Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト

『UQ GMO 7GB 3GB 制限 規制』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信38

お気に入りに追加

標準

UQ GMO 7GB 3GB 制限 規制

2015/06/07 15:29(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

UQ WiMAXを2月まで
So-netWiMAXで端末はエアロの白で使用していました。
全くトラブルなく快適に使用できとても満足でした。
動画ダウンロードやストリーミングでも不満なし。
HuluとdTVどちらもストリーミング再生でも不満なしでした。
So-netWiMAXは一年間高速で30000ポイントももらい2月末で解約手続きを完了しました。
最後までサポートセンターの対応も良くとても素晴らしい会社でした。
その頃のタイミングで、
インターネットサイト広告の
GMOのWiMAX鬼安とかのキャンペーンサイトをみつけてしまいました。
2月19日までに契約すれば
WiMAX2+が制限なしで使用できるという内容でした。
もちろん、その際、
サポートセンターに電話して
上記に記載した環境(So-netWiMAX)でとても快適だったことと
期間内に契約すれば今まで通り7ギガバイト制限なしに
快適にストリーミングなど楽しめるといっていました。
GMOのサポートの評判はあまり良くないイメージ(不信感)でしたが、
こちらが求めていた
制限なしに
ストリーミング動画コンテンツをいくらでも利用できる
さらにSo-netWiMAXよりも高速である
以上の内容を聞いたことで不信感もなくなり
19日に迫る締め切りを脅迫するようなサイトのカウンター表示に
まんまと操られ
2月18日に契約いたしました。
W01(WiMAX2+端末の白)も3月1日に到着後普通にしばらくはつかっていました。

この端末の特徴は
WiMAX2+(ハイスピード)

auLTE(ハイスピードプラス 5月末まで無料のオプション)
この2つを端末やアプリなどから切り替えて使用できるので
WiMAXがカバー出来ないエリアを
auLTEで使用できるのでとても便利だと思い使用していたのですが、
実はauLTEで7ギガバイト使用すると制限がかかり
Kbpsまで速度低下
WiMAX2+も同時に制限を受け
来月にならないと解除されないという仕組みでした。
電話でサポートセンターにクレームをだしたところ※この時はまだ15分くらいで繋がりました。
A「※注意書に書いています」といっただけの心ない対応。がっかりでした
しぶしぶ
Q「それでは、auLTEをつかわずにWiMAX2+だけつかえば以前使っていたSo-netWiMAXと同じように無制限でストリーミングなどできますか?それ以外の制限はありませんか?」
A「大丈夫です。ありません!」
といわれたので
Q「低速でイライラしますが、今月はあと15日あるけど我慢します」と述べて電話をきりました。
それから
5月10日頃
突然7ギガバイト制限が始まりkbpsまで速度低下
端末を確認すると勝手にauLTEに変更されていました。
頭にきましたが、こちらの勘違いか端末トラブルかわからなかったので
端末の設定をauLTEが使用出来ないようにしました。
問題はこの後です。
制限が6月1日に解除され
3日ほど普通に快適に使用できていたので
今まで色々とあり
契約のからくりなども勉強になったと安堵していたころに
突然回線速度がどのエリアでも1〜2mbpsになり
7ギガバイト制限の速度とは明らかに違うタイプの速度減
端末の不具合かとリセットかけても改善なし
しかたなくあの不愉快なGMOサポートセンターに電話したところ
何度かけても30分以上もつながらない。※この時点で同様の症状のクレームでパンクしていたと思う。
しかたなく
メールサポートにクレームしたところ
簡単な説明で
3ギガバイト制限がかかってる
注意書に書いていると返信があり
あまりに頭に来たので
以前のいきさつで
auLTEを使わなければ一切制限はないと言われたと返信するが
現在まで
レスポンスなし
客を客だとおもっていないありさま
どこの会社が安くサポートを請け負ってるのかわからないがひどい状況です。

あれだけ
インターネットサイト広告で
使い放題を全面に出して7ギガバイト制限を小さく目立たないところに記載して
しまいには
いつ決まったかもわからないかってな変更で
3ギガバイト制限をつけてきた行為は
広告審査会にも違反してるし
もしかすると
とても悪質な手口なのではないでしょうか?

同じような状況の方々いましたら
意見を聞きたいです。

書込番号:18848539

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:44件

2015/06/07 15:43(1年以上前)

超ヘビーユーザーはどこの通信会社も出入り禁止にしたいほど頭の痛い存在です。
食べ放題をいいことに24時間居座って店の商品を片っ端から平らげているような異常な人たちです。

超ヘビーユーザーの要求を受け入れて完全無制限のための設備増強したとしましょう、月額料金が5万円に跳ね上がりました。
こんな高額料金の使い放題回線にお金を払いますか?
文句ばかりでお金は払わないでしょう。

そもそもHD動画やダウンロードを常時つなげているような異常な人には何を言っても無駄でしょうが、あなたたちが回線を占有することによって普通に使う人にまで影響が出ています。
足りないのだったら文句を言わずに固定回線を引いてください。
モバイル回線を使う資格はあなたにはありません。
例えお金を払っていても迷惑ですから。

お金を払っていても迷惑ですから。
お金を払っていても迷惑ですから。
お金を払っていても迷惑ですから。

書込番号:18848576

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/07 15:53(1年以上前)

昨秋以降の契約者であれば、将来的に3G/3日規制の事は知らされている筈ですけどね。
水掛け論になるのを防ぐ為にも書面にも残っていると思いますよ。
制限はUQ本家の方針ですから、GMOだろうがSo-netだろうがどうにもなりません。

メリットは全面的に、デメリットは目立たない様に。
こんな事は広告としては当然の事ですから、鵜呑みにする方がどうかと思いますよ。
巧妙に隠しているワケでもなくよく精査すれば簡単に解る事ですから、殊更に悪質って事も無いでしょう。
どちらかと言うと、WiMAXの冠と無制限のイメージを、全く性質の異なるサービスであるWiMAX2+に利用している事の方がいやらしく感じます。

今回の件で完全な被害者と言えるのは、契約時に全くそんな規制の可能性すら知らされていない、昨秋以前からの契約者だけでしょう。

書込番号:18848600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13278件Goodアンサー獲得:2085件

2015/06/07 15:59(1年以上前)

スレ主さんがWiMAX2+ルータを契約する以前から、2015/4/1より前日までの直近3日間の通信量が計3GBになった場合の速度制限は告知されていました。
これはGMOに限らずどのプロバイダでも同様です。

ただ速度制限を行う場合があるって書いてあるだけで、速度制限後のスピードがどの位になるのか?など詳しい告知が無いのがまずかったですね。
ご丁寧に不利な情報を告知する事業者は皆無ですけど。

キッチリ制限内容が告知されていれば、固定回線を選択するコトも出来でしょうから。

書込番号:18848612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/07 16:15(1年以上前)

わかりやすい回答ありがとうございます。
感謝です。

ただ
私が納得できないのは
契約前に
ソネットWiMAXを現在使用して
ストリーミングなど無制限に出来ていてとても快適であることを話し
その上で「大丈夫です。なおかつ今までよりも高速です」といわれたんです。
最初に7ギガバイト制限を受けた時にも
ハイスピードプラスモードで7ギガバイト制限がつく以外には
それ以外には無いと言われました。
その時にもストリーミング再生で映画などを頻繁に見ることも説明しているのに
なぜ3ギガバイト制限について担当者は触れずに
それ以外はないと太鼓判をおしたのでしょうか
GMOからのメールでは
それについては説明不足申し訳ないときました。
今更?それっておかしいのでは?
とおもっているんです。

もしかすると
GMOサポートじたい状況を理解してない人でいっぱいなのでは?
サポート窓口とうたいながらなんのサポートしてる窓口なのかと不思議でなりません。

書込番号:18848646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/06/07 16:24(1年以上前)

窓口なんて安い時給のアルバイトや派遣がほとんどですよ。
当然知識もない場合が多いです。
出入りも激しいでしょうから顧客対応でいっぱいいっぱいでしょう。
中にはエキスパートクラスの人に当たる場合もあるでしょうが、そんな例はまれです。
できる人は上のクラスに昇進してこんなところで顧客対応なんてしてませんから。

書込番号:18848667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:709件

2015/06/07 16:36(1年以上前)

スレ主さんの仰る通りの状況であれば、明らかにGMOの説明不足ですから、後はGMOがどこまで責任を認めるかですね。

制限自体はUQがかけている以上GMOではどうにもなりませんから、後はどうしても我慢出来なければ無償解約を認めさせるかどうかが現実的な解決ラインでしょうか。
尤も、「説明不足は確かにあったが、HP等で告知はしているのでそこまでは応じられない」とやられたら骨が折れそうですが。

もう一つ、旧WiMAXに戻すって解決方法もありますが、GMOではもう扱っていませんし、停波の事も考えると現実的な選択肢では無いでしょう。

制限に耐えられず、かつGMOが無償解約に応じないとかであれば。。。
hwd15やnad11等の、旧WiMAXを手動選択出来る端末を白ロム購入して凌ぐのも一つの方法かと思いますよ。
尤も、相次ぐ帯域削減で旧WiMAXがどこまで快適に使えるかは甚だ不透明ですけどね。

無線で好き放題動画を垂れ流せる時代で無い事を理解して、アジャストして行くのが一番だと思いますよ。

書込番号:18848703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/07 16:36(1年以上前)

そうかもしれないです。。。
自分できちんと選択できるようにならないと
サポート窓口=お客様のためではないという
今回の結果から
私も含め、
皆様の今後の参考になればとおもいます。

ありがとうございました。

書込番号:18848704

ナイスクチコミ!1


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/07 16:41(1年以上前)

あなたのしはないさん
ズルムケさん
のぢのぢさん

皆さん真剣に考えてくれて
ありがとうございます。

感謝いたします。

書込番号:18848714

ナイスクチコミ!0


村本さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/07 16:59(1年以上前)

でも3日で3Gって結構すぐいっちゃう気がするけど。。

ネットで高画質のストリーミングとか動画ファイルをダウンロードするためにより高速な2+に乗り換えたのに
結局3G制限されたら意味ないですよね。 220M対応とかも必要ないですよね。
折角フェラーリ買っても、時速60キロ超えたら制限がかかって3日間は時速10キロしか出せくなる とか意味無いでしょ。。

とにかくキャッシュバックもらったら解約します

書込番号:18848765

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:44件

2015/06/07 17:11(1年以上前)

認識の違いでしょう。
軽自動車を買ったのにフェラーリの性能を求めているだけですよ。
モバイルはちょい乗りのできる便利な軽自動車です。

書込番号:18848796

ナイスクチコミ!3


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/07 17:24(1年以上前)

なるほどです。
ほんとにわかりやすいです!
GMOにあなたの知らないさんがいたら
はっきりとした
裏のない対応で分かりやすくて
契約せずにすんだのにがっかりです。

書込番号:18848840

ナイスクチコミ!4


xmikeさん
クチコミ投稿数:21件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度1

2015/06/08 01:32(1年以上前)

UQが言っている「3日3GB超えで規制することがある」と、
実態である「3日3GB超えたら100%規制する」はだいぶ隔たりがあると思うんだがな

書込番号:18850362

ナイスクチコミ!8


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/08 04:44(1年以上前)

Xmikeさん
なるほどです。
たしかにそうですね。

書込番号:18850455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/06/08 05:25(1年以上前)

URoad-HomeやURoad-Home2+(最大同時接続18台:有線2台・無線16台、AC電源のみ)の様に、明らかに固定回線の代わりにしか使わないようなものを売っておきながら、今更「モバイル端末だから」を免罪符にされても納得できない人もいるでしょう。

あと、正確な日時は覚えていない(昨年の秋から冬にかけて)が、携帯に直接電話をかけてきて「U-NEXTという有料動画配信サービスに入りませんか?」って勧誘もありました。
http://option.uqwimax.jp/contents/video/product/unext/

帯域制限されれば、こういったサービスの利用に支障を来すことは明々白々。
最初から騙すつもりで勧誘したのか、それとも方針が変わったのか、その辺りの事情が知りたいよね。
前者なら論外、後者ならユーザーへ事前の周知徹底が足りないのじゃないかと。

いずれにせよ、制限が気になる人は解約しましょう。
高々19,000円を惜しんで、ストレスを溜め込む事はありません。

書込番号:18850477

ナイスクチコミ!10


替え玉さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/08 11:12(1年以上前)

軽自動車なら軽自動車として宣伝して売ればいいんですよ
所詮軽自動車のくせにフェラーリかのように装うから文句が出るだけで

色んな意見があるのは理解しますが、新規アカウントまで作ってUQの各製品のスレッドでWiMAX速度制限万歳!するのには何か理由があるんですか?

