Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 1月30日

このページのスレッド一覧(全219スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 5 | 2017年1月2日 08:15 |
![]() |
11 | 0 | 2016年12月26日 13:09 |
![]() |
5 | 7 | 2016年12月17日 06:04 |
![]() |
34 | 16 | 2016年12月3日 18:35 |
![]() ![]() |
1 | 12 | 2016年11月26日 09:28 |
![]() |
3 | 3 | 2016年11月7日 17:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
毎度お世話になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732878/SortID=20121990/#20137446
以前から書き込ませていただいております、電池膨らみの件。
白色1号 → 1年で膨らみ交換
白色2号 → 半年で膨らみ修理中
青色1号 → 1年で膨らみ交換
青色2号 → 使用中(半年)
赤色1号 → 使用中(半年)
上記の青色2号が、交換後10ヶ月で膨らみました。
au に修理に持って行ったところ、青色2号で使用していた SIM の契約が確認できない、
との事で、保証外修理となりました。
(機種変更したためと推定。SIMは継続使用。)
そもそも、お金を出して購入したハードウェアが、報償期間内に故障したのだから、
SIM もヘッタクレも無いように思うのですが、できませんの一点張りでした。
見積り価格次第では、その店での修理は断念し、
別の会社が経営する au ショップに相談に行ってみようかとも思います。
愚痴ですが、 au と SoftBank のフランチャイズショップの定員の質の悪さには毎度辟易します。
銀座のAppleStore の店員の質の高さには感心します。個人的には、多少高くても、AppleStore
のような対応を希望します。もちろん、そうではない方もいらっしゃると思いますけど。
5点

私のは充電されなくなって来ました。
(電源OFFだど時間はかかるが充電される)
膨張と何らかの関係があるのでしょうか?
(まだ膨張していませんが)
書込番号:20518418
2点

>> 私のは充電されなくなって来ました。
充電器は同じもので、充電されなくなってきたのでしょうか?
そこそこ、要求電流が高いようなので、iPad 等が急速充電できる充電器を使ってみて、
様子をみても良いかもしれません。
書込番号:20519433
1点

>スースエさん
充電はパソコンのUSBポートからです。
家と職場で充電しながら使っていますが8時間繋いでも半分程度しか充電されません。
ipad用の充電器ですか??
こちらも試してみようと思います。
書込番号:20520045
1点

USBハブ経由でしたら、パソコンのUSBポートに直接挿すと、改善される場合もあります。
わたしが使用しているタブレットがそうです。
ハブ経由だとタブレットの電源をオフにしないと殆ど充電できませんが、
パソコンのポートから直だと徐々に充電されます。
iPadもオケのAC/DC USBアダプターだと、ガンガン充電されます。
ただ、W01はクレードルに挿していることが殆どで、他を試したことがなく、情報なくてすみません。
書込番号:20520179
0点

>スースエさん
充電はパソコンのUSBに直接差して充電しています。
ipadのアダプタで充電したら電源ONでも充電できました。
また何かあれば報告したいと思います。
情報ありがとうございます。
書込番号:20532037
1点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
私もアップデートしてからおかしくなり、一度解約して同じ機種で再契約しました。
結果は、頻繁に再起動を繰り返します。
皆様の機械でなく、アップデートが原因なのは明確になりました。
しかし、WiMAXは異常を認めませんでした。
書込番号:20515552 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732878/SortID=19733709/
↑
約1年使用で電池が膨らみ、交換してもらってから約半年。
1台が又、膨らみました。
同じタイミングで交換した1台、そのタイミングで購入した1台、その2台は今の所膨らんでいません。
取敢えず、膨らんだ1台は修理に出しました。
修理、交換したけれど、再度膨らんだ方、いらっしゃいますか?
1点

何台持っていて、どれがどの状態なのかわかりづらいですね。
書込番号:20130372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼しました。
銀色:2月に新品に交換→ 電池膨らむ
青色:2月に新品に交換→ 問題無し
赤色:2月に新品を購入→ 問題無し
です。m(_ _)m
書込番号:20130427
0点

