回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン] 発売日以降の新しいモデル



UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
地図を見ると利用可能のピンク色でしたので安心して申し込みましたが、届いてスイッチを入れるといきなり圏外。機器が故障しているのではと思いました。自宅の周りをぐるぐる回ってもアンテナが1本も立ちません。県庁所在地の駅に行ってスイッチを入れたらアンテナが立ちました。ここの会社は要注意。地図を見て使えるエリアになっていても信用しちゃダメ。使用可能エリア内で圏外となる件で電話問い合わせしたのですが、『使えるところに行って使ってくれ』だそうです。大都市中心部以外は使えないんじゃないかな?失敗しました。
書込番号:18476229
11点

こんにちは
そのために「トライ」の無料貸し出しがありますよ、地図はおおよその範囲を書き込みしたものです、
実際に自宅で事前確認が必要です。
例えば、地図がOKでも、中継アンテナの方向へ障害物があったりするからです。
書込番号:18476332
1点

乗鉄さんはtrywimaxにて事前の確認はされておりますでしょうか。
書込番号:18476343
3点

同じような状況の人が多数いると思いますよ。GTOとくとくBBお客様センターのオペレーターのお話でわかりました。わたしと同じ状況の人は多いと確信しています。自宅の周りの高い建物なし。機器を使っているのは木造モルタルつくりの2階。津通の人は地図が使用可能のピンク色にすっぽり入っていれば、問題無く使用できると思うのが一般的。安全を考慮した色付けをするのが普通の人の感覚。完全に使用可能のピンク色なら貸し出しなど思いもよらないはず。使用できない場所がある可能性が高ければ使用不可にするのが当然じゃないのかな? それに、この会社のキャッシュバックはすごいですよ。『使用して11か月目にメールするからキャッシュバック手続きしろ。忘れたら返さないぞ。』という内容です。
書込番号:18476516
4点

速度が予想以上だったなどの書き込みも見ています。
キャッシュバックがすごいとか、それはそれで営業政策だから仕方ありません。
安い金額で使える反面、契約直後にはできないのでしょう。
書込番号:18476643
3点

・エリア内なのに使えない
・GMOキャッシュバック忘れず
・UQや販売店はおかしい会社
もう何度も見かけてます。スレ主様諦めましょう。
書込番号:18476759
8点

UQホームページのピンポイントエリア判定は試されましたか?
自分は県庁所在地の市街中心より5km圏内のエリアど真ん中ですが△判定でした。それでもTrywimaxではアンテナ3〜4本でした。
同じ街区でも少し位置が変わると◯判定になったりするので、電波の入りは割りとシビアなのかもしれませんね。
書込番号:18477720 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

何県何市か、村か町か、特定されるの嫌だったらせめて都道府県の北か南か東か西かぐらいは書こう。
ほんでどこだろな。
書込番号:18477972
2点

アイコンが初心者マークですし、炊き込み履歴を見てもWiMAXを嫌いな人なんじゃないですか
そもそも申し込み前にエリアのチェックをしますし、try WiMAXなどを無料でお試しできる設備も整っていますから
書込番号:18478092
1点

『アイコンが初心者マークですし、炊き込み履歴を見てもWiMAXを嫌いな人なんじゃないですか』→この投稿をするためだけ登録したんだから初心者だけどそれが何か? 場所は新潟県新発田市。市庁舎から約1kmの住宅地。周りをこの機種を持って歩き回ると自宅の周り数百mの範囲はいたるところ圏外が出る。この状態なのにこの会社の地図は通信可能エリアの色で塗り潰されている。だから、地図を通信不可能のエリアに色を変更すべきだと言っている。ピンポイントエリア判定なんてやってない。通信可能エリアの色で塗り潰されていたので端からやる必要は無いと判断した。あとはこの会社の姿勢だ。「キャッシュバックの特典を受けるには、11ヶ月目の月末にこの会社の指定する”基本メールアドレス”に”指定口座確認メール”を送るからキャッシュバックの振込先口座を登録しろ。メールを送った翌月の末日までに手続きしないと返さない。」だ。これが、わかり易いところに書いてない。契約してから気付いた。返す気があるなら契約時にキャッシュバックを希望する口座を指定してもらえばいいのに、契約者が忘れてしまうであろう11ヶ月目にそっと送ってくるらしい。これは、フェアなやり方ではない。契約者がキャッシュバックのことなど忘れてくれることを望んでいるといわれても返す言葉がないのではないか?
書込番号:18478991
1点