書込番号:18851021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/08 11:41(1年以上前)

Theさん
替え玉さん
ありがとうございます。
やはり私は
あの激しい広告に納得がいきません。
皆様のお陰で元気出たので
自由速報というサイトにも書き込みしてきました。

書込番号:18851071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/08 15:08(1年以上前)

JRTHANAさん
こんにちは

私も2月19日までに契約すれば、帯域制限なしで、3日で3Gの制限もファイル交換ソフトなどを使わなければ、事実上制限はかからないという、セールストークでWimax2+に乗り換えました。

最近、実測で0.3Gぐらいしか出ていないので(5月までは24G前後)niftyに問い合わせたところ、
押し問答の末に、ようやく、この苦情がたくさん来ているので、どうもUQで3日で3Gの制限を変えてようだと話しているなどと白状しました。

そこで、いい加減なことを言わずに、UQに問い合わせをさせました。
結果は、UQのほうで、混んでいるかにかかわらず6月から全国でいっせいに一律に3日で3Gの制限をかけ始めたそうです。

先ほどのセールストークは、つい最近までどこでも聞きましたし、wimaxのときも似たような記述があっても特に制限がかかりませんでしたので、騙された気分です。

こんなことなら、光とスマホで運用したほうがよっぽどよかったと思っています。

書込番号:18851525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/08 15:13(1年以上前)

失礼、実測0.3Gではなく0.3Mで、5月まで24Gではなく、24Mでした。

書込番号:18851535

ナイスクチコミ!2


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/08 16:29(1年以上前)

パラダイスの怪人様

ほんとありがとうございます。
共感の気持ちがぐいぐい感じます!
とてもあつい内容で心強くて
ほんとーに感謝です!
先程、
3日ぶりにGMOからメールがあり
これは提供元が決めたことで迷惑をかけてすまないと言う内容でした。
今までの態度よりは
少し改めてると感じることができました。
ただ
サポート窓口のいい加減な対応に問題があり
何かあればuqが決めたことだからなにも出来ないという
他人事
そんな対応がおかしいとおもいます。

パラダイスの怪人様のなかにもあるように
むしろ
事前に今回の施策が決まったが
こちらからは積極的にuqに
他にできる手段がないかとか
ユーザーの怒りをつたえるなどと
働きかけると
伝えるべきではないでしょうか?
結局は
他人事
自分に起きたことでなければ
どうでもいい人たちです。

本日も、正午から
速度1〜2mbpsです。
こんな速度ではネット開くのもイライラ
ストリーミング再生も無理
ダウンロードにも恐ろしい時間かかります。
旧WiMAXのままでよかったのに
今のままでは、
こんな商品を売っておきながら、
何故2年間も契約しなければいけないのか納得がいきません。

※一部の担当者は一生懸命サポートしていると思います。名前をあげたいけどひかえますが、前に7ギガバイト制限の時に御詫びの電話をしてくれた担当者はとても寄り添うような対応で共感の姿勢を持ってくれていてほんとよかったです。ただその方でさえ7ギガバイト制限(ハイスピードプラスエリアモードで7ギガバイトつかうとハイスピードエリアモードも同時に制限)以外には制限はないと断言していました。(^^;)
サポートセンターも確かに寝耳に水でしょう
ただ私はGMOで契約したのだから
お客の立場にたったサポートをしてほしいのです。。

書込番号:18851694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/08 18:31(1年以上前)

JRTHANAさん
こんにちは

NECのwx01のほうでも話題なっていて、消費者センターに問い合わせをされた方もいらっしゃって、そちらににも多くの相談が寄せられていて、総務省も感心を持っているとか。

消費者センターにさらに相談件数を増やして、UQの勝手な制限に、お上から圧力をかけるのもありかと思います。

諸費者センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

私はniftyがどうにもできないなどというものですから、急な変更に困っているのだから、解除料なしでの解約や、光への乗り換えなど、プロバイダーにできる事をを考えて提案するよう申し入れています。

実は、最近、Nexus7がWifi接続できなくて、2ヶ月ががりで、ルーターの交換は無理だが、解除料なしでの解約の提案も勝ち取ったのですが、そのときも、ギガ放題では3日で3Gの制限は事実上かからないといわれました。

