Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX 2+(スマート設定時):約540分/WiMAX 2+、4GLTE(スマート設定時):約400分 重量:125g
 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト

『月の途中でのエリアプラスモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

月の途中でのエリアプラスモード

2015/03/29 14:59(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

スレ主 あ0577さん
クチコミ投稿数:9件

エリアプラスモードに月の途中で変更は可能ですか?

月の途中でエリアプラスモードに変更した場合その日から7ギガの制限の対象なのか、それとも月始め1日からが対象なのかどちらでしょか?
今のところハイスピードモードですが月末の数日だけエリアプラスモードにしたいと思ってます。
月が変わる時にまたハイスピードモードで使おうと思ってます。

書込番号:18627953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:113件

2015/03/29 16:22(1年以上前)

Wimax2+とLTEの切り替えは自由のはず。

2+が使えないけど、LTEが使える場所で使えるのが、

エリアプラスの強みなので。

料金が高くなる(5月までは無料)のと、7GB制限が弱点ですが。

書込番号:18628158

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:30550件Goodアンサー獲得:6827件

2015/03/29 17:43(1年以上前)

>エリアプラスモードに月の途中で変更は可能ですか?

http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/w01_torisetsu.pdf
のP51を読めば判りますが、ハイスピードプラスエリアモードが適用されるのは、
本機でモード選択するだけですので、月の途中でも可能だと思います。

>月の途中でエリアプラスモードに変更した場合その日から7ギガの制限の対象なのか、それとも月始め1日からが対象なのかどちらでしょか?

http://www.uqwimax.jp/shop/detail/90/
では日割り計算しないと書かれてますので、月初めからが対象なのだと思います。

書込番号:18628418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/29 21:40(1年以上前)

エリアプラスモードにしてから7GBです

書込番号:18629358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


keda_chanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度3

2015/03/30 02:52(1年以上前)

「エリアプラスモード」と「ハイスピードモード」はいつでも切り換えが可能です。
日とか時間とか決まっていません。
「エリアプラスモード」で接続している時のみ、パケット数がカウントされます。これが合計7GBを超えると通信制限となります。
だから、私は動画視聴時は必ず「ハイスピードモード」であることを確認してから再生しています。
「エリアプラスモード」は、地下鉄などwimax2+電波が届かないときに使いますが、地上に出たら「ハイスピードモード」に戻しています。
なお、一度でも「エリアプラスモード」にしたら、その月の請求に1,005円加算されます。これは月途中であっても日割計算されません。

書込番号:18630231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


keda_chanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度3

2015/03/30 04:11(1年以上前)

書き忘れたので追記します。

たまに、「au LTEで接続すると…」という表現を使っているかたもいますが、これは誤解を招くか、あるいは本人が誤解している可能性があります。
「エリアプラスモード」で使っても、必ずしもau LTEに切り替わるわけではありません。
電波の強度に問題なければ、優先的にwimax2+を使用します。
結果として一度もau LTEに接続されなくとも、「エリアプラスモード」を使った時点でオプション料は発生しますし、モードを戻すまでパケット数はカウントされます。

あくまで「モード」で話さないと、まだ理解していないかたを、さらに混乱させるおそれがあります。

書込番号:18630270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/04/02 01:05(1年以上前)

ハイスピード+エリアモード(HS+A)について、上記に記載されてる方で基本はWiMAX2+と仰ってますがこれは間違いです。HS+Aは通信速度関係無くどちらか電波の強い方をキャッチします。よって室内や地下街、新幹線、等ではWiMAX回線(WiMAX2+も)LTEより周波帯が高いため、周波帯が低く、障害物があってもより繋がるLTEに繋がります。
HS+Aの月途中での使用については、通信モード設定からいつでも変更が可能です。ただ皆様が仰っている様に、月途中であっても一瞬でもモード変えると税抜き1005円加算されます。
7GB規制はギガ放題に加入しているなら、HS+Aでの通信量で7GBで月末まで128kへ速度制限掛かります。
またこちらの注意点としてはHS+Aで速度制限掛かると、ギガ放題に加入している方でもハイスピードモード(HS)も月末まで128kへ速度制限掛かりますのでご注意ください。

書込番号:18639636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


keda_chanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度3

2015/04/02 19:47(1年以上前)

>WiMAXの全て教えます!さん

> 上記に記載されてる方で基本はWiMAX2+と仰ってますがこれは間違いです。

なにが間違いなんですかね?
あなたの言っていることと矛盾がないように思いますか?

