『後継機プリンター』のクチコミ掲示板

PIXUS PRO-10S 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ 解像度:4800x2400dpi PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sの店頭購入
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

PIXUS PRO-10SCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • PIXUS PRO-10Sの価格比較
  • PIXUS PRO-10Sの店頭購入
  • PIXUS PRO-10Sのスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10Sのレビュー
  • PIXUS PRO-10Sのクチコミ
  • PIXUS PRO-10Sの画像・動画
  • PIXUS PRO-10Sのピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10Sのオークション

『後継機プリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10S」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10Sを新規書き込みPIXUS PRO-10Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後継機プリンター

2017/02/01 08:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10S

クチコミ投稿数:25件

今までは写真撮ってもデジタルデータでしか保存してこなかったのですが、プリンターを購入して印刷してみたくなりました。プリンターを買うのははじめてなのですが、プリンターの進化はどんなイメージでしょうか?
書き込みを見ると、10と10sはソフトの更新?くらいであり、あまり変わらないという書き込みを見ました。
どうせ買うなら新しい機種が良いと思っていますが、10sも発売から2年、これから後継機がいつ頃に、どんな進化をしてでてくると皆さんは予想していますでしょうか?
期待も込めて予想を教えてください!

書込番号:20620397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hik2009kyさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:11件 PIXUS PRO-10SのオーナーPIXUS PRO-10Sの満足度2 役に立たないゲームβ 

2017/02/01 09:11(1年以上前)

先の事は誰にも分りません。特にデジモノは日進月歩です。
買いたい時が買い時です。

私は画質を見て銀塩写真と同等かそれをも超えていると判断して買いました。
写真の耐久性が唯一の心配でしょうかね。

書込番号:20620482

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:585件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/02/01 11:16(1年以上前)

ここ10年以上、プリンターという製品は、あまり進化してきていない。
よって、今後、後継機が出ても、進化はわずかだろう。
未来予想より、現行の機種の中で、じょにふさんに合う機種を考える方が良いと思う。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=20239010/#20242191
もしかしたら、PIXUS PRO-10Sよりずっと安い、染料インク5〜6色で写真を印刷する機種でも、満足できるかもしれない。
また、プリント業者に注文する方が自分で印刷するよりも高画質だと感じるかもしれない。
一例
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/premiumprint_crystal/index.html

書込番号:20620699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:137件

2017/02/01 11:49(1年以上前)

出てくる絵を見る限り、進化させる必要性もあまり感じません。

デジモノとは言えメカメカしい部分が主体ですから、そこまで急に変わるもんでもないです。大幅
な更新があるとすると、インクカートリッジなども新しくなるでしょう。そんなの頻繁には出来ま
せんから、どうしても大幅モデルチェンジまでの期間が長めになります。

気になった点は、
・設置場所を確保しておく(カナリ重くデカイ、給紙排紙のためのスペースも必要)
・インク切れが煩わしい。ランニングコストは、しょうが無いよねw
 インクカートリッジ装着直後に、別の無くなりそうなカートリッジがインク切れエラー出してって、
 立て続けに来るとムカつく(笑
 謎の CO (クロマオプティマイザー)が減りまくりw
・印刷遅い(スペックでわかりますが・・・)
・書類用のプリンタは別に用意すべき(これで文書だけ出すのはちょっともったいない)

プリンタは本機種でも要求に対して満足度は極めて高いと思いますので、プリント機材の
更新時期よりディスプレーとの色合わせとかそっち側を気にしたほうがよいですよ。

書込番号:20620750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9762件Goodアンサー獲得:2083件

2017/02/01 16:40(1年以上前)

じょにふさん、こんにちは。

> 今までは写真撮ってもデジタルデータでしか保存してこなかったのですが、プリンターを購入して印刷してみたくなりました。プリンターを買うのははじめてなのですが、プリンターの進化はどんなイメージでしょうか?

デジカメをお使いでしたら知っておられるかもしれませんが、スマホなどの普及で、デジカメを必要とする人が減っているようです。

それと同じように、ここ最近は、スマホやSNSなどの普及で、撮った写真を印刷する機会が減ってきているようです。

なので今までのじょにふさんのように、撮った写真をデジタルデータのままにしておくのは、時代の流れに沿った方法なのだと思います。

ただ中には、今回のじょにふさんのように、プリンターで写真を印刷して楽しむという、以前からの方法をしてみたいという人もおられるので、そのような人をターゲットにした、高価だけど高性能なプレミア感のあるプリンターが、これからの流れの一つになってくるかもしれませんね。

> どうせ買うなら新しい機種が良いと思っていますが、10sも発売から2年、これから後継機がいつ頃に、どんな進化をしてでてくると皆さんは予想していますでしょうか?
> 期待も込めて予想を教えてください!

個人的には、A3ノビより大きな用紙への対応が進むように予想しています。

あと白インクを搭載したプリンターもおもしろいかなと思います。

書込番号:20621242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14164件Goodアンサー獲得:245件

2017/02/01 18:29(1年以上前)

初めてプリンター買うなら、複合機のA3対応タイプで十分だと思う。
上級機買ったは良いが「普段の印刷にはもったいない。これはと言う写真が撮れた時に使おう」
なんて言ってる内に目詰りを起こして印刷品質が落ちたのでは目も当てられない。

>また、プリント業者に注文する方が自分で印刷するよりも高画質だと感じるかもしれない。
一例
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/premiumprint_crystal/index.html

つうか高光沢=良いプリントつう訳ではないからね。
ラスター紙、アート紙。作風に合わせて紙を変えるのも自宅プリントの醍醐味。


書込番号:20621445

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:585件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2017/02/01 19:36(1年以上前)

>横道坊主さん
>つうか高光沢=良いプリントつう訳ではないからね。
じょにふさん次第。
仮に、じょにふさんが高光沢=良いプリントと感じるなら、じょにふさんにとっては、それが正しいのだろう。
作風に合わせて紙を変えるのを楽しむ価値観の人もいれば、違う価値観の人もいる。
自分は、高光沢=良いプリントという価値観の人が、この世の中に、かなり高い割合で存在していると感じている。
そのような価値観の人は、PIXUS PRO-10Sのような顔料インク機よりも染料インク機の方が良いかもしれない。

書込番号:20621596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/02/01 22:03(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます!
品川のキャノンプラザが近いので、5d2で昔に撮った写真を印刷してもらいました。
発色の良さや黒というかグレーのグラデーションが綺麗にで、顔料の10sが好みでした。インクが半年で交換を推奨しているという事で、そんなに使わないかもですが、10s購入を決めてきました。
アドバイスいただいた、モニターや、印刷技術はこれから試行錯誤して勉強してみます。
それと、キャノンのフォトブック?のサービスもリーズナブルで良いなぁと思いました。
頻繁に印刷しないのなら、そういうサービスもありかもしれないですね。
一人一人返信できずすみません。ありがとうございます!

書込番号:20622070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10S
CANON

PIXUS PRO-10S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

PIXUS PRO-10Sをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング