回答で、戻った後も結局何度も再起動するという旨を伝えてきました。
そして帰宅後数分ですぐに再起動。
その後も10〜15分おきに再起動・・・。
もううんざりです。
ただひとつ気づいたのは、帰宅前携帯のみと接続していたときには起こらなかったので、2台目もしくはPCと繋ぐと起こるのかもしれません。
同じ症状の人が複数いて、同じ回答でそのまま返却するって誠意がなさすぎる気がします。
接続条件とか聞かないんでしょうか?
明日再度修理に出してきます。
自分の接続の状態をすべて話して、同条件で再現してもらわないとと思っています。
年内で解決するはずだったんが・・・。
書込番号:20524405
6点

皆さん同じような症状が発生しているようで、本当に困りますね。
最初はフリーズして動かせずにいた私も連続再起動に変わり、大変不便です。
家にはあと2台同じものがありますが、絶対にアプデしないようにと言ってあります。
とうぜんながら、まったく再起動は起こりません。
連続再起動になると、気づかないうちに電池がなくなってしまうという弊害もあり、どうしたものかと…
そして、いまだに解決策は分かりません。
修正は比較的簡単だろうし、メーカは素直に認めるべきかと。
書込番号:20535535
2点

先日、始終再起動すると書きましたが接続していたiPhoneが裏でiOSを自動ダウンロード
2台のiPhoneでiOS(1.5GB)をダウンロードしていたため、本体が不安定になって再起動を頻発していたようです。
いまは数十分に一回くらいしか再起動しません。
といってもやっぱり再起動するのはかわらないんですが(汗)
W01も使えないけどiPhoneのiOSが強制ダウンロードされるのも腹立ちますね・・・
書込番号:20535723
1点

結局どうにも使えないので、修理から戻ってきた翌日に再度修理に出しました。
そしたら年末で休みだから年明けにならないと出せないと言われ、本日再修理に・・・。
「確認できませんでした」で同じ状態のまま戻ってくるなら戻さなくていいと伝えてきました。
再度細かく確認して、わからなければ交換もしくは機種変更等対応を考えるとのこと。
同じ人が増えれば新しい対応策など検討してくれるのでは?と願っています。
ちなみに、ネット関係に詳しい人に事情を話したところ、有害な電波が飛んでいたり、拾う電波帯だったり、場所による要因ではないかと言われました。
なので家に来て見てもらうしか再現方法がないかもしれないとのことでした・・・。
書込番号:20543013
3点

以前「症状を確認できませんでした」とメーカー側から回答を貰った者です!
堪らず翌日に再度auショップへ出向きました。ICカード不良の可能性も捨てきれないということで、こちらは無料で交換!
結果は何故か最初の2時間は再起動起きず!直ったかと思いきや、またもや再起動の嵐(笑)
翌日再度auショップへ持ち込み!
先程修理から戻って来ましたとの連絡があり、電話での会話ですが、今回は新品に交換したとのこと。
驚いたのはまたもや「症状を確認できませんでした」との回答らしいです!
メーカーは意地でも認めない姿勢ですね!
まだ受け取りには行っていないのですが結果は同じ気がしてなりません!
後日結果報告をさせていただきます!
書込番号:20546131 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

今まで同様の不具合が発生していて、ずっと参考にさせてもらっていました。
auショップに何度か修理に出し、交換対応は受けられたものの症状が改善されなかったのですが、システム設定にてパフォーマンス設定をバッテリーセーブにしたところ、3日間ほど再起動は起こっていません。たまたまかもしれませんし、自分の状況のみの改善方法かもしれませんが、参考になれば…。
書込番号:20550083 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

昨日auショップから連絡がありました。
今同様の修理依頼がたくさんきていて、原因を調査中とのこと。
やっぱり・・・という感じですね。
原因が判明するのがいつになるかわからないので、ひとまず新品と交換させてもらいたいとのことでした。
新品に交換してもまた同じようになったらどうするのかと聞いたら、確認してまた連絡すると言われました。
そこまで考えてから連絡してほしいですね・・・。
書込番号:20572590
4点

確かに。既に新品に交換されたものが、最新のファームウェアになっていて、再起動頻発するという書き込みも見受けらtれます。
「たくさん同じような修理依頼がある」---大手メディアが取り上げてくれたら、対策も早く進むんだろうなと思います。
3日間の通信量による速度制限がUQ Wimax発表でもアナウンスされているように、近く緩和方向になるようです。僕の場合はプロバイダによる契約更新時期(二年縛り)が来月と迫っています。W03に無償交換にならないかな〜〜。ならないようなら、乗り換えするかな。
書込番号:20572617
5点