書込番号:18641642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/03 15:06(1年以上前)

エリアプラスモードでWiMAXになった事がなく、
LTEモード状態なんですが、WiMAXになった方、
どんなシチュエーションでルーターがWiMAXを
選んだのか、教えてもらえないでしょうか?

書込番号:18644364

ナイスクチコミ!2


keda_chanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度3

2015/04/04 14:43(1年以上前)

私の場合、アンテナピクトが3,4本立っているところだと、エリアプラスモードにしてもwimax2+のままですね。
負荷の高いスピードテストをしたり、ビットレートの高い動画を観たりするとLTEに切り替わります。
という事は、切り替えは通信量も考慮しているのかもしれませんね。
だとしたら嬉しい。上り最大10Mはファイルをアップロードするには少し足りないですから。(au LTEは上り最大25M)
LTEに切り替わっても、通信量が少なくなって暫くしたらwimax2+に自動で戻ります。

書込番号:18647445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/04 17:53(1年以上前)

keda_chanさん 有難うございます。
WiMAXに切り替わる事ってやっぱ有るんですね。
WiMAXの方が電波状態が良いというシチュエーションが有りそうにないですし、
LTEモードと勘違いしてる人がいる位なので、わざわざ切り替えしなくても、
LTEモードでいいだろうにと思ってました。
まあauに払う金を少しでも抑えたいんでしょうけど、、、


あ0577 さん

keda_chanさんの説明でだいたいお分りかと思いますが、
どうも勘違いしてる人が多い様で、念のため一言。

「エリアプラス」モードにしてる時だけカウントされるのですから、
「エリアプラス」モードにした状態で7Gを超える前に、
「ハイスピード」モードに戻せば、WiMAXに7G制限はかかりません。
一度「エリアプラス」を選択したらWiMAXも7G以上使えなくなる訳では有りません。

書込番号:18647902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/04/07 02:10(1年以上前)

エリアプラスモード」で使っても、必ずしもau LTEに切り替わるわけではありません。
電波の強度に問題なければ、優先的にwimax2+を使用します。
と仰っていたので
+エリアに優先順位はありません。
ご存知かもしれませんが電波強度と通信速度はまた別ものですので
電波強度はかなり良くても通信速度は出ないと言う方もかなりいらっしゃいます。
なので貴方様の御説明だと、上記の様な方が不安を持つと思い、間違いだと訂正させて頂きました。
WiMAX2+の電波強度が問題ないかどうかではなく
どちらが電波強度強いかになります。
よって8割はLTEの方が電波は強いのでLTEに繋がる確率がかなり高いです。
なのでHS+Aは基本はLTEのモードと思って頂いて、
HSで使えなくなって、緊急でインターネット環境が欲しい時にHS+AでLETと思って頂いた方が簡単で安心かと思います。

書込番号:18656498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keda_chanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度3

2015/04/07 15:04(1年以上前)

>ご存知かもしれませんが電波強度と通信速度はまた別ものですので

>なので貴方様の御説明だと、上記の様な方が不安を持つと思い、間違いだと訂正させて頂きました。

私、あなたの書込みの前には通信速度のことに関してはヒトコトも言及してませんけど……
どんな読み手像を想定してるのか解りませんが、「電波強度」と書いて「つうしんそくど」と読む人は多分あまり居ません。
行間になにも含ませていないのに、勝手に枝葉を広げて誤解されても、そんなこと知りません。

そもそも、私自身がwimax2+の送信速度(最大10Mbps)に関しては不安を持ってますし、
wimax2+ではなくLTEにとっとと変わってほしいと思う事は多々有ります。
私の使用経験で言えば、ピクト2,3本のままLTEに切り替わらずにいることは少なくないです。
私の勤め先は au LTE(800Mhz)のアンテナ施設から50mと離れていないですけど、ここでピクト2,3本のwimax2+から切り替わったのを見たことはありません。