光にしようかと思いましたが、結局Wimax2+の継続を決めました。
今思えば、そのとき契約解除したほうがよかったのかと、2重に騙された気分です。

こんなことなら、光とスマホで運用したほうがよっぽどましなのかもしれません・・・

そのときもniftyの対応には、知らぬ存ぜぬ、約束の時間に電話してこない、人を変えてなかったことにするなど、ひどい目にあいました・・・


書込番号:18851999

ナイスクチコミ!2


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/08 18:57(1年以上前)

パラダイスの怪人様

すべて支持します!
ここまでの苦労とても大変だったと察しております。この後も解決までは私も一緒に頑張りたいと思います。

過去の経緯を考えると
やはり納得できるものではありません!
出来ることはやります。
先ずは自分のために行動します!
それは同じ利用者の為だと思います。
同じ考えの方が増えれば
uq の勝手な変更
売りっぱなしのGMO
サポートのあり方に付いても考える
多少の機会になると思います。

パラダイスの怪人様には
先ずは行動する事を教わりました!
感謝です!

書込番号:18852076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/08 23:34(1年以上前)

JRTHANAさん
こんばんは

情緒的な表現をすれば、通信業界ではユーザーは奴隷のような扱いを受けています。
その根源は2年縛りによる競争の排除にあると思います。

いまや「お客様は神様(これはこれでメーカーなどの都合ですが)」とは真逆の事態になっていると思います。
ユーザーに選択権や自由な移動はまったくありません。

総務省も、携帯電話の寡占化を排除して競争を促して、世界でも高水準の通信料の引き下げに動かざるを得ない様になっています。

それでもSIMロックの解除はようやく実現して(手数料が高すぎで、半年は縛るようですが・・・)いますが、総務省も2年縛りには勝てなかったようです。

そんな中でも、契約時の内容を一変してているのに、何のアナウンスもせず、知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいるUQのやり方は通信業界の現状からしても異常で、驚くばかりです。

auの子会社になった(のかな?)が大きな原因かもしれません。

書込番号:18853142

ナイスクチコミ!5


lifenetさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/09 04:33(1年以上前)

<あなたの知らない世界さんへ
やたらヘビーユーザーを題材にしない方が良いかと...
UQが今の地位に居られるのは、正真正銘の使い放題ヘビーユーザーいらっしゃいを打出して当時のemobaから顧客の移行に成功したからなんですよ
UQはヘビーユーザーにも負けませんと...
ヘビーユーザーがいたから今の契約者数になったんでしょうね

あなたのさんの発言ではUQはヘビーユーザーに負けてますと言う事に成ります
ヘビーユーザーが原因で帯域制限に移行したとお思いならそれはUQに言ってください

孫さんもemobaを買収した時きっと悩んだと思います。他社との競合を考え価格と帯域制限をどうしようかと....





書込番号:18853549

ナイスクチコミ!3


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/09 08:24(1年以上前)

パラダイスの怪人様
lifenet様

本当に貴重なご意見ありがとうございます。
UQが出しているあの広告はやはり異常だとおもいます。
GMOがだしていた鬼安の2月19日のカウンター入りの鬼顔の広告も異常でした。
WiMAXと言う商品を各社で売らせて
その管理も出来ないUQ
恐ろしいです。

いったい誰のお陰でここまで延びてきて
何を特徴として売っていたのか
言うまでもないと思いますが

おそろしい会社ですよね。

書込番号:18853869

ナイスクチコミ!5


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/09 08:38(1年以上前)

あの2月19日の
期限間近の乗り換えキャンペーン合戦
思い出すと腹立たしくなります。

誤解させる広告
誤解させてると知っておきながら訂正しない
今回の内容は
誤解=だます
ではないでしょうか
ひどすぎますよね。

書込番号:18853904

ナイスクチコミ!4


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/09 08:44(1年以上前)

UQ GMO並びに同じことをしてきた各社
これからは
高速回線の誤った広告ではなく
「安定の1〜2メガを保証します!」それを売りにしてください。
これ以上
客の心理を利用して
誤解(だます)させる真似はやめてください。

書込番号:18853916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/09 09:27(1年以上前)