今まで5台手にして、バッテリー膨らみは3台、他2台はokだったってことかな。60%の確率でバッテリーが逝ってしまう。
書込番号:20131795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のも膨らみました。
ハーウェイに電話したら、au販売店での対処を勧められ相談。
このような症状が他の端末に比べ、異常に多いのではと話したましたが、有償修理ということに。
納得がいかないので改めてauサポートに電話。「普通に使っていて電池に問題があるということはリコール(回収・無償修理)していいのでは?」と尋ねましたが、だいたいの人は満足してお使いいただいているのでリコールにはならないとの返事。
また膨張したまま使っていても破裂とか火災の危険は低いとのこと。
なのでこのまま使い続けようかと考えています。
でも、何か釈然としません。これでもし事故が起きたら、製造物責任で損害賠償請求を受けかねないのに、これがauの対応なんですね。
書込番号:20137407
2点

>ガリガリ君の祖父さん
何度もすみませんです、その通りです。
銀色と書きましたが白です、すみません。
白色1号 → 1年で膨らみ交換
白色2号 → 半年で膨らみ修理中
青色1号 → 1年で膨らみ交換
青色2号 → 使用中(半年)
赤色1号 → 使用中(半年)
ということで、60%がアウトです。
>シャオモモさん
情報を色々とありがとうございます。
わたしは膨らんだ状態が、すっごい硬さでパンッパンに膨らんでいるので、恐ろしくて使い続ける気にはなりませんでした。
(白色1号、青色1号)
白色2号は、そこまで膨らんではいませんでしたが、時間の問題と思い、修理にだしました。そろそろ1週間経つけど、何にも連絡ないな〜
ショップに 「青色2号と赤色1号は大丈夫だから、白色2号は『対策前の在庫』 ではないか?」 と聞いたのですが、
「さあ、ショップではそのような情報は分かりかねます」ってことでした。
まあ、知ってても言わないか・・・
書込番号:20137446
1点

コメントありがとうございました。
事務局の方から(自動でしょうけど)スレッドを閉めるよう案内がきましたので、
一旦閉めさせて頂きます。
m(_ _)m
書込番号:20158646
0点

前々から内蔵電池パックは気になってましたが、他人事だと思ってました。
最近、Wi-Fiルータのアップデート通知が画面上に表示されていたのでアップデートついでに本体を持ってみるとなにか違和感。
背面のプラスチックケースが湾曲するほど電池パックが膨張してました。
驚きです。
こちらの利用環境はADSLからの切り替えで固定回線代わりに当機設置
電波の入りの良かったウォークインクローゼットにこのモバイルWi-Fiルータ設置、クレードルから電源用USBケーブル、2台のWi-Fiルータ(NECとバッファローの)を繋げるためLANケーブル接続の状態です。
GMOでの契約であと3,4か月は2年契約期間が残ってます…。
GMOでもサポートはしてくれるでしょうけど最低一週間は預かり修理だと思うし固定回線のように家中のインターネット回線がこのWi-Fiルータ頼みです。
そんな中、修理だしたら一週間以上も家中のパソコンからスマートフォン、タブレット、Blu-ray、テレビ、、、ネット接続できなくなります、、、。
いちようはプロバイダへ電池パックが膨張してますとは伝えて、善処をお願いしますがあまり期待はできないと覚悟してます。
このまま何事もなく契約満期までWi-Fiルータはおとなしくしてもらって(爆発、破裂、発火はとても怖いが)更新月にこの際、FTTHに変えます…。
まさかうちのがと思ってたのでビックリです。
書込番号:20489921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
半年前AUでW01と言うWIFIルーターを入手しました。
ある事情で入院する事に成った為、WiMAX2+のエリアのど真ん中にある病院を敢えて選びました。
一応色が変わって圏外だと言う線から最低でも15kmはあるような、そしてそもそも盆地で周りは山に囲まれているような場所です。
そしてそもそもその病院は町中の近くで、市区町村の役場や消防署も近くなので、電波は入りやすいだろうしとの判断での入院でした。
しかし、どの病室もありとあらゆる所で電波を拾わないのです。AUに言ったら、UQに上申するの一言で片付けられてしまいました。
LTEの電波を使った、ハイスピードエリアプラスの速度が出ない時はAUはアンテナの位置すら1週間も経たずに変えてくれて大変ありがたがったのですが。さすがに毎日1G以内にする事はありえないので、LTEでは無く、WiMAX2+を使いたかったしだいです。
AUの対応はこんなもんでしょうか?
病院と言うある程度重要施設で電波が拾えないなんて言う事はUQだとしてもまったく考えていないのでしょうか?
最後に盆地といいますかカナリ電波を拾いやすいと地図上では見れる場所でも、無理な事が往々にしてあるのでしょうか?
以上ご存知の方がいましたらおしえていただけませんでしょうか
よろしくお願いいたします。
4点