とはいえ、どんなに多くとも、これはあくまで私の実体験に過ぎません。ですから推測に私見が入っていることは認めます。

しかし、

>よって8割はLTEの方が電波は強いのでLTEに繋がる確率がかなり高いです。

他人の書き込みを即座に「間違い」と断ずるアナタサマは、その「8割」という具体的な数に、どんな根拠がお有りなんでしょうかね?
あと疑問なのは、キャリアは複数の電波帯域を使用していて、1つのアンテナの収容人数を勘案しながら接続させる帯域を振り分けているはず。
私は語弊を承知で「 電波の強度に問題なければ」と表現するに留めたのですが、
アナタサマが言うにはキャリアの中でもUQは例外で、電波強度しか見ていないってことですね、人数に関係なく。

書込番号:18657766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/07 17:16(1年以上前)

WiMAXの全て教えます! さん

>貴方様の御説明だと、上記の様な方が不安を持つと思い、

どこで不安を持っていると思われたのか良くわかりませんが、
不安など持っておりませんのでご心配なく。


>よって8割はLTEの方が電波は強いのでLTEに繋がる確率がかなり高いです。

大変興味深いデータですね。残りの2割というのは、どの様なシチュエーションなのでしょうか?
是非、WiMAXの全て教えて下さい。

書込番号:18658036

ナイスクチコミ!0


keda_chanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度3

2015/04/07 19:41(1年以上前)

おっとっと。。。 さん

いえ、これ以上ここで続ける話題でもないでしょう。
既に「解決済」になっていますし、スレ主の質問の趣旨からも大きく逸しています。
私も原因の一端ではありますが。

私は自身の状況と、そしてどこかのブログかなにかで呼んだ知識から、てっきりWiMAX2+が基本的に優先して接続されるものと考えていたのですが、
おっとっと。。。 さんからの情報で、そうとは限らないと知りました。


優先されるのはどちらか、それはどのようなロジックによるものか。
少し知りたい気もしましたが、やっぱりよく考えたらホントにどうでも良かったです。
HS+Aは両方の電波が併用される。それさえ知っていれば良いわけで、
正解を聞かされたところで「へぇ」としか思わないでしょう。
他人に聞かせたところで、相手の時間を奪う以外なんの得にも損にもならぬトリビア。
たとえ人が事実と異なることを言っていたとして、話の趣旨や要旨や文脈や意図を横に置いても僅か1単語をクローズアップさせたい、
そんな気にもならぬでしょう。それは揚げ足取りというやつです。

もし仮に、全て教えたい吐き出したい全ツッコミしたいという妙な欲求が湧いてきたとして、
それでも 機会と場所(スレ)を別に譲るでしょう

書込番号:18658376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/07 21:57(1年以上前)

keda_chan さん

>既に「解決済」になっていますし、スレ主の質問の趣旨からも大きく逸しています。

スレのテーマに沿った話の流れでの話題ですので、許容範囲だと思ってます。
ただし、いつもでしたら「ちょっと場所借ります」とスレ主さんに一言断りますが、
今回のスレ主さんは、解答された方にお礼の一言も述べずに解決済とされてますので、
気使いは不要だろうと思い、断りませんでした。


>てっきりWiMAX2+が基本的に優先して接続されるものと考えていたのですが、

間違っていない様に思います。前にUQ-WiMAXに尋ねた時、電波状態の良い方を選択する
との事でしたが、もし同条件だった場合は、WiMAXを優先すると考えて不思議はないです。
WiMAXを優先したいけど、LTEよりWiMAXの方が状態の良い場所がほとんどない、
というのが現実じゃないでしょうか。


>優先されるのはどちらか、それはどのようなロジックによるものか。
>少し知りたい気もしましたが、やっぱりよく考えたらホントにどうでも良かったです。

私の興味は、ちょっとそことは違います。
WiMAXの電波状態がどの程度のものなのか?を知りたいんです。
ほとんどの場合、WiMAXよりLTEを選択するという事は、
「ほとんどの場所で、WiMAXがLTEに劣っている」と公言している様なものです。
「LTEモードにしとけばいいのに」とアドバイスしたくもなります。
いったい、どんな場所ならWiMAXの方が電波がいいのかな、という興味です。
これだけ電波状態が悪ければ、3日3G制限など厳しく出来ないでしょうし、、、
WiMAXの全て教えます! さんの、WiMAXの方が良い2割の場所がどんな場所なのか、
本当に知りたいんですよ。まあ、少々険のある聞き方ですかね?