この機種に乗り換えた人は悲惨ですよね。
現在110Mを使ってるので、発売当初すごく乗り換えしようかと迷ってたのですが、4月から220Mだったのでエリアを様子見してたのですよ。今ならキャンペーンとか有りましたが、WiMAX2+があればもうノーリミットWiMAX不要だし、この機種でいいかなと思って見てると、ノーリミットWiMAXとWiMAX2+が使える機種が出て、あれ?まだノーリミットWiMAX新機種出すの?と思って悩んでたのですが、そしたら、いきなり3G規制。変えなくて良かったなと思いますw

新しいのを求めて変えた人などはショッキングですよね。
もちろん110M端末も規制かかるので、解約しますと言うと、違約金かかるって言うし。重要事項説明の紙に書いてますので払って下さいで終わりw そんな細かい文字の読むわけ無いし。

とりあえずノーリミットWiMAXは13Mに既に規制されたエリアでも2〜5Mでへたしたら10M以上とか出るので現在は下りのみ快適に使えます。ただしWiMAXは上りは遅いので、WiMAX2+もアップロードは規制されないらしいので、アップロードするときは、WiMAX2+を使うようにして使い分け?しないとダメですね。面倒ですが。

先々考えて高い違約金払って乗り換えるか、まぁまぁ使えるWiMAXを維持して使うか悩みどころですね。
WiMAXとWiMAX2+使える白ロム買ってSIM差し替えて使うのが便利な気もします。 どうやら皆さんオクの白ロム入手に走ってるしばらくは高値になりそうですが。

書込番号:18854008

ナイスクチコミ!6


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/09 09:59(1年以上前)

ほうろくさま
ありがとうございます。
様子を見ててください。
UQの根本的考えは変わりません
同じことを便乗した各社も同じように変わらないとおもいます。
※サポートセンターで働く人の中には、その中で翻弄されおかしいときっと考えて悩んだ人もいるとおもいます。組織の一員としてきっと横並びになることに悩んでるとおもいます。今、サポートセンターはどこもWiMAX契約者のクレーム処理で大変だとおもいます。
何故組織の上で決まったことに従って真面目にとりくんで巻き込まれなくてはいけなかったのでしょうか?それでも最後までユーザーの声に耳を傾けて自分がその立場になってお客に置き換えてよく考え
て誠意をもって最後までたいおうしてほしいです。

このように、私だけではなく契約ユーザーの声が高まる中
誤解させた正しい場所までもどって変更せざるをえないと思います。
不透明な内容ではなく
明解な内容で!
それまでは様子見でもいいのでは無いでしょうか

書込番号:18854088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/09 11:52(1年以上前)

http://otokitashun.com/blog/daily/7562/

他口コミの転載ですが
にたようなないようですので

書込番号:18854326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/09 13:56(1年以上前)

面白いのがありました。
http://teihensyugi.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
UQ及びそれを横並びてで販売してきた各社は
大変なことをしてますね。

書込番号:18854647

ナイスクチコミ!1


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/09 14:01(1年以上前)

https://pbs.twimg.com/media/B81JCKRCQAAZDTE.png

思い出す。
ヤダヤダ。

書込番号:18854657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/10 00:54(1年以上前)

帯域制限と速度制限・・・帯域制限してなんで速度落ちるんだろーって思ってたんですよww
サポートの奴に欺されてたって事?まぁサポートもそう説明しておけって言われてるんでしょけど、どうなってるんでしょwww

書込番号:18856412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/10 11:51(1年以上前)

こんにちは

消費者センターに電話しました。

こちらの消費者ホットライン(0570-064-370)に電話すると「各地域の居住地の消費生活センター」に電話が回ります。
http://www.kokusen.go.jp/map/

消費者センターでは、Wimaxの制限などに直接関与することはできないが、プロバイダーとの契約の解除などで、相談、プロバイダーなどへの手紙を出すなどの支援をしてくれるそうです。

その場合は、各地の消費者生活センターに出向いて、契約書の確認などが必要なようです。

また、監督官庁は総務省で、苦情の窓口は、総務省電気通信消費者相談センター(03-5253-5900)です。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/madoguchi.html

こちらにも電話してみました。

同様の苦情が多く寄せられているそうです。

ただ、事情はわかるが、これが電気通信事業法の大規模な通信障害などではないので、Wimaxに指導することはできないが、他にもたくさんこの件で苦情が来ているので、契約者のniftyや事業者のWimaxに他の事とあわせた中で苦情を伝えることはできるといわれました。