スレ主さんにも一理ありますが、問題の解決にはここで書き込みを続けても役に立たないかも知れません。
書込番号:18479122
4点

エリア内であっても電波状況が悪い場合があると書いてあるはず、説明受けてるはず。これはどのキャリアも同じ。
それに同意しといてなにいってんだか。
書込番号:18479761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なんか炎上しそうな書き込みだなって思い、
冷や水程度になればと思い書き込みます。
下の方に同じ事、書き込みましたが
エリア検索は信用してはいけないと思います。
自分もエリア内だと思い、契約して確認したら
「圏外」っていうオチでしたから・・・(涙
ピンポイント検索もいい加減ですし
地図検索なんか、もっといい加減!!
メインの会社、UQの会社も直す気もない
誠意なんか感じられません
正直契約したくないな〜って思いますよ
ただ自分はニフティの方で契約していたのですが
やはりUQの会社の対応にはニフティの人も
迷惑していました、ニフティの所でも
こういった問い合わせが多く、改善をお願いしても直してくれないそうです
ピンポイント検索、地図検索はアテにしてはいけません
自分は地図検索はエリア内、ピンポイントでは△で
大丈夫かなって思ったら実際は「圏外」って言う結果でした
うちの友人なんか、もっとひどいですよ
地図検索、ピンポイント検索
共にオッケーだったのに
いざ使ってみると「圏外」ってオチでしたから、
(外でも圏外・・・)
自分も無料貸し出し出来たら良かったな〜〜
まあ、この機器もLTEが対応できるから
それが唯一の救いでした
あとたとえエリア内である
都市部でも大阪ですが使用する周波数帯でも入る所が
変わりますので注意が必要です
話に聞くと2.4では圏外が多いそうです
書込番号:18479764
1点

茨城県守谷市で、ドコモ3Gが入らないとかあるからな。
地方に行けば尚更入らないんだろうなとか思うし。
表示なんて大まかな目安だし、ブツブツ途切れるのはどこも同じだよ。
あとはUQの方に電波入らないからアンテナ立ててくれの要望メールを送るぐらいだ。
誇示気するなら多少の手間ぐらいは我慢するしかないだろ。
それが嫌ならキャッシュバックの誇示気は安易にしない方がいい。
書込番号:18479878
0点

確かに、地方は凄いですよ、
都市より、範囲が、いい加減なので
エリア内でも圏外がポンポン出るわ出るわ・・・
そういえば、キャッシュパックは
あまり気にしなかったです。
そもそも入金の時期が数ヶ月先でしたから・・
他はどうなんでしょう!?
もっと早いのあるのでしょうか!?
書込番号:18480234
1点

赤丸の範囲に自宅がある。これを見れば使用できるエリアだと思うのが普通ではないか? WiMAXという村社会では『そうじゃない』という御仁がいるようだが、それは村社会のはなしであって、普通の世間では、これは完璧に使えるエリアだとならないか?
書込番号:18480249
6点

それは、自分もエリア内で思って契約したけど
使ってみたら圏外だったってパターンです
まさしく自分もこんな感じです。
だから地図検索での判断は非常に危険だと思います。
ピンポイントも言われましたが正直危険だと思います
それにこれ、ピンクはWINMAX、WINMAX2+、両方対応ってうたってますが
実際は
場所によっては両方対応ではなく、WINMAXだけ、WINMAX2+だけ
ってのもあります
だから自分もピンクでしたがWINMAXのみ対応だったかもしれません
試してはいませんが・・・
書込番号:18480316
4点

スレ主様の言い分、お怒りは ごもっとも。全く正論だと思います!!。
ただ、相手も商売ですから、利益がなくてはやってゆかれません。
消費者としては、騙されないような慎重さや自己防衛も 必要かと思います。
契約内容や注意事項に 承諾します! とチェックを入れた時点で、ある程度 諦め、開き直りの様な覚悟が必要なのかもしれません!!
。
スレ主様に 心より御同情致します!。何の解決にもならず申し訳ありません。
書込番号:18480689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エリアマップを保証すると説明受けてれば返品すれば良い
じゃなきゃ自己責任
愚痴をいう場ではない
書込番号:18480809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き込みを消されたのでもう一度書く。こちらを選んで後悔しないための情報提供である。社会貢献だと思っている。まっとうな商売とは客へ親切でわかりやすい情報を提供して、商品を買ってもらって喜んでもらうギブアンドテイクの関係でないといけない。わかりにくい情報を出して、間違って選んだ客がわるいではまっとうな商売とは言えない。かようなわかりにくい情報を出して客に迷惑を掛ける業者を排除するために『消費生活センター』なる機関がある。こちらで迷惑を被った客は消費生活センターに苦情を伝えるべきだ。電話番号は0570-064-370。消費者ホットラインは、「誰もがアクセスしやすい相談窓口」として開設されたものだ。”消費生活センター”で検索してほしい。
書込番号:18481018
6点

この会社にやってほしいこと。
@繋がるかどうか微妙なところは利用不可能エリアとして地図表示すること。
A『使用して11か月目にメールするからキャッシュバック手続きしろ。忘れたら返さないぞ。』ではなく、契約時にキャッシュバックする銀行口座を客に指定してもらうこと。(客が忘れてくれることを願うような商売はフェアじゃない)
以上だ。
書込番号:18481064
2点

ピンク色だと自分の都合のいいとこだけ主張して、注意書きはなかったことにするんですね
どっちが自分勝手なんだか
書込番号:18481260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

@に関しては望み薄でしょうね?
(現に自分が契約してるところが何回も是正をお願いしても
直してくれないってオペレーターの人が言ってましたし・・・)
AはUQは馬鹿の人が多いか、利益優先しか考えてないのかも
こんな事いうのは失礼かもしれませんが、
お客の立場で考えてないかもしれません。
これも難しいかも・・・
普通は、電話なら言ってくれますすし
手紙でも注意書きが来ます。
自分ところは支払い方法確定時点で手続きをしてくださいって
電話、手紙が届きましたし
ただ・・・、11ヶ月は長いですね
その時点でないと手続きできないのでしょうか!?
少し疑問です
書込番号:18481262
0点

政府機関は税金で運用されている。
納税者は権利行使できる。
最初から『望み薄でしょうね』では勝てるわけがない。それではへたれかと言われる。
UQは馬鹿の人が多いかどうかは知らない。
そんなことはどうでもいい。
不合理なものは是正させるべきだ。
消費者センターに同種連絡が多数行かないと動かない。
だから、被害者は消費者センターに連絡してほしい。
契約者でキャッシュバックを受け取っていない人も関係する。
---------------------------------
11ヶ月目の末日にこの会社の指定するメールアドレスにメールが来る。
翌月末日までに手続きしないと金は返さないと書いてある。間違いない。
以上
書込番号:18481327
0点

まあ、さすがにこの件の
消費者センターは無理です
注意書きに書いてあるなら、なおさらです
まあ、もう少しわかりやすくしてくださいっていうぐらい
(注意書きは自分でも読みますね、大事なこと書いてありますから・・)
愚痴りたいのはわかりますが・・・・・
書込番号:18481509
6点

”相談事例と解決結果” ”国民生活センター” で検索してみなさい。
このような事例のために国民生活センターがある。
税金で運営されてる。
会社の回し者のような者を信用してはだめです。
被害者は国民生活センターに訴えてください。
書込番号:18482086
0点

この種の投稿には必ず業者の回し者が含まれています。
国民生活センターに訴えてほしくないので、それを阻止するのがかれらの仕事です。
被害者のみなさまは勇気を出して国民生活センターに訴えてください。
いろいろな雑音は業者の回し者がほとんどです。
書込番号:18482217
1点

消費生活センターに訴えてほしいこと。
-----------ここから---------------
この会社にやってほしいこと。
@繋がるかどうか微妙なところは利用不可能エリアとして地図表示すること。
A『使用して11か月目にメールするからキャッシュバック手続きしろ。忘れたら返さないぞ。』ではなく、契約時にキャッシュバックする銀行口座を客に指定してもらうこと。(客が忘れてくれることを願うような商売はフェアじゃない)
------------ここまで--------------
これを消費生活センターに訴えることが非難されることか?
非難しているやつ、よく考えろ。おまえが会社の回し者であってもだ。
以上だ。
書込番号:18482230
1点

こんなのがクレームしてたら馬鹿らしくてまともに相手にしないし。
所定の手続き踏んでキャッシュバックされなかったとかならわかるけどな。
誇示気根性ひどすぎるだろ。
無理は無理だし、もう手の施しようがないほど重症。
書込番号:18482237
3点

頭がポポポーンくん、きみはやけに熱心だね。
会社の回し者かな?
クレームに水を差す係りか?
書込番号:18482287
1点

せっかくだから回答しようか
1は微妙なところならほぼ全域
だから無理
2は口座変えてほしいという要望も出るかもしれないし面倒だから却下
だから無理
回し者でもなくてごく普通の回答。
書込番号:18482322
3点

こんなクレームならOK
動画やダウンロードが快適に出来ると書いてあるが、実際はできない(ソフトバンク)
人口カバー率9?%小さく主要都市などの表記で誤解を与えるもの(UQ)
パケット死を誘発する従量制料金(ドコモ)
電波を拾うが通信できないエリアが広い(ソフトバンク)
使い放題とあったが、実際は使い放題ではない(ソフトバンク)
通信速度が理論値の100分の1
キャッシュバックされない
不要なオプション強制
料金がわかりづらい
解約金が高い
・・・
書込番号:18482393
2点

頭がポポポーンくん、きみはこの会社の回し者で間違いないなぁ。
普通の人は利害関係の無い問題に熱心に関わらないのが普通だ。
きみの回答はこの会社にとって実に都合がいい。
会社の回し者だから当然そうなるなぁ。
@は単位面積で利用できないところが”5%”を超えている場合は「利用できない地域」に色分けするという方法で対応できる。利用できない面積の割合を決めればいいだけの話。
A口座を変えるのは顧客の都合だ。11ヶ月後にこの会社から連絡があって口座を連絡した後にも発生する場合がある。この会社は面倒だから対応しなくていいのかな?
会社の回し者は仕事だからまた回答するんだろうね。
仕事だからそれはよしとする。
いづれ SNS でここに事情を知らない人を誘導する。
そのときに恥をかかないようにしてほしい。
どうせ使い捨てのニックネームだから問題ないか?(笑い
書込番号:18482415
1点

乗鉄さん、落ち着くんだ。
不毛なやり取りは、管理者が削除して終わりだぞ。
怒りの矛先を消費者センターにしか持って行けない、
WiMAXとGMOとメーカーの責任のなすりつけ合い。
責任の所在が曖昧な現状、どうかしてると思う。
おかしいと思わない奴は、感覚が麻痺してるんじゃないか?
書込番号:18482997
4点

おっとっと。。。さん、ご心配ありがとう。
今日は休みなのでゆっくり消費生活センターとお話できる。
電波関係は総務省が監督官庁になります。
怒りの矛先を消費生活センターに持って行く訳がないじゃないですか。
消費生活センターは商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受付け、公正な立場で処理にあたるところです。
お客さんが叱りつけて、会社の代わりに謝る仕事をするお役所じゃないですね。
相談を受理して処理する裁量は消費生活センターにあるのです。
どこぞの愚か者が大声を出しても消費生活センターの処理には影響が無い。
だから、被害者は消費生活センターに苦情を言って”GMOとくとくBB”を行政指導してもらうべきです。
『WiMAXとGMOとメーカーの責任のなすりつけ』なんて消費者には関係ないこと。
心配は一切無用です。
あなたも被害者なら通報すべきですよ。
落ち着いて、消費生活センターの職員に伝えてください。
あなたが正しいと説得できれば”GMOとくとくBB”は行政指導を受けることになります。
難しいことはありません。
この行政指導はたいへんな効果があるのです。
被害者の皆様は興奮せずに落ち着いて消費生活センターに苦情を伝えてください。
これはあなた自身のためだけではなく、日本をよくすることにもなります。
書込番号:18483235
1点

エリアについては、確かにおかしなことだか、それがこの業界の商慣習と化してると言っても過言でないぐらいになってるから、
おかしなのとだとはいえ、虚偽広告とか過大広告としてどーこーするのは現状難しい。
ま、そのために、数を集めて業界に働きかけようとするのは間違ったことでもないけど、そんなことしたって何も変わらない。
現状を踏まえていかにクレバーにサービスを使うかに神経注いだ方が時間も金も圧倒的に…。
で、UQのそーいったエリアの問題と、GMOのキャッシュバック手続きがめんどくさいのは、話が全然別。会社も違うし。
UQが回線提供の大元、エリアに関する責任はこっち、
GMOはUQから回線を借り受けてそれにプラスαを付けて、独自の(実質は同じだが)別サービスとして提供している業者。
で、たしかにそのキャッシュバック手続きが面倒でいやらしく、消費者が忘れてくれれば儲け物と思えるのも事実。
しかし、GMOのサービスは、そーゆー面倒なところも含めて、そーゆーサービス。
嫌なら、開通直後にキャッシュバックしてくれる業者と契約すればよいだけ。
もちろん、そーゆー業者はGMOよりキャッシュバックが少ないだろうけど、そーゆー各種条件を踏まえてどこを選ぶのかの選択権は消費者にあるわけで。
金額少ないけど確実なキャッシュバックの業者をえらぶか、
金額多いけどキャッシュバック手続きが面倒な業者を選ぶか、
その選択権があるなかで後者を選んでおいて、後者の面倒さをどうこういうのは、間違ったクレームかと。
もちろん、要望として訴え続けるのはよいだろうけど、それがGMOの営業方法が違法とか言えるものとは別。
時は金なり。いろんな意味で。
書込番号:18483285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

乗鉄さんの言い分も理解できます。
確かにエリア表示をみてしまうとそれで利用可能と思い契約する人は
多数いるのではないかと思います。
GMOは不親切かと・・・
消費者生活センターに訴えてみては如何でしょうか。
このようなときのためにある機関と思いますので。
ソネットでは電話オペレータが頻繁に利用する住所を聞き出して
ピンポイント検索したうえで契約に進むような対応をしていました。
書込番号:18483300
3点

阪神Tigersさん
『キャッシュバック手続きが面倒でいやらしく、消費者が忘れてくれれば儲け物と思えるのも事実。』、『金額少ないけど確実なキャッシュバックの業者をえらぶか・・・』・・・について
キャッシュバックすると謳っていれば業者はキャッシュバックしなければいけない。
「金額少ないけど確実なキャッシュバックの業者をえらべばいい」という発想は、キャッシュバック金額が多い場合は確実にキャッシュバックされないことがあるということであれば、その考えは正しくありません。
ここに投稿するのは、社会貢献だと思っています。
被害者を増やさないためにです。
おかしな業者は糺してもらわなければいけません。
投稿件数を増やしてくれてありがとうございます。
だんだん目立つようになって来ました。
書込番号:18483411
1点

そんなに嫌なら違約金を払って解約すればいいんじゃないかな?
ちゃんとエリアマップには接続可能エリアとは限りませんとありますし、
契約書にもちゃんと接続可能エリアですか?調べる方法としてtryWIMAXもありますよ。
ってしっかりとエリアの状況を調べる事が出来る様になっています。
auに行けば近隣の接続状況も教えてもらえます。
色々と情報や接続エリアについて知ることができたはずなのにそれを怠ったのはスレ主さんです。
もう一つ提案として引越せば
書込番号:18483501
3点

まあ声を上げれば変わることもあるし、動かないよりは何かしら動いたほうが良いとは思います。
私は提示条件を納得してキャッシュバックももらっているので動く理由が有りませんが
書込番号:18484020
2点

なにげに除いてみたら少し盛り上がっているので一言だけ。
1)UQさんは端末の違いや、サービスの違い(3日3GB制限など)など
何かと説明内容が分かりにくい、または不明瞭という点では
反省というか改善を求めたい
2)GMO BBさんはキャッシュバックの金額は大きく大変助かるが
相当数の資格放棄者が出るのを期待している暗黙の意図が
感じられるので、嫌な感じだが、私は万難を配してキャッシュバック
予定月にはメールにかじり付くつもりなのでメリットしか感じない。
3)WimaxおよびWimax2+は確か2.4GHZ帯の高周波領域なので比較的電波の
直線性が強いため、同じエリア内でも窓の向きや建物の壁の材質、
周りの建物の形状等の影響、使用場所の高さなどにも影響を受けやすいため、
理論上はカバーしている筈のエリアでも何故か電波が届かないことが
起こってしまう点については保障し切れないというシステム方式・
インフラ的な課題があるのも事実
ってなことを考えると、インフラ提供会社のUQさんやサービス販売会社の
GMO BBさんが一概にとんでもなく悪いことをしている会社とは言えないように
思います。(インフラが不正であったり、販売方法が不正かと言われると
そうは言い切れないという意味です)
敢えて、クレームするとすれば冒頭1)にも記載したように両社共に
説明が不明瞭、分かりにくい、説明不足、っていう感じの問題だけだろうと
思います。
それが説明能力不足の会社なのか、意図的に誤魔化している少し悪意のある
会社なのかは今後姿を見て、改善されていくのかどうかで判断したいと
思っている次第です。
上記の内容は調べる気さえあれば分かることばかりなのですが、それを
必死に勉強して購入する人も居れば、十分調べずに思ったとおりの製品や
サービスじゃなくてショックを受け不満を爆発させる人も居るのは分かります。
業者には言うべきことはいい、自分は自分でそれなりに反省する。
一方的に相手側の不行き届きを攻めるだけでは世の中上手く行かないような…。
以上、独り言まで。 失礼致しました。
UQが施設しているWimaxおよびWimax2+のインフラは
確か2.4GHZ
書込番号:18485638
5点

Wiiピカさん
盛り上げていただいたことに感謝。
ご貴殿の指摘するするところにこの問題の本質がありますね。
おかしいところは改善してもらわないと困る。
これから加入する人には問題点を広く明らかにして参考にしてもらう。
それが助け合いというものです。
一種の社会貢献です。
順番に
1)「説明内容が分かりにくい、または不明瞭という点では反省というか改善を求めたい。」・・・同じ意見です。
2)「相当数の資格放棄者が出るのを期待している暗黙の意図が感じられる。」・・・わたしも同じように感じています。これは尋常な商取引とは言えないので改善を求めたいと思います。
3)わたしの場合は、2階窓際のガラスに本機を近づけても圏外なので2.4GHZ帯の壁材の透過性とは関係しない。地図作成がいい加減なのだろうから地図を現実に近いものにすべきだと思います。
以上の改善を求めるにあたり、ここでマスターベーションのようなことをやっていても望みは皆無。
消費生活センターを通じてこの会社に圧力を掛けること、行政指導を要請するなどのアクションが必要だと確信するわけです。
その圧力はだれが掛けるか、それはこの会社と契約して不合理を感じているお客が掛けるのが妥当ということです。
書込番号:18485785
1点

スレ主さんの怒りは止む負えないですよ。エリア内である事を地図で確認しているのですから、消費者には何の落ち度もありません。無線と言う事でエリア内であっても圏外になる可能性はありますが、その場合でも消費者には何の過失もないので、クーリングオフなどの制度が必要だと思います。そもそもスレ主さんが、購入した動機がエリア内であり十分に通信できると判断させる情報をWIMAX側が提供しており、消費者はそれを信用して購入している訳であり、購入するかに関して重要な判断材料となります。よってエリア内でも使用できない責任はWIMAX側に無いと言う理論は、消費者契約法10条で定める(消費者の利益を一方的に害する条項の無効)に該当する可能性が高いです。それと、GMOのキャッシュバックも期限内に申請しないから無効と言うのも同じでしょう。日本の消費者は自虐意識が高いので「自分が悪いから泣き寝入り」する方が多いですが、こうした誤解を招く、広告表示は是正させるべきでしょうね。自分もソフトバンクとトラブルになりましたが、販売店では、話にならないので本社に消費者契約法を持ち出したら、手のひらを返したように全額返金されました。
書込番号:18488240
2点