病院の病室では心拍計測器や自動点滴装置の誤作動を防止する為に電波を発射する装置の使用が制限されてませんか?
一般的なビルならば中継装置をビル内に設置しますが、病院では設置せず圏外。窓から入ってくる電波で通信しているのでは?お医者さんは医療用低出力PHSで連絡をしているようです。
UQ-wimaxで使っている2.6GHzは直進性が強く、まだら模様に圏外が発生してますし、ビル内も圏外になる事があります。
書込番号:20269715 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

上の方の書いている病院内はYモバイルでも電波拾わなくなるので病院内は対策されてる場所(docomoの携帯は圏外感じた事ないな?)があると思います。
WiMAXは室内もともと電波高周波で電波弱過ぎるので壁一枚で受信不能ざらです、契約前にTry WiMAXで確認必須です...知らないと解約料金高いから無料解約で揉めます。
WiMAXは、駅前や 商業施設など人が集まる場所では電波が良いですが...同じ場所でも室内は受信不能や速度が遅くなるのも普通です!!
書込番号:20269930 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追記
エリアマップは、docomoやYモバイルと比べると...穴が多過ぎるのでWiMAXエリアマップ信用してはいけません!!
WiMAXがダメなら、LTEモードの7GB?でしたっけで使用するしかないかと...それでも病院内ダメなら他社や格安SIMとか試すしか...病院に電波対策してるか聞くのが先ですね。
書込番号:20269959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんありがとうございます。
とりあえず補足情報です。
病室だから電波の制限があるのではと言う話ですが、ドコモの電波は問題無く使えています。
OCNモバイルワンのSIMは電波のが4本絶えず立つように快調に使えています(急遽WiMAX+2が使えない為入手しました)。ただし午後7時ごろから11時ごろまではおそらくOCNの問題だと思うのですが遅く感じられます、2Mを切ります。
LTE Discovery と言うアンドロイド アプリを立ち上げた限り
LET -106.0dBm と表示されます。まだアプリの見方が判らないのでどのBandを掴んでいるかは不明ですが。
このWiMAX2+が使えないW01と言う機種は2015年1月30日発売の為SIMロック解除機能を搭載していないから、例え2016年3月に契約をしていても解除する事が出来ないと言う説明をAU受けました。
これではmineoやUQモバイルのSIMを指しても使えないと言うことでしょうか?あくまでAU系の電波なら拾えるものと思ってよろしいでしょうか?もしくはロック解除がこっそりと出来たりするものでしょうか?
重ね重ねの質問になりますがよろしくお願いたいます。
入院中と言う足のが動かずに出歩く事も出来ない人間に対して、解約するにはショップまで来ないと応じない、そしてそのショップにネットで来店予約をすると入力出来る文字が200文字な為に伝えたい事が伝えられずに、当日朝早くから30分おきに7回電話をしても1回も電話すら取らないようなAUに天誅があればと切に思っているしだいです。
書込番号:20270017
3点

まずは、W01格安SIM使える?などでググりましょう^^
https://www.google.co.jp/search?q=w+01は格安SIM使える&oq=w+01は格安SIM使える&aqs=chrome..69i57.14446j0j4&client=tablet-android-sony&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8
書込番号:20270112
1点