通信障害ではないけども、全国いっせいに規制をかけて、現状のネット環境でYoutubeの動画すらまともに見られないことは異常なことで、私以外にも、困っていらっしゃる方は全国にたくさんいらっしゃると思うのでよろしくお願いしますといっておきました。

また、スピードテストのサイトなどでは、Wimaxがギガ放題で使い放題のようなターゲット広告を出していて、非常に腹立たしい思いです。

こちらは、消費者庁のサイトから、「優良誤認表示」の範疇で、苦情を受け付けています。
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/yuryo.html




書込番号:18857234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/10 17:59(1年以上前)

こんにちは

この状況を、PC系の情報誌、大手新聞社、夕刊紙などに知らせました。

Wimaxはスポンサーでもあるので、取り上げてくれるかどうかわかりませんけど・・・


書込番号:18857970

ナイスクチコミ!2


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/10 19:08(1年以上前)

パラダイスの怪人様

お疲れ様です!
とても感謝です。
私のまわりにも話していますが
皆声を揃え
そんなのさぎじゃんねーと言ってます。

3ギガバイト制限=利用者は必ずかかる
恐ろしい話です。
最近はガチャピンとムックもきらいになりました!

書込番号:18858120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JRTHANAさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/10 20:37(1年以上前)

要するに
一番大事なことは
消費者のわからない目立たないところにかいてしまえばいい(7Gバイト制限)
さらにもっと重要なこと(3Gバイト制限)はさらに目立たないところにかいて
しかも
制限にかかる場合もありますと
あまり気にしないでいいよーと安心させるように
てか意味不明な書き方をして
騙せばいいとおもっているんでしょうね。
WiMAX利用者の1番求めること
「制限無し」そこを
目につきにくいところに書くのは
なんの目的でしょうか?
お願いだから
これからは
「3日で3Gバイト使用すると制限はあるが1&#12316;2Mバイトは保証します!ISDNより快適な安心のWiMAX2+」
この様に書いて欲しいです。
これなら契約者はどのくらいに減るのでしょうか
ちなみに私は契約しません(笑)

UQ並びに
WiMAXを商品として
制限なしをうたい販売してきた各プロバイダーは
悪質きわまりないですね。

書込番号:18858380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2015/06/13 00:01(1年以上前)

こんばんは

私は監督官庁の総務省に電話もしました。
UQに圧力をかけ、契約時の状態、事実上、3日で3G制限の撤廃を望んでいますが、はたして、UQはそうするでしょうか?
可能性は低いと思います。

また、仮に、そうなったとして、この先UQはまたこんなことをやらかす事はないと言えるでしょうか・・・
安心して使い続けることができるでしようか?

「2月19日までに契約すれば使い放題」というセールストークから、今日の事態を考えれば、残念ながら、それは未練かもしれません。

また騙されるのはコリゴリです。

さっさとWimaxに見切りをつけ、安心できるネットライフを送ることのほうが生産的ではないかと思う、今日この頃です。

2年縛りという奴隷制度が続く限り、数少ない選択肢は、この機会に、解除料のない契約解除に力を注ぎ、残念ながら、モバイルネットに見切りをつけ、光とスマホで運用することが、安心できる次善の策のような気がします。

書込番号:18865447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/06/19 12:14(1年以上前)

4月1日から3G規制が始まるとアナウンスしておきながら、実質5月29日から規制が始まったために、
ほぼ2ヶ月間規制らしい規制もなく、消費者としては3G規制はほとんどかからないと考えてもいいのかな?という誤った認識を持たされた。
5月29日から始まるのなら、しかも100%規制がかかるなら最初からそういう風に表記しておけば当然別の選択肢を選んでいました。
このように契約に際して誤った情報をあたえ、消費者が正しい判断が出来かねる状態での契約は無効であると考えます。
消費者保護法においては、消費者側に重大な過失がない限り契約の際に誤解に基づいて契約したものは無効とできるはずですね。
今回は4月から規制がかかると言っておきながら規制をほとんどかけなかった、そのために消費者が規制の内容を誤解したのは消費者側に重大な過失があったとは到底言いがたい。

書込番号:18886637

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング