『USB-DACとの接続について教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BCR-NWH10の価格比較
  • BCR-NWH10のスペック・仕様
  • BCR-NWH10のレビュー
  • BCR-NWH10のクチコミ
  • BCR-NWH10の画像・動画
  • BCR-NWH10のピックアップリスト
  • BCR-NWH10のオークション

BCR-NWH10SONY

最安価格(税込):¥24,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月14日

  • BCR-NWH10の価格比較
  • BCR-NWH10のスペック・仕様
  • BCR-NWH10のレビュー
  • BCR-NWH10のクチコミ
  • BCR-NWH10の画像・動画
  • BCR-NWH10のピックアップリスト
  • BCR-NWH10のオークション

『USB-DACとの接続について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BCR-NWH10」のクチコミ掲示板に
BCR-NWH10を新規書き込みBCR-NWH10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-DACとの接続について教えてください。

2015/02/15 18:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ > SONY > BCR-NWH10

スレ主 fumypiさん
クチコミ投稿数:132件

この製品はウオークマンとUSB-DACを接続して、パソコン要らずでハイレゾで再生できるものと理解しております。
1.USB-DACへはBCR-NWH10からの電源が供給されるのでしょうか?
2.E-17(FiiO)とDS-DAC-100m(KORG)での使用は可能でしょうか?
DS-DAC-100mは癖があり難しいと思います。
よろしく回答お願いします。

書込番号:18480243

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 fumypiさん
クチコミ投稿数:132件

2015/02/15 18:22(1年以上前)

ウオークマンの型式を記載忘れしました。
A16を使用しています。

書込番号:18480259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/15 19:01(1年以上前)

http://www.sony.jp/walkman/products/BCR-NWH10/
USB接続対象機種:UDA-1、SRS-X9、MAP-S1
これら以外の機種については不明。
電源供給もウォークマンには可能だが外部機器に対しては不明。
仮にできたとしてもUSB2.0規格では5V/500mAが限界。

書込番号:18480386

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/15 19:43(1年以上前)

こんばんは

>1.USB-DACへはBCR-NWH10からの電源が供給されるのでしょうか?

USB DAC機器は個別で電源を搭載しています。

※ 接続対象機種:UDA-1、SRS-X9、MAP-S1(2015年1月15日現在)
http://www.sony.jp/walkman/products/BCR-NWH10/

2.E-17(FiiO)とDS-DAC-100m(KORG)での使用は可能でしょうか?

KORGは専用ドライバ(WIN/MAC)のインストールで安定動作するとのことなのでどうでしょうか。
http://www.korg.co.jp/Product/Audio/DS-DAC-100/da-dac-100m.html


書込番号:18480554

ナイスクチコミ!3


スレ主 fumypiさん
クチコミ投稿数:132件

2015/02/16 12:34(1年以上前)

現段階では情報不足のようですね。
パソコンからのノイズまみれの電源を使用せずに、BCR-NWH10のOSコン搭載のクリーンな電源でUSB-DACを駆動できれば、それなりの音質向上が見込めます。
雑誌ステレオ1月号のオマケでUSB電源ノイズフィルター?で効果を確認しており、今回のBCR-NWH10についても電源まわりの改善ができれば購入したいと思っています。
ソニーショップへ実機持参で確認してみようと思います。

書込番号:18483049

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumypiさん
クチコミ投稿数:132件

2015/02/18 19:12(1年以上前)

梅田のソニーショップにて確認しました。
A16で192kのハイレゾ音源を再生しました。
E17はOKです。仕様上の96kで再生し充電もしているようです。
100mはNGです。LED(電源と48k)が点灯、音は出ません。
NWH10の購入はやめました。

書込番号:18491705

ナイスクチコミ!1


mtbf0さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 15:18(1年以上前)

ご参考になればと思いZX2でのDACの接続結果を報告します。
HUD-mx2はアナログのオペアンプをmuseに置換していますが、接続性には影響を与えないと思います。
結果としては
・Audinst HUD-mx2
 接続できませんでした。ZX2側にドライバー未搭載と思われます。
・上海問屋 DN-10102
 問題なくバスパワー で動作
・上海問屋 DN-10102 をDDCとして使い光ケーブルで Audinst HUD-mx2 と接続した系
 当然ですが問題なく動作しております。

ZX2上で Onkyo HF Playerを、トランスポートとして使えますかね?
可能性は低そうですよね。

書込番号:18567334

ナイスクチコミ!0


mtbf0さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 22:40(1年以上前)

追加の情報を共有します。

Onkyo HF Playerですが、ZX2上でとりあえず(全機能は未確認のためこの言い方をしています。)
動作しました。ZX2上のS-Master HXから直接イヤホンに出力できています。
ソフトウェアのバージョンはVer.1.01で検証しました。
ただDACとの接続性は1つ前の書き込みと全く変わりませんでした。

とりあえず小生の環境での動作報告でした。

書込番号:18571916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BCR-NWH10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BCR-NWH10
SONY

BCR-NWH10

最安価格(税込):¥24,980発売日:2015年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

BCR-NWH10をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

デジタルオーディオプレーヤーアクセサリ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る