Wimax2+はTD-LTEで2.5GHZと言う高周波数帯域なので、直線性が高くて遮蔽物に弱い。またWimaxは基地局から届いても良いとこ半径2km程度。
サービスエリア内でもダークスポットが多く存在します。建物内まで届き難い性質のものです。
TRY Wimaxと言うお試しサービスがあるのも
このためです。
W01の通信規格もメーカーでWiMAX 2+ / 4G LTEとしか書いてないので、使えるmvnoは不明ですね。
書込番号:20270162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前はPHSだけ使用可だったが現在は医療機器の対策と携帯電話の出力の低下が可能になった事から大病院においては使用区域の限定で緩和されている場合があります。
通院している医療センターでは病室でもスマホを使用しても注意は受けません。デイルームでは通話も可能です。
院内で全く使用禁止はありません。マナー上禁止区域はあります。
電波妨害装置は一部の病院でICUには採用されていますが病室まではと思います。
関係者がPHSを使用するのは以前の名残と子機としての使用だと思います。
書込番号:20270167
1点

>美良野さん
はい、言われている通りで、病棟内では何ら携帯電話の制限は受けません。
ふと疑問に思ったのですが、契約時は自宅で使えたが、引っ越したら電波が入らないなんて言う場合、無料解約とかに応じてくれるものでしょうか?
私は使えない所にいる方が悪いと言うAUの態度に腹が立ちました。
書込番号:20270353
1点

病室の窓ぎわでも通信出来ませんか?
私もWiMAXは大きな病院では窓ぎわ以外入らなくなります。
書込番号:20270424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>よこchinさん
病室が東西南北すべて在ったので、すべての窓際で試したのですが、そして低層から高層階までやってみても入りませんでした。
なんか祟られているんでしょうかね
やはり田舎はドコモと言う事を改めて感じさせられたしだいです。
書込番号:20270640
0点

まあ2年しばりしてる時点で
どこも似たり寄ったりですよ。
書込番号:20272253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>無料解約とかに応じてくれるものでしょうか?
これOKしたら法律違反なるかも知れないけど住民票を不正移動して解約する輩が現れて収拾つかなくなるので無理だろうね。
書込番号:20274304
0点

良く調べないで、購入した結果だね!
バンド41の特性を良く知らずに購入したスレ主さんが、あさはかですね…
都心でもバンド41は外でも入りにくいからね。
高層ビルの間とかはエリア内でも入らないからね〜
書込番号:20275746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>黒羽17さん
>電話すら取らないAUに天誅
元携帯電話会社のコールセンターの中の人です。
は?何を仰ってるんでしょう?
コールセンター側は電話を取らない訳では無いんです。あなたのように問い合わせをしてくるお客様が大勢いらっしゃって、回線はいつも混雑しています。
本当に重大な事象から、2分くらいで終わる問い合わせまで多種多様です。しかし、加入者の2〜5%くらいの方が一斉にかけてくるため、かけるタイミングによってどうしてもすぐ繋がるというのが難しいのです。
お待たせしてる事は非常に申し訳ないとは思いますが、このような言いがかりは許せませんね。
書込番号:20376588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>美良野さん
一度は解約金を取ったようですが返金してきましたよ。
>フラン@鷹狂さん
はっきりいって、コールセンターのスキル低すぎ
しょちゅう確認します待って下さい、そして保留音ばっかり。
そうやって知識をきちっと身につけていない、中途半端な人間ばっかりだから、回線が混むんですよ。
それに、誤案内でなんど金を余計に取られたか。
私だってコールセンターの運営をやっていましたが、休み時間になるとタバコを直ぐに吸いに行く女ばっかりで嫌になりましたよ。
ちっとも自らが学習しようとしないんですから。早くAIでコールセンターが自動化すればいいのに。
すごく嫌な気分、ユーザーの方が悪いなんて。
契約時に使えないといってこれだけクレームがありますが、それでもあなた契約しますか?と聞かれてそれで納得して契約したのなら、こういうクレームするのは可笑しいですよ。でも繋がります早いですと言われて契約したら、なんだこりゃーになりますよ。
そもそもコールセンターに電話すると、番号を押させられる事がすごく不愉快。
キャリアから電話があっても、私の電話は直接でているのにすごく不平等、
もしドラえもんがいたら、キャリアからの着信は30分ぐらいあっちこっちのボタンを押さないと繋がらないシステムを出して欲しい
書込番号:20378570
4点