GMOのwimaxを使い続けて23カ月です。
その前は他プロバイダのwimaxを24カ月使用してました。
キャッシュバックのメールが届いて、口座を伝えたらちゃんとキャッシュバックはありました。
電波はエリア内でピンポイントでも○ですが、使いはじめから今まで4年間感度は変わらず、圏外〜1本の繰り返しで、ちょくちょく切断します。
改善要望も2度出しました。
木造の2階の窓際での話で1階だと圏外のまま。
たまに○○郡○○町みたいな、極端に田舎ではないけれどそこそこ田舎みたいなところに行くと、地図では全面圏内でも実際は使えないことが多いです。
感度は端末にもよります。
トライマックス(USBに差し込むタイプ)ではなかなかの速度と感度でしたが、購入した端末(WMシリーズ)では感度が悪い状況です。
最初初期不良だと思い、端末を丸ごと交換して貰いましたが同じでした。
こんな電波状況ですが、以前に使用していたイーモバイルやウィルコムよりは快適なので使用しています。
書込番号:18489566
1点

うちも県庁の近くでカバーエリアのど真ん中なのにずーーーーーーっと圏外です
機器が壊れてるのかと思って、車に機器を積んでちょっと遠くまでドライブしてちょっと開けた場所で見たら
アンテナ2,3本立ちましたけど、自宅に戻ったらまた圏外になりました。
高速だというから試してみたらこの惨状。。
2+っていったいどういうサービスなんでしょうか
もうこんな会社潰れるんじゃないの?
こんな糞みたいなサービスで生き残っていけるほど甘い業界じゃないでしょw
試用期間だから良かったけど
結構UQのホームページのカバーエリアと実際の実用エリアがかなり違うみたい
これは監督官庁はこんな劣悪なサービス放置しといていいの?
これだったら旧来のwimaxのほうが糞みたいに遅いけど一応繋がったからね
まだマシでしょ
旧来のwimaxが遅すぎてストレスで胃がおかしくなりそうだったから2+に乗り換えようかと思ったのにこの有様でしょ?
もう潰れろよ
書込番号:18770363
0点

最近よく思いますが、スレ主さんが書かれてることはWiMAXのサービスについてのことであって、機種としての掲示板に書き込まれる内容ではないような気が致します。
WiMAXのサービスについてならUQWiMAXの掲示板に書き込みして欲しいです。
例えば、同じWiMAXの機種を使って、その機種なら電波は入るのに、この機種は入らないとかであれば、(不良品を除いての話ですが)ここの掲示板に書き込む内容だと思いますが、そもそも見る限り、エリア云々の話をされていらっしゃる事自体、機種のクチコミ掲示板に書かれることが非常に不愉快です。
書込番号:18780121
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月21日(水)
- コンパクトなコンデジ選び
- スマホ操作対応スピーカー
- 動画配信アプリの接続不良
- 4月20日(火)
- ネット配信音楽用アンプ
- 初めての単焦点レンズ
- WiFiが切れる。対処法は
- 4月19日(月)
- 印刷時、色が濃くなる原因
- 景色撮影用ミラーレス一眼
- ドラム式洗濯機の選び方
- 4月16日(金)
- AFの速度について教えて
- イヤホンジャックの不具合
- サブウーファーの選び方
- 4月15日(木)
- 電源OFFなのに音がする
- 室内スポーツ撮影用レンズ
- ノートPCの開く角度は
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】【小さいPC】母へのプレゼント
-
【欲しいものリスト】今欲しいやつ2021
-
【欲しいものリスト】α7sB_vlog用
-
【欲しいものリスト】サブPC 構成案
-
【Myコレクション】APSC SONY
価格.comマガジン
注目トピックス


(モバイルデータ通信)
UQ WiMAX モバイルデータ通信
(最近3年以内の発売・登録)