書込番号:18658891

ナイスクチコミ!0


keda_chanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度3

2015/04/08 01:23(1年以上前)

>おっとっと。。。さん

私の見方としては、これは流れの中の話ではないし、これで最後の追記とさせて頂きます。
おっとっと。。。さんがそこに強く興味がお有りなら、やはり新規でスレを立てたほうが良いと思います。
タイトルを掲げたほうが、詳しい方たちの目にも留まりやすいですし。


> ほとんどの場合、WiMAXよりLTEを選択するという事は、
「ほとんどの場所で、WiMAXがLTEに劣っている」と公言している様なものです。

揚げ足を取るわけではない、と前置きさせて頂いたうえで説明します。(ホントは 説明します、とかあまりカッコ付けたくない…)
すでに知っていたらごめんなさい。
wimax2+はwimaxとは別物で、これは実質的にLTEです。
TD-LTEと言って、au LTEのFD-LTEとは形式が違いますが。

質問の意図としては、UQの2.5Ghzは au の800Mhzに劣るか? というところでしょうか。

エリアとしては劣るでしょう。au は必死で800Mhzのエリア拡張しましたから。UQにはこれからも頑張って欲しいところ。
しかし、高周波数が低周波数に劣る、なんてことは言えないでしょう。
au は800Mhzをメインにエリア構成しましたが、Docomoは逆に2.1Ghzをメインに構成しています。
そしてその設計方針が間違っていたとは、評判を聞く限りでは思えません。
逆に 800Mhzに関して、その長所は
良く飛ぶところ といいます。しかしその短所は
飛び過ぎるところ といいます。
たたでさえ良く飛ぶ800Mhzを、au はエリアあたりの基地局数をなるべく少なく(ケチる)して面構成するために、電波をさらに強めて出していると聞きます。
その結果、届かないはずのエリアまで届いてしまって電波干渉の影響を抑えるのに苦慮しているとか。
どちらのほうが良いとか、一概には言えないってことですね。

ひとつのアンテナに収容できる人数には上限があるにも関わらず、常に何かしらの通信をバックグラウンドでしているスマホも立派なお客様一名様。
建物の中や地下まで浸透してユーザを根こそぎ掻っ攫っていく800Mhzは、当然その収容人数もモロ込みです。
もし、接続先は強い電波のほうと決め打ちならば、各社が新帯域の獲得に凌ぎを削るわけがありません。iPhoneにwimax2+を実装させるわけがありません。

全ては「調整」を目的としています。それは人数調整だけではなく、速度調整もです。
Docomoが 1.5GHzと1.7Ghzは 容量(速度)対策と言っているように、そこで流れるデータ量も考慮してアンテナの収容を調整しているはずです。
各キャリアはそうしています。UQだけが違う、とは考えられません。au と同じだと思います。

おっとっと。。。さんの端末が基本的にau LTEに繋がるのも、私のW01が基本的にwimax2+となるのも、「たまたま」でしょう。
その「たまたま」は80パーの確率で、、、ということではなく、人口や基地局の数や距離、通信量などの結果の「たまたま」です。
au スマホの夏モデルはwimax2+のCAに対応することも決まったことですし、iPhone6Sもきっとそうでしょう。
状況が変化するにつれ、私の端末も HS+A ≒ LTEとなる日が来るかもしれませんし、
おっとっと。。。さんの端末でも HS+A ≠ LTE になるかもしれません。


質問の意図、勝手にこうだと決めて長々と書き連ねましたが、あっていましたかね?

書込番号:18659610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/08 20:53(1年以上前)

WIMAXを教えたい人はAUスマホがLTEバント1、11、18、41の四つある事どう思ってるんでしょー?


最後っ屁に、乞うご期待!!