AUやWimaxには天罰が当たって欲しいですよね
契約まではあれこれいいことばっかし言って、後は売ったら売りっぱなし、故障してもたらい回しで誰も責任も取らない、繋がらないのが当たり前
もう二度とAUとは絡みたくないと思いましたね
こんな汚い金でよく家族を食わせているもんだと思いますわ
コールセンターのお姉ちゃんも馬○丸出しで、汚い金で生活してるって自覚しろよ!
書込番号:20450506
1点



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [ホワイト]
閲覧ありがとうございます。
質問先に何処が相応しいのか検討が付かなかった為、此方の方に投稿させて頂きました。
カテ違い等ございましたら、ご容赦または誘導頂ければ幸いです。
W01を使用して、PCをインターネットに接続しようと試みています。
付属ケーブルでPCと接続→ドライバをインストールが終了した後、PC側の通信状態が「ローカルとインターネット接続」に切り替わりました。
W01設定画面をPCから確認した所、通信ステータスについては「接続」と表示されていましたが、WiFiユーザーは0のままになっていました。
その後、au公式チャンネルがYouTubeにアップしている、W01とPCのWiFi接続方法の解説動画を見ながらSSIDを選択していざ繋ごうとしたら、
「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません」とのメッセージが出て接続が出来ませんでした。
ネットワーク状態を確認したら、SSIDを使った通信ではなく、「ローカルエリア接続2」と言う別の通信方法?を使っているみたいなんです。
なお、W01とPCの接続は付属ケーブルのみを使っていて、クレードルは購入していません。
この場合は、WiFiユーザーにはカウントされていないけれども、W01を使ってインターネット接続をしていると解釈してもいいのでしょうか?
また、W01とPCを有線接続する際、クレードルは必ず必要になりますか?
正直な話、WiFiユーザーにカウントされてない今回のような通信だと、WiFi契約料金の他に莫大な通信料金を請求されそうで、とても不安になってしまいまして…。
色々自分でもSSIDを使った接続について検索してみましたが、恥ずかしながら専門用語とかがわからなかったり、解決方法を試してみてもうまくいきませんでした…
ちなみに当方はauで固定回線代替としてW01を購入し、契約もauでしています。
PCはLaVie PC-LL550JG、OSはVistaです。
ご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:20409616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>> また、W01とPCを有線接続する際、クレードルは必ず必要になりますか?
私はあまり詳しくありませんが、デスクトップと有線接続の祭にはクレードル経由で使用していました。
ノートPCでしたら、無線LAN の機能がありませんか?
そちらを使えば、無線LANで接続可能かと思います。
VISTAは使った事がないので、具体的な設定方法が分からないのですが、
基本的にはW01のSSID とPASS で接続できると思います。
全然違ったらごめんなさい。
書込番号:20409668
0点

>スースエさん
おはようございます、コメントありがとうございます。
当方はノートパソコンを使用しています。
無線LAN接続設定はONにしていますが、無線接続だとW01のネットワークが使用できない(使用可能なネットワークに表示すらされない)、
付属ケーブル接続だとW01が認識されるのですが、接続がタイムアウトになったりとか、ケーブルが接続されていない…とかになってしまい、
PASSを打ち込む画面に移行しないんです。
とりあえず、取説などとにらめっこしながら、またチャレンジしようと思います。
コメありがとうございました!
書込番号:20410126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>> 、無線接続だとW01のネットワークが使用できない(使用可能なネットワークに表示すらされない)、
タブレットなんかでも、なぜか表示されないことがあります。
「新しい接続」 みたいな設定画面で、SSID、セキュリティ、パスワードをハンドで入力すると、繋がったり。
SSID、パスワードは W01 でしたら本体画面で確認できたと思います。
Vista が良く分からなくてすみません。
書込番号:20411117
0点

>スースエさん
再度のコメありがとうございます。
あれから無線LANの設定等を見直して再試行を繰り返した結果、『自宅環境の問題で無線LANを使ってWiFiに繋げない』との結論になりました。
WiMAX自体回りの環境で通信が不安定になるとの事なので、電線や電柱が多い自宅環境では無線LANは厳しいのかなぁ、と。
藁にもすがる思いで、ハイスピードエリアプラスも導入してみましたが、結果は変わらず。
スマホにはWiFi接続出来るのに、ちょっとおかしいと言えばおかしいかも知れませんが…
有線LANの導入の為、近々クレードルの購入も検討してみようかと思います。
Vistaをお持ちでないにも関わらず、お話を聞いてくださってありがとうございました。
心から御礼申し上げます。
書込番号:20412468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Speed Wi-Fi Next setting toolからログインで設定すると簡単ですよ。USBケーブル接続でとりあえずネット接続まで、
ここから入っていなくてVistaのウィザードで?・・・・
その前に圏外ではありませんよね。
書込番号:20421029
0点

>美良野さん
コメントありがとうございます、返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
Setting Toolからログインと言いますと、ユーザー名に『admin』、パスワードにIMEIを打ち込む事でしょうか?
付属ケーブルを使い有線LAN接続した際は、そちらからWiFi経由では無いようですが、一応ネット接続はされているみたいです。
ただどの回線を使っているかわからない…と言った感じです。
圏外では無いんですが、本体の電波は電波0から電波3を行ったり来たりしています。
書込番号:20423301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんか現状がいまいち分からないのですが
『admin』、パスワードにIMEIを打ち込む事、SSID、パスワードの入力が終了していますか。
通信量カウンターはどうなっていますかね。
書込番号:20423575
0点

>美良野さん
admin、IMEIは入れられますが、SSIDとパスワードは打っていません。というか、打ち込む画面が表示されていないです。
スクリーンショット、貼れていますでしょうか。
ログインする前の画面ですが、現在こんな感じです。
本体の通信量カウンターはGB単位なため、変移がいまいち解りかねる状態です。
書込番号:20424066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LTEハイスピードエリアプラスにしてUSBケーブルで接続、SIMを挿せば本体とネットは通信されているからこれで。
ハイスピードでは圏外で無理かもね。
PCと無線で環境的にはできるようです。
書込番号:20424761
0点

>美良野さん
無線LANではなく、教えていただいたハイスピードエリアプラス+USB接続でネットをしようと思います。
ご助言頂き、ありがとうございました!
書込番号:20426647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上の画面ではハイスピードでアンテナバーが0なので通信モード設定をハイスピードプラスエリアに変更してバーが立てばすぐにネットできます。
電源を入れた日から基本料金の日割りが発生しています。契約によってはハイスピードプラスエリアの追加料金は発生しない場合がありますので確認してみて下さい。
7G制限なら残りの日が少ないので楽しまないと勿体ないですよ。
書込番号:20426987
0点




データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
誤認なら良いのですが、w02のWi-Fiを偶然掴みました。
わざわざWi-Fiルーターの名前変える必要も無いのでテスト中なのかも?
w01発売から1年です。
リリースがそろそろあっても良いですよね。
書込番号:19461570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コストダウンの改悪もありえますので
一喜一憂しても。
書込番号:19461623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

公共の場では無く、外部の不特定のWi-Fi電波が来ない場所で、新製品がテストしてるだろうなって場所で掴んだからです。
そんな場所でわざわざSSID偽装しないでしょう…。端末名の後に文字の羅列付きますが、それを含めてわざわざ偽装なんかする必要もない場所で掴んだからですよ。もちろん100%はありませんが…。
書込番号:20370533
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