本日、auの157へ問い合わせしたところ、再起動の件は
アップデートのバグですとハッキリ言われてましたよ。
二月六日頃に再度アップデートがあるそうです。
それで改善される予定と担当の方は言っていました。
書込番号:20595637 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

既にご存知の方も多いと思いますが、新しい端末1円長期利用者対象の割引キャンペーンが各所で行われるようです。
Niftyの場合
http://setsuzoku.nifty.com/promo/long_term/wimax.htm?sgmt=isp_nifty&source=mail&sv=wimax_choki
僕は契約期間が2月までで、3月が更新月になり、対象者になるため、WX03にこのキャンペーンを利用して機種変更する予定です。
他社キャンペーンに乗り換えも考えましたが、手続き面倒だし、22日からはネットでも受付されるようになるようでし。
願わくばWX03がトラブルありませんように。ファーウェイはもう・・・・。
書込番号:20629567
1点

すみません、今確認したところ、2月7日の10時以降に
変更になったそうです(T-T)
なんか、騙されてますかね。サポートセンターに。
書込番号:20635559 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

やっとファーム更新だそうです。
まだ試せませんが・・・。
更新約10分、容量約90MB。
更新後は「11.411.15.08.824」
だそうです。
書込番号:20637466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

個々の情報通りでしたね。早速借り物のw01からSIMを取り出し、自分のw01に装着してアップデート。
ダウンロードには1分ほど、インストールから再起動されて接続完了まで約2〜3分でした。
接続設定などは初期化されずにそのままみたいなので、特に設定をし直す必要はないようです。
充電最適化もそのままオンの状態で、再起動頻発は直っているのか、様子見します。
書込番号:20637513
2点

大きなニュースにはなっていないようですが、一応取り上げていたところがあったので。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1042852.html
アップデート後6時間ほど経過していますが、今のところ一度も再起動になってはいない様子。
それにしてもアップデートに約10分って書いてあるけど、僕はその半分以下で完了したけどねぁ?
書込番号:20638183
4点

やっと更新できました。
再起動は今のところなさそうです。
もっと長時間ならどうなるのか。
パフォーマンスも充電もONで
使ってみることにします。
最初から、11月にこうなってたら
なにも文句はなかったのに・・・
書込番号:20638493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前述のNifty長期割引キャンペーンについて、憤りを感じております。
再掲載
Niftyの場合
http://setsuzoku.nifty.com/promo/long_term/wimax.htm?sgmt=isp_nifty&source=mail&sv=wimax_choki
このWebページには書かれていませんが、実際には2月20日以降が利用開始日になっていないと、対象者にならないそうです。
これって明記されていることとは別に隠匿されているような条件があるのかもしれません。
現在わかっている範囲での条件だけであれば、早くWimax2+ Flat2年に申し込んで2月20日よりも開始日が早いと対象者にならないってことになります。どこかで線引きは必要かもしれないけど、この線引きっておかしくないでしょうか?
書込番号:20661579
0点

Nifty長期利用割引キャンペーンのその後。
何度かカスタマーセンターへメールフォームで「この20日以降という区切りは納得できない」として回答をいただきましたが、最終的にWebページにあるように、3月〜5月が更新月になる方を対象にしたようです。僕も対象になるとの回答を得ることができ、早速本日から開始されたWebページでの申し込みを完了させることができました。
最初からそのような区切りにすれば何の問題もなかったように思います。
6月以降が更新月になる人については、現時点ではわかりませんが、その時点でまたキャンペーンでも実施するのかなぁと思います。
書込番号:20675428
0点

2月のアップデートで色々と改善はされたようですが、このアプデによって更なる問題が発覚
私はiPhone6をロープランにしてWiFiを固定にして使っています
先日、iPhone側のios9.3.5からios10.2.1にアップデートしましたがネット通信が非常に悪くなり
アプリゲームでも動作が遅くなる現象が起きてAppleへ問合せしたところ
お使いのWiFi(W01)は最新のバージョンですかと?聞かれルーターを確認したところ
アプデが出来る様になっており、これで動作が良くなると言う事でアプデを行ないました
最初は改善されたかの様に動作が良かったのですが2時間ほどで以前の状態になり
再度Appleとauへ問合せしました
何度も検証を行ない、結果はiPhoneとWiFi間の問題となりましたがauは問題無いと連呼
AppleはWiFiが問題と言う始末でした
自分的には動作だけが問題だったので原因さえ解れば納得しますがAppleとauで押し問答
ここで具体的な不具合を説明すると
WiFiのアプデで出た不具合は設定⇒モバイルデータ通信⇒4GのオンオフでWiFiとは関係のない
通話側の電波が悪くなってしまう現象です
部屋の中では常に電波はMAX状態だったのですがWiFiアプデ後からは通話の電波が悪くなりました
オンオフ時に一度回線が切り替わる為に消えるのですが、
iPhone6 (電波は5本)・・その後オフ(3G)では電波MAX、オン(4G)電波2本しか出ず
まあ3Gでしか使わないからこの件はバグだけど突っ込みはしませんでした(一応アプデのバグらしいです)
(iPhoneとWiFiの相性と言うのかアプデからは何かが干渉してこうなったのだろうと言う事しか言わない、au側)
続いてiPhone6の動作はこちらでは関係ないようにも思いますが一応書き込みます
ios10〜ios10.2.1のファームウェアはゲームアプリには向いていません
なので(ios9.3.5までがゲームアプリ向け対応になっています)Apple側談
現在はPC⇒ルーターからSpotCubeを挟んで動作はある程度改善されました
(これを考えるとiPhone端末内部のWiFi受信部の問題と解ります)
W01もずっと使っていますが再起動や電源落ちなど問題が多数ありました
愛着があり環境が良いのでストレスなくPCでも使えていましたが、とうとうバッテリーの膨張が起こり
6月で契約満了になるのでW03に乗り換えようと思います(期待は出来ないが多少は良いかな?)
長文失礼しました
書込番号:20691161
0点

> 右向け左だよさん
WX03は、4G LTE使えないけど、その点は大丈夫なのかな?
ちなみにNifty長期割引キャンペーンのことですけど、Web申し込みしてから3日後にはWX03が届きました。今のところ大きな問題に遭遇していませんが、ファーウェイのW01などの機種と違って、画面の常時点灯ができないのが残念。クレードルに取り付けて時計代わりにもならないし、ちらりと状態確認するのも一々スイッチ押して画面点灯させないといけないのが面倒です。
書込番号:20691271
0点

失礼しました。目が悪くて・・・。WX03じゃなくて右向け左だよさんが機種変考えているのはW03だった。
書込番号:20691275
0点

修理から戻ってきたものを受け取りましたが、全く謝罪なし。
電話で、料金は通常通りなんですよね?って確認した際は、「代用機を使用されていましたので。」って。
古い機種を1ヶ月以上使わされて、通常請求。
ショップに4、5回足を運んでるのに謝罪の言葉もなく?
なんだかいろいろもやもやします。
10年以上auを使ってますが、こんなに不快な気分になったのは初めてです。
どこかに投書しようかな。
そして、戻ってきたら、PCの接続が数分ごとに切れるようになってしまいました。
常時接続の方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:20704645
3点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
このWiMAXの契約で、fireTVstickを使用しての動画視聴は可能でしょうか?
YouTubeをTVで見たいです。
子供に英語の歌を毎日聞かせたいのですが、毎日数時間の動画視聴になると無理ですかね??
書込番号:20647623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

制限がかかるか→やってみないとわからない
制限がかかったら見れるか→制限タイムには多分ストレスになるけどほかの時間に見ればいい
書込番号:20648110
0点

>YouTubeをTVで見たいです。
>子供に英語の歌を毎日聞かせたいのですが、毎日数時間の動画視聴になると無理ですかね??
UQ WiMAXでの速度制限は、
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/note/gigahodai_speedlimit_10/
では「概ね1Mbps※3(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度)」
となっていますので、YouTubeの標準画質のコンテンツなら、
何とかギリギリ視聴できるレベルではないでしょうか。
少なくとも現時点では。
書込番号:20649039
1点

>こるでりあさん
>羅城門の鬼さん
やってみないと分からなそうなので、fireTVstick購入してみようと思います。全く見れなくはなさそうなので。ありがとうございました。
書込番号:20649069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

UQ WiMAXでは動画鑑賞は非推奨とされてる
その証拠が2月の速度規制改正
動画目的なら固定回線一択
そう考えるのが妥当です
現時点で明確になってるのが18時〜2時というだけで
それ以外の時間帯でもネットワークが混雑すれば速度が制限される
それが現実
でもネットワークの混雑状況や地域ごとのトラフィック詳細は一切開示されていない
UQ WiMAXが裏で何をやってるのかは完全にブラックボックス
UQはやりたい放題でござるなぁw
書込番号:20650497 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>じゃ!ぱーんさん
そうなんですね。5月でWiMAXの契約が2年になるので、これを機に解約して固定回線に変えようと思います。ありがとうございました。
書込番号:20654438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