書込番号:18661864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 13:20(1年以上前)

>「エリアプラス」モードにしてる時だけカウントされるのですから、
「エリアプラス」モードにした状態で7Gを超える前に、
「ハイスピード」モードに戻せば、WiMAXに7G制限はかかりません。
一度「エリアプラス」を選択したらWiMAXも7G以上使えなくなる訳では有りません。

との書き込みがありますが、

例えば、『プラスエリアモード』で使っていて6GB使用の時点で『ハイスピードモード』に戻せば、その後7GBを超えても『ハイスピードモード』で使い続ける限りスピード制限は受けない、と言う理解でよろしいのでしょうか?

auサポートに確認したところ、「制限を受ける」ということでしたが、UQのサポートでは「制限を受けない」とのお答えでした。

実際に試された方、どちらが正しいのか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:18710565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/24 00:27(1年以上前)

サポート信用するべからず
どうせ出たネーチャンによってコロコロ変わる
ここのGoodAnswerがぜんぶ答えてる

書込番号:18712762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/27 15:56(1年以上前)

WACWAC豪さん、当方超初心者なものですから、

>ここのGoodAnswerがぜんぶ答えてる

と言われてもよく分かりません。

こちらの疑問に対して結論だけ教えてほしいのですが。

書込番号:18723756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/27 20:08(1年以上前)

>例えば、『プラスエリアモード』で使っていて6GB使用の時点で『ハイスピードモード』に戻せば、その後7GBを超えても『ハイスピードモード』で使い続ける限りスピード制限は受けない、と言う理解でよろしいのでしょうか?

その通りです。
プラスエリアモードで、WiMAX2+とLTEのどちらを使っても、合計で7Gを越えると、規制がかかり、その後ハイスピードモードに戻しても規制がかかったままになります。
なので、上記質問の通り、プラスエリアモードで7G規制がかかる前にハイスピードモードに戻せば、規制はかかりません。

私は、auで契約しましたが、正直言って、店員もサポートもスマホや携帯の事には詳しいですが、この様なデータ端末の知識は劣ります。
サポートに電話を3回ほどしましたが、料金についてもモードについても一度も正しい事を言われませんでした。
一番いいのは、ここですかね?親切な人がいればですけど…

書込番号:18724341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/27 21:07(1年以上前)

スピードテストだけのために、プラスエリアモードに時々変えますが、
現在約30G使用で、制限はかかっていません。ほとんどはWiMAX2+使用です。
ちなみに、繋がりさえすれば下りはLTEよりWiMAX2+の方が速い。

この「モバイルデータ通信」カテゴリーのカカク情報は間違いが多いですし、
皆さんが混乱しているのが良くわかります。通信事業者には、いいかげんにして欲しいと思います。
それと、「モバイルデータ通信」には不快な書き込みが多い。

書込番号:18724546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/27 22:18(1年以上前)

>ほとんどはWiMAX2+使用です。

もうちょっと正確に書きます。

ほとんどはハイスピードモードでWiMAX2+使用です。

書込番号:18724844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/28 11:11(1年以上前)

本当に、データ端末の契約は分かりにくいです(>_<)

私は、auと契約していますが、参考までに…

《ハイスピードモード》
WiMAX2+のみの通信。
月間データ容量制限なし。
直近3日間の3GB規制あり。

《プラスエリアモード》
WiMAX2+とLTEの通信で電波状況により自動切り替え。
月間データ容量7GB(WiMAX2+とLTEの合計)。
直近3日間の3GB規制あり(WiMAX2+とLTEの合計)。
プラスエリアモード選択時の合計通信量が7GBを超え速度制限された場合、この月はハイスピードモードに選択し直しても、通信速度制限がかかったままになります。
利用月のみ1005円/月のオプション利用料が発生。

※通信量のカウントは、モード別に数えたほうが良いかと思います。
例えば…俺は、月100GB使っているけど、プラスエリアモードにしても規制はかかっていないよ…と言われるとプラスエリアモードも規制がかからないのかと思いよね?
しかし、ハイスピードモードでどれだけ使おうと、プラスエリアモードの通信量の7GBカウントはプラスエリアモードを選択しているときだけの事です。
上記の月100GBの話も間違っているわけではありません。
この様な、契約条件が混乱を招く最大の原因だと思います。
また、私の文書表現や解釈の間違いがあるかもしれませんので、詳しくは契約各社にお問い合わせ願います。

書込番号:18726338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/28 19:53(1年以上前)

ちゃぶどうさん、ありがとうございました。

疑問点がすっきりいたしました。

これからは7GB未満まではエリアプラスモードで利用し、制限に近くなったら忘れないうちにハイスピードモードに固定して使いたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:18727444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